オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにハワイへ末娘と二人旅です。<br />10年以上行ってません。今回で4度目になります。変わった所、変わってない所があるので懐かしかったり、とまどったりしましたが、街並みはほとんど変わってなくてワイキキ周辺は土地勘があるので移動は楽でした。<br /><br />今回の旅は11月のブラックフライデー特別企画でJMBツアーのハワイ旅行が10万以下であったので申し込みました。成田発着ですが国内線も1人往復1万円で申し込めました。お隣シート確約は別料金(1人往復¥18000)でしたので申し込みませんでした。webチェックインの時に並び席を選べばいいので必要ありません。<br /><br />3泊5日シェラトン・プリンセス・カイウラニ宿泊プラン¥99000で国内線往復¥10000です。<br />夕食1回ミールクーポン付き、レインボートローリー乗り放題。空港とホテルの送迎付きです。wi-fiはレインボーwi-fiを申し込めば無料で借りれる特典がつきます。成田国際空港のQLライナーのカウンターで借りれます。<br /><br />シェラトン・プリンセス・カイウラニを選んだ理由は立地のよさです。<br />カラカウア通りに面していて、プールサイドから通りに出られます。<br />正面玄関の車寄せから出ると目の前はハイアット・リージェンシーです。道路を渡りハイアット・リージェンシー内の左側のお店がABCストアです。<br /><br />今回はアラウニディズニーリゾートホテルでキャラダイを予約。<br />新年なので出雲大社へお参り。<br />あと、ノースショア、ハレイワに行くのにVELTRAツアーをネット予約しました。海ガメとハワイアン・モンク・シール(アザラシ)を見る事が出来ました。<br /><br />1月にハワイに行ったのは初めてで、到着日から最終日まで毎日何度も虹を見る事が出来ました。<br />良い年になりそうです。

久しぶりにハワイに行って来ました

51いいね!

2020/01/06 - 2020/01/10

972位(同エリア11179件中)

2

86

totomomo.

totomomo.さん

久しぶりにハワイへ末娘と二人旅です。
10年以上行ってません。今回で4度目になります。変わった所、変わってない所があるので懐かしかったり、とまどったりしましたが、街並みはほとんど変わってなくてワイキキ周辺は土地勘があるので移動は楽でした。

今回の旅は11月のブラックフライデー特別企画でJMBツアーのハワイ旅行が10万以下であったので申し込みました。成田発着ですが国内線も1人往復1万円で申し込めました。お隣シート確約は別料金(1人往復¥18000)でしたので申し込みませんでした。webチェックインの時に並び席を選べばいいので必要ありません。

3泊5日シェラトン・プリンセス・カイウラニ宿泊プラン¥99000で国内線往復¥10000です。
夕食1回ミールクーポン付き、レインボートローリー乗り放題。空港とホテルの送迎付きです。wi-fiはレインボーwi-fiを申し込めば無料で借りれる特典がつきます。成田国際空港のQLライナーのカウンターで借りれます。

シェラトン・プリンセス・カイウラニを選んだ理由は立地のよさです。
カラカウア通りに面していて、プールサイドから通りに出られます。
正面玄関の車寄せから出ると目の前はハイアット・リージェンシーです。道路を渡りハイアット・リージェンシー内の左側のお店がABCストアです。

今回はアラウニディズニーリゾートホテルでキャラダイを予約。
新年なので出雲大社へお参り。
あと、ノースショア、ハレイワに行くのにVELTRAツアーをネット予約しました。海ガメとハワイアン・モンク・シール(アザラシ)を見る事が出来ました。

1月にハワイに行ったのは初めてで、到着日から最終日まで毎日何度も虹を見る事が出来ました。
良い年になりそうです。

PR

  • 福岡空港から旅は始まります。14:00発の飛行機で羽田空港まで行きます。

    福岡空港から旅は始まります。14:00発の飛行機で羽田空港まで行きます。

  • 福岡空港のサクララウンジを利用します。<br />ツアーなので24時間前のwebチェックインをして国内線、国際線共に並び席取れました。

    福岡空港のサクララウンジを利用します。
    ツアーなので24時間前のwebチェックインをして国内線、国際線共に並び席取れました。

  • 福岡空港のサクララウンジですが、結構人がいるので映りこまないように撮りましたが、逆にわかりづらくてすみません(--;)

    福岡空港のサクララウンジですが、結構人がいるので映りこまないように撮りましたが、逆にわかりづらくてすみません(--;)

  • 福岡ー羽田はエアバスA350でしたが、嵐のラッピング飛行機ではありませんでした。テーブルを倒さなくてもドリンクホルダーだけ単独で使えるようになってました`(右側)

