イエナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのフランクフルトからどんな珍道中となるやら・・・3回目。何千㌔のオヤジと妻の旅。<br />おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて<br /><br />旅程:あくまで予定<br /><br />6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)<br />6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)<br />6/13 ルッフテモン→ソイエ(24の美しい村ベルギー)→セル(24の美しい村ベルギー)→ディナン→ブリュッセル(泊)<br />6/14 ブルュッセル市内観光(泊)<br />6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)<br />6/16 フールステ→ヘント→アントワープ→ロッテルダム(泊)<br />6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)<br />6/18 ハーグ→ライデン→ハールレム→アムステルダム(泊)<br />6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)<br />6/20 アムステルダム→ミュンスター→オスナブリュック(泊)<br />6/21 オスナブリュック→ハノーファー→ブレーメン→ハンブルク(泊)<br />6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)<br />6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)<br />6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)<br />6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)<br />6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク <br />6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)<br />6/28 成田<br />写真はStadtmuseum Hohe Lilie<br />ホーエリリー博物館<br />の展示品

6月のビール3回目(15)ドイツ、ナウムブルク、ヴァイマール

2019/06/11 - 2019/06/28

おかまのこがねさん

おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて

旅程:あくまで予定

6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)
6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)
6/14 ブルュッセル市内観光(泊)
6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)
6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)
6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)
6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)
6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)
6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)
6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)
6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク
6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)
6/28 成田
写真はStadtmuseum Hohe Lilie
の展示品

レンタカー
フィンランド航空

表紙はStadtmuseum Hohe Lilie
    の展示品

Kauflandへ
    ライプチヒです。

小麦粉など数種類
    0.79ユーロ
    お土産に
    それと
    この棚ではないのですが
    THREE SIXTY VODKA 14.99ユーロ

独自のダイヤモンドろ過プロセスでは、ウォッカ蒸留液から最も小さな浮遊粒子を取り除きます。このようにして、1000分の1ミリまでの粒子が除去されます。ピュアマイルドさと革新的なTHREE SIXTY VODKAの革新的な基盤。
    これは酒好きの子供に

Volk,Kirch,Bacchus 4.99ユーロ
    ワインです。

Frosta 冷凍食品用ウェーブ型パッケージ
    Frosta社は新製品の冷凍スープの販売開始に
    向け、自社のロゴをかたどった特殊な包装コン
    セプトを開発。

冷凍技術もすごいですね。

ドクターオッカー社
    Dr Oetker
    Wagner BIG Pizza
    このピザを今日の夕食に
    2.79ですよ
    安い
    KTG.Salat 350g 2.59ユーロ
    サラダです

• 一応<br />企業秘密でもあるので<br />ボケさせて

一応
    企業秘密でもあるので
    ボケさせて

いただきます。

という

わけで

言い訳

• これ<br />買ってく<br />スイカわりでも

これ
    買ってく
    スイカわりでも

• Ernsting&#39;s family<br />子供服

Ernsting's family

20L
    でも 安くなっているの

まぁ買うわけないので
    どうして気にするの?
    はぃ

いいかも
    という結論に

お年寄りを

ライプツィヒ観光局(Leipzig Tourismus und Marketing GmbH)の公式ウェブサイト・日本語ページへようこそ。

ライプツィヒ(ライプチヒ)はドイツ東部、ザクセン州に位置する都市です。ヨーロッパ大陸の中央に商都として発達し、時代ごとに様々な文化の花開いたこの街は、トーマス教会少年合唱団やゲヴァントハウス管弦楽団、そして作曲家バッハ、メンデルスゾーン、シューマン、ワーグナー、瀧廉太郎らゆかりの音楽の街として国際的に知られてきました。ドイツで2番目に古いライプツィヒ大学では文豪ゲーテ、哲学者ニーチェ、日本近代文学の巨峰・森鷗外、ドイツ首相メルケルらが学び、さらには世界最古の日刊紙発行をはじめとする書籍出版、ヨーロッパのナポレオン支配を破った諸国民戦争(ライプツィヒの戦い)、世界初となる見本市開催、当地で始まった東西ドイツ統一運動など、歴史の舞台としても唯一無二の個性を持っています。

近年では高級車製造や現代美術、サッカー・ブンデスリーガによっても注目を集めるなど、現在も55万の人口を擁する文化・経済都市として活気に満ちあふれているライプツィヒ。観光でもお食事でもショッピングでも、きっと皆様にご満足いただけることでしょう。当サイトでは、ライプツィヒの魅力や様々な役立つ情報をご紹介します。

皆様がライプツィヒへお越しくださることを心よりお待ちしております。
    ライプツィヒ観光局一同

ご案内は以上です。

リーベック通り

ライプツィヒを後に

しかし
    ライプツィヒに何しに
    結局、観光などせずに

こういうこともあり( ノД`)シクシク…

戦勝記念碑では

ありませんね

ドイツですから

一転して
    明るい農村

180号線

そろそろ
    ナウムブルクに

• 車を<br />涼しいところに

車を

実は1時間で足らず
    戻って
    追加しました。
    反省( ノД`)シクシク…
    最低2時間券は必要

ナウムブルクの
    マルクト広場に
    向かいます。

この辺りは

静かです。

広場が見えてきました。

• St. Wenzel&#39;s Church Naumburg<br />福音教会が<br />ナウムブルクのマーケット広場にある福音ルーテル教会の聖ヴァーツラフ教会は、元の大聖堂の自由の精神的なエリアの外にある都市の主要な教会です。<br /><br />教会の町ナウムブルクの最も印象的な教会の建物とランドマークとして、ヴァーツラフ教会はザーレで最も重要な建物の1つです。1426年の後半のゴシック様式の建物は、1510年から1520年に西側の入り口、1724年にバロック様式の内装を受け取りました。<br /><br />特に注目すべきは、1680年のバロック様式の高祭壇と、ルーカスクラナッハ長老の工房の絵画です。August ..スウェーデン国王グスタフアドルフのページ、アウグストルーベルフィンの墓スラブも注目に値します。<br /><br />福音派ヴァーツラフ教会の教会の塔は、市内で最も高い72メートルの塔です。53メートルの高さの彼のタワーのアパートで、彼は4月から10月まで毎日開いている展望台を持っています。<br /><br />六つの鐘が塔にぶら下がっています。1518年にフライベルクのマーティンヒリガーによって鋳造された3つの大きいものは、2000年以来1521/23からゴシック様式の木造の巨大なベルチェアに吊り下げられて吊り下げられています。タワーランタンには、2つの時計の甲羅に加えて、1763年の門、学校、告白の鐘が掛けられています。<br /><br />美しいヒルデブラントのオルガンは、バロック様式のオルガン建築の伝統の宝です。ヨハンセバスチャンバッハとゴットフリートシルバーマンが1746年にこのオルガンの試験を引き継ぎました。臓器は1993年から2000年にかけて広範囲に修復されました。世界中で唯一保存されているバッハのオルガンです。<br /><br />右はRatskeller Naumburg <br />地ビール レストラン<br />水、牛乳、ワインに次いで、ビールは世界で最も古く、最も一般的な飲み物です。ほとんどの文化は、その生産の秘密を5000年前にすでに知っていました。現在の醸造所は、今日のように、14世紀にドイツの都市でのみ開発され、16世紀半ばに開花しました。ビールは常にナウムブルクで醸造されてきました。16世紀にはとても美味しく、この地域の多くの人に好まれました。 <br /><br />「ナウムブルクビールはチューリンゲンのマルヴァシアです」-それは当時のことわざでした。<br /><br />ナウムブルクには多くの醸造所があり、最後の1つである1859年のヘンネ醸造所は1990年の秋に閉鎖されました。これで、ナウムブルクのビール醸造の伝統は終わりました-2014年12月6日まで。<br /><br />ビールはNaumburgで2014年から再びNaumburg Ratskellerで醸造されています。職人技と情熱のよい線量で、工業ビールの統一された味には程遠い。年間生産量が250ヘクトリットルで、私たちは上質な大麦ジュースの小規模生産者の1つです。このナウムブルグビールのすべてのドロップは、それに応じて貴重です。適度に、絶対に希少なものを味わうことを意識してお楽しみください。<br /><br />Naumburg Ratskellerビールは非常に人気があります。このため、品質を保証するために、ラッツケラービールが短時間利用できない場合があります。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。「よろしくお願いします。醸造者のマヌエルベックマン 」

