オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また訪ねたいなぁ~と思いつつ<br />いつも後回しになっていたHawaii(*^_^*)<br /><br />昨年5月より ANAさんがエアバスA380型機を<br />ホノルル路線に就航すると云うNewsを聞いて以来<br />「ぜひ 搭乗してみた~い(≧∇≦)」<br />と云う気持ちがどんどん膨んで行きました♪♪ <br /><br />同行者2人の休暇が急遽取れる事になった<br />このタイミングで 出発2週間前に航空券<br />6日前にHotelをようやく予約し<br />9年振りのHawaiiを満喫して来ました.。.:*☆

エアバスA380型機で訪ねる 9年振りのHawaii partⅠ.。.:*☆

2019/12/13 - 2019/12/17

yukiusagiさん

また訪ねたいなぁ~と思いつつ
いつも後回しになっていたHawaii(*^_^*)

昨年5月より ANAさんがエアバスA380型機を
ホノルル路線に就航すると云うNewsを聞いて以来
「ぜひ 搭乗してみた~い(≧∇≦)」
と云う気持ちがどんどん膨んで行きました♪♪

同行者2人の休暇が急遽取れる事になった
このタイミングで 出発2週間前に航空券
6日前にHotelをようやく予約し
9年振りのHawaiiを満喫して来ました.。.:*☆

観光バス 徒歩
ANA

今回で 4度目のHawaii♪(v〃∇〃)
    けれど 前回オアフ島を訪ねてからは
    いつの間にか 9年の歳月が流れていました。
    航空券の手配が完了したのが 出発の2週間前( ̄▽ ̄;)
    慌ててガイドブックを購入し
    とりあえず予習しておかなくちゃ(*≧∀≦*)

2年半前に 実家から我が家にやって来た愛犬♪

もしかして 私はお留守番なの?(T_T;

成田空港へはここ数年 シンガポールから
    帰国する際に利用するばかりでしたので
    久し振りに ANAラウンジに伺うと
    かなり大掛かりにリノベーションされていますね。
    ネタは限られていますが〝寿司BAR〟まで
    新設されていて ビックリしました(+>∀<+)

成田空港第1ターミナル 空港

20:25発 NH184便
    夜なので FLYING HONUの機体が
    上手く撮れません^^;

今回、エアバスA380型機に搭乗するのなら
    2階席じゃなくっちゃ!!と
    プレミアムエコノミー席を予約☆*゜☆★
    復路は アップグレードPointで ビジネスクラスが取れました♪
    この出発日の11日前に
    10日間のサンディエゴ旅行から
    帰国したばかりの弟は
    ちょっぴり風邪気味&時差ボケ気味(¬_¬)

エアバスA380型機の特徴は
    2階席にファーストクラス.ビジネスクラス.
    プレミアムエコノミークラスが設置されていること。
    他の路線では プレミアムエコノミー席数が
    限られているため 私達のように
    直近に航空券の予約をする事が多いと
    なかなかプレエコに空席がないのが
    現状です(>。<;)

それでも73席あるプレミアムエコノミー席は
    満席のようでした(^-^;
    38インチのゆとりあるシートピッチに
    15.6インチのタッチパネル式モニター
    ホノルルまでの約6時間のフライトは
    あっという間でした。

同日 08:25 定刻より少し早く
    ダニエル.K.イノウエ国際空港へ到着です。

今回 空港からは 空港送迎シャトルバス
    〝ロバーツ ハワイ〟を利用しましたが
    3名でしたので 普通にTaxi利用の方が良かったかも...

一週間、悩んだ末に選んだ宿泊先は
    「アロヒラニ.リゾート.ワイキキビーチ」です。
    旧パシフィックビーチHotelでしたが
    オーナーが変わり、2018年に全面改装が完了したようです。
    もうすぐ南国のクリスマスがやって来ます(*^_^*)

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

ワイキキビーチのマストスポット
    デューク・カハナモク像
    ハワイ出身の代表的なスイマーであり、サーフィン普及に努めた
    “近代サーフィンの父”です。
    クヒオビーチとサーフボードを背にした彼の銅像には
    いつも沢山のレイが掛けられています。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

日系エアラインでホノルルを訪ねると
    到着が午前中になり、HotelのチェックインTimeまで
    かなり時間があります。
    今回のHotelでは アーリーチェックインを勧められましたが
    一室$100(今回は2部屋なので$200)はちょっとお高いかな?と...
    本当はシャワーして、一旦メイクも落としたかったのですが...(;・∀・)
    事前に何もプランニングしていなかったので←無計画(⌒_⌒;
    ビーチとカラカウア通りを散策します。

