オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また訪ねたいなぁ~と思いつつ<br />いつも後回しになっていたHawaii(*^_^*)<br /><br />昨年5月より ANAさんがエアバスA380型機を<br />ホノルル路線に就航すると云うNewsを聞いて以来<br />「ぜひ 搭乗してみた~い(≧∇≦)」<br />と云う気持ちがどんどん膨んで行きました♪♪ <br /><br />同行者2人の休暇が急遽取れる事になった<br />このタイミングで 出発2週間前に航空券<br />6日前にHotelをようやく予約し<br />9年振りのHawaiiを満喫して来ました.。.:*☆<br /><br />2日目からの後編では ハレイワの街の散策と楽しみにしていたHawaiiグルメ♪<br />そして 滞在3日目のWaikikiビーチでのセーリングから 帰国までを綴ります。

エアバスA380型機で訪ねる 9年振りのHawaii partⅡ.。.:*☆

2019/12/13 - 2019/12/17

yukiusagi

yukiusagiさん

また訪ねたいなぁ~と思いつつ
いつも後回しになっていたHawaii(*^_^*)

昨年5月より ANAさんがエアバスA380型機を
ホノルル路線に就航すると云うNewsを聞いて以来
「ぜひ 搭乗してみた~い(≧∇≦)」
と云う気持ちがどんどん膨んで行きました♪♪

同行者2人の休暇が急遽取れる事になった
このタイミングで 出発2週間前に航空券
6日前にHotelをようやく予約し
9年振りのHawaiiを満喫して来ました.。.:*☆

観光バス 徒歩
ANA

ハレイワTownまでやって来ました~( ̄▽ ̄)ノ♪

サーファーの街 ノースショアの玄関口に位置していて
    古き良きハワイを彷彿とさせるクラシカルな
    ローカルタウンです。

ノースショア サーフショップ 専門店

2018年7月にOpenした「スヌーピー・サーフ・ショップ」です。
    ハレイワ限定のオリジナルTシャツや
    サーフグッズが並んでいます。

幼い頃からSNOOPY 大好きなんです(・▽・)

ハレイワ 散歩・街歩き

9年前に 初めてハレイワを訪ねた時に頂いた
    「RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN」
    (レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン)
    炭火でじっくりローストされるChickenは
    皮はパリッと中はとてもジューシーで
    ずっと忘れられない Hawaiiグルメでした(*^_^*)

週末 土・日のみの出店です。
    絶えず行列が出来る様は
    9年前から変わっていませんね

“ホイホイハワイ”さんのツアーでは、
    「ブーツ&キモズ」のパンケーキ同様に
    私達がハレイワTownを散策している間に
    ドライバーガイドの方が行列に並んで 購入して来て下さるんです。

ハーフサイズでも充分なボリュームです。

そして Hawaiiで味わえる 美味しいプレートランチメニューで
    私が真っ先に思い浮かべるのは
    ガーリックの香りとエビの旨味がダイレクトに味わえる
    "ガーリックシュリンプ"です♪

本場・ノースショアには複数の人気店がありますが
    今回いただくのは こちら
    「Jenny's Shrimp Lunch Wagon」
    (ジェニーズ・シュリンプ・ランチワゴン)です♪

フレーバーは、
    スパイシーシュリンプとレモンペッパーシュリンプを選び
    フリフリチキンと共に3人でシェアして頂きました。

他に ソルトペッパーシュリンプ バターガーリックシュリンプ
    があります。

ぷりぷりの海老とライスのハーモニーが絶妙です♪

近くのマーケットでBeerを調達して頂きました♪
    久し振りにハレイワで頂く フリフリチキンとガーリックシュリンプ!!
    最高~~です★★★

ハレイワTownをあとにし、ワイアルアへ到着しました。
    「ソープ・ファクトリー」
    アヒル隊長がお出迎えしてくれますヽ(‘∇`◎)

お隣には「ワイアルアCoffeeファクトリー」があります。
    Hawaiiのコーヒーと云えば、ハワイ島のコナコーヒーがメジャーですが
    オアフ島ワイアルアで栽培されているワイアルアコーヒーは
    収穫量が少なく、とてもレアなのだそうです。

店内には ノースショアのお土産や、
    ワイアルアコーヒーの試飲コーナー、コーヒー豆の見学等
    があり、想像していた以上に楽しめました♪

弟は、伝説のサーフボード職人の方が造られた
    ロングロングボードを見つけ、感激していました(*o・∀・)o
    この体型ですが、,,サーファーです(>∀<;)