St. Wenzel's Church Naumburg

車でなければ
    ザンネン

写真展のある場所

実はわからなくて観光案内所で聞きました。
    親切に外まで出て
    あそこが入口よって
    説明してくれました。

観光案内所の2階でした。
    えっ

ナウムブルクの地図

聖ヴァーツラフ
    ナウムブルクの旧市街の壮大な景色を眺めることができます。

タワーアパートまで202歩、展望台までさらに40歩。
    どうします。
    一番上の十字架までが 72,74 m

• さて<br />この教会<br />登る?<br />2ユーロ

さて
    この教会
    登る?
    2ユーロ

結局

登りません

割引されて1ユーロ
    条件は?

今回6月のビール(3)、シニア割引はなかったと思う。

ナウムブルクは、ドイツ中部で最も美しい都市の1つです。ワインと石の土地であるザーレウンストルートの中心部にある1000年の歴史を持つ大聖堂の街には、数多くの歴史的宝物があります。なかでも、ナウムブルク大聖堂にある有名な寄贈者のウタは、中世後期の最も重要な建物です。2018年にユネスコ世界遺産に登録されました。聖ヴァーツラフ教会の高さ72メートルのタワーの以前のアパートは、旧市街の最高の景色を約束します。教会には世界最大のバッハオルガンもあり、一年中音楽のハイライトを提供しています。次の文化的な停留所は、ドイツで最小のシティシアターにつながります。これは、何十年にもわたってアンサンブルシアターに発展した元の人形劇です。ナウムバーグで最も古い通りの1つで、133年の歴史を持つブラシメーカーが目を引きます。ニューヨークタイムズでも言及されている本当の1回限りのブラシです。「ワイルドジッケ」もユニークです。これは、ナウムバーガーが路面電車を笑顔で呼ぶ方法であり、定期運行でも歴史的な車両しか使用していません。車は東ドイツで製造されたすべてのタイプの車両を具体化し、文字通り「歴史的なトラック」でナウムブルクの特別な魅力を体験します。

• 奥に<br />写真展を見に行きます。<br /><br />芸術です<br /><br />6月30日まで<br />KLAUS ENDERです<br />では彼の言葉を<br />「私は1960年に情熱的なアマチュアとして始まり、野心を失ったことはありません。私は政治的制約に屈服したことがないことを誇りに思っています(例:「社会主義的調整」または西側の「行動-行動の叫び」)。もしそうしたなら、私も(また)写真で表現したい自分のアイデンティティが失われていたでしょう。おそらく私は独学者の岩だらけの道を歩かなければならなかったので、写真で私の(たいていは「死んだ」)理想を実現することができました。」<br />クラウスエンダー<br />

奥に
    写真展を見に行きます。

芸術です

事前に調査済み

シリーズから:少女と海-「波」1969

Klaus Ender
    1939年にベルリンで生まれる

”Land und See"
    #私たちの共和国の美しさ#
    ”Foto-Skizzen”写真のスケッチ

Akt- & Landschaftsfotografie.
    ヌード&風景写真のことです。
    1975年に東ドイツで初めてのヌード展を開催。
    「旧東ドイツの最も美しい側面」を決して知らなかった人は、芸術写真からこれらの写真を楽しむべきです。私がそれらを認識して撮った写真を見てみましょう-ピアスなし、タトゥーなし、滑らかなひげなし-完全に自然です!

入りました。
    夫婦二人の貸し切りでした。特別展です。

エンダ―曰く
    50年間、ヌード写真の美しさ、優雅さ、尊厳といった言葉は私にとって最優先事項でした。私は女性
    を芸術的なヌード写真に独自の魂を与える魅力的な生き物と見なしています。

• また<br />私は写真家が想像できないほどの運命の激しい打撃を受けました。自分の健康な目だけに当たる小さなストロークで失明しました。私は基本的に盲目です。NAIONと診断されていました。グライフスヴァルトの眼科医は私に次の言葉を退けました:私たちにできることはこれ以上ありません!今日の観点からは、それは治癒可能ではありません。<br />

また

Akt und Landschaft ? das war seit Jahrzehnten das Thema von
    Klaus Ender.
    ヌードと風景-それは何十年もの間テーマとなっています
    クラウス・エンダー。

Dekorative Fotogrfie
    装飾的な 写真撮影
    ドルンブルンカルチャーセンターで
    1983年4月に

クラウスエンダ―曰く
    私の信条「私は光が必要です-私は自分で色を作る」は、私にとって50年以上に渡って成熟した日常のプロセスです。自分の写真と詩を組み合わせ、独自の詩のイラスト本を作成したので、私にとっては、その存在理由だけでなく、非常に感謝されています。

• また<br />このように言っています<br />詩は、最も美しい芸術<br />形式と感覚の1つです。それがなければ、私たちの生活はより貧しくなります。<br />おそらくあなたは、彼らの知識と感情を言葉にしたこれらの詩人の賢い言葉に従うでしょう-自分で行ってそれらを取り入れてください。<br />私に割り当てられた写真は、イラストを描くだけでなく、詩と自然が調和していることを伝え、示したいと思っています。<br /><br />この写真<br />上は「飛行中のカモメ」-ソラリゼーション 1972年<br />下は「ルーセンのヌード」-写真 1968年

このように言っています
    詩は、最も美しい芸術

この写真
    上は「飛行中のカモメ」-ソラリゼーション 1972年
    下は「ルーセンのヌード」-写真 1968年

エンダ―はウィッテンベルゲで母親と一緒に育ち、パン屋になった。リューゲン島では午前中にパンを焼き、午後にはヌーディストビーチで写真を撮りました。1966年にフリーランスの写真家になり、成功を収めました。1981年、父親の故郷であるオーストリアに移住。東ドイツでは彼は支持を失った。オーストリアでは、1990年代半ばまで主に自然写真家として働いていました。