ワイキキビーチ ビーチ

そろそろ LaunchTimeになるので
    事前にサーチしているなかで とても雰囲気良さそうな感じの
    「Tommy Bahama Restaurant, Bar & Store」
    (トミー・バハマ)へと向かいました。

トミー バハマ レストラン バー&ストア (ワイキキ店) 地元の料理

店舗の1階はブティック、2階は Restaurant&Bar、
    3階のルーフトップには テラススタイルのカクテル&バーがあります。
    LaunchTimeでしたので、2階のレストラン&バーへ

リゾート感溢れる心地良い空間が広がります。
    天井が高く 大きな窓からは、カラカウア通りが一望出来る
    明るくスタイリッシュな雰囲気です。

本場Hawaiiで ぜひ頂きたかった “ロコモコ”
    ハンバーグが スパイシーなフライドライスの上に載っています♪
    椎茸入りグレイビー・ソースと唐辛子のコラボが絶妙で、
    忘れられない一品でした♪
    ただ $26(この時のレートで約2,900円)と、結構なLaunch(* ̄∇ ̄)!!

こちらは 見た目が変わらない WAGYU BURGER(和牛バーガー)と
    MAHI MAHI REUBEN (マヒマヒ・ルーベン)です。
    ジューシーでとても美味しかったようです♪

因みに 公式HPクーポン提示で 10%OFFになります。

夜は雰囲気も変わるそうで、
    今度は DinnerTimeにも訪ねてみたいと思いました。

3階のルーフトップのBarにも行ってみたいなぁ~☆☆

Launchを終え、またワイキキビーチを散策します。

こちらは 宿泊先の候補に挙げていた
    「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」
    Hotelのビーチフロントです。
    抜群のロケーション♪♪
    ダイヤモンドヘッドも美しく臨めます。

アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

沢山のサーフボード
    サンディエゴで 毎日サーフィンを堪能して来たばかりの弟
    波の状態が良さそうなら サーフィンするかも?
    とのこと。

チェックインの時間(15:00)になったので
    またHotelまで戻ります。

リノベーションされて間もないので
    ゲストルームはきれいです。
    Waikiki周辺のHotel全般に云える事のようですが
    歯ブラシ・スリッパ・バスローブ等、アメニティが
    揃っていません。
    これで一室一泊辺り$45のリゾートフィーは
    ちょっと取り過ぎてる感が否めません。。

オーシャンビューのラナイからは美しいサンセットが臨めました。

City側の眼下には、こちらのHotelイチ押しの
    インフィニティ・プールが臨めます。
    夜には ハワイアンミュージックのステージも開催され
    とても雰囲気の良い空間です。

到着したこの日は FRIDAY☆
    「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」Hotel前で毎週金曜日に
    打ち上げられる花火を見ようと ハイネケン・ロングネックボトル片手に
    ラナイで待っていましたが、残念ながら前の建物の隙間から
    ちょっぴり見えただけでした(・ー・;
    完全なリサーチ不足ですね(`ー´〃)

• HPから予約をしていた Restaurant&amp;Bar 「Sky Waikiki」<br />スカイデッキを予約してたのに、20分程待機させられた挙げ句<br />眺望の良いビーチ側のスカイデッキシートは<br />更に45分待ちです。...と(*д*;)!!<br />特別なシートなら スグにご案内できますがと云われ、<br />不信感募らせながらもこれ以上待たされるのがイヤでOkすると<br />ソファに座ると 眺望の臨めない倉庫のような部屋に通され...<br />(。・ _ ・。)コレじゃあルーフトップの意味がない!!

HPから予約をしていた Restaurant&Bar 「Sky Waikiki」
    スカイデッキを予約してたのに、20分程待機させられた挙げ句
    眺望の良いビーチ側のスカイデッキシートは
    更に45分待ちです。...と(*д*;)!!
    特別なシートなら スグにご案内できますがと云われ、
    不信感募らせながらもこれ以上待たされるのがイヤでOkすると
    (。・ _ ・。)コレじゃあルーフトップの意味がない!!