Coffee以外にも スパイスや ピーナッツバター、
    雑貨や、ククイナッツオイルのリップバーム等
    バラエティに富んだ品揃えでした。

お土産に選んだ ワイアルアコーヒー以外には
    鮮やかなロイヤルブルーの保冷バックと
    リリコイバターを購入しました♪
    思っていた以上に魅力的な場所で
    次回、ノースショアを訪ねる際には また再訪したいなと
    思いました。

この後、「ワイケレ・アウトレット」に移動し、Shopping♪
    夫は 靴とシャツ。
    私は (普段は買わない→)COACH のミディアムトートバッグと、
    kate spade New york のコンバーチブルショルダーを
    購入しました。

最後には 出来たての「レナーズ」のマラサダまで頂きました♪

7:30のお迎えから 18:30にHotelまで送って頂く迄の
    11時間に及ぶ とても充実したツアーでした♪

ドライバーガイドのマイクさんからは
    とても細やかな心配りをして頂き、
    また2.3年前からHawaiiは荒手のひったくり等
    が増えていて、治安悪化が懸念されているとお教え頂き
    改めて防犯意識を高く持たなくてはと学習させて頂きました。
    フォトは アリイ・ビーチパークでドローン撮影をして頂いている
    マイクさんです(*^_^*)
    本当にほんとうにお世話になりました。
    次回Hawaiiに伺う時にも必ず参加させて頂きたい
    最高のツアーです♪♪

翌朝~ 滞在3日目です゚・*:.。 。.:*・゚
    今日もHawaiian Blueの空が迎えてくれます♪

「アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチ」Hotel前の
    カラカウアAve.の前にはクヒオ・ビーチパークが広がります。

今朝のブレックファストは 9年前にも伺った
      「LULU'S WAIKIKI 」(ルルズワイキキ) へ
    前回宿泊した「Waikiki Beach Marriott Resort & Spa」
    (ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ)からも
    今回の滞在先からも近く、何よりアメリカンテイストな雰囲気
    が心地良いレストランバーです。

カラカウア通り沿いにあるカウンター席は
    爽やかな風が通り抜けるオーシャンビューの“特等席”~♪
    人気のシートなので モチロン既に空席はありませんね( ̄∀ ̄)

Beachと反対側は モニターたくさんがあり
    Sports & Barのような雰囲気です。
    因みに 9年前には朝だけでなく、DinnerTimeにも伺いましたが
    BGMが大音量で流れ、Barの色合いが濃くなる感じです♪

大好きな “ロコモコ”~(ノ≧ー≦)
    一昨日 「Tommy Bahama(トミー・バハマ)」で
    頂いたロコモコとは フォトジェニック的には劣りますが
    とっても美味しい一皿に大満足です♪

弟のチョイスは
    プライムリブステーキ...朝からがっつり...( ̄∇ ̄;)

「ルルズ」は どのお料理も かなりボリューミーですので
    シェアして頂くと、ちょうど良いかもしれません。

Hawaiiを訪ねたら ぜひ頂きたかった “パンケーキ”
    「シナモンズ」か「サーフ・ラナイ」で頂くつもりでしたが
    昨日の「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツ・パンケーキに
    大満足し、こちらの「ルルズ」でも美味しく頂いたので
    次回への楽しみに取っておきます(*^_^*)

何度かHawaiiをリピートされている方なら
    ご存知だと思いますが、近年のHawaiiの物価高には
    正直驚きました。
    そのなかでも「ルルズ・ワイキキ」は
    Waikikiのなかでは比較的リーズナブルだと思います。

お腹いっぱいになり、カピオラニ・ビーチパークの方へ
    散策です。

日本人の方で溢れていたBeachですが
    こちらまで歩くと 周りは ほとんど欧米の方のみになります。

カピオラニParkにシートを敷いて座り、
    のんびりと海を眺めていると 心穏やかになり
    Powerチャージできますヾ(≧∇≦)〃

彼方に見えるのは もしかすると午後に乗船予定の
    セーリングかなぁ?

