フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TV番組の〝世界さまぁ~リゾート〟で「ベトナム最後の楽園」と紹介されていて<br />ずっと興味のあったフーコック島に、はじめての年越し旅行で行ってきました☆<br /><br />フーコックは11~3月がベストシーズンとのこと。<br />日本の寒さとしばしお別れして、南国で2020年のカウントダウン!<br /><br />ホテル→ザ シェルズ リゾート &amp; スパ フーコック(The Shells Resort &amp; Spa - Phu Quoc)<br />旅の目的→ビーチでのんびり・ガラディナー・ナイトマーケット<br /><br /><br /><br />今回はフーコックでの食事編!

2020年☆年越しフーコック島③ -旅の食事-

15いいね!

2019/12/30 - 2020/01/03

195位(同エリア406件中)

旅行記グループ 年越しフーコック島

0

27

Shrimp

Shrimpさん

この旅行記スケジュールを元に

TV番組の〝世界さまぁ~リゾート〟で「ベトナム最後の楽園」と紹介されていて
ずっと興味のあったフーコック島に、はじめての年越し旅行で行ってきました☆

フーコックは11~3月がベストシーズンとのこと。
日本の寒さとしばしお別れして、南国で2020年のカウントダウン!

ホテル→ザ シェルズ リゾート & スパ フーコック(The Shells Resort & Spa - Phu Quoc)
旅の目的→ビーチでのんびり・ガラディナー・ナイトマーケット



今回はフーコックでの食事編!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • ベトナム航空での旅でした。<br />機内食では“Japanese”日本食を選択!<br />年越しそばにすき焼き、海苔巻きという感じでした。<br /><br />機内食ってワクワクするんですよねー!!

    ベトナム航空での旅でした。
    機内食では“Japanese”日本食を選択!
    年越しそばにすき焼き、海苔巻きという感じでした。

    機内食ってワクワクするんですよねー!!

  • こちらも機内で食べたもの。<br />機内では、出されたらどんどん食べちゃう不思議。<br /><br />夫はビールを飲んでいました!<br />この自由な感じ、空の旅ってやっぱり好き★<br /><br /><br />改めて、元気に日本を出発できたことに感謝☆<br />日本ではインフルが大流行・・<br />出発前は用心を重ねて、夫婦でずっとマスクをしていました(*_*)<br />ベトナムで発症なんて絶対に嫌だったので、機内でも食事時以外はマスクして万全にしていました

    こちらも機内で食べたもの。
    機内では、出されたらどんどん食べちゃう不思議。

    夫はビールを飲んでいました!
    この自由な感じ、空の旅ってやっぱり好き★


    改めて、元気に日本を出発できたことに感謝☆
    日本ではインフルが大流行・・
    出発前は用心を重ねて、夫婦でずっとマスクをしていました(*_*)
    ベトナムで発症なんて絶対に嫌だったので、機内でも食事時以外はマスクして万全にしていました

  • ホテルに着いたのは夜!<br />町へ繰り出す元気は残っていなかったので、ホテルのルームサービスを。<br />日本時間では23時くらいだったので、わたしはほとんど食べず。<br />夫が美味しく頂いておりました。<br /><br />カルボナーラとオムレツを注文。<br />リゾットのようなものも付いてきました。<br /><br />日本円で合計3000円位かな。<br />少し高いですよね

    ホテルに着いたのは夜!
    町へ繰り出す元気は残っていなかったので、ホテルのルームサービスを。
    日本時間では23時くらいだったので、わたしはほとんど食べず。
    夫が美味しく頂いておりました。

    カルボナーラとオムレツを注文。
    リゾットのようなものも付いてきました。

    日本円で合計3000円位かな。
    少し高いですよね

    ザ シェルズ リゾート & スパ フーコック ホテル

    ヴィラとホテルの選択次第で、印象がだいぶ違うのでは!? by Shrimpさん
  • ルームサービスのメニュー表はこんな感じ!

    ルームサービスのメニュー表はこんな感じ!

  • こちらホテルのミニバー。<br />冷蔵庫にも缶ビールなどが入っていました。<br /><br />ここに出ているティーパックのお茶類以外は高めの料金が発生して<br />もったいない上にあまり冷えていないので・・<br />ジャスミンティーだけ頂きました(*´ω`*)

    こちらホテルのミニバー。
    冷蔵庫にも缶ビールなどが入っていました。

    ここに出ているティーパックのお茶類以外は高めの料金が発生して
    もったいない上にあまり冷えていないので・・
    ジャスミンティーだけ頂きました(*´ω`*)

  • 毎朝お世話になったモーニングビュッフェ☆<br />Christmas仕様で可愛らしいです(^^)

    毎朝お世話になったモーニングビュッフェ☆
    Christmas仕様で可愛らしいです(^^)

  • ベトナムごはんから洋食まで<br />バラエティー豊かでした!

