東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年は明けたが毎日暇なのてスタンプラリーに参戦です。<br />昨年の暮れに関西方面の桜探しに出かけようとしたが腰痛に見舞われて、良くなったら出掛ければ良いかななど呑気に構えていたらお正月になって<br />断念。<br />マンホールカードはどうしたんとこころない声もちらほらあるがそこはとりあえずスルーして目先の収穫目指すということで。<br /><br />最初に計画です。<br />回る駅は全部で65駅あるので、まあ単純に掛かる日数は7日~10日位<br />1日 10駅位の目標です。<br />途中で気になるもの見つけたらそちら優先もありにしたいからです。<br />例 大井町の近くのしながわの観光協会でマンホールカードもらう。<br />駅の近くで神社見つけたら参拝など<br /><br />大変なのは東京モノレールの3駅と常磐線沿線の松戸~取手の6駅<br />ここは都区内パスが範囲外になつてる<br /><br />注意しなければならないのが取手方面から都内に向かう際に北千住で方面間違えないこと。<br />(北千住で地下に停まる電車はそのまま乗ってると千代田線になるので地上に上がって乗り換える)<br />逆に都内から亀有や金町に行くのは北千住で地下の電車に乗り換える。<br /><br />それを考えて、予算はおおまかに20,000円も在れば足りだろう。内訳は下記の感じで<br />基本は都区内パス 1日 760円×10=7,600円<br />休日おでかけパス   2,720円×1=2,760円<br />都区内までの電車賃  340円×10=3,400円<br /><br />う~ん お金も時間も掛かるので頑張って見ようと<br /><br />感想<br />やっと終わりました。<br />ひとこと疲れた。<br />お母さんと子供さんが楽しみながら回ってる、ほほえましい光景がある一方で、大人がマナーも無視で駅で走り回ったり、何枚もまとめて押していたりとあまりいい感じはしなかった。<br /><br />景品をてにいれて思ったのは自分で組み立てなければならないの?<br />まだ終わってない。<br /><br /><br />

ガンダムスタンプラリーに参戦~完了

2020/01/09 - 2020/01/17

yo hai

yo haiさん

年は明けたが毎日暇なのてスタンプラリーに参戦です。
断念。

最初に計画です。
1日 10駅位の目標です。
駅の近くで神社見つけたら参拝など

ここは都区内パスが範囲外になつてる

基本は都区内パス 1日 760円×10=7,600円
休日おでかけパス   2,720円×1=2,760円
都区内までの電車賃  340円×10=3,400円

う~ん お金も時間も掛かるので頑張って見ようと

感想
やっと終わりました。
ひとこと疲れた。

まだ終わってない。

しながわ観光協会でもらつたマンホールカードです。
    スタンプラリーは単純に駅で降りてスタンプをポンポンと押すだけなのであまり面白味がない。
    他には取手や柏、松戸なども駅からそんなに離れてないところで貰える(曜日や時間を確認必要だ)

使われてるマンホール

神社です。
    スタンプラリーをやらなければ知ることなかったかな

七福神めぐりやつてるらしい
    本日は見つけた時間が遅かったので後日挑戦できれば良いかな

電車の乗り換えの時に初めて見る電車だったのでパチリ