彼は1996年に妻のガブリエラ55歳とリューゲン島に戻りました。エンダーはベルゲンの自宅にミニスタジオを設置し、アーカイブには50年間の作品から数万枚の写真を保管しています。2つは、エンダーがリューゲン島で撮影した、5つの大陸への旅行中に撮影した自然の写真を収めた写真集、カレンダー、ポストカードを公開しています。彼は時々休まなくても休むのが好きではありません。彼は重病で、パーキンソン病と麻痺を持っています。彼は夜も含めて3時間ごとに薬を飲まなければなりません。「男」とエンダーは怒りながら言います。「それはあなたが80歳になったときで、実際には本当に今から始めるべきです。

クラウスとガブリエラエンダーは、「ヌードと風景」展を準備し 、4月12日にナウムブルクのギャラリーイムシュレッシェンで 6月30日まで開催されます。彼は午後5時にバーニセージのために直接立ち寄り、本に署名します。「私は45年前にナウムバーグで最初の展示会を開きました」とクラウスエンダーは言います。

フラッシュは邪魔ですね
    写真家ではないし
    すいません

2019年の彼の80歳の誕生日の機会に
    ナウムブルクで。 「ヌード&ランドスケープ」は伝説的な展覧会となりました。

そうだったのか

Art Photo - Klaus Enderで検索すると
    彼の素晴らしい写真にであいますよ

「ヴァイデン」1971

エンダーは、5つの大陸の風景と裸体のモチーフを使って、約150冊の本を描きました。1996年、夫婦はリューゲン島に戻り、独自の出版社を設立しました。2003年、エンダーはパーキンソン病にかかりました。

「ヌード写真はそのニンバスを失ってしまった」と73歳は要約する。スタイルも異なりますが、女性もです。「人工乳房のない美しい女性、タトゥーのない女性は珍しいです!」今日、彼はもはや自分をヌード写真家と呼ぶのは好きではありません。「私は今、風景の美しさに集中しています」と彼は笑います。
    ニンバス=後光

「11月の霧」1971

ヌード写真の歴史
    ヌード写真の出現は数千年前にさかのぼります。裸の人体は、古代から中世まで、そして今日に至るまで、アーティストに繰り返し人気のあるモチーフでした。170年ほど前の写真の発明以来、ヌードもこのジャンルで発展し続けています。

第二次世界大戦後、非常に特殊なヌード写真が東ドイツに登場しました。「世界について友人と哲学を交わし、物語を語り、未来について夢見ることは、東ドイツの日常生活で少し刺激的で刺激的なことでした」と教授は述べています。 Dr. Hans-Jürgen Horn。「ヌードは人生に対する態度の一部であり、自由、非公式、および自己決定を意味しました。」

さらに、ヌードは常に彼らの時代の目撃者でもあります。戦後、写真家はおそらく過酷な現在とは対照的に、人と自然との調和をますます求めました。1971年に53歳で亡くなった写真家のGerhard Vetterは、次のように説明しています。景観のフレームワークに(...)

1950年代と1960年代には、雑誌がヌード写真をより多くの人に利用できるようにしました。最初の展示会で認識が生まれました。ますます多くの写真家がこの芸術形式に熱狂しました。「若さ、美しい体、自然な姿勢は私にとって魅力的なものです」と有名な写真家のギュンターレスラーは明かしました。「私の理想は絶対的な自然さです。」

東ドイツでは人々はヌードをより自然に扱った
    この自然さは、1970年代と1980年代の東ドイツでますます地位を得ました。人々は西部よりも明らかになり、ヌーディストビーチは家族全員が日常生活の一部でした。この間、多くの印象的な写真が撮られました。GDR時代に成功したモデルであるRenate Stephanも表紙なしで撮影されました。「東洋では、私たちの体とは別の関係にあり、もちろんヌードを扱っていました。」

「ヌード写真は東ドイツの最も美しい側面の1つでした」と写真家のフランクシェンケは言います。「私にとっては、政府やその他の委員会の影響を受けなかった私的な喜びでした。」これは東部の専門でもあります。「GDR時代には、ヌード写真は主に非営利でした」と、若いマレンシューマッハを撮影したルドルフシェーファーは言います。今日の高光沢写真の美しさのアイデアも、当時は何の役割も果たしていませんでした。「シリコンとフォトショップがなかった頃の私の写真は、誤った理想があり、力が限られていたことを思い出させてくれます」とシェーファーは言います。

もちろん、エロも一面でした。「私の録音では、意識的に形と官能性を探しました」と、サスキアバレンシアをモデルにしたジョセフリーケが言います。「それが表面的であるように思われなかったなら、盗撮の要素が存在することも許可されました。」

2001年に「プレイボーイ」で脱衣した彼のモデルのサスキアは当時、次のように説明しています。さらに、私の無操作の自然な体は、シリコーンで汚れた体よりも印象的です。

「ハーフヌード」(ハイキー)1965

どうしても
    ガラスで反射しちゃうんですね。
    図録を買うほうが!
    ハガキを少々買いましたけど

「教区の未亡人の家」1969
    あと
    エンダ―のリューゲン島の写真集をアマゾンで買いました。
    さてと

Stadtmuseum Hohe Lilie
    博物館
    zur Hohen Lilie"の家は、ドイツで最も美しい市場の1つであるナウムブルクマーケット広場に直接位置しています。実際には、4つの建物が組み合わされた複合体であり、市場側にタワーハウスがあった歴史は、13世紀半ばにまでさかのぼります。これにより、「ホーエリリー」はナウムブルクで最も古いタウンハウスとなり、ナウムブルク大聖堂の有名な寄贈者の姿と同じくらい古くなっています。
    750年の家の歴史は、ここに多様な建築の痕跡を残しています。

ロマネスク様式の石積みが2階まで保存されています。建物内にはロマネスク様式とゴシック様式の細部があります。ファサードには、後期ゴシック様式の階段の切妻とルネッサンスの窓があり、1525/26年頃の改修に戻ります。1階には2つの並外れて巧みに作られたフィギュアコンソールが特徴の小さな「パーラー」があります。

行きます。
    ガラス越しなので
    すいません

Stadtmuseum Hohe Lilie
    博物館

さっきの写真展の受付の人が
    こちらの博物館に是非と

無料だから

我々だけの見学でした
    これは道具の説明ですね
    手前 Abakus そろばんですか

小さな博物館ですが
    面白い

「ハイ(ホーエ?)リリー」の家は、ナウムブルクの旧市街で最も注目に値するタウンハウスの 1つです。通り側の塔(いわゆる「ケメナテ」)は13世紀半ばに建てられました。2番目の増築はおそらく15世紀にさかのぼり、4番目の増築はバロック時代にさかのぼります。これにより、「ホーエリリー」はドイツで最も古い市内の美術館の建物の1つになりました。受賞歴のある博物館には、750年の使用の痕跡があり、ブルジョワコミュニティの発達と存在を官能的かつ知的体験として示す、街の歴史の章が追加されています。

FRITZ AMANNはグラフィックな画家

次回の?