    ベトナムごはんから洋食まで
    バラエティー豊かでした!

  • その場で作ってもらえるオムレツ!<br />チーズと野菜を入れて作ってもらったらホッコリ美味しいオムレツになりました☆<br /><br />小さな揚げ春巻きは衣カリサクですっごく美味しかった(^^)

    その場で作ってもらえるオムレツ!
    チーズと野菜を入れて作ってもらったらホッコリ美味しいオムレツになりました☆

    小さな揚げ春巻きは衣カリサクですっごく美味しかった(^^)

  • お粥も有名ですよね!<br />たくあんは日本の味だ!笑

    お粥も有名ですよね!
    たくあんは日本の味だ!笑

  • ベトナムと言ったら!!<br /> “フォー”<br /><br />実はわたしはパクチーなど香草系がニガテです。<br />今回初めてのベトナム旅行では、食事がちゃんと食べられるかがドキドキでした( ;∀;)<br />日本でも大葉やバジルなんかも食べられないので。<br /><br />美味しいと有名なベトナムごはん、まったく食べられなかったらどうしよう~~と思っていた。。

    ベトナムと言ったら!!
     “フォー”

    実はわたしはパクチーなど香草系がニガテです。
    今回初めてのベトナム旅行では、食事がちゃんと食べられるかがドキドキでした( ;∀;)
    日本でも大葉やバジルなんかも食べられないので。

    美味しいと有名なベトナムごはん、まったく食べられなかったらどうしよう~~と思っていた。。

  • 翌日、フォーを盛り付けてくれるお姉さんに「パクチーなしで×!!」<br />とお願いして、こんなシンプルな見た目のフォーにしてもらいました★<br /><br />スープはダシがしみこんでいて美味しいし、これだよこれ!!<br /><br />行く先々で一緒になる、日本人のおじさまに<br />「ライムとヌクマム(魚醤)が合うよな~!」と話しかけられる。<br /><br />うん!そうそう!!<br />そのトッピングが鉄板でした(*‘∀‘)

    翌日、フォーを盛り付けてくれるお姉さんに「パクチーなしで×!!」
    とお願いして、こんなシンプルな見た目のフォーにしてもらいました★

    スープはダシがしみこんでいて美味しいし、これだよこれ!!

    行く先々で一緒になる、日本人のおじさまに
    「ライムとヌクマム(魚醤)が合うよな~!」と話しかけられる。

    うん!そうそう!!
    そのトッピングが鉄板でした(*‘∀‘)

  • 大晦日の夜はガラディナーで美味しい料理を食べ

    大晦日の夜はガラディナーで美味しい料理を食べ

  • 好きなものがゆっくり食べられて幸せでした~!!<br /><br />(様子はガラディナー編にまとめています)

    好きなものがゆっくり食べられて幸せでした~!!

    (様子はガラディナー編にまとめています)

  • 元旦の夜、念願のナイトマーケットへ繰り出した☆★<br />2020 NEW YEARバージョンね!!<br /><br /><br />着いて、このメインのゲートを記念に撮りたくて見ていると<br />「taxi! taxi!」と客引きラッシュ。<br /><br />客引きタクシーに乗ったら高く取られるんだろうな~<br />と横目にナイトマーケットへ歩き出す!

    イチオシ

    地図を見る

    元旦の夜、念願のナイトマーケットへ繰り出した☆★
    2020 NEW YEARバージョンね!!


    着いて、このメインのゲートを記念に撮りたくて見ていると
    「taxi! taxi!」と客引きラッシュ。

    客引きタクシーに乗ったら高く取られるんだろうな~
    と横目にナイトマーケットへ歩き出す!

    ディンカウ ナイトマーケット 市場

    屋台やレストランが並んでいます by Shrimpさん
  • これが有名な水槽にいて調理してくれる魚貝類たちかぁ!!<br />

    これが有名な水槽にいて調理してくれる魚貝類たちかぁ!!

