2017/04/29 - 2017/05/07
531位(同エリア686件中)
松ちゃんさん
旅も最終盤、ハロン湾の1泊クルーズ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- その他
-
ハノイからバスに揺られてハロン湾の港に到着。ここで各自の乗る船に振り分けられるのだが、我々が乗船したのはこのRoyl Palace Cruise号。客室が10室ほどなのであまありガヤガヤしていなくてよかった。4~50部屋の大型船だったり、釣り船みたいなショボい舟だったり、当たりハズレは時の運らしい。
ハロン湾クルーズ アクティビティ・乗り物体験
-
キャビンはこんな感じ。
-
乗船してランチを頂きながらクルーズ中のスケジュールや諸注意を聞く。英語オンリーだったので聞き逃すまいと必死。
-
揚げ春巻も船内の厨房で揚げたてが出た
-
船の速度が徐々に上がっていき、奇岩類が次々と後方に去っていく
-
湾内では珍しい、砂浜のある島「チトフ島」に上陸。大抵の船がここに寄るらしく、何隻も投錨している。
-
夕陽が沈む間際に波のほぼ無い入り江でカヤック体験
-
島のすぐ傍まで、自分たちの好きなように近づけるのがカヤックの醍醐味
-
再び船に戻るころにはデッキに灯りがともっていた
-
就寝時には停泊しているのでぐっすり眠ることができ、朝の遊覧。「トンビ岩」と勝手に命名。
-
今日のアクティビティは島内の洞窟歩き。ここでも停泊待ちの船の群れ。
-
色々な形の鍾乳石が立ち並ぶ。自然光だったりライトアップだったりの光の演出。
-
ここは第3の部屋
-
最後、第4の部屋。屹立する岩は「マリア像」と名付けられているそうだ。
-
ライトアップされて幻想的な洞窟内
-
船に戻り最後の航行なのだが、飽きないように船内ではベトナム料理教室=生春巻き作り。各自で好きな具をライスペーパーに巻き、オリジナル春巻を作って食べる。
-
昨日の奇岩群が再びお目見え。名残惜しいが港からバスに乗り換えハノイに戻る
-
お土産は「イオンモール」内のスーパーでローカル食材を色々買った。キャスターバッグは隣接するホテルのフロントにちゃっかり預けた
-
ベトナムでの最後の食事はちょっと豪華に、と「Ngon Villa」に入った。定額の食べ放題にしてみる。これはハノイのご当地つけ麺「ブンチャー」
-
海が近いので牡蠣のグリル、野菜との炒めを頼んでみた。美味しー!
-
長かった旅行を反芻しながら空港に向かうバスへ。バイクのクラクション、派手なネオンともお別れ
-
とにかくバイタリティーにあふれた国だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
松ちゃんさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ハロン湾周辺(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22