スカイ ワイキキ バー

仕方ないので軽めのアペリティフとカクテル1杯ずつのみオーダーし
    早々に引き揚げました(`Д´)
    予約して、楽しみにしていただけに ガッカリ_| ̄|○
    結構メジャーなレストランバーですが
    あとから“トリップアドバイザー”等の
    レビューを見ると、同じような残念な経験をされた方が
    多数でした(ノ`△´)ノ
    出発まで時間がないからとサーチ不足を猛省しました↓

翌日は 「VELTRA」さんで一日現地ツアーを予約していました。
    当初は 9時間のガイド付貸切チャーターを予約していたのですが
    “ホイホイハワイ”さん催行の魅力的なツアーを見付け
    参加することになりました。
    当日まで参加人数は分からないので ドキドキです。
    7:30 ホテルまでお迎えに来て頂き
    11時間に渡るツアーのstartです♪

KCC ファーマーズ マーケット 市場

この日の天気予報は 晴れ...でしたが
    送迎の車に乗った頃から 雨が降り出し~(o- -o)
    けれど “KCCサタデー・ファーマーズマーケット”に到着する頃には
    雨も上がりました♪
    日本人ツーリスト率が高めとお聞きしていましたが
    本当に“ココはHawaiiなの?”って感じる程
    日本の方で溢れていました。

KCCファーマーズ・マーケットの人気店
    「パシフィック・クール」のアイランドジンジャエール
    行列が出来ていますが 手際が良いので
    案外早く購入できました。

ジンジャークールです。
    3種のフレーバーを購入してみましたが
    右側の マンゴージンジャエールが一番好みでした。

こちらも行列が出来ていた「ククイソーセージ」
    ホットドックか スティックのソーセージを選び
    注文します。

意外とイートインスペースが限られていますが
    細長いテーブルがちょうど空いたので
    こちらで頂きました。

• 「LUM&#39;S NORTH SHORE COMPANY」<br /><br />ハンバーガーを中心とした メニューサンプルが目を惹きます。<br />

「LUM'S NORTH SHORE COMPANY」

ハンバーガーを中心とした メニューサンプルが目を惹きます。

ハワイ島コナ産アワビのお店です。
    プレーン・ガーリックバター・味噌ガーリックの3種類で
    3種類の入ったセットを頂きました(*・ー・*)

KCCファーマーズマーケットを後にし
    次に向かったのは カイルアTownです。

こちらを訪ねる前に 車内でドライバーガイドの方から
    ロコやツーリストに大人気のパンケーキショップ
    「ブーツ&キモズ」のオーダーを尋ねられました。
    私達が「ホールフーズマーケット」や「SoHa Living」で
    ショッピングしている間に ガイドさんが行列に並んで下さり
    大人気のパンケーキを買ってきて下さったのです。

カイルア ファーマーズ マーケット 市場

「SoHa Living」で購入した トートバッグ♪

リゾート感いっぱいで、トーンも気に入っています(*^_^*)

ソーハ リビング (カイルア店) 専門店

「Whole Foods Market」の入り口とパーキングの間にある
    イートインスペースで ガイドさんに買って来て頂いた
    マカダミアナッツソースのパンケーキをいただきます♪

想像していたより甘さ控えめで、マイルド
    人気の高さが窺える とっても美味しいパンケーキでした(≧≦)

ブーツ & キモズ 地元の料理

• 「ブーツ&amp;キモズ」でパンケーキと並ぶ人気メニューの<br />オムレツです。<br />サイドはハッシュブラウン。<br />ホールフーズマーケットで買った Coffeeとともに<br />美味しく頂きました♪<br />

「ブーツ&キモズ」でパンケーキと並ぶ人気メニューの
    オムレツです。
    サイドはハッシュブラウン。
    ホールフーズマーケットで買った Coffeeとともに
    美味しく頂きました♪

9年前にも訪ねた「Dole プランテーション」

ドライバーガイドさんに撮って頂きました。
    Xmasオーナメントが素敵です☆

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

前回訪ねた時より Shopのキャパが大幅拡大されていました。

お土産コーナーを抜けた所に フードカウンターがあります。

• 9年前にも頂いた &quot;ドール・ホイップ&quot;<br /><br />cutパインのトッピング付がお勧めです♪

9年前にも頂いた "ドール・ホイップ"

cutパインのトッピング付がお勧めです♪

ハレイワまでやって来ました¨*☆☆♪

サーフPointとして人気のあるこちらは
    野生のウミガメがとの遭遇率が高いことでも知られる
    “アリィ・ビーチ”です

潮が満ちていたので ちょっと分かりづらいのですが
    幸運の象徴である うみがめ(ホヌ)が 時折顔を出してくれました。

Haleiwa Alii Beach Park
    ハレイワ・アリイ・ビーチパークにあるパワースポットです。

手のひらをそっと近づけると ヒーリング効果が得られると
    云われているそうです。

今回、同じコースの参加者は 私達を含め3組6名でした♪
    このツアーでは こちらのアリイ・ビーチパークで
    ドローンの撮影をして頂けるんです

ドライバーガイドさんに撮って頂いたフォトと
    動画は、後からLINEへと送って下さるサービスまで有り、
    本当に楽しく、とても貴重な体験をさせて頂きました+。:.゚:.。+゚