ビーチを歩いて一度Hotel に戻ります。

当初予約していた13:30からのセーリングが
    中止になったようなので、次の便まで時間があるため
    「シェラトン・ワイキキ」の“コレクション・オブ・ワイキキ”で
    window shopping♪...と言いつつ
    「チャペル・ハット」と云う帽子屋さんで
    Hawaiiマストアイテムの帽子を購入しました♪
                ↑
        次のSingapore旅行で活躍予定です♪

乗船開始時間の15:00になり、再びBeachへ戻って来ました。

“マイタイ・カタマラン号”
    カタマランとは甲板の下に2つの船体がある双胴型の
    タヒチ風ヨットのことで、かつては貿易のために使われていたそうです。

15:00乗船開始 15:30出航です・*:.。 。.:*・゚

Beerやカクテルが飲み放題となっています。

この赤いタンクの向こう側のカウンターでDrinkオーダーします。

ダイヤモンドヘッドも綺麗に臨めます。

乗客は 私達以外、欧米系のグループの方が多く
    かなり盛り上がっています♪♪

沖でUターンすると
    ワイキキビーチのHotel群が見えて来ました♪

船上は まるでPartyのような楽しい雰囲気です(≧∇≦).。.☆☆.。

そこは座るエリアじゃないと思うんですけど...( +・`ー・´;
    ...と思ってたら、実は迫力満点の特等席だったようです♪
    双胴船の先頭に備え付けられたハンモック状のスペクトラ・ネットで
    波が高くなる沖合いでは波しぶきが激しく迫ってきます!!

とってもノリが良く、ハイテンション♪♪
    しかも みなさん画になるんですよね~~(= ̄▽ ̄=)*¨*・♪

マイタイ片手に海側から眺める
          Waikikiビーチは格別です(≧∇≦)♪♪

クルーの方の後ろ姿
           渋いですね~(ノ≧∇≦)

おとなりのヨットも素敵ですね♪

サーファーの方々にご挨拶し、ゆっくりと岸へと進みます

あっという間の90分間が終わります。。

ゲストの方々にも恵まれ
      スゴク楽しい時間を過ごせました~(*^^*).。.:*

今度Hawaiiを訪ねた時にも 絶対!!体験したいと思いました(。≧∀≦)

充実したひと時を ありがとうございます☆彡

• そろそろ夕刻<br /><br />美しいサンセットに心が和みます。.:*☆☆*:.。.

そろそろ夕刻

美しいサンセットに心が和みます。.:*☆☆*:.。.

ホノルル滞在最終日のDinnerは
    弟がネット予約してくれていた
    「Waikiki Beach Marriott Resort & Spa」Hotelの1Fのある
    イタリアン・レストラン "アランチーノ ディ マーレ"です。

ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル

★シーフードプレート $27
    ★生ウニとクリームソースのパスタ $37
    ★オーナーお勧めピッツァ $28

白ワイン"オベロン・シャルドネ"とともに美味しく頂きました♪
    ウエイターの方々も笑顔が素敵で、お勧めのRestaurantです♪

アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

最終日は 送迎で予約した「ロバーツ・ハワイ」の
    エアポートシャトルバスに乗車します。
    乗客は殆どが日本の方でしたが、同じ道を3周も走ったり、
    挙げ句には、欧米系の乗客の方のお迎えを忘れていたようで
    ドライバーはアタフタされていました( ̄△ ̄;)

5月のエアバスA380型機就航に合わせて、ANAさんが海外初の
    自社専用ラウンジをOpenされました。
    ラウンジは、ホットミールが充実していて
    ハワイアンバーベキューChickenや豚肉の生姜焼き、ベジタブルカレー等
    個人的な感覚ですが、成田や羽田空港のラウンジで頂くお料理より
    私はこちらのお味の方が好きでした。

ANAラウンジ (ダニエル K イノウエ国際空港) 空港ラウンジ

フライング・ホヌ搭乗時も、ラウンジから直接搭乗できるので
    便利です。

日本発は夜行便なので、機体を上手く写真に納めることが
    出来ないため、こちらが撮影スポットになっているようです。

復路は プレミアムエコノミーからアップグレードPointを利用し
    ビジネスクラスにUP出来たので、
    より快適な時間を過ごすことが出来そぅです(*^_^*)

お隣にはHawaiian航空の尾翼が見えます。

ウエルカムドリンクは 白ワインを頂きます。

機内エンターテインメントでは 往路で観られなかった
    「アラジン」と「マンマミーア・ヒアウィゴー」と「ペット2」
    を一気に観ました。

赤ワインと アミューズのカプレーゼ バジルソース

メインディッシュは事前にHPから洋食をチョイスしていました。
    牛フィレ肉のジンジャーソース
    Beefは若干 固めかな?