    福岡ー羽田はエアバスA350でしたが、嵐のラッピング飛行機ではありませんでした。テーブルを倒さなくてもドリンクホルダーだけ単独で使えるようになってました`(右側)

  • スマホの充電も出来て快適です。画面も色鮮やかでした。タッチパネルです。

    スマホの充電も出来て快適です。画面も色鮮やかでした。タッチパネルです。

  • 羽田空港から成田国際空港までバスで移動。<br />エコノミーですがJGC会員なのでJGCカウンターで荷物を預けてファーストセキュリティレーン利用します。<br /><br />成田国際空港のサクララウンジです。<br />ダイニングは3階になります。食事は3階でするようになってます。

    羽田空港から成田国際空港までバスで移動。
    エコノミーですがJGC会員なのでJGCカウンターで荷物を預けてファーストセキュリティレーン利用します。

    成田国際空港のサクララウンジです。
    ダイニングは3階になります。食事は3階でするようになってます。

  • サクララウンジのダイニングです。<br />階段上がってすぐにカウンター席があり、料理がならんでいます。この他に、奥にはテーブル席がありますが、こちら側からは見えません。とても広いです。<br /><br />カレーと出来立ての焼売を取りました。あと、サラダと生春巻にスイートチリソースをかけていただきました。シャンパンもちょっといただきました。<br />写真は撮り忘れました(^^;

    サクララウンジのダイニングです。
    階段上がってすぐにカウンター席があり、料理がならんでいます。この他に、奥にはテーブル席がありますが、こちら側からは見えません。とても広いです。

    カレーと出来立ての焼売を取りました。あと、サラダと生春巻にスイートチリソースをかけていただきました。シャンパンもちょっといただきました。
    写真は撮り忘れました(^^;

  • こちらはサクララウンジ2階です。食事を終えて下に移動しました。

    こちらはサクララウンジ2階です。食事を終えて下に移動しました。

  • 花も優雅に何ヵ所かに分かれて生けてありました。<br />成田国際空港のサクララウンジは、ずっーと奥まであって広いです。ぐるっと窓があり飛行機がよく見えます。

    花も優雅に何ヵ所かに分かれて生けてありました。
    成田国際空港のサクララウンジは、ずっーと奥まであって広いです。ぐるっと窓があり飛行機がよく見えます。

  • 窓に向いてる席に座って、紅茶を飲んでると ARASHI  HAWAII  JETと書かれた嵐のラッピング飛行機が目の前にあらわれました。<br />私達が乗る飛行機です。またまたエアバスA350です。テンションがあがります(^_^)v<br />何人も写真を撮りに来てました。

    窓に向いてる席に座って、紅茶を飲んでると ARASHI HAWAII JETと書かれた嵐のラッピング飛行機が目の前にあらわれました。
    私達が乗る飛行機です。またまたエアバスA350です。テンションがあがります(^_^)v
    何人も写真を撮りに来てました。

  • 機内食です。ドリアでした。美味しかったので下のご飯を半分だけ残して、あとは全部食べました。<br />ラウンジで食べたのであまりお腹が空いてません(^^;

    機内食です。ドリアでした。美味しかったので下のご飯を半分だけ残して、あとは全部食べました。
    ラウンジで食べたのであまりお腹が空いてません(^^;

  • 朝日です。雲が赤く染まってきました。<br />そろそろハワイに着きます。<br />機内食の朝ごはんはJALの袋の中にパインマドレーヌと水のペットボトルが入ってるのを渡されました。

    朝日です。雲が赤く染まってきました。
    そろそろハワイに着きます。
    機内食の朝ごはんはJALの袋の中にパインマドレーヌと水のペットボトルが入ってるのを渡されました。

  • 団体出口から出てJALの送迎バスにのってアロハステーションへ移動して、滞在中の案内と注意事項を聞いて解散です。<br />ミールクーポンがついてたので今日の夕食を予約してもらいました。<br /><br />Tギャラリーに移動して3階まで見て回って、ランチタイムなのでサムズキッチンに行きました。<br />ガーリックシュリンプ単品とアヒポケのワンプレートを頼みました。<br />ワンプレートは、ご飯とグリーンサラダとポテトサラダがつきます。娘と2人でシェアして食べました。

    団体出口から出てJALの送迎バスにのってアロハステーションへ移動して、滞在中の案内と注意事項を聞いて解散です。
    ミールクーポンがついてたので今日の夕食を予約してもらいました。