車窓から見えたRainbow*:;☆;:*:;☆

ここまでご覧頂きまして ありがとうございます。

ハレイワの街のスポットや、久し振りのHawaiiで
    一番楽しみにしていたローカルグルメの模様は
    partⅡへと続きます。.:*
    明日(1月11日(土))からの 石垣島旅行から戻りましたら
    また作成したいと思います。
    お時間がございましたら覘いて頂けるとうれしいです(*^_^*)
    どうぞよろしくお願い致します。

• 金龍さん 2020/01/13 01:38:37
    A380でハワイ!良いですね
    yukiusagiさん こんばんは(^^

いま石垣島へのご旅行中ですね

A380に乗られたのですね、それも往路プレエコ、復路Cクラスなんて・・・
    何と羨ましい(^^;
    最近は前方通路とか、非常口席とか、有料になってきてるので、どうせお金出すならプレエコとかは良いですよね
    と言っても、近年私はプレエコ設定があるような機体が飛んでるエリアにさえ行ってませんが・・・

実は私は東回りで地球1周は2度したのですが、ハワイに行ったことがなく、成田から6時間のフライトという事も知りませんでした(成田からだとシンガポールより近いという事になりますね)
    お恥ずかしい・・・
    よくよく考えるとLAへ飛んだ時も意外と早いなって感じたのを思い出しました

Barでの予約していたにもかかわらず席が空いてない状態というのは、本当に残念でしたね
    ビューを楽しみに予約しているのに、それを提供できないなら金返せって感じですよね

直前予約で準備が・・って書かれてますが、本場のロコモコやパンケーキなどのハワイグルメ、1日ツアーとかも楽しまれて何よりです

ハワイ続きと石垣島旅行の旅行記をおまちしております

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2020/01/14 23:37:20
    金龍さん ありがとうございます
    金龍さん ただいま〜(*^_^*)

メッセージを頂きまして、どうもありがとうございます。
    返信が遅くなり 申し訳ありません(>_<)

エアバスA380型機への搭乗は ずっと憧れでしたが
    日系エアラインで導入されるとは思っていなかっただけに
    ANAさんがホノルル線に就航されるNewsには心躍る想いでした♪

数年前から 海外乗継割引がなくなったり
    国際線ブッキングクラスの運賃カテゴリーが細かくなり
    PPを貯めるのも大変になって来ましたね。
    ステイタスを継続しても あまり利点が見出せなくなっているなかで
    今回のエコノミー席の窓側・通路側・非常口座席の有料化と
    利用者側からすると 改悪の連続ですね。。

金龍さんは 地球一周を2度経験なさったなんて凄いですね〜♪♪
    そちらの方が羨ましいですよ☆

成田⇔ホノルル間は 日本発が約6時間半、ホノルル発が約8時間半のフライト
    だったと思います。
    仰る通り、往路はシンガポールより早く到着するんですよね〜

ここ数年、レストランはなるべく予約して伺うようにしていますが
    レビューまでチェックする時間がないことも度々で
    このような残念な思いをすることもありますね。。
    帰国してから「トリップアドバイザー」を拝見すると
    もぉ既に2〜3年前からこのような事を繰り返しているお店のようで
    あらゆるガイドブックに紹介されているようなレストランなのに
    こんなお粗末な対応しか出来ないとは
    何でも鵜呑みにしない方が良いなと反省しました。

意外と現地でサーチして 予約なしで伺ったレストランの方が
    “アタリ”だったりすることも...(≧∇≦;

直近予約した現地ツアーは
    内容がすごく充実されていて、ドライバーガイドさんも素敵な方で
    ツアー参加者の方々にも恵まれ
    とても楽しい時間を共有することが出来ました.:*☆☆*:.。.

時間を見つけて また後編を作成したいと考えておりますので
    よろしければ ご覧頂けるとうれしいです。