マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで2度挑戦したハワイ旅行。<br />2度とも仕事でキャンセルし、ハワイには縁がないと感じてましたが、今年は5ヶ月真剣に働いたので、思い切って予約!!<br />初めはツアーで、マウイ、ワイキキと思い、旅行会社に問い合わせるが、希望のホテルがマウイ、ワイキキともにプール改装中であるとの旨。<br /><br />だったら、個人手配で行っちゃえって事で、手配開始!!<br /><br />1日目

初ハワイ?なのにマウイ一周とオアフ島の旅8泊10日①

2019/12/09 - 2019/12/18

イッチさん

2019/12/09

• 福岡空港HA828 19:55発→ホノルル8:45着

• ホノルルHA628 12:21発→マウイ・カパルア 12:59着

2019/12/13

• マウイ・カパルアHA649 13:24発→ホノルル13:59着

2019/12/17

• ホノルル HA827 11:50発→福岡空港17:55+1日着

今まで2度挑戦したハワイ旅行。

だったら、個人手配で行っちゃえって事で、手配開始!!

1日目

高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
ハワイアン航空
エクスペディア

福岡空港着く前に、空港近くの天ぷらひらお(定番の)で最後の和食。
    でそのままチェックイン、ホノルルに着くのはその日の朝だから疲れるのは嫌なんで、エクストラコンフォート席に変更。
    で、免税店で、化粧水と洗顔を購入。
    行きの飛行機は、時差ボケ対策で爆睡!!
    ホノルル空港でトランジット、荷物は税関出たところのすぐ左にトランジット用の荷物預けがあるから、渡してくださいと福岡のカウンターで言われてたので、荷物を受け取り、すぐ横の荷物預けに、でもハワイアン航空の人誰もいず、空港職員に、ハワイアン航空のカウンターに行くように言われ、隣のターミナル(国内線)へ、
    ドルなしだったので、両替したかったけど、後でいいと思い、国内線カウンターにて、荷物預け、何だか空港内もよくわからないので、手荷物検査に。
    うちのツレは、すんなり通過、私だけ化粧水と洗顔が引っかかる、受託手荷物で預けるよう、パスポートと航空券のみでカウンターに戻される。
    でカウンターで、
    「ワイフがインで、ディスがノー」と、
    15ドルの追加料と言われるが、所持金ゼロ円。
    「マネーもインで、ノーマネー」と、
    めんどくさいと思われたのか、「OK!!」と言われる奇跡。
    で2度目の手荷物検査を通過しツレと合流、ドルに両替しようと思うが、国内線内には両替所なし、携帯で、カフルイ空港の両替って検索するも、両替所なしの情報。
    ダメもとでATMにVISAを突っ込み200ドルって入力したら、200ドル出てくる。
    何だかんだで、カフルイ空港着!!

空港出たら、快晴!!

事前情報じゃ、こんな小ちゃな空港、にボンバル機だし不安満載だったけどホテルまで近いし、ローカル感あって満足。
    ただ、空港にレンタカーの受付ないから、携帯(直通の公衆電話ありって情報だったけど探してもない)で電話して迎えに来てもらう。
    無事に迎えに来てもらい、ハイアットのハーツレンタカーにてレンタカーゲット。

で、タイムズスーパーマーケットでお酒と、夕飯を買い込み、ホテル到着。

本日の夕ご飯は、ステーキとソーセージ、サラダにお寿司。て言うコンドミニアムの良さを満喫!!