    Tギャラリーに移動して3階まで見て回って、ランチタイムなのでサムズキッチンに行きました。
    ガーリックシュリンプ単品とアヒポケのワンプレートを頼みました。
    ワンプレートは、ご飯とグリーンサラダとポテトサラダがつきます。娘と2人でシェアして食べました。

  • 出雲大社に着きました。<br /><br />JCBカードを持っているので、ちょうど来たワイキキトローリーに乗って(本当は2階建てのに乗りたかった)アラモアナセンターへ行き、アラモアナセンターからダウンタウンルートのレインボートローリーに乗り換えて出雲大社に行きました。<br />JCBカードを提示すればワイキキ~アラモアナ間のワイキキトローリーに無料で乗れます。JMBパックツアーなのでレインボートローリーは無料で乗れます。

    出雲大社に着きました。

    JCBカードを持っているので、ちょうど来たワイキキトローリーに乗って(本当は2階建てのに乗りたかった)アラモアナセンターへ行き、アラモアナセンターからダウンタウンルートのレインボートローリーに乗り換えて出雲大社に行きました。
    JCBカードを提示すればワイキキ~アラモアナ間のワイキキトローリーに無料で乗れます。JMBパックツアーなのでレインボートローリーは無料で乗れます。

  • バスが15分位待ってくれるので、お参りして、お守りと御朱印帳を購入して、急いでバスへ戻りました。

    バスが15分位待ってくれるので、お参りして、お守りと御朱印帳を購入して、急いでバスへ戻りました。

  • ハワイ出雲大社の御朱印帳とお守りです。<br />御朱印帳は緑とピンクの2種類で、お守りはいろいろ用途にあわせてありました。<br />ピンクの御朱印帳が珍しくて購入しましたが小さめです。

    ハワイ出雲大社の御朱印帳とお守りです。
    御朱印帳は緑とピンクの2種類で、お守りはいろいろ用途にあわせてありました。
    ピンクの御朱印帳が珍しくて購入しましたが小さめです。

  • 裏側にハワイ出雲大社の表記があります。

    裏側にハワイ出雲大社の表記があります。

  • 御朱印の日付が横文字です。アロハの文字もあります(^-^)v

    御朱印の日付が横文字です。アロハの文字もあります(^-^)v

  • イオラニ宮殿とカメハメハ大王の像の前でも10分後にバスが迎えに来てくれるので、写真を撮りに下車しました。レインボートローリーのダウンタウンルートは観光できるようになってて、とても便利でした。<br />JALツアーの特典で借りたWi-Fiだとレインボートローリーの時刻表の表示が出て便利でしたね。無料だったし、借りて良かったです。

    イオラニ宮殿とカメハメハ大王の像の前でも10分後にバスが迎えに来てくれるので、写真を撮りに下車しました。レインボートローリーのダウンタウンルートは観光できるようになってて、とても便利でした。
    JALツアーの特典で借りたWi-Fiだとレインボートローリーの時刻表の表示が出て便利でしたね。無料だったし、借りて良かったです。

  • サーフライダーホテルは、クリスマス仕様で、支柱に緑の布が巻かれ赤いリボンがしてあります。

    サーフライダーホテルは、クリスマス仕様で、支柱に緑の布が巻かれ赤いリボンがしてあります。

  • 今回お世話になったのはシェラトン・プリンセス・カイウラニホテルです。プールビューになってました。以前にも一度お世話になった事があるホテルです。<br />こちらのホテルはカイウラニ王女の領地の跡にシェラトンがホテルを建てたのでプリンセス・カイウラニの名前がついてると聞きました。<br /><br />この写真はアラウニ・ディズニー・リゾートから帰った後に撮りました。<br />ベッドの上に緑色のオルがいます。

    今回お世話になったのはシェラトン・プリンセス・カイウラニホテルです。プールビューになってました。以前にも一度お世話になった事があるホテルです。
    こちらのホテルはカイウラニ王女の領地の跡にシェラトンがホテルを建てたのでプリンセス・カイウラニの名前がついてると聞きました。

    この写真はアラウニ・ディズニー・リゾートから帰った後に撮りました。
    ベッドの上に緑色のオルがいます。

  • アラウニで娘が購入したオルです(^-^)

    アラウニで娘が購入したオルです(^-^)

  • 水回りです。以前泊まった部屋は、バスルームとトイレは別になってましたが、こちらの部屋はトイレ、洗面、バスが一緒です。<br />ビジネスホテルみたいに狭いですね(--;)<br />まあ、今回は格安ツアーなので仕方ないですね。<br />でも、バスタブは、ゆったりとしてました。シャワーカーテンもバスタブの内側と外側の二重のカーテンになってて便利でした。

    水回りです。以前泊まった部屋は、バスルームとトイレは別になってましたが、こちらの部屋はトイレ、洗面、バスが一緒です。
    ビジネスホテルみたいに狭いですね(--;)
    まあ、今回は格安ツアーなので仕方ないですね。
    でも、バスタブは、ゆったりとしてました。シャワーカーテンもバスタブの内側と外側の二重のカーテンになってて便利でした。

  • ホテルを出てカラカウア通りの信号を渡った左側にローソンがあり、その並びにSNOOPYのお店があります。日焼けしたSNOOPYのTシャツやグッズがあります。<br />日焼けしたSNOOPYはハワイ限定でしょうか?<br />ABCストアには、ドラえもんやキティちゃんの日焼けバージョンのグッズを売ってました。

    ホテルを出てカラカウア通りの信号を渡った左側にローソンがあり、その並びにSNOOPYのお店があります。日焼けしたSNOOPYのTシャツやグッズがあります。
    日焼けしたSNOOPYはハワイ限定でしょうか?
    ABCストアには、ドラえもんやキティちゃんの日焼けバージョンのグッズを売ってました。

  • この柄のTシャツがありました。

    この柄のTシャツがありました。

  • シェラトン・ワイキキ・ホテルのインフィニティプールです。SNOOPYのお店に寄ってたので、日が落ちてしまったようでした。<br />残念(&gt;_&lt;)<br />前は普通のプールだったのに、インフィニティプールになったんですね。<br /><br />このホテルのレストランを予約して貰っていたので、受付でミールクーポンを渡します。

    シェラトン・ワイキキ・ホテルのインフィニティプールです。SNOOPYのお店に寄ってたので、日が落ちてしまったようでした。
    残念(>_<)
    前は普通のプールだったのに、インフィニティプールになったんですね。

    このホテルのレストランを予約して貰っていたので、受付でミールクーポンを渡します。

  • ビュッフェタイプのレストランでした。テラス席を希望したので薄暗いですが、雰囲気があります。<br />こちらのお皿にはムール貝や生ガキ、アヒ、エビ等の海鮮を取りました。

    ビュッフェタイプのレストランでした。テラス席を希望したので薄暗いですが、雰囲気があります。
    こちらのお皿にはムール貝や生ガキ、アヒ、エビ等の海鮮を取りました。

  • ドリンクは別注文になります。ミールクーポンにはついてません。マイタイとグアバジュースを注文しました。

    ドリンクは別注文になります。ミールクーポンにはついてません。マイタイとグアバジュースを注文しました。

  • こちらの皿にはカプレーゼやサラダ等を取りました。デザートに、ケーキやフルーツがたくさんありましたがお腹いっぱいになったので取りにいきませんでした。

    こちらの皿にはカプレーゼやサラダ等を取りました。デザートに、ケーキやフルーツがたくさんありましたがお腹いっぱいになったので取りにいきませんでした。

  • 空が赤く染まってきました。もう日が暮れます。<br />レストランを出てロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターのISLAND SLIPPERで買い物してホテルに戻りました。ハイドロフラスクも少しありましたが、ここでは購入せず、サンダルだけ購入しました。

    空が赤く染まってきました。もう日が暮れます。
    レストランを出てロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターのISLAND SLIPPERで買い物してホテルに戻りました。ハイドロフラスクも少しありましたが、ここでは購入せず、サンダルだけ購入しました。

  • ハワイ2日目です。<br />VELTRAツアーのコオリナ地区送迎シャトルを予約していて、朝6:35ハイアットリージェンシーにピックアップになってます。<br />2人ならタクシーを利用するより安いです。<br />アラウニ・ディズニー・リゾートに向かってるとディズニーリゾートのホテルの上に虹が出来てるのが見えて、ガイド(ドライバー)の方がホテルから虹が出てるのを初めてみたので、きっといい旅になりますよと言ってくれました。皆さん、喜びます。嬉しいですね(*^^*)<br /><br />ホテルのキャラダイ「マカヒキ」をネット予約してましたが10:15~の予約しか取れませんでした。VELTRAのガイドの方が「変更してほしかったら言って下さい。一緒に行って交渉しますよ。意外と変更受けてくれます」と言っていただいたのですが、そのままでもいいかなと思ったので頼みませんでした。<br />アラウニ・ディズニー・リゾート&amp;スパ・コオリナ・ハワイの車寄せで降ります。