ここから
    少し離れたところに
    マックリンガーハウスがあります。
    有名なライプツィヒのグラフィックアーティスト、画家、彫刻家であるマックスクリンガー(18.2.1857?4.7.1920)は、1903年にブドウ畑を買収しました。当時のパートナーである作家エルザアセニジェフと一緒に、彼はブドウ畑で多くの幸せな日々を過ごしました。1903年から1920年の間に、ここでは数多くのエッチングと多数の図面、水彩画、油絵が作成されました。
    1909年から、彼はブドウ園の上の家を快適な家に拡張させました。1910年に彼はここで 17歳のガートルードボックに会いました彼女の妹エラと一緒にそれをモデル化した(1893-1932)。1919年の脳卒中後、クリンガーは本邸をグロスイェーナに移し、数年住んでいたガートルードボックと結婚しました。1920年7月4日、クリンガーは「クリンガーベルク」で亡くなり、そこで最後の休憩場所を見つけました。
    クリンガーハウスでの常設展示では、アーティストの生活と作品についての包括的な洞察が得られます。展示のハイライトは、クリンガー自身が設計および成形した2つの大きなタイル張りのストーブです。
    行きませんでした。

この絵とは関係ありません。

• 上は<br />電話なんでしょうか

上は

説明書き

よって

ズームイン
    乗りたい($$)

マックスとモーリッツ
    では
    ないのですね。

• でも<br />顔かたち<br />マックスとモーリッツ<br />

でも
    顔かたち
    マックスとモーリッツ

ガラス越し

だと

反響?

座る事
    できませんね。

これ動いてはないでしょうね?
    真ん中の扉

なんでしょう

数々のコイン

ジオラマ
    出口にありました。

博物館を出ました。
    ずっと貸し切りでしたね。
    Standesamt 登記所
    怖いんですけど

バンクシー
    な訳ない==!
          !
    ひょっとしてこのQR
    読み込めるの

読み込めるんでしょうね。
    このサイン
    読めません

Caffe Gelateria Italia
    でアイスを

しかし暑い

噴水の上には槍と鎧を纏ったナウムブルク市のひげを生やした守護聖人と、聖ペテロとパウロの象徴としての鍵と剣からなる市の紋章付きの盾があります。円形の噴水自体の直径は約2~3メートル、高さは約1.20メートルです。この数字は、コリント式の首都を像のベースとして、対応する高いベースに立っています。

Wenzelsbrunnen
    ヴァーツラフ噴水は、ナウムブルク市場の南部にあります。 噴水は、今日の地方裁判所が置かれている、いわゆるマーケットパレスの真正面にあります。 直径は2~3メートル、高さは約1.20メートルです。 真ん中には、ナウムブルクの街の守護聖人がいます。 フィギュアは鎧を着て槍と盾を持っています。 看板には、鍵と剣であるナウムブルクの紋章が見られます。

この噴水は、1459年にナウムブルクの歴史で初めて言及されました。 それは今日の魅力の同じ前身です。 1498年に建てられた2番目の噴水は、ナウムブルクのチューブ式噴水システムに接続されていました。 1579年以降、彫刻家ハインリッヒハセの彫像が賞賛されました。 1940年に、像は嵐によって破壊されました。 1949年以来、ヴァーツラフの噴水の真ん中に忠実なレプリカがありました。

街燈に花

そして
    屋根の構造はどうなっているでしょね
    屋根裏入ってみたいと思いません

• か

乗せて<?>

行っちゃいました

奥の細道

これも

なかなかの

彫刻

このプレート
    人・動物います。

sparkasse
    銀行

• 再び<br />マルクト広場<br />左のクリーム色の建物は<br />地ビールレストランRatskeller Naumburg<br />4+10+9+8+15+2+4<br />はなーに<br />正面の建物の屋根の窓の数<br />暇な人!

再び
    マルクト広場
    左のクリーム色の建物は
    地ビールレストランRatskeller Naumburg
    4+10+9+8+15+2+4
    はなーに
    正面の建物の屋根の窓の数
    暇な人!

です。その右
    The Black House
    パブ
    ナウムブルクの美しいマーケット広場にある、750年以上前の保管庫に皆様を温かくお迎えします。「The Black House」はアイルランド風のパブで、選りすぐりのドリンクを飲みながら友達と会ったり、居心地の良い雰囲気の中で新しい友達と会ったりできます。また、定期的にコンサート、キャバレーイブニング、泡立て器(e)y、uを開催しています。スパークリングワインの試飲やその他の文化イベント。

• 左<br />Ratskeller Naumburg - Traditionslokal und Brauhaus<br />地ビールレストラン

地ビールレストラン

パラソルの上を?
    人が

薬局のそば
    のトイレ

を借りました。

女性にコインを
    いくらだったか
    おつりが
    あるはずですが

まっ いいかチップということで

有料トイレの意味が

チップ代が

これに

ヘレン通りにあるSpielladen Spielzeit
    おもちゃ店
    木のおもちゃはいかが

Rossmannとはドイツで二番目のシェアを誇るドラッグチェーン店である。欧州内で3,600 もの店舗がある。 1972年に当時25歳だったドイツ人のデューク・ロスマンによってハノーファーで設立された。

ナウムブルクの紋章とロートアイアン看板

currywrustとBockwurstのお店です。カレーヴルストはドイツの定番ですが、
    Bockwurstは、伝統的に挽いた子牛肉と豚肉から作られるドイツの ソーセージです。
    また
    ブラートヴルストとは異なり、子牛肉に寄りかかる傾向があります。ボクヴルストは、塩、白コショウ、パプリカで味付けされています。

でもよくわかりません。

自転車置き場が優しい

子供を後ろに
    乗せます。

ヨーロッパは安心・安全ですね

市役所なんですが

Saisonbiere 季節のビール

ヘレス (Helles) は、主に南ドイツとも呼ばれることのあるドイツのバイエルン州及びバーデン・ヴュルテンベルク州で製造されているビールのスタイル

5ユーロ位

真ん中はRatskeller
    地ビールレストラン

尖塔が見えますね。
    ナウムブルク大聖堂
    そういえば行かなかった

しばし

建物探訪

• 私を<br />置いていかないで

私を

かいてますが
    読めない
    たぶん
    マクデブルクの彫刻家ハインリッヒアペルは、地方議会から任命された陪審員が一連のコンテストエントリから彼のデザインを選択した後、1年前に市政からの注文を受けました。ナウムブルク大聖堂(「フランツィスカスの階段」の手すり、「Domschatzgewölbe」への入り口のドア)ですでに働いていたアペルは、開いた本を見つめながらシンプルなキッチンチェアに座っているニーチェを示しています。

フリードリヒニーチェ記念碑

まだニーチェが、ここナウムブルクの市立小学校に通っていた頃、帰りににわか雨が降って来た。他の子供たちは傘がなく走って帰って来た。にも拘わらずニーチェは一人雨の中を頭にハンカチを載せて歩いて帰って来たという。心配して途中まで来ていた母が「何故、走ってこないのか」と怒ったところ、ニーチェは「校則に帰りは走らず静かに帰れと書いてあるから」と、述べたという。このエピソードは、よくニーチェという人物の生真面目さと結び付けられて語られている。

