ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘がタイでダイビングライセンスを取った時にスタッフさんがイチオシしていたビーチが、フィリピンのボラカイ島でした。<br /><br />しかし観光客が増えすぎた為、2018年5月から10月まで大規模な入島規制をしていました。<br /><br />それがちょうど解除されたとニュースでやっていて、同時に2019年のGWが超大型連休になると知ったので、行ってみよう!となりました!

2019年GWボラカイ島6日間☆家族旅行【食事&買い物編】

2019/04/30 - 2019/05/05

くぅ★*゚

くぅ★*゚さん

ホワイトビーチ沿いにはこのようなお店がずーっと連なっています。生バンドの演奏が賑やかです。屋台のようなお店はなく、食べながらビーチに行くのはNGのようです。

ボラカイ島中心部の「D-mall」。お土産屋さん、両替、レストラン、マッサージ、オプショナルツアー業者などが集まっていて、浜辺まで100m程の間に色んなお店がひしめいています。
    ホテルから、D-mallって言えばここに連れてきてもらえます。

Dモール ショッピングセンター

D-mallの真ん中に佇んでいて、待ち合わせポイントにしました。いつか動くのかな?

1日目【ステーキハウス ボラカイ】D-mallから浜に出てすぐ、ホワイトビーチ沿いの2階にあります。
    テラス席を予約しておけば沈む夕陽を見ながら食事できます。

パスタ、フレンチフライ、サラダ、牛と豚、チキン、それぞれのステーキとソーセージ盛り合わせをオーダー。1ドリンク、食べ盛り2人を含む4人で5000円くらいでした。

【STARBUCKS COFFEE】ボラカイ島にもありました!
    ホワイトビーチ沿いの二階建てで客席にコンセントもあり。
    メニューやお値段は日本や他のアジアとほぼ変わらない感じでした。

Dモール ショッピングセンター

【STARBUCKS COFFEE】ボラカイ島オリジナルのマグカップなどが陳列されていて、お土産にいいかも(o´艸`)

【STARBUCKS COFFEE】お土産にボラカイと書いてあるマグカップを購入。ボラカイ島の景色が描かれています。値段は思い出せないのですが、日本より少し安いかな?という印象です。

ホワイトビーチ沿いのレストランでは生バンドの演奏をしていたり、賑やかです。
    こちらはヘナンリージェンシーホテルのビーチ沿いのレストラン「シーブリーズ」です。
    ブッフェスタイルで、大人1人800ペソくらいでした。
    受付でお金を払ったら手首にバンドをはめられます。
    freeドリンク込かそうでないかで色違いにしているのかな。
    大きいエビやカニや貝のシーフードに牛、豚、チキンの肉類も豊富にオープンキッチンで焼きたてを出していて、匂いに誘われてしまいました。
    デザートもケーキ、からアイス、フルーツなど豊富でした♡

ヘナン リージェンシー リゾート アンド スパ ホテル

【シーブリーズ】あまり見栄えいい写真がなくてすみません。我が家は肉好きなので、牛肉のステーキ、ポテトをてんこ盛りです。焼きたてのお肉はとても美味しかったです!

Dmallのメインストリートにあるタイ料理屋さん。
    久しぶりにタイ飯食べたくて来てみましたが、うーんやっぱり本場とちょっと違う海外のタイ料理って感じです。(説明出来ない笑)

1人1品ずつ頼んでシェア。
    量多い~!と言いながら泳ぎ疲れた空腹でガッツリ頂きました!
    パッタイ、肉チマキ、辛くなくて安心の味でした。

【HALO mangoハロマンゴー】韓国系のスイーツのお店。メニューはマンゴーのかき氷メインにトッピングを選ぶ感じのお店です。
    かき氷にマンゴーシロップがかかっていて、マンゴーのソフトクリームに角切りパイナップルなどの南国フルーツを混ぜて食べます。
    デカすぎて4人でシェアしましたが最後残してしまいました。
    店内でないと飲食出来ず、エアコンで冷え冷えだったためやむ無し( ToT )

日本語メニューはなく、写真見て決められます。
    あのボリュームにしては安いですね。

【DON VITE】ホワイトビーチ沿いのイタリアンレストラン
    ホテルのプールサイドにあり、生バンドを聴きながらお食事ができます。
    シェフスペシャルのメニューを載せましたが、結局は1人1品ずつ頼んでシェア。
    ピザ、ソーセージ、牛肉のステーキ美味しかったです!
    お値段はそんなに高くない感じで、量を考えたらまぁそこそこかなって感じでした。

【DON VITE】大きいピザです。テーブルに乗りきらないので、取りやすいように高い台に乗せてくれてます~

【DON VITE】モッツァレラチーズのフライ。娘が2回頼むくらい美味しかったです!

【マッサージ】ホワイトビーチ沿いを歩いていると色んな客引きがあります。これは私と娘でフットマッサージをしてもらってる所です。freeWiFiもありました。
    息子は向かい側で角質取り中…あの泡の山に足を突っ込んでいます。スマホゲームをしていてふと見たら自分の足がエライ事になってて焦ってる図(笑)

【citymall】宿泊先のフェアウェイ&ブルーウォーターズの目の前にある、新しそうなショッピングモール。
    中には地元の方も使うスーパーも入っていて、シャンプーやスナック、コーラや水などの飲み物を買いました。
    フィリピン版の日本のお菓子やカップ麺もあって見ているだけで楽しかったです。

【citymall】の中のフードコートに【ジョリビー】というフィリピンのファストフードのお店が入っていて、安そうだったので頼んでみました。
    フライドチキン、ミートソースパスタ、ポテトが付いてます。

【citymall】日本だとすごい行列になってるタピオカ屋の【貢茶ゴンチャ】もありました!
    ダンナが買ってくれたので値段不明ですが「それなりの値段するんやなー」と言ってました。
    行列がなかったから本物か疑って飲みましたが、美味しかったです

【おやつ】小腹がすいた時用に買って持ち歩いていたスナック。20円くらいかな安くて美味しいです

【両替】2019年5月4日時です。ホワイトビーチ沿いのステーション1方面にこんな看板を発見!まぁまぁのレートだったので1万円換金しました。タクシーの支払いや、ドラッグストアなど一定額以上の買い物でないとカードが使えなかったりするので、現金も必要です。