ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年3月にメジャーリーグにキャンプを見に行った時の旅行記です。<br />初日は成田からLAに飛び、LAを観光してから深夜にバスでアリゾナ州フェニックスへ移動しました。

メジャーリーグキャンプを巡る旅1

10いいね!

2019/02/24 - 2019/02/24

1614位(同エリア3924件中)

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2019年3月にメジャーリーグにキャンプを見に行った時の旅行記です。
初日は成田からLAに飛び、LAを観光してから深夜にバスでアリゾナ州フェニックスへ移動しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 以前からメジャーリーグの春季キャンプを見てみたいと思っていました。<br />成田空港を16:05出発のANAに乗りロサンゼルスへ向かいます。<br />LAには午前9:00に到着します。<br />アメリカは入国審査に1時間位掛かるのでそれが憂鬱でしたが、羽田空港や成田空港の様に機械で出来る様になっており今回は簡単に行きました。<br />空港の売店で変なお菓子を見つけましたが高いので写真だけ撮りました。<br /><br />初日は21:00にLAのユニオンステーションを出るFLIX BUSで移動するまでの時間LAを観光する事にします。<br /><br />移動はFLY AWAYというリムジンを使えばユニオンステーションまで1時間弱ですが、交通費に金を掛けたくないので地下鉄を使います。<br /><br />LAXは何回か使っているので慣れたものです。<br />まず地下鉄の駅に向かうシャトルバスに乗りそこからメトロに乗ります。

    以前からメジャーリーグの春季キャンプを見てみたいと思っていました。
    成田空港を16:05出発のANAに乗りロサンゼルスへ向かいます。
    LAには午前9:00に到着します。
    アメリカは入国審査に1時間位掛かるのでそれが憂鬱でしたが、羽田空港や成田空港の様に機械で出来る様になっており今回は簡単に行きました。
    空港の売店で変なお菓子を見つけましたが高いので写真だけ撮りました。

    初日は21:00にLAのユニオンステーションを出るFLIX BUSで移動するまでの時間LAを観光する事にします。

    移動はFLY AWAYというリムジンを使えばユニオンステーションまで1時間弱ですが、交通費に金を掛けたくないので地下鉄を使います。

    LAXは何回か使っているので慣れたものです。
    まず地下鉄の駅に向かうシャトルバスに乗りそこからメトロに乗ります。

    DFS (ロサンゼルス空港店) 免税店

  • まず向かったのはサンタモニカです。<br />LAXは何回か使っていますがLA滞在は殆ど無く、王道の観光地の中で行った事が無い所に行く事にしました。<br /><br />映画に出て来そうな風景です。

    まず向かったのはサンタモニカです。
    LAXは何回か使っていますがLA滞在は殆ど無く、王道の観光地の中で行った事が無い所に行く事にしました。

    映画に出て来そうな風景です。

    サンタモニカピア 観光名所

  • 何かアメリカに来たなって感じがしました。<br />そりゃ、アメリカに来てるからね。<br />という一人ツッコミ。

    何かアメリカに来たなって感じがしました。
    そりゃ、アメリカに来てるからね。
    という一人ツッコミ。

  • トランプ大統領が歌を歌っていました。

    トランプ大統領が歌を歌っていました。

  • シカゴまで繋がっているルート66のスタート地点でもあります。<br />この看板を見るとこちらがゴールですかね?

    シカゴまで繋がっているルート66のスタート地点でもあります。
    この看板を見るとこちらがゴールですかね?

  • 写真を撮るスポットはここで良いんでしょうかね。<br />帰る時に黒人に日本語で話し掛けられてサインを書いたCDを渡されました。<br />インディーズ歌手なんですかね。<br />受け取ったら金を要求されたのでCDも突き返しました。<br />知らない人に話し掛けられても無視をするのが一番です。<br />ましてや物を受け取るなんてもってのほか。

    写真を撮るスポットはここで良いんでしょうかね。
    帰る時に黒人に日本語で話し掛けられてサインを書いたCDを渡されました。
    インディーズ歌手なんですかね。
    受け取ったら金を要求されたのでCDも突き返しました。
    知らない人に話し掛けられても無視をするのが一番です。
    ましてや物を受け取るなんてもってのほか。

  • そろそろお腹が空きました。<br />いつも節約の為に業務用スーパーで大福を買って、それしか食べていません。<br />ガイドブックで見たトミーズというハンバーガーの店が後から見たら潰れていた様で見つけられませんでした。<br /><br />代わりに入ったのがUMAMIという文字が気になって入った店。<br />

    そろそろお腹が空きました。
    いつも節約の為に業務用スーパーで大福を買って、それしか食べていません。
    ガイドブックで見たトミーズというハンバーガーの店が後から見たら潰れていた様で見つけられませんでした。