    ハワイ2日目です。
    VELTRAツアーのコオリナ地区送迎シャトルを予約していて、朝6:35ハイアットリージェンシーにピックアップになってます。
    2人ならタクシーを利用するより安いです。
    アラウニ・ディズニー・リゾートに向かってるとディズニーリゾートのホテルの上に虹が出来てるのが見えて、ガイド(ドライバー)の方がホテルから虹が出てるのを初めてみたので、きっといい旅になりますよと言ってくれました。皆さん、喜びます。嬉しいですね(*^^*)

    ホテルのキャラダイ「マカヒキ」をネット予約してましたが10:15~の予約しか取れませんでした。VELTRAのガイドの方が「変更してほしかったら言って下さい。一緒に行って交渉しますよ。意外と変更受けてくれます」と言っていただいたのですが、そのままでもいいかなと思ったので頼みませんでした。
    アラウニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイの車寄せで降ります。

  • アラウニ・ディズニー・リゾートの中です。天井が高く南国の雰囲気が漂います。<br />左に曲がるとディズニーショップがあります。

    アラウニ・ディズニー・リゾートの中です。天井が高く南国の雰囲気が漂います。
    左に曲がるとディズニーショップがあります。

  • ビーチに向かって歩いて行きます。

    ビーチに向かって歩いて行きます。

  • 庭を散歩します。スティッチの銅像がありました。

    庭を散歩します。スティッチの銅像がありました。

  • ビーチです。空と海が綺麗です(*^^*)

    ビーチです。空と海が綺麗です(*^^*)

  • 砂浜まで下りてくると朝早くからビーチで泳いでいる人がいました。

    砂浜まで下りてくると朝早くからビーチで泳いでいる人がいました。

  • アラウニ・ディズニー・リゾート&amp;スパ・コオリナ・ハワイのヴィラのモデルルームがあり、入ってみました。1ベッドルームのモデルルームです。<br />リビングの左側のチェストの扉を前に倒すとベッドが出てきます。<br />またソファーもソファーベッドになるようです。<br />この部屋に3人寝れるようです。

    アラウニ・ディズニー・リゾート&スパ・コオリナ・ハワイのヴィラのモデルルームがあり、入ってみました。1ベッドルームのモデルルームです。
    リビングの左側のチェストの扉を前に倒すとベッドが出てきます。
    またソファーもソファーベッドになるようです。
    この部屋に3人寝れるようです。

  • 水回りです。

    水回りです。

  • ベッドルームです。ここに2人寝れます。<br />最大5人宿泊出来ると言ってました。

    ベッドルームです。ここに2人寝れます。
    最大5人宿泊出来ると言ってました。

  • ここはキッチンで、冷蔵庫、レンジ、食洗機、食器もすべて揃っています。この反対側の扉を開けると洗濯乾燥機が入ってました。

    ここはキッチンで、冷蔵庫、レンジ、食洗機、食器もすべて揃っています。この反対側の扉を開けると洗濯乾燥機が入ってました。

  • 予約時間まで時間があるので、ゆっくりとディズニーショップを見て回ってグッズを購入しました。<br />ショップの中はあまり広くありません。でも、人が多かったので写真撮るのは遠慮しました(--;)

    予約時間まで時間があるので、ゆっくりとディズニーショップを見て回ってグッズを購入しました。
    ショップの中はあまり広くありません。でも、人が多かったので写真撮るのは遠慮しました(--;)

  • 階段がお花で飾られていて綺麗です。<br />この向かって左側にレストラン「マカヒキ」があります。階段を降りて来る場合は右側です。<br />予約15分前に行くと並んでました。<br />名前を言うと番号が書かれた紙をくれます。それを持ってミッキーとの撮影に並びます。

    階段がお花で飾られていて綺麗です。
    この向かって左側にレストラン「マカヒキ」があります。階段を降りて来る場合は右側です。
    予約15分前に行くと並んでました。
    名前を言うと番号が書かれた紙をくれます。それを持ってミッキーとの撮影に並びます。

  • 食事前にミッキーマウスと写真撮影してから名前を呼ばれるまで前室で待ちます。<br />食事中にはミニー、グッフィー、プルートと席までやってきて一緒に写真撮影出来ます。

    食事前にミッキーマウスと写真撮影してから名前を呼ばれるまで前室で待ちます。
    食事中にはミニー、グッフィー、プルートと席までやってきて一緒に写真撮影出来ます。

  • 朝食はビュッフェで、サラダもいろいろ種類があって良かったです。フルーツもいろいろありました。<br />ただ、遅い時間の朝食のせいかエッグベネディクトやロコモコ等は生地が固くなってしまってナイフではなかなか切れませんでした。多分、フードウォーマープレートの上にずっとあったのではと思います。<br />あと、ミッキーのワッフル、ローストビーフやベーコン、ソーセージも種類がありました。オムレツはその場でつくってくれます。

    朝食はビュッフェで、サラダもいろいろ種類があって良かったです。フルーツもいろいろありました。
    ただ、遅い時間の朝食のせいかエッグベネディクトやロコモコ等は生地が固くなってしまってナイフではなかなか切れませんでした。多分、フードウォーマープレートの上にずっとあったのではと思います。
    あと、ミッキーのワッフル、ローストビーフやベーコン、ソーセージも種類がありました。オムレツはその場でつくってくれます。

  • 食事後に、また、ビーチまで散歩しました。<br />今度は右側のビーチに行ってみました。<br />

    食事後に、また、ビーチまで散歩しました。
    今度は右側のビーチに行ってみました。

  • ビーチから歩いてプールの横を通って帰りました。<br />お迎えの時間は12:55で、下りる場所はガイド(ドライバー)さんに相談して下ろしてもらえます。アラモアナショッピングセンターで下ろしてもらってる方もいましたが、私達はホテルまで送ってもらいました。荷物を持ってウロウロしたくなかったので(^^;

    ビーチから歩いてプールの横を通って帰りました。
    お迎えの時間は12:55で、下りる場所はガイド(ドライバー)さんに相談して下ろしてもらえます。アラモアナショッピングセンターで下ろしてもらってる方もいましたが、私達はホテルまで送ってもらいました。荷物を持ってウロウロしたくなかったので(^^;

  • 一度ホテルに戻ってから、荷物を置いて、レインボートローリーでアラモアナにやってきました。

    一度ホテルに戻ってから、荷物を置いて、レインボートローリーでアラモアナにやってきました。

  • 草間彌生さんのオブジェがありました。

    草間彌生さんのオブジェがありました。

  • アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでハイドロフラスクの新製品が4種類発売されてました。<br />この中から1つ購入しました。<br />欲しかったグラデーションのハイドロフラスクは完売してました。

    アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでハイドロフラスクの新製品が4種類発売されてました。
    この中から1つ購入しました。
    欲しかったグラデーションのハイドロフラスクは完売してました。

  • こちらは、ハワイの島が描かれてるコーヒー用のハイドロフラスクです。どちらの色にしようか迷いましたがハワイの島がはっきり目立つ白を購入しました。<br /><br />T&amp;Cサーフデザインのお店のパイナップルのデザインも可愛いかったのですが、こちらのハワイの島がデザインされてる方にしました。

    こちらは、ハワイの島が描かれてるコーヒー用のハイドロフラスクです。どちらの色にしようか迷いましたがハワイの島がはっきり目立つ白を購入しました。

    T&Cサーフデザインのお店のパイナップルのデザインも可愛いかったのですが、こちらのハワイの島がデザインされてる方にしました。

  • ワイキキに戻って、クラッキン・キッチンに夕食を食べに行きます。

    ワイキキに戻って、クラッキン・キッチンに夕食を食べに行きます。

  • まず、ドリンクを頼んで、アペタイザーからシーフード・サンプラー。メインにタラバガニ・コンポ。ソースはレッドとホワイト、辛さは②を選びました。デザートにスウィート・アート2人分を注文しました。<br /><br />シーフード・サンプラーには、オイスター2個、シュリンプ・カクテルとポケの盛り合わせです。

    まず、ドリンクを頼んで、アペタイザーからシーフード・サンプラー。メインにタラバガニ・コンポ。ソースはレッドとホワイト、辛さは②を選びました。デザートにスウィート・アート2人分を注文しました。

    シーフード・サンプラーには、オイスター2個、シュリンプ・カクテルとポケの盛り合わせです。

  • タラバガニ・コンポです。タラバガニ、シュリンプ、アサリ、ムール貝、これにジャガイモ、コーン、スパムが入ってます。<br />テーブルに敷かれた白いシートの上にじかに置いていきます。レッドとホワイトのソースです。レッドは辛さ②なので、ちょっと辛い。ホワイトは甘めです。豪快に手で取って食べます。

    タラバガニ・コンポです。タラバガニ、シュリンプ、アサリ、ムール貝、これにジャガイモ、コーン、スパムが入ってます。
    テーブルに敷かれた白いシートの上にじかに置いていきます。レッドとホワイトのソースです。レッドは辛さ②なので、ちょっと辛い。ホワイトは甘めです。豪快に手で取って食べます。

  • 食事がすむとテーブルを移動させられて、別のテーブルの白いシートの上にスウィート・アートが描かれていきます。<br />虹の部分はフレッシュベリー、グアバ、マンゴー、ココナッツのソースで描いていって、青いのはシュガーです。空と海を描きます。<br />チョコレートで文字を書きます。ドーナッツとパパイヤ、スイカ、パイナップル等が波打ち際に置かれます。

    食事がすむとテーブルを移動させられて、別のテーブルの白いシートの上にスウィート・アートが描かれていきます。
    虹の部分はフレッシュベリー、グアバ、マンゴー、ココナッツのソースで描いていって、青いのはシュガーです。空と海を描きます。
    チョコレートで文字を書きます。ドーナッツとパパイヤ、スイカ、パイナップル等が波打ち際に置かれます。

  • カニはスイカです。丸いドーナッツをフォークでさして虹のソースをつけて食べました。美味しかったです。<br />注文するときにスマホから10%offのクーポンを提示したので安くすみました。フレンドリーで明るい雰囲気のお店です。男性店員だけしかいなかったような…。イケメンの店員さんがついてくれました。<br />ご馳走さまでした。

    カニはスイカです。丸いドーナッツをフォークでさして虹のソースをつけて食べました。美味しかったです。
    注文するときにスマホから10%offのクーポンを提示したので安くすみました。フレンドリーで明るい雰囲気のお店です。男性店員だけしかいなかったような…。イケメンの店員さんがついてくれました。
    ご馳走さまでした。

  • いろいろと寄り道しながらホテルへ戻りました。<br />カイウラニ王女の肖像画がホテルに飾ってありました。顔にライトがあたるので、顔が光って映ります((--;)<br /><br />このホテルもリニューアルされてました。ロビーの雰囲気やレストラン、JALカウンター等、前に滞在した時とは違っていました。

    いろいろと寄り道しながらホテルへ戻りました。
    カイウラニ王女の肖像画がホテルに飾ってありました。顔にライトがあたるので、顔が光って映ります((--;)

    このホテルもリニューアルされてました。ロビーの雰囲気やレストラン、JALカウンター等、前に滞在した時とは違っていました。

  • ハワイ3日目です。<br />今日はハワイ・ピンクパレスの異名を持つロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートで朝食をいただきます。<br />6:30:~オープンなので、レストランに着いた時はまだ薄暗かったのですが、だんだんと夜が明けてきます。雨といっても、すぐにやむのですが、朝は降ったり、やんだりを繰り返します。<br />ダイヤモンドヘッドがはっきりと見えてきました。<br />朝焼けが綺麗です。

    ハワイ3日目です。
    今日はハワイ・ピンクパレスの異名を持つロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾートで朝食をいただきます。
    6:30:~オープンなので、レストランに着いた時はまだ薄暗かったのですが、だんだんと夜が明けてきます。雨といっても、すぐにやむのですが、朝は降ったり、やんだりを繰り返します。
    ダイヤモンドヘッドがはっきりと見えてきました。
    朝焼けが綺麗です。

  • テラス席はパラソルが閉じられています。<br />私達の席の前はパラソルが開いてますが雨で濡れてました。<br />朝は雨模様で、テラスに一番近い屋根付きの席を案内されて座りました。後から来た人達にも雨だからとテラス席の案内を断ってました。<br />屋根が付いてるテラス寄りの席を案内してました。

    テラス席はパラソルが閉じられています。
    私達の席の前はパラソルが開いてますが雨で濡れてました。
    朝は雨模様で、テラスに一番近い屋根付きの席を案内されて座りました。後から来た人達にも雨だからとテラス席の案内を断ってました。
    屋根が付いてるテラス寄りの席を案内してました。

  • ピンクパンケーキです。これを食べたくて早起きして来ました。<br />朝食はビュッフェと単品が選択出来るので、私達はピンクパンケーキとグアバジュースと紅茶を頼みました。朝早くからそんなにたくさん食べれないので、小さめで可愛いパンケーキで良かったです。美味しかった(^q^)

    ピンクパンケーキです。これを食べたくて早起きして来ました。
    朝食はビュッフェと単品が選択出来るので、私達はピンクパンケーキとグアバジュースと紅茶を頼みました。朝早くからそんなにたくさん食べれないので、小さめで可愛いパンケーキで良かったです。美味しかった(^q^)

  • 今日はノースショア(ハレイワ)観光をする為にVELTRAツアーで周ります。<br />バスで行くのも考えましたが、バスの本数もそんなに多くないですし、いろいろまわるには効率が悪いので、今回はツアーにしました。<br />シェラトン・プリンセス・カイウラニに8:20にピックアップです。<br />まず、モアナルアガーデンに行きます。日立の有名なCM「この木なんの木」に使われているのが、ここのモンキーポットの木です。<br />入場券$5払います。ハワイで一番大きなモンキーポットのこの木が日立のCMの木です。<br />雨がサーっと降ってきて、やみます。