    ディンカウ ナイトマーケット 市場

    屋台やレストランが並んでいます by Shrimpさん
  • 夕食に入ったお店。<br />ぐるっと見たけれど、屋台ものには行かず<br />こちらのSAIGON HUBというお店で食べることに。<br /><br />私たちのように観光客が多くいる店だったので、なんだか安心して。<br /><br />結果正解(*‘∀‘)☆

    夕食に入ったお店。
    ぐるっと見たけれど、屋台ものには行かず
    こちらのSAIGON HUBというお店で食べることに。

    私たちのように観光客が多くいる店だったので、なんだか安心して。

    結果正解(*‘∀‘)☆

  • 英語も漢字も韓国語もあり!<br />写真も付いているメニューだったので、頼みやすくてナイスでした!!<br /><br />料金は、とっても安い!!<br />ビールも二百円弱だったかな?<br /><br />まぁベトナム屋台に比べれば高いんだと思います。<br />けれど、ちゃんと座れて料金も書いてあって観光客的に安心できそうなお店だったので、ここを見つけられてよかったなと思いました

    英語も漢字も韓国語もあり!
    写真も付いているメニューだったので、頼みやすくてナイスでした!!

    料金は、とっても安い!!
    ビールも二百円弱だったかな?

    まぁベトナム屋台に比べれば高いんだと思います。
    けれど、ちゃんと座れて料金も書いてあって観光客的に安心できそうなお店だったので、ここを見つけられてよかったなと思いました

  • 海鮮炒飯!<br />お米パラッパラですっごく美味しかった!!!<br />ヌクマムたらすとさらに美味!!<br /><br />夫婦で安ウマのチャーハンに喜びっ!<br />火も通してある料理でお腹も安心だし、海鮮は名物だし<br />チャーハンは外せないね☆

    海鮮炒飯!
    お米パラッパラですっごく美味しかった!!!
    ヌクマムたらすとさらに美味!!

    夫婦で安ウマのチャーハンに喜びっ!
    火も通してある料理でお腹も安心だし、海鮮は名物だし
    チャーハンは外せないね☆

  • 夫チョイスの春巻き!<br />こちらもさっきのヌクマムが合う合う!!

    夫チョイスの春巻き!
    こちらもさっきのヌクマムが合う合う!!

  • こちらも夫チョイス、バインミー!<br />安くてボリューミー!<br />日本でも食べたい味でした◎

    こちらも夫チョイス、バインミー!
    安くてボリューミー!
    日本でも食べたい味でした◎

  • 海老好きわたしのチョイス!!!<br />ガーリック味で本当に美味しくてお気に入り!<br />1皿650円位。<br />メニューの中ではいいお値段だったけど、<br />ゴロっと海老がこの美味しさで、日本の感覚からいったら安かった!

    海老好きわたしのチョイス!!!
    ガーリック味で本当に美味しくてお気に入り!
    1皿650円位。
    メニューの中ではいいお値段だったけど、
    ゴロっと海老がこの美味しさで、日本の感覚からいったら安かった!

  • 他にも注文して、2人でお会計が2330円とは、<br />やはりホテルを出てナイトマーケットに来るとちがうね(*‘ω‘ *)<br /><br /><br />

    他にも注文して、2人でお会計が2330円とは、
    やはりホテルを出てナイトマーケットに来るとちがうね(*‘ω‘ *)


  • 昼間の写真ですが、ビナサンタクシーが安心ということで、ナイトマーケットの帰りはこの車体を探してホテルに戻りました。<br /><br />ちなみに車が大きいほど高いという予備知識もあったので、小さい車を探したよ(^^)/<br />メーター回してぼったくりもなく ホッ☆<br /><br />ホテルまでは100,000VDN(500円位)を予想していたら、<br />ソフトな走りだったにもかかわらず、もっと安かった!<br />おじさん安全運転ありがとう!<br /><br /><br />途中でもちろん客引きタクシーもあったけれど「NO!」一択でした!<br /><br />

    昼間の写真ですが、ビナサンタクシーが安心ということで、ナイトマーケットの帰りはこの車体を探してホテルに戻りました。

    ちなみに車が大きいほど高いという予備知識もあったので、小さい車を探したよ(^^)/
    メーター回してぼったくりもなく ホッ☆

    ホテルまでは100,000VDN(500円位)を予想していたら、
    ソフトな走りだったにもかかわらず、もっと安かった!
    おじさん安全運転ありがとう!


    途中でもちろん客引きタクシーもあったけれど「NO!」一択でした!