    代わりに入ったのがUMAMIという文字が気になって入った店。

  • たったこれだけで2000円を超えました。<br />しかもそんなに美味しくなかったです。<br />どうやら日本にも進出しているらしいですね。

    たったこれだけで2000円を超えました。
    しかもそんなに美味しくなかったです。
    どうやら日本にも進出しているらしいですね。

  • 種類は分かりませんが桜ですかね。

    種類は分かりませんが桜ですかね。

  • 次に向かったのはユニバーサルスタジオハリウッド。<br />映画に出て来そうな景色ですね。<br />そりゃ、映画のテーマパークだからね。<br />という一人ツッコミ。(2回目)

    次に向かったのはユニバーサルスタジオハリウッド。
    映画に出て来そうな景色ですね。
    そりゃ、映画のテーマパークだからね。
    という一人ツッコミ。(2回目)

  • 一人だしお金も掛かるのでパークには入らずユニバーサルウォークというパークに繋がるショッピングモールを散策。<br /><br />大阪とは違い坂がきつかったです。<br />有料と思っていたので坂をせっせと歩きました。

    一人だしお金も掛かるのでパークには入らずユニバーサルウォークというパークに繋がるショッピングモールを散策。

    大阪とは違い坂がきつかったです。
    有料と思っていたので坂をせっせと歩きました。

  • とりあえずUSJでもこのオブジェの前で写真撮りますね。

    とりあえずUSJでもこのオブジェの前で写真撮りますね。

    ユニバーサルスタジオ ハリウッド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • パークのゲート前

    パークのゲート前

  • この年の夏に比較の為に大阪のユニバーサルウォークも行きましたが規模が全然違いました。<br />大阪のはあくまでパークのおまけといった感じですが、こちらはパークに入らなくても1日楽しめる位に店の数がありました。<br />結構郊外なのでここまで来てパーク行かない人は居ないと思いますが…

    この年の夏に比較の為に大阪のユニバーサルウォークも行きましたが規模が全然違いました。
    大阪のはあくまでパークのおまけといった感じですが、こちらはパークに入らなくても1日楽しめる位に店の数がありました。
    結構郊外なのでここまで来てパーク行かない人は居ないと思いますが…

    ユニバーサルシティウォーク (ハリウッド) ショッピングセンター

  • キングコングは大阪にも居ました。

    キングコングは大阪にも居ました。

  • UMAMI BURGERが美味くなかったのでもう一度食事をしました。<br />PINKSというホットドックの店です。<br />こちらの本店は行列が出来る程の有名店らしいです。

    UMAMI BURGERが美味くなかったのでもう一度食事をしました。
    PINKSというホットドックの店です。
    こちらの本店は行列が出来る程の有名店らしいです。

    ピンクス (ユニバーサル シティウォーク ハリウッド店) ファーストフード

  • 感動する程ではありませんがまあまあ美味しかったです。<br />ホットドックのパンが下も切ってある謎構造で挟んでる物全部落ちましたが(&#39;ω&#39;)

    感動する程ではありませんがまあまあ美味しかったです。
    ホットドックのパンが下も切ってある謎構造で挟んでる物全部落ちましたが('ω')

  • 無料だったので帰りは乗りました。

    無料だったので帰りは乗りました。

  • この2か所を周っただけで良い時間になりました。<br />バスの時間まで過ごしたのがコリアタウンにある韓国式サウナ。<br />GRAND SPA。<br />金額は15$でしたが現金だと14$だったので現金で払いました。<br />昔はリトルトーキョーのミヤコホテルでミヤコスパという所で入浴が出来たのですが現在はなくなってしまいました。<br />本場韓国と比べたら割高で風呂も少ないですが、サウナもあって足が伸ばせる風呂に入れるのは最高です。

    この2か所を周っただけで良い時間になりました。
    バスの時間まで過ごしたのがコリアタウンにある韓国式サウナ。
    GRAND SPA。
    金額は15$でしたが現金だと14$だったので現金で払いました。
    昔はリトルトーキョーのミヤコホテルでミヤコスパという所で入浴が出来たのですが現在はなくなってしまいました。
    本場韓国と比べたら割高で風呂も少ないですが、サウナもあって足が伸ばせる風呂に入れるのは最高です。

    グランドスパ エステ・スパ・マッサージ

  • 高速バスも以前はアリゾナに行くにはgreyhoundしかありませんでした。<br />LAのgreyhoundターミナルは周りが治安が悪いとされており明るい時間ははリトルトーキョーまで約30分歩いても問題ありませんが、夜間は不安がありました。<br />しかしヨーロッパの格安バス会社のFLIX BUSが進出しており出発地もユニオンステーションの前だったので助かりました。<br /><br />そして7時間バスに揺られてフェニックス空港に5:45に到着しました。<br /><br />つづく

    高速バスも以前はアリゾナに行くにはgreyhoundしかありませんでした。
    LAのgreyhoundターミナルは周りが治安が悪いとされており明るい時間ははリトルトーキョーまで約30分歩いても問題ありませんが、夜間は不安がありました。
    しかしヨーロッパの格安バス会社のFLIX BUSが進出しており出発地もユニオンステーションの前だったので助かりました。

    そして7時間バスに揺られてフェニックス空港に5:45に到着しました。

    つづく

    フェニックス スカイハーバー国際空港 (PHX) 空港

    フェニックスの玄関口 by 棒球旅人さん
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP