パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始、パタヤとバンコクに行って来ました。<br />パタヤは久しぶりの訪問でしたが、再開発が進んでいて<br />工事中のところが多かったです。<br />大陸の団体御一行様の多さに圧倒されながらも、パタヤの喧騒を<br />楽しんで来ました。<br />ホテルはいつものアヴァニ・パタヤ・リゾート&スパ。<br />ホテルスタッフは変わらずフレンドリーで対応も良く、<br />美味しい朝食と共に心地よく毎日過ごせました。<br /><br /><br />

年末年始、行ってきましたパタヤ&バンコク(パタヤ編)

2019/12/29 - 2020/01/05

りこさん

年末年始、パタヤとバンコクに行って来ました。
パタヤは久しぶりの訪問でしたが、再開発が進んでいて
工事中のところが多かったです。
大陸の団体御一行様の多さに圧倒されながらも、パタヤの喧騒を
楽しんで来ました。
ホテルはいつものアヴァニ・パタヤ・リゾート&スパ。
ホテルスタッフは変わらずフレンドリーで対応も良く、
美味しい朝食と共に心地よく毎日過ごせました。

タクシー
JAL

年末の混雑で通常より1時間遅れでバンコクに到着です。
    今回は、ホテルに送迎をお願いしてパタヤに向かいました。
    ウォーキングストリート近くの道路は大陸の方々の乗車待ちの大型バスで大渋滞。
    ホテルはアヴァニ・パタヤリゾート&スパ。
    立地条件が良いのと落ち着いた雰囲気が好きでマリオットの時から利用しています。
    部屋のタイプは、アヴァニ・ガーデンビュー。
    リノベーションされていて綺麗でしたが、一つだけ難を言えば浴槽の位置が高くて出入りの際、滑りそうでとっても怖かったです。

寛ぐ間もなく、雰囲気のある中庭を抜けてビーチロードからウォーキングストリートを目指します。

ウォーキングストリートは、中々の賑わい。

ウォーキングストリートの中にあるシーフードレストランへ。
    種類も豊富で水槽にはお目当てのシャコもありました。

パタヤでのお目当ては、エビとシャコをたらふく食べること。

食べたいものを好きに選んでいったら、大変な量に!

2人では、食べきれないと思ったけど食べきりました~。

朝、部屋からの風景。
    マリオットの時からあまり変わってはいません。

昨晩、あれほどたくさん食べたのに朝もしっかり頂きます。
    アヴァニの朝食は、マリオットの頃から変わらず種類も豊富で美味しいです。
    この朝食目当てで、このホテルを選んでるかも。

この日は、パタヤに新しく出来たタイガーパークとチョコレートファクトリーに行きました。
    タイガーパークと言うだけあって、本当にトラだけ。
    色々な大きさのトラがいて、触れ合うことが出来ます。
    シーラチャタイガーズーのように他の動物やショーを見たり出来る施設はありません。

放し飼い?のリスが近くに寄って来ました。
    とても馴れていてそばに寄ってきますが触らないように。

順番待ちの間、ブラブラ園内のトラを見学。
    園内は新しくて清潔です。

私たちは、生後2,3か月の一番小さいトラにしました。
    手を消毒して檻の中へ。

ふわふわ、モコモコの猫っ毛!
    触っていたら、ぐっすり寝ちゃいました。
    一応、触れ合える時間は決まっているみたいですが、アバウトです。
    混んでいなかったせいもあるのか、こちらがもういいかなって思うまで
    OKでした。

タイガーパークを後にして、お隣のチョコレートファクトリーへ。

店内は手前がショップになっていて奥に飲食出来るスペースがあります。

美味しそうな手作りのチョコレートが並んでいて、出来ることなら
    全種類食べてみたい。

色々なチョコレートのお菓子を横目に奥の飲食スペースへ。

メニューを見て何だか想像付かなかったこちらをオーダー。
    運ばれて来たのはミルク味のかき氷。
    ホットチョコレートをかけて、二人で美味しく完食。

部屋に戻るとベッドにアヴァニのエコバッグと手書きメモが置いてありました。
    朝、部屋を出る際にチップとお掃除ありがとうのメモを置いて出掛けたので、そのお返しだと思います。

夜はまたまたシーフードです。
    大好きな海老と野菜炒め。
    毎回、同じメニューになってしまいますが、安定した美味しさ。

日本ではお目にかかれない巨大シャコ。
    キレイに剥いてくれました。
    レストランでの食事はこれで終了。

ブラブラ歩きながら、パタヤに来たら必ず食べる、屋台の串焼きともち米を買ってホテルに戻りました。

今日は大晦日、パタヤ最終日。
    朝食後、新しく出来たターミナル21に行ってみました。

造りはバンコクと同じですが、入っているお店はちょっと微妙かな。
    これといったお店はなかったです。

ターミナル21を後にして、ヘルスランドでたっぷり2時間のマッサージ。
    終わってロビーに出てきたら、大陸の方々でいっぱい。
    やっぱり多いですね。

マッサージの後は、ターミナル21の近くにあるお洒落なカフェ、ラ・バゲットへ。

食事って言う気分ではなかったので、お茶だけ。
    店内は家族連れで満席でした。

夕食後はビーチロードをぶらぶら。
    ビーチは大晦日の花火を見るために、大勢の人がいました。

コムローイを揚げていたので、自分も挑戦。

無事に空高く揚がってくれました。
    1年間健康で無事に過ごせて、こうしてまたタイに来られた事に感謝です。