そして約8時間半のフライトを終え、成田空港へと帰ってきました。

Hawaiiのお土産
    友人や お世話になっているサロンの方々にお渡しした後なので
    少なくなっちゃいましたが...

前回のHawaii土産で 勤務先の同僚から支持の高かった
    「ホノルル・クッキー・カンパニー」のチョコレートクッキー♪
    パイナップル型のフォルムだけでなく
    フレーバーも沢山あって、とても美味しいんです♪
    今ではショップ数も増え、かなりメジャーなお土産となりましたね。

ここまで 拙い旅行記をご覧頂きまして
          どうもありがとうございます. o(≧▽≦)o *☆☆*

9年振りに訪ねたHawaiiは本当に楽しく、心からRefresh出来ました☆
    この旅行記を作成していると、また訪ねたいなぁ~♪
    と云う想いが強くなってきました。

1/11~13まで石垣島を訪ねておりまして、
    その旅行記も作成したいと考えておりますが、
    来週 1/23~26まで 大好きなSingaporeを訪ねる予定ですので
    帰国しましたらupさせて頂きたいと思います。
    よろしければ またご覧いただけると幸いです☆*.。.:*☆

• 金龍さん 2020/01/23 15:54:33
    旅行ラッシュですね
    yukiusagiさん こんにちは(^^

今はまだチャンギへの機中でしょうか・・・

Part2拝見させて頂きましたよぉ
    ずっと以前に訪れたお店がまだ健在で、そこを再び訪れることができるのは幸せですよね
    それが良いお店であればなおさらですね

本場のロコモコは美味しいんでしょうね
    しかしハワイもやはりアメリカ、本土に劣らずボリューム満点ですね
    若い頃だったら踊るような思いでしょうが、今の自分では食べきれないでしょうね
    と書いている今日の夜は火鍋食べ放題なんですが・・・(^^;

南国は、ハイテンションで楽しく気楽にが似合いますよね
    私自身は元来リゾート地向きではない人間ですし、もちろんハワイも行った事がないのですが、yukiusagiさんの旅行記を拝見しているうちに、20年以上前に数回行ったオーストラリアのゴールドコーストを思い出しました。
    そしてたまにはリゾートも良いかもと思ってきました

A380のCクラスですか・・羨ましいな
    見た感じ窓が小さく感じましたが、如何でしたか?
    もう10年近くビジネスクラスの利用機会がないので、いつか最後には奮発して最新のビジネスクラスを体験したいです

石垣島とシンガポールの旅行記お待ちいたしております

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2020/02/29 16:46:48
    レスが遅くなってすみませんでした(>_<)
    金龍さん
    温かなコメントを頂き 本当にありがとうございます。

1月末にSingaporeから戻って来て以来、
    今月から、転職したこともあり
    なかなか時間に余裕が持てず
    4travelにアクセス出来ずに居ました(ノ◇≦。)

私がSingaporeを訪ねた頃は
    現在のような Pandemicの様相を呈する前でしたので
    規制等もなく、旅程を満喫できたのですが
    現状では思うような旅程を組む事もままならない状態になっていますね。。

Singaporeでは
    金龍さんの旅行記で 度々拝見していた
    「ピープルズパーク・コンプレックス」には
    数年前より フットマッサージに通うようになりました。
    施術のクオリティが高く、肩肘張らない居心地の良い空間で
    訪星する度に 癒やされています。

お答えがとても遅くなってしまいましたが
    A380の機窓は、おっしゃる通り小さく感じました。
    機体の厚みが他の機種より厚いと云いますか、、
    表現が下手ですみません(´・・`)

以前に比べると インボランタリーアップグレードの恩恵を受ける事が
    難しくなっている印象で、Basicくらいのカテゴリー+UPグレード空席待ち
    でないと、Cクラスは遠くなっている感じですが
    A380には ぜひまた搭乗してみたいなと思いました。

金龍さんは、よくいらっしゃる中国へのご旅行が
    厳しくなられているかもしれませんね(´⌒`。。

一日も早い終息を心から願っています☆彡
    また色んな所に旅してみたいですね。

いつもお優しいメッセージを頂きまして
    本当にありがとうございます(*^_^*)