• 何を<br />話<br />しているの<br /><br />“はじめの一歩は自分への尊敬から”<br />名言ですな

何を

しているの

“はじめの一歩は自分への尊敬から”
    名言ですな

ニーチェは、1854年からナウムブルクのギムナジウム(日本でいう中高一貫教育に近い。)へ通った。

ギムナジウムでは音楽と国語の優れた才能を認められていた。プフォルター学院に移る少し前、一人の伯母の死とそれに相次ぐ、祖母の死をきっかけにニーチェの母は移住することを決める。ニーチェの母は友達の牧師に家を借りる。ニーチェは勉強やスポーツに励み、友人であるピンデル(ピンダー)やクルークとの交流のおかげもあって芸術や作曲に長けていた。

その噂を聞いたドイツ屈指の名門校プフォルタ学院(ドイツ語版、英語版)の校長から給費生としての転学の誘いが届く。ドイツ屈指の名門校プフォルタ学院に[注 2]ニーチェは、母や妹とのしばしの別れを惜しみながらも入学する事を決心した。このとき、生まれて初めて、田舎の保守的なキリスト教精神から離れて暮らすこととなる。

1858年から1864年までは、古代ギリシアやローマの古典・哲学・文学等を全寮制・個別指導で鍛えあげられ、模範的な成績を残す。また、詩の執筆や作曲を手がけてみたり、パウル・ドイッセン(Paul Deussen)と友人になったりした。

またニーチェは、プフォルター学院時代に、詩や音楽を自作し互いに評価しあうグループ「ゲルマニア」を結成し、その中心人物として活動した。

• 幟<br />ブラートヴルスト 通常仔牛肉、豚肉、または牛肉で作るソーセージである。

Café Weingarten 12 Naumburg
    私たちの専門は、クレープ、サイダー、地域品質のワインです。

古い蓄音機は、「週末と太陽の光」または「小さな菓子店」で適切なバックグラウンドミュージックを提供します。
    150m遠い

Kunstはアート

Kirschzopf 1.95ユーロ チェリーパン
    1.70
    あと何でしょう。1.60ユーロ

ちょっと
    ドイツとは違う雰囲気。

◎◎街?

可愛いですよ

80~90
    高くないすか

イアン・マキューアン, CBE(Ian McEwan、本名:イアン・ラッセル・マキューアン、Ian Russell McEwan、1948年6月21日 - )は、イギリスの小説家。

いいですな。
    このプランターだと
    花も心地よい

mobilcom-debitel 携帯事業者ですね
    右APOTHEKE  フレグランスのお店
    ローゼンガッセ通り

Sternbäck am Markt
    カフェ・喫茶
    1766年からパンからダークライ麦パンまで、約50種類のパンとロールパンが毎日新鮮な状態で販売されています。 可能な限り、その地域の最高の管理された品質の食材を使用しています。 これにより、味が完全に発達し、パンは柔らかく長く残ります

年期が
    はいっていますね

今日の
    14.30~17.30
    siesta 昼 休みます
    絵がいい

The Black House
    パブです

左にRatskeller Naumburg - Traditionslokal und Brauhaus
    地ビールレストラン

右にRathausと書いてあるので市役所

ホテル シュタット アーヘン
    歴史のある家...
    かつて中世の商社でした。

ホテルシュタットアーヘンは、1988年から存在するナウムブルクとアーヘンを結ぶ2つの都市のつながりにちなんで名付けられました。しかしアーヘンでは、「ナウムブルク」という名前のレストランは誰も知りません。接続されている3つの建物のほとんどは、何年にもわたってホテルに改装された中世の貿易用建物で構成されています。ホテル自体は1994年1月にオープンし、レストランを備えた家族経営のビジネスとして運営されています。

家は2009年2月以来CKカテドラルシティホテルズに属しており、それ以来広範囲にわたって修復されています。

• Nostalgie &amp; More<br />ナウムブルクのインテリア用品店

Nostalgie & More
    ナウムブルクのインテリア用品店

なにか
    絵になる

この街

第二次世界大戦末期の1945年4月12日、ナウムブルクはアメリカ軍による空襲による甚大な被害を受け、路面電車も線路や車両が多数破壊された。

駐車場の近くの

人が描かれて

母と子供

落書きと

ヴァイマールに行きます。

ヴァイマールに着きました。
    ヴァイマール城
    ワイマールシティパレスとも言う。
    ゲートハウス、タワー、コートレディースハウスがある今日のシティパレスには、何世紀にもわたる波乱に富んだ歴史があります。イルム川のほとりにあるこの施設は、中世の堀のある城から出現し、10世紀の終わりに文書で最初に言及されました。16世紀半ば以降、ワイマールは1918年までここを統治したサクセワイマールとアイゼナハの公爵の永住地でした。

マルクト広場に
    広場は約60×60メートルの正方形で、ワイマールの南の旧市街にあります。カウフ通り、ウィンディスヒェン通り、マルクト、フラウント通りの街路が流れています。広場のすぐ近くには、たとえば、ゲーテの家、シラーの家、アンナアマリア公爵夫人の図書館、ワイマールシティパレスなどがあります。

市役所
    代表的なバルコニーと鐘楼を備えたネオゴシック様式の3階建ての建物は、ワイマールの街のランドマークの 1つです。

Tourist Information Weimar
    1時間半でクラシックワイマールを発見:旧市街に限定されたこのシティツアーでは、クラシック時代のハイライトとゲーテ、シラー、ヘルダー、ヴィーラントが働いていた場所をご案内します。参加者は、旧市街でワイマールの最も重要な観光スポットの有益な概要を受け取ります。

ルート:マーケット、シティパレス、セントピーターアンドポール教会、シアタープラッツ、シラーの家、ゲーテの家、イルムの隣接する公園とゲーテのガーデンハウス、民主主義広場、アンナアマリア公爵夫人図書館、プリンスリーハウス

市役所
    今日の3番目の市庁舎の建物は1841年に建てられ、ホフ市庁舎のモデルに基づいたネオゴシック様式で建てられました。ハインリッヒヘス(1794~1865)は、当時は大公国のザクセンワイマールビル評議員で、3階建ての新しい建物と階段状の中央塔、および1階のベランダポーチの契約を獲得しました。街の紋章と2つの石の門だけが、焼失した前の建物のものでした。今日の市庁舎に建てられました。上階の古いドアの碑文は、1583年の前の建物の開業年を証明しています。歴史上、市庁舎は現在、ワイマールマーケット広場で最も若い建物の1つです。地下の廊下が向かいのワイマールのタウンハウスに通じています。

突き当りの白い建物
    衣料品店Modepassage am Markt
    ワイマール

美しいです!
    そして
    手前

タウンハウスは、ルネッサンス様式の建物で、15世紀に建てられました。1432年以来、市が所有しており、1526年から1547年まで議会や商社として使用されていました。1945年2月9日の第二次世界大戦中の爆撃で破壊され、1956年に完全に破壊されました。1968?1971年に、建物の外壁は大部分が再建され、内部はモダンなデザインになりました。現在、この建物には、観光案内所、レストラン、旅行代理店、およびアパートがあります。
    Cranachhaus
    ザ・Cranachhausは、そのほとんど同じに見える別棟のように1549からリストされたルネッサンス様式の建物で、それがによって建てられたニコラウス・グローマン公爵首相のためにクリスチャン・ブルック。画家ルーカスクラナッハ長老とその息子ルーカスクラナッハヤンガーは、16世紀にここに住んでいました。第二次世界大戦で損傷した建物は、元の建物に忠実に再建されました。

神聖ローマ帝国時代にはザクセン=ヴァイマル公国(帝国解体後ザクセン=ヴァイマル=アイゼナハ大公国)の首都であった。公国時代には、J.S.バッハが宮廷音楽家を務め、またゲーテが宰相として仕えたことで知られる。市中心部には、ゲーテの旧邸宅がほぼ原型のままで保存されている。ゲーテ旧邸宅から300mほどの場所にあるヴァイマル国民劇場は、ゲーテやフリードリヒ・シラーらが自作のオリジナル演劇作品を上演したドイツ古典主義関係の歴史的遺構である。

Karl Augustですか
    ワイマール大公
    ワイマールで最も有名な王子、ザクセンワイマールアイゼナハのカールアウグスト大公の銅像は、ワイマール城、アンナアマリエンビブリオテック、フランツリスト音楽大学の間にあるプラッツデアデモクラティエにそびえ立っています。彼の母親はアンナアマリア公爵夫人で、当時の重要な知識人を惹きつけることにより、ワイマールクラシックを設立しました。カールオーガストはゲーテの最も重要な友人でありスポンサーとなりました。彼自身は、お気に入りよりも少し荒く、狩猟が大好きで、農場の女の子をいじくり回し、大規模な軍隊を買う余裕がなかったので、プロイセンの軍隊とうまく付き合っていたと感じました。

記念碑は、解放からの勝利者がナポレオンと戦ったときにプロイセン将軍の制服を着てワイマールに戻った彼を示しています。1875年、彼が18歳の時に100年前に彼の主権の支配を引き継いだという事実を思い出して、それが明らかにされた。騎馬像は、重要なワイマールの彫刻家、アドルフフォンドンンドルフ(1835~1916)によって作成されました。

• 塔が<br /><br />この近くで路駐したのですが、<br />駐車券売機をさがそうとしたら<br /><br />近くの人がチケットをくれた。<br />しかし、時間切れみたいなのですが<br />大丈夫かな<br />でも<br />いいか?<br />と駐車しました。<br />結果、何もなかった、どうも駐車監視員 こないのかなぁ

塔が

この近くで路駐したのですが、
    駐車券売機をさがそうとしたら

近くの人がチケットをくれた。
    しかし、時間切れみたいなのですが
    大丈夫かな
    でも
    いいか?
    と駐車しました。
    結果、何もなかった、どうも駐車監視員 こないのかなぁ

演説できそうな家ですね

ゲーテとシラーのゆかりの地

ゲーテ
    Goethe's Houseは月曜日 休館 調査済みでしたので

市場の東側にあるルネッサンス様式の建物は、ユネスコの世界遺産に登録されており、市庁舎などの建物もある重要な場所であり、市場やフェスティバルに利用され続けています。

州都エアフルトから東に20キロメートルほどの平地に開けた町である。ヴァイマルとは“聖なる泉”を意味する言葉といわれている。東隣20キロメートルほどの離れたところには古い大学町イェーナがある。

観光案内所にはいります。

なんか裏口からはいった

ゲーテとシラー。 バッハ、リスト、グロピウス。
    寛大な公園の景観、広場や小さな路地、詩人の家、美術館、城-ヨーロッパの文化的歴史が限られた空間に集まり、ユネスコ世界遺産の称号を授与されました。

冊子に
    この人は

この街の模型

お土産があります

がだれもいません

休憩

Hof-Apothekeは、当時15世紀にワイマールの市長であったJacobSchröterのために建てられました。1567年頃、最初の薬剤師であるローレンツクライヒが前市長の家に引っ越しました。そのため、ホフアポテーケは2017年に450周年を迎えました。しかし、建物は第二次世界大戦で大部分が破壊され、市場の広場の北側全体と一緒に後に完全に取り壊されたため、この場所には継続的に存在していませんでした。早くも1946年、薬剤師のウォルターホフマンは薬局の再建を申請しましたが、市議会は許可を拒否し、1967年に彼が亡くなったため、フアントーア通りで一時的に継続していた薬局を国有化しました。強制的な休憩の後、クリスチャン・ホフマンは物事を好転させることに成功しました1989年に家族経営が再開され、1993年に薬局は元の場所に戻ることができました。マーケットスクエアの北線が再建され、ホフアポテーケを含む4つのタウンハウスがほぼ元の状態に復元されたためです。

• 右<br />は観光案内所<br />2009年:  米国大統領バラクオバマ氏がブッヘンヴァルト強制収容所メモリアルを訪れた。

は観光案内所
    2009年: 米国大統領バラクオバマ氏がブッヘンヴァルト強制収容所メモリアルを訪れた。

左の白い建物はTourist Information Weimar

茶色い建物
    Theater Im Gewölbe

11.07.2020
    18:00 Uhr
    Goethe in concertがあります。

観光案内所にCranach House
    クラナッハハウスは1547年から1549年にかけて二重の家として建てられました。1552年に、裁判所の画家ルーカスクラナッハ長老は左の家11番に引っ越しました。Ä。彼の義理の首相クリスチャン・ブリュックに。クラナッハは1553年10月に亡くなるまでここに住んで働きました。同じデザインの2つの家の建築には、小人の切妻、コーニスとピラスター、アーチポータルがあり、古典的なドイツのルネサンスの一部です。

もともとは、1階の2つの中央ポータルだけが家の入口として利用できました。1865年と1892年になって初めて、Cranachhausの外側のアーチ開口部が店の窓として追加されました。

ワイマール人形劇場は建物の地下にあります。隣接するタウンハウスは、1968年から1971年の第二次世界大戦での爆弾による深刻な被害の後、歴史的に再建されたファサードで修復されました。市場の下の通路は、タウンハウスとタウンホールをつないでいます。

• 噴水<br />槍 おっかないね<br /><br />せめてソーセージを刺して<br /><br />真面目に<br />ワイマールには約30の井戸があり、そのほとんどが指定された建物です。一番古いのは、マーケット広場の薬局の前にある噴水です。ネプチューンはその上に立つ姿から「ネプチューンの噴水」と呼ばれ、ローマの水と海の神でした。通常、噴水の上には三叉槍が描かれており、強さと強さを象徴しています。<br /><br />図面は現在の場所に長い間存在していました。それは1540年に最初に言及されました。約40年後、それは再設計され、ライオンのフィギュアが装備されました。それ以来、それはライオンの泉と呼ばれました。裁判所の彫刻家マーティンゴットリーブクラウアーによって作成されたネプチューンのフィギュアは、1774年に建てられ、1928年と1971年にコピーに置き換えられました。オリジナルの彫刻は保存されており、現在はワイマールのアートコレクションに含まれています。<br /><br /><br />八角形の噴水盆地は、ベルカ砂岩で構成されています。エルベ砂岩でできた長方形の土台がここから立ち上がっています。砂岩から切り出したネプチューンは彼の上に立って、彼の鉄のトライデントを右手に持っています。石の小さな男の子が足元に座っています。彼は手をイルカの周りに置き、その口から水が噴水台に流れ込みます。<br /><br />フィギュアグループの下には、「クオスエゴ」というローマ字がベースに刻まれています。「私はあなたになります」という意味で、詩人ヴァージル(紀元前70-19年)による詩「アエネイド」の詩からの引用です。荒れ狂う風に逆らって海王星を置き、それらをその場所に置きます。<br /><br />ワイマールネプチューンの噴水の前に立ち、4方向に曲がると、アルテホファポテーケ、市庁舎、ホテルエレファント、クラナックハウスが見えます。

噴水
    槍 おっかないね

せめてソーセージを刺して

真面目に

市場の西側にある市庁舎は、前の16世紀のルネサンス様式の建物が焼失した1841年に完成しました。建物のラインは、市場を拡大するために西に20メートル引き戻されました。新しい建物の中に2つのルネサンスポータルがあります。ファサードは、尖ったアーチ型の窓、ピラスター、コーニスを備えたゴシック様式で決まります。中央の塔の建物は市場の正面を占め、1987年にマイセン磁器で作られたカリヨンが与えられました。市庁舎の入り口は、バルコニーポーチで特に強調されています。この建物には、市長の事務所、会議室、市のアーカイブ、登記所の結婚式場があります。

この近くに
    Ginkgo-Museum
    イチョウ博物館があります。
    イチョウ博物館はワイマールのマーケット広場にあり、市庁舎の隣にあります。
    すべての地質年代の化石原始的なイチョウの葉、イチョウの木、イチョウの種子。
    水没した世界の化石の目撃者。私たちの最古の作品は、約3億年前の炭素でできたスレートです。
    独自のユニークな作品の前例のないコレクションのために、水路の形成の下に隠されたカナダのマカビーの火山灰フィールドで見つかった2つの新しい作品を取得することができました。ユニークな作品は、3700~5800万年前のものです。同様に興味深いのは、米国シアトルの南約200 kmにあるイチョウの化石の森から、約1500万年前の石化したイチョウの木で作られた作品で、2012年からイチョウ博物館のコレクションの一部となっています。
    常設展で日本の作品が

加藤敦子

画家、グラフィックアーティスト、生まれ 1950年、日本の豊明市で、1970年から1976年は愛知県芸術アカデミーで絵画とグラフィックスを学び、1976年から1983年はニュルンベルクの美術アカデミーで修士号を取得しました。1983年からフュルト/バイエンのフリーランスの画家およびグラフィックアーティストです。
    1986年以来、イチョウ、特にイチョウの葉は彼女の芸術作品の内容になり、生命、新たな始まりと平和の同義語として油絵、リトグラフ、写真に現れてきました。分割されたイチョウの葉は、1つのコントラストが西東対話を象徴しています。すべての地球の歴史や災害を生き延びた地球上で最も古い木へのオマージュ。

残念知っていれば行ったのに

カフェバー

宝石店

Rathaus
    市役所の横顔
    タウンホールワイマールの町役場は、ネオゴシック様式の広場の西側に1841年に建てられました。その後、ルネッサンス様式の建物があり、1837年に全焼しました。当時大公国だったザクセンワイマールの建築担当官ハインリッヒヘスは、市庁舎の建設を依頼されました。

Zum Schwarzen B?・ren
    レストラン
    ?はAに‥
    ガストハウスツムシュヴァルツェンベーレンの建物は、1540年に建てられました。1926年の改修工事中に、円形のアーチが露出しました。これは、建物のファサードを再び美しく見せています。

クラシックなアールデコなホテル
    ザ・ホテルエレファントは、マーケット広場にある既存の建物の中に旅館としてクリスチャン・アンドレアスBarritigによって1696年に設立されました。しかし、1937年に、この歴史的な建物は荒廃していると考えられ、建築家ヘルマンギースラーが同じ場所と2つの隣接する建物にホテルの新しい建物を建設したため、取り壊されました。新しいホテルには駐車場への車のリフトがあり、その時代で最も近代的なホテルの1つと見なされていました。

Elephantenkeller
    レストランです.
    Radler Bierをどうぞ
    Radler(ラードラー)は、ビールとレモネード(レモン風味の炭酸飲料)を混ぜた物です。基本的に、半々の量で混ぜます。

• 正面<br />Polizei<br /><br />24h Service

正面
    Polizei

24h Service

先が音楽学校
    ワイマールに音楽大学を設立するという考えは、フランツリストにほかなりませんでした。1835年には、彼は最初に「音楽における進歩派」の設立についての考えを策定しました。オーケストラを彼らの時代の新しい音楽のために十分に強力にするために、高度な資格のある楽器奏者が必要でした。

リストはワイマールにオーケストラミュージシャンのためのトレーニングセンターを設立するために長い間戦いました。1872年になって初めて、ドイツで最初のオーケストラ学校を創設したリストの学生、カールミュラーハートンの指導の下で夢が実現しました。

すべてのオーケストラ楽器、ピアノ、指揮、歌、オペラ、演劇の作曲に加えて、作曲、器楽と歌の教師としての教育訓練、および彼らの分野の真の巨匠のための訓練がすぐに追加されました。その結果、トレーニング施設は最初は「オーケストラスクール」、次に「オーケストラと音楽スクール」、後に「オーケストラ、音楽とオペラ学校」、そして最後に「音楽、オペラと演劇学校」と呼ばれました。

1947年に劇場部門が再び閉鎖された(オペラ学校は維持された)。1948年に、強制的な音楽理論と音楽史の補足的な主題は、別の主題として音楽学によって結合されました-今日でもまだ有効なトレーニングプロファイルは完成しました。

1990年代には、市内に点在する大学の場所が4つの歴史的に重要なセンターに統合され、そのすべてが完全に改装され、現代音楽の教育のために設置されました。

大学の本館、いわゆるプラッツデアデモクラティにあるプリンスリーハウスは、ワイマールマーケット広場のすぐ近くにあります。1770年代に建てられたこの一流の建物には、弦楽器奏者、ピアニスト、図書館、大学の管理機関が入っています。

また、市内中心部には、学校と教会のミュージシャンが教室を持っているアムパレ修道院の建物があります。印象的なものは、イルムの街の美しい景色を眺めることができますhochschulzentrum am hornは、ジャズミュージシャン、風の奏者、音楽教師、音楽学者に加えて、大学のアーカイブも収容しています。チューリンゲン州立音楽アーカイブの家。

由緒ある壁の背後には、ユーザーのニーズに合わせて調整されたモダンな部屋があります。PrincelyHouseのモダンなボールルームとHochschulzentrum am Hornのアンサンブルリハーサルルームは、柔軟に調整可能な音響と、家のそれぞれのレコーディングスタジオへの専用ラインを提供します。特に大学センターの教室の防音は基準を設定します。

最後に、4番目の場所は確かに最も美しい場所です。歌手、ギタリスト、アコーデオン奏者は、キャバリアハウスで練習し、学びます市の門にあるベルヴェデーレ宮殿景観公園の。

この公園には、ベルヴェデーレ城音楽高校もあります。生徒たちは、大学の教師や教授から独占的に幅広い音楽レッスンを受けています。これは、将来の音楽研究に理想的な必須条件です。

ヴァイマール城
    住宅宮殿は、現在、4棟の複合施設として存在しています。古典主義的な外観は、1789年以降、建築家ヨハンアウグストアレンス、ニコラウスフリードリッヒトゥレット、ハインリッヒゲンツがバロック式3棟複合施設の周囲の壁に沿って19世紀半ばまで壊滅的な火災を起こした後、城が再建された年にさかのぼりますClemens Wenzeslaus Coudrayの下で拡張されました。ゲート通路のあるイルムの公園に面した翼は、1912年から1914年の間に建設されただけで、その外観デザインは他の翼と整合しています。シティパレスは1923年から博物館として使用されています。ワイマールクラシック財団の管理本部としても機能します。

さてと
    車に

そういえば
    ゲーテシラー記念碑には行きませんでした。
    いちおう紹介を
    ワイマールの街並みの一部は、ドイツ国立劇場の前の広場にある詩人ゲーテとシラーの2人の王子を描いた銅像です。使用された材料は、バイエルン国王マクシミリアン2世(1811~1864年)によって提供された溶解したトルコの大砲から鋳造されたものです。1857年に、記念碑はカールアウグストフォンワイマールザクセンアイゼナッハ大公(1757-1828)の100歳の誕生日を記念して誕生しました。1日後、フランツリスト(1811-1886年、ワイマールのカペルマイスター1843~1861年)によるファウスト交響楽団の世界初演が行われました。
    カールオーガストは1775年にゲーテをワイマールに呼び、生涯にわたって彼と友情を持ちました。ゲーテは1832年に死ぬまでワイマールに住み、1799年から1805年に死ぬまでシラーに住んでいました。2人は1790年以来友好的な関係にありました。
    この記念碑は、ドレスデンの彫刻家エルンストリーチェル(1804-1861)によって設計されました。デザインは熱心に議論され、批判され、フェルディナンドフォンミラーがミュンヘンの王立鉱石鋳造所で彫刻を最終的に現在の形にキャストするまで、何度か修正および変更する必要がありました。
    150年以上にわたり、2人の文学的な英雄が花崗岩の土台の上に平等に立っていました。生きている人間として、ゲーテは1.69メートル、シラーは1.90メートルでした。彼らの成功したコラボレーションと後世での評判を認めて、リーチェルは2人の偉大なドイツの詩人を平等な立場に並べました。したがって、バーデン大公フリードリヒ1世が花崗岩の土台に捧げた献身は次のとおりです。

「詩人のカップル
    ゲーテとシラーの
    祖国。」

イルデフォンソ噴水
    ワイマールのギリシャの英雄

ワイマールの「赤い城」の壁を通り過ぎる多くの観光客は、クラシックなギリシャスタイルの2人の美しい若い男性と小さな女性の姿を見る噴水の姿に驚かされます。アレンジメントの名前はもっと意外です: "Ildefonsobrunnen"。

人物のグループは、マドリード近くのサンイルデフォンソの町で17世紀に発見された大理石の彫刻をモデルにしています。

オリジナルは現在マドリードのプラドにあります。それは紀元1世紀にさかのぼり、イタリアで作られました。モデルはギリシャの神々と、紀元前5世紀と4世紀の英雄であり、ギリシャの古典時代の最高点でした。レッシングはこの彫刻を「眠りと死」と解釈し、その前の噴水はローマ時代の石棺の形をしています。

記念碑は最初にパークアンデアイルムの入口に建てられ、後に建築家クドレーによって編集され、現在の場所に移動されました。フィギュアがワイマールに設置された理由は、おそらく彼らの美しさだけです。ゲーテはマンハイムの美術館で写真を見て、コピーをとっていました。別のコピーはワイマール城にあります。

アパートに向かいます。

これっ
    いや

• 途中<br />イエーナの<br />スーパー<br />Kauflandに

途中

牧草ロール

着きました。
    イエーナのアパートメント

電話して門を開けてもらいました。

ご主人とレセプション

3 Seiten Ferienwohnung
    アパートです
    3休日のアパートという意味

世界の車窓より?

AUDIO
    roadstar
    ロードスターは、オートリバースデッキなどを発明したカーステレオ市場をリードするテクノロジー志向の日本のメーカーとして知られていました。

ヨーロッパにロードスター製品を輸入販売するために、スイスに本社を設立しました。

ようこそ

うれしいですね。herzlich willkommen

帰りにメッセージを書きました。

• ピザ<br />オーブンで<br /><br />最高でした

ピザ
    オーブンで

最高でした

• あと<br />野菜に<br />

あと
    野菜に

フライベルガー ピル(ピルスナー)ですね。

いつも買います

音楽を聴きながら
    CDも買っちゃいます。
    いつも
    旅行中は

1886年、創業者ロバート・ボッシュは、ドイツのシュトゥットガルトで「精密機器と電気技術作業場」を設立しました。これが、今日、世界的に展開するボッシュの原点です。創業当時から革新的で人々を魅了する製品とサービスを通じて、人と社会に役立つテクノロジーを提供し続けてきました。

Siemens
    1861年、ドイツ外交使節が徳川将軍家へシーメンス製電信機を献上し、ここに初めてシーメンス製品が日本に持ち込まれた。

1887年 7月中旬にヘルマン・ケスラーが日本に到着し、8月1日、東京の築地にシーメンス東京事務所が開設され、以降、シーメンス社の製品は広く日本に浸透することになる。19世紀の主な納入実績には、足尾銅山への電力輸送設備設置、九州鉄道へのモールス電信機据付、京都水利事務所など多数の発電機供給、江ノ島電気鉄道株式会社への発電機を含む電車制御機および電車設備一式の供給、小石川の陸軍砲兵工廠への発電機供給、などがある。

覗き込みます。

シーメンス(独: Siemens AG)は、ドイツのバイエルン州ミュンヘンの企業。もともと電信、電車、電子機器の製造会社から発展し、現在では情報通信、電力関連、交通、医療、防衛、生産設備、家電製品等の分野で製造、およびシステム・ソリューション事業を幅広く手がける会社である。WIKIさんより

オランダと日本
    女子W杯決勝トーナメント1回戦
    6月25日
    1950.6.25といえば朝鮮戦争勃発の日

万达集? 中国の複合企業
    いまや世界ですね

妻も慣れてきましたね。

干してます。

開け方を

伝授しました。

ヨーロッパはこうです
    分かりませんね。
    サイドに また上部を手前に開けます。

30℃越え

プリルセンシティブアロエベラ

きれいなだけではありません:Prilでは、2019年以降、すべてのボトル本体が100%再生プラスチックで作られています。ボトルとキャップはリサイクル可能です。
    2ユーロ位

2015
    Booking で9,5ですか

ここから
    翌日の朝食

• に

プレッツェル

ハム・サラダなど
    カップめん これは当然日本から

Kaufland
    スーパーでした。
    Leipzig

jena
    の2か所で調達

これは
    お土産など

つめかえて
    準備
    ベルギーチョコなど一部日本に着いたら
    溶けて

この中の
    ど^^^れ

いました。
    世界も年々温暖化
    どうすんでしょうね
    ( ノД`)シクシク…

さよなら

部屋の鍵は 指定された場所に

この桜田門?を
    勝手に閉めます

そういえばここに座ってないな

オーナー夫婦とは
    会えず

今日も暑いな

ライプツィヒ→ナウムブルク 69K
        →イエーナ 29K

締めて98K
    通算2,345K
    しまったヴァイマールにも行ったんだ