志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しまかぜに一回乗ってみたいとおもい、発売日当日に指定席を買おうとPC前に意気込んで座り発売時間きっかりに指定席獲得にのりだすも横並びの席はことごとくなく。なんとか、離れた席で一人掛けを二席確保。ものの数分で完売してました。しまかぜに乗りたいという目的で選んだ旅、目的地は鵜方駅です。割とノープランの旅の始まりです。<br /><br /><br />

しまかぜに乗って~

9いいね!

2020/01/11 - 2020/01/12

503位(同エリア845件中)

0

10

mimitaku

mimitakuさん

しまかぜに一回乗ってみたいとおもい、発売日当日に指定席を買おうとPC前に意気込んで座り発売時間きっかりに指定席獲得にのりだすも横並びの席はことごとくなく。なんとか、離れた席で一人掛けを二席確保。ものの数分で完売してました。しまかぜに乗りたいという目的で選んだ旅、目的地は鵜方駅です。割とノープランの旅の始まりです。


旅行の手配内容
個別手配

PR

  • しまかぜに乗ったらやってみたかったこと。<br />それは、食堂車でご飯を食べること。<br />乗ってすぐ食堂車にトライしたけど二階席はすでに満席。<br />なので、伊勢市で人が降りるとふんで再トライ。<br />次は座れました。<br />松阪牛カレーと海の幸ピラフを注文。<br />ピラフは写真がなぜか撮れてなかったです。

    しまかぜに乗ったらやってみたかったこと。
    それは、食堂車でご飯を食べること。
    乗ってすぐ食堂車にトライしたけど二階席はすでに満席。
    なので、伊勢市で人が降りるとふんで再トライ。
    次は座れました。
    松阪牛カレーと海の幸ピラフを注文。
    ピラフは写真がなぜか撮れてなかったです。

  • 鵜方駅からはレンタカーを借りて、これも写真で見てから行きたかった横山展望台へ。<br />駐車場は無料で止められます。<br />ここから見渡す英虞湾は、ずーっと見ていられる景色。<br />カフェテラスもあってかなり賑わっていました。

    鵜方駅からはレンタカーを借りて、これも写真で見てから行きたかった横山展望台へ。
    駐車場は無料で止められます。
    ここから見渡す英虞湾は、ずーっと見ていられる景色。
    カフェテラスもあってかなり賑わっていました。

  • サミットがおこなわれた志摩観光ホテルのカフェリアンでお茶タイム。<br />ものすごく居心地のいいカフェで、ケーキも美味しかった。<br />

    サミットがおこなわれた志摩観光ホテルのカフェリアンでお茶タイム。
    ものすごく居心地のいいカフェで、ケーキも美味しかった。

  • 大王埼灯台へ。ここは中が登れます。

    大王埼灯台へ。ここは中が登れます。

  • 上から見た景色。飲み込まれそうです。

    上から見た景色。飲み込まれそうです。

  • レンタカー屋さんに教えてもらった、夕焼けスポットへ。<br />

    レンタカー屋さんに教えてもらった、夕焼けスポットへ。

  • 最後は鵜方駅の近くで、魚料理を堪能。<br />刺身にアジフライ、金目鯛の煮つけ、すべて美味しかった。<br />このお店は近くにあったら通いたい。<br />旅先で美味しいものを食べることは幸せだな。

    最後は鵜方駅の近くで、魚料理を堪能。
    刺身にアジフライ、金目鯛の煮つけ、すべて美味しかった。
    このお店は近くにあったら通いたい。
    旅先で美味しいものを食べることは幸せだな。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP