ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンでお土産を探しながらあちこち見て回りました。

ホーチミンショッピング

2020/01/10 - 2020/01/12

furuyadisneyさん

ホーチミンでお土産を探しながらあちこち見て回りました。

高速・路線バス 徒歩 バイク
JAL

最近ホーチミンでは乱立気味の感があるチョコレートショップの中でも、比較的手ごろな値段で買えるのが、高島屋地下にあるフェヴァチョコレートです。何種類か試食できるのもいいですね。

ショーウインドーのアオザイと外のディスプレイが素敵なhuulalaです。雑貨も販売しています。

看板屋さんの通りです。お土産にはなりませんが、店のサインや家の表札を作ってもらおうかな。

ディアートチョコレートショップ。

こんなかわいらしいセットもありますが、ちょっと高いのでこちらは特別な方へのプレゼントにどうぞ。フェヴァチョコのような手頃なセットもあり、四角くて薄いチョコの12入りが450円です。

ハンドメイドの洋服屋さんです。左のハンガーにかかっているブルーの洋服で450,000ドン(2,250円)、ディスプレイの洋服はそれ以上します。でも手刺繍なので、それ以上の価値があると思います。

すてきなアオザイです。

ホテルへ帰る途中、ベンタイン市場のナイトマーケットに寄りました。

ナイトマーケットでは、こんなフルーツも売られています。カットしたマンゴーが20,000ドン(100円)、おいしいです。

ベンタイン市場から続くマレー人街で、通貨はリンギットが流通しています。ハラールレストランも多くあります。

空港から市内に行くバスで見かけたギャラリーに来ました。すてきなポストカードがあったので、額装してもらいます。1点100,000ドン(500円)です。

プリントした絵画に、造花を貼っていきます。

完成です。絵画以外にもこんな作品も売られています。

インターコンチネンタルホテル近くの本屋街です。

バスの本屋さんもあります。

インターコンチネンタルホテル横のハードロックカフェ。

何のお店か分かりませんが、気になったので入ってみました。

クッキーやマシュマロの量り売りのカフェでした。Bo By Buttermanの2号店のようです。

コーヒーを付けて500円ほどです。クッキー、マシュマロで300円くらいでしょうか。大きいマシュマロは中にチョコが入っています。青いマーブル柄のマシュマロが特においしかったです。おしゃれな小袋に入れて持ち帰りもできるので、お土産にも良さそうです。

バイクシートの張替え屋さんです。

日本で乗ってるバイク(ホンダスーパーカブ)のシートが飾ってあったので、その張替え用のカバーを購入。

ユニクロに入って見ました。

日本より若干値段が高いようです。それでもこの混雑ですから、人気なんですね。

ドンコイ通りのアートギャラリー。

キャンバス地に描かれた油絵。これは10ドルとお手頃。

高級チョコレート店マルー。

レディースファッションのブティックです。このような店が中心部に何百と(たぶん)あります。

小銭入れ。

バッグ。

店の奥で採寸をしているので、仕立て屋さんでしょうか。