  • 昼下がりのホテルのレストランにて<br /><br />ティーサービスがあるツアーだったので、休憩がてらホテルでティータイムも(*´ω`*)<br />甘いお茶ばかりに遭遇していたけれど、このジャスミンティーは良い香りで美味しくて、夫婦でホッコリ時間が持てました★

    昼下がりのホテルのレストランにて

    ティーサービスがあるツアーだったので、休憩がてらホテルでティータイムも(*´ω`*)
    甘いお茶ばかりに遭遇していたけれど、このジャスミンティーは良い香りで美味しくて、夫婦でホッコリ時間が持てました★

  • ジャーン!!☆☆☆<br /><br />beachではココナッツウォーターを頂きました☆<br />可愛くて、この南国感にテンションが上がります!<br /><br />欧米の方が目の前でコレを飲んでいて、<br />なんだかベトナムビーチということを忘れかけます…<br /><br />すっきりした味でビタミンチャージ(#^.^#)<br /><br /><br /><br />実はこれを飲んだ直後に、大の苦手なカ・エ・ルのような何かを発見したわたし。。。<br />落ちている木にも見えるが、やはり…そうだよな!?<br /><br />・・・。<br /><br />!!!<br /><br />現地のお兄さんに引き離していただきました(;&#39;∀&#39;)<br /><br />ゴメンネ、夫婦ともに苦手なのーー

    ジャーン!!☆☆☆

    beachではココナッツウォーターを頂きました☆
    可愛くて、この南国感にテンションが上がります!

    欧米の方が目の前でコレを飲んでいて、
    なんだかベトナムビーチということを忘れかけます…

    すっきりした味でビタミンチャージ(#^.^#)



    実はこれを飲んだ直後に、大の苦手なカ・エ・ルのような何かを発見したわたし。。。
    落ちている木にも見えるが、やはり…そうだよな!?

    ・・・。

    !!!

    現地のお兄さんに引き離していただきました(;'∀')

    ゴメンネ、夫婦ともに苦手なのーー

  • 最終日!<br />チェックアウトが12時ですが、フライトのお迎えは夜だったので<br />ビーチでのんびり夕日の時間までいられることに。<br /><br />ランチにとホテルのレストランでビーフバーガーを注文!!<br />パスタとかたくさんのメニューがあったけれど、<br />夫婦一致でバーガーを!!<br /><br />本当にボリューミーで肉汁あふれて美味しかった(*^▽^*)<br />南国のイメージだなっ!<br /><br />暑いので室内にしたけれど、テラスや外でも食べられるようでした。<br />

    最終日!
    チェックアウトが12時ですが、フライトのお迎えは夜だったので
    ビーチでのんびり夕日の時間までいられることに。

    ランチにとホテルのレストランでビーフバーガーを注文!!
    パスタとかたくさんのメニューがあったけれど、
    夫婦一致でバーガーを!!

    本当にボリューミーで肉汁あふれて美味しかった(*^▽^*)
    南国のイメージだなっ!

    暑いので室内にしたけれど、テラスや外でも食べられるようでした。

  • フライトの乗り継ぎで食べたサンドイッチ。<br />旅の幕開けも締めもこちらのカフェでサンドイッチとなりました。<br /><br /><br />今回は食事について書きました!<br /><br />のんびり年越し旅行にしたかったので、食べ物にも安さや冒険要素は入れすぎず、<br />ちょこっとベトナム要素から、南国フルーツまで<br />安心できる美味しいものを食べていました。<br /><br />最初のガラディナーでお腹も心も大満足したのが大きかったかな。<br /><br />氷や水や生ものにはなるべく気をつけて過ごしました。<br />夫婦ともにお腹も無事で<br />食事を楽しむことができてよかったです(*&#39;ω&#39;*)<br /><br /><br />では、食事編はここまで!

    フライトの乗り継ぎで食べたサンドイッチ。
    旅の幕開けも締めもこちらのカフェでサンドイッチとなりました。


    今回は食事について書きました!

    のんびり年越し旅行にしたかったので、食べ物にも安さや冒険要素は入れすぎず、
    ちょこっとベトナム要素から、南国フルーツまで
    安心できる美味しいものを食べていました。

    最初のガラディナーでお腹も心も大満足したのが大きかったかな。

    氷や水や生ものにはなるべく気をつけて過ごしました。
    夫婦ともにお腹も無事で
    食事を楽しむことができてよかったです(*'ω'*)


    では、食事編はここまで!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集