台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き夏休みは台湾へ。<br />高雄行きのバニラエアがお盆のわりに安かったので<br />高雄&台南に初めて行きました。<br />台風が心配でしたが、1日だけ大雨だった以外はほぼ曇りでした。<br />台南は予報では雨だったので、シャングリラ台南のホライズンルーム。<br />コスパが良く、ゆっくり食事ができて正解でした。<br /><br />1日目:8月10日(土)バニラエアで高雄へ<br />2日目:8月11日(日)高雄から台南へ<br />3日目:8月12日(月)台南観光 林百貨店ほか<br />4日目:8月13日(火)台南観光 午前中は大雨!<br />5日目:8月14日(水)安平樹屋 午後から高雄へ移動<br />6日目:8月15日(木)朝一で帰国

2019年夏 6度目の台湾で初の台南&高雄旅 夫婦で美食三昧④

7いいね!

2019/08/10 - 2019/08/15

2027位(同エリア2589件中)

0

13

naocoro

naocoroさん

昨年に引き続き夏休みは台湾へ。
高雄行きのバニラエアがお盆のわりに安かったので
高雄&台南に初めて行きました。
台風が心配でしたが、1日だけ大雨だった以外はほぼ曇りでした。
台南は予報では雨だったので、シャングリラ台南のホライズンルーム。
コスパが良く、ゆっくり食事ができて正解でした。

1日目:8月10日(土)バニラエアで高雄へ
2日目:8月11日(日)高雄から台南へ
3日目:8月12日(月)台南観光 林百貨店ほか
4日目:8月13日(火)台南観光 午前中は大雨!
5日目:8月14日(水)安平樹屋 午後から高雄へ移動
6日目:8月15日(木)朝一で帰国

  • 前日の夜から降り始めた雨が、どんどん強さを増して、日付が変わるくらいの時間には、雷と打ち付ける雨の音で眠れないくらい。ホテルの窓は大きいので、雨が当たる音もすごくて、この世の終わりみたいでした。。

    前日の夜から降り始めた雨が、どんどん強さを増して、日付が変わるくらいの時間には、雷と打ち付ける雨の音で眠れないくらい。ホテルの窓は大きいので、雨が当たる音もすごくて、この世の終わりみたいでした。。

  • 朝起きたら、こんなニュースばっかり。漢字だらけで意味が分かりませんが、とりあえず不要不急の用事でなければ外出しないように。みたいな感じのテロップが出続けていました。

    朝起きたら、こんなニュースばっかり。漢字だらけで意味が分かりませんが、とりあえず不要不急の用事でなければ外出しないように。みたいな感じのテロップが出続けていました。

  • 本当は、この日はマングローブを見に、四草緑色隧道に行きたかったんですが、生憎の天気なので午前中はホテルで待機。ホライズンラウンジで朝食のあと、部屋でダラダラしてました。

    本当は、この日はマングローブを見に、四草緑色隧道に行きたかったんですが、生憎の天気なので午前中はホテルで待機。ホライズンラウンジで朝食のあと、部屋でダラダラしてました。

  • お昼頃、雨が止んだようなので、お昼ご飯に外出。駅前なのに、全然 人が歩いていません。

    お昼頃、雨が止んだようなので、お昼ご飯に外出。駅前なのに、全然 人が歩いていません。

  • お昼は、ちまきを食べに再發號肉粽へ。八寶肉粽を、1人ひとつ頼んだら、すごいボリューム!奥のビーフンと、手前のイカスープも良い出汁が出て美味しかったです。

    お昼は、ちまきを食べに再發號肉粽へ。八寶肉粽を、1人ひとつ頼んだら、すごいボリューム!奥のビーフンと、手前のイカスープも良い出汁が出て美味しかったです。

  • 食後に散歩しながら足マッサージ。信安按摩という、盲目の方がマッサージしてくださるお店で、高雄や台南には何店舗かあるチェーンのようです。30分で300元だったかな?キツめでしたが、気持ち良かったです。

    食後に散歩しながら足マッサージ。信安按摩という、盲目の方がマッサージしてくださるお店で、高雄や台南には何店舗かあるチェーンのようです。30分で300元だったかな?キツめでしたが、気持ち良かったです。

  • タクシーでカルフールまで。台湾旅行にカルフールは欠かせないですよね。台南は、街中にスーパーが少なくて、ホテルの近くにもないので、ここで一気にお土産を買いました。バニラエアなので、重さが気になりつつ、ラーメンやお酒など色々買いました。

    タクシーでカルフールまで。台湾旅行にカルフールは欠かせないですよね。台南は、街中にスーパーが少なくて、ホテルの近くにもないので、ここで一気にお土産を買いました。バニラエアなので、重さが気になりつつ、ラーメンやお酒など色々買いました。

  • タクシーでいったんホテルに戻ります。ちなみに台南駅は、こんなに小さいです。シャングリラと逆側はもう少し大きいですが、こちら側はホームからエレベーターやエスカレーターがないのでスーツケースを持って階段を上り下りしないといけなくて、めちゃめちゃ不便です。ちなみに台南から高雄に戻る時は、ホテルからわざわざ駅の反対側までタクシーで行きました。

    タクシーでいったんホテルに戻ります。ちなみに台南駅は、こんなに小さいです。シャングリラと逆側はもう少し大きいですが、こちら側はホームからエレベーターやエスカレーターがないのでスーツケースを持って階段を上り下りしないといけなくて、めちゃめちゃ不便です。ちなみに台南から高雄に戻る時は、ホテルからわざわざ駅の反対側までタクシーで行きました。

  • ホテルで休憩したあと、一番行きたかった、こちらのお店へ。

    ホテルで休憩したあと、一番行きたかった、こちらのお店へ。

  • 田鰻の意麺です。田鰻は日本でも獲れる淡水魚で、鰻よりアッサリしていて身が引き締まっています。意麺はインスタントラーメンみたいな麺。酸っぱい餡がかかっていて、さっぱりいただけました。

    田鰻の意麺です。田鰻は日本でも獲れる淡水魚で、鰻よりアッサリしていて身が引き締まっています。意麺はインスタントラーメンみたいな麺。酸っぱい餡がかかっていて、さっぱりいただけました。

  • 奥の赤いのが田鰻。グロテスクなので、食べる前には見ない方が良いかも。。メニューはこれしかないので、座って数量を伝えると出てきます。飲み物は、なかったかと思います。

    奥の赤いのが田鰻。グロテスクなので、食べる前には見ない方が良いかも。。メニューはこれしかないので、座って数量を伝えると出てきます。飲み物は、なかったかと思います。

  • 神農街を散歩しつつ、途中でビール。台湾の暑い空気にはビールが合います。しかもボトルが可愛い。日本でも売って欲しいです。

    神農街を散歩しつつ、途中でビール。台湾の暑い空気にはビールが合います。しかもボトルが可愛い。日本でも売って欲しいです。

  • けっこうな距離を歩いてホテルまで帰りました。これは夜の林百貨店。わりと遅くまで開いてるみたいです。台南の夜は、めちゃ人が少なくて静かです。

    けっこうな距離を歩いてホテルまで帰りました。これは夜の林百貨店。わりと遅くまで開いてるみたいです。台南の夜は、めちゃ人が少なくて静かです。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP