スマトラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★体調不良のため活動できず、記載内容は単調です。<br />記録用に作成してあります。<br /><br />■日程 2019.12.28ー2020.01.05<br />D1】12/28 成田⇒バンコク<br />D2】12/29 バンコク⇒メダン<br />D3】12/30 <br />D4】12/31 <br />D5】01/01 <br />D6】01/02 メダン⇒バンコク<br />D7】01/03 <br />D8】01/04 <br />D9】01/05 バンコク⇒成田<br /><br />■フライト<br /><12月28日><br />・成田14:25⇒バンコク19:55(XJ603)<br /><12月29日><br />・バンコク12:40⇒メダン14:40<br /><01月02日><br />・メダン10:10⇒バンコク12:10<br /><01月05日><br />・バンコク02:45⇒成田10:25(XW102)<br /><br />■費用<br /><フライト><br />・成田⇒バンコク 37,293円(エアアジア/バリューパック追加)<br />・バンコク⇒成田 18,455B(ScootBiz/約64,000円)<br />・バンコク⇔メダン 約24,000円(エアアジア/往復/20kg/座席指定)<br /><br /><ホテル><br />・アマリドンムアン/グランドデラックスキング 2,361.79B/泊<br />・JWマリオットホテル・メダン 9,026,308 IDR(約70,000円/4泊/エグゼクティブ・デラックスルーム大きめ)<br />・ミレニアムヒルトンバンコク/キングデラックス 4752.26B(20%off)<br />・同上/キングプレミアム 5,072.40B<br />・ロイヤルオーキッド・シェラトン/デラックスキングリバービュ 4,090.08B

JWマリオットメダン宿泊

2019/12/28 - 2020/01/05

arooy

arooyさん

★体調不良のため活動できず、記載内容は単調です。
記録用に作成してあります。

■日程 2019.12.28ー2020.01.05
D9】01/05 バンコク⇒成田

■フライト
<12月28日>
・成田14:25⇒バンコク19:55(XJ603)
<12月29日>
・バンコク12:40⇒メダン14:40
<01月02日>
・メダン10:10⇒バンコク12:10
<01月05日>
・バンコク02:45⇒成田10:25(XW102)

■費用
<フライト>

<ホテル>
・同上/キングプレミアム 5,072.40B

鉄道 徒歩
エアアジアX

バンコクで1泊した後、インドネシアのメダンに到着。

市内へ向かう空港鉄道の券売機です。
    案内の人もいて、迷うことなく購入できました。
    ただ、現金は使えずクレジットカードで購入します。

時刻表です。

チケット(10万ルピア)。

車内はガラガラ。
    新しく綺麗なので快適でした、

空港を出てしばらくすると、車窓は南国の景色に変わります。

1時間弱で、JWマリオットメダンに到着。
    アップブレードはありませんでした。

JW マリオット ホテル メダン ホテル

比較的安く泊まれるJWマリオット by arooyさん

到着直後から体調がどんどん悪くなり、滞在中はホテルのプールサイドかラウンジで過ごすことになりました。

アルコールも受け付けず、ココナッツジュースで気を紛らわせます。

ラウンジは1フロアまるまる使っており、広々していて快適でした。

部屋からの眺望。

マリオットの斜向かいにショッピングモールがあったので出かけてみました。

オープンして間もないのか、まだテナントが入りきっていませんでした。
    特にレストラン街は、まだまだこれからといった感じでした。

メダンには4泊したものの、どこにも出かけることができず、再びタイへ戻ります。

メダン空港の様子。
    広かったです。

バンコクでは川沿いのヒルトンに宿泊。

ミレニアム ヒルトン バンコク ホテル

夕食は、定番のヨックヨーでシーフードを食べます。

ヨック・ヨー・マリーナ&レストラン その他の料理

久しぶりに、きちんと夕食を採りました。

部屋からの夜景。

ヒルトン船にのって、サパーンタクシン駅へ移動します。
    写真は、ヒルトンの隣のアイコンサイアム前を通過するところです。

サパーンタクシンからBTSに乗り換え、バンナーまでやってきました。
    運河巡りをするため、船着き場へ向かって歩いているところ。

駅から数分歩いた場所にある船着き場には、こんな掲示がされていました。
    「12月16日からしばらくの間、サービスを中止します」
    なぜか、ボートスタッフ2名募集とも書かれています。
    このプロジェクトのフェースブックの更新が止まっていたので、嫌な予感がしていたのですが、やっぱりって感じです。

まったく人の気配がありません。
    近くにロットゥー(ミニバス)のチケットを売っている人がいたので尋ねてみたのですが、要領を得ませんでした。

相方の体調もあまり良くないので、再びサパーンタクシンへ戻り、ヒルトン船に乗ってホテルに戻ります。

結局、船とBTSを使って、バンナー駅まで往復しただけで終了。

もう何もせず、プールでだらだら過ごすことにしました。

プールサイドでパッタイを食べたものの、高かったです。

夕食は、隣のアイコンサイアムへ買い出しに出かけました。
    写真は、夜店ではなく屋内です。

妙に和食が恋しくなり、寿司を買ってしまいました。
    日本で食べる寿司とは少し違うものの、美味しかったです。

この日はカクテルタイムのラウンジでワインを飲んで、部屋に戻って部屋飲みをして終了。

ヒルトンに2泊し、この日の深夜便で帰国します。
    このまま3泊目を過ごしても良かったのですが、対岸のシェラトンの方が安かったので移動することにしました。

シェラトンのラウンジにてチェックイン。

ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズ ホテル

昨日まで泊まっていたヒルトンが正面に見えます。

チェックイン後に、シェラトン内を徘徊していたところ・・・。

孔雀がいました。

そして、最後のカクテルタイムです。

アダルトが多く、雰囲気はヒルトンより落ち着いた感じでした。

シェラトン側から見た、ヒルトンとアイコンサイアムの夜景です。
    この後、深夜便で帰国となります。
    体調管理が何より大事と痛感した旅行でした。