    今日はノースショア(ハレイワ)観光をする為にVELTRAツアーで周ります。
    バスで行くのも考えましたが、バスの本数もそんなに多くないですし、いろいろまわるには効率が悪いので、今回はツアーにしました。
    シェラトン・プリンセス・カイウラニに8:20にピックアップです。
    まず、モアナルアガーデンに行きます。日立の有名なCM「この木なんの木」に使われているのが、ここのモンキーポットの木です。
    入場券$5払います。ハワイで一番大きなモンキーポットのこの木が日立のCMの木です。
    雨がサーっと降ってきて、やみます。

  • その後、虹か出て来ました。右の地面から虹が出てるのが見えますが、ちょうど娘がいます。娘と虹がかぶっていって、娘の姿が虹色になっていました。<br />人と虹が重なる事があるんですね。初めて見ました。<br />ここに来る途中も車の中からダブルレインボーを見ました。虹は左側。私の座席は右側で写真が取れなくて残念でしたが、時折降る雨のおかげで毎日、虹を見る事が出来ます。

    その後、虹か出て来ました。右の地面から虹が出てるのが見えますが、ちょうど娘がいます。娘と虹がかぶっていって、娘の姿が虹色になっていました。
    人と虹が重なる事があるんですね。初めて見ました。
    ここに来る途中も車の中からダブルレインボーを見ました。虹は左側。私の座席は右側で写真が取れなくて残念でしたが、時折降る雨のおかげで毎日、虹を見る事が出来ます。

  • 大きな虹です(^o^)<br />雨季だから、時々雨が降って、サーッとあがって虹があらわれます。

    大きな虹です(^o^)
    雨季だから、時々雨が降って、サーッとあがって虹があらわれます。

  • ドールプランテーションに着きました。<br />パイナップル農場です。お土産物やグッズ等も販売してました。

    ドールプランテーションに着きました。
    パイナップル農場です。お土産物やグッズ等も販売してました。

  • ドール・プランテーションのパイナップル・ソフトクリームです。<br />昨年、ディズニー・ワールドで食べて、とても美味しかったので、今回とても楽しみにしてました。<br />カップは日本人には多すぎるので2人でシェアして食べます。

    ドール・プランテーションのパイナップル・ソフトクリームです。
    昨年、ディズニー・ワールドで食べて、とても美味しかったので、今回とても楽しみにしてました。
    カップは日本人には多すぎるので2人でシェアして食べます。

  • 次はソープファクトリーです。<br />ここでは、ミントのオイルを購入しました。

    次はソープファクトリーです。
    ここでは、ミントのオイルを購入しました。

  • WAIALUA COFFEEが同じ敷地にあります。<br />コーヒーの試飲が出来ます。<br />KAU COFFEEが飲みやすくて美味しかったので購入。KONA COFFEEも一緒に購入しました。

    WAIALUA COFFEEが同じ敷地にあります。
    コーヒーの試飲が出来ます。
    KAU COFFEEが飲みやすくて美味しかったので購入。KONA COFFEEも一緒に購入しました。

  • サンライズシェルビーチです。貝殻探索です。<br />探しましたが見つけられなかった(/o\)<br />同じツアーの方で2個見つけた方もいました。

    サンライズシェルビーチです。貝殻探索です。
    探しましたが見つけられなかった(/o\)
    同じツアーの方で2個見つけた方もいました。

  • 見つけられなかった人には、ガイドのマキさんが1人1個くれました。

    見つけられなかった人には、ガイドのマキさんが1人1個くれました。

  • ハレイワで自由時間になり、散策タイムです。SNOOPYのお店にいってみました。<br />ここのSNOOPYは日焼けしたSNOOPYではありませんでした。車を下車した場所まで戻り周辺のショップに入ってお土産を購入。<br /><br />日焼けしたSNOOPYの商品がないとわかってたら、「マツモト・シェイブアイス」か「アナフルズ・シェイブアイス」に行けば良かったな(--;)<br />「シェイプアイス」は、SNOOPYのお店とは反対方向にあったのでいきませんでした。「アナフルズ・シェイブアイス」は羽根が描かれたインスタント映えで噂の場所です。<br />

    ハレイワで自由時間になり、散策タイムです。SNOOPYのお店にいってみました。
    ここのSNOOPYは日焼けしたSNOOPYではありませんでした。車を下車した場所まで戻り周辺のショップに入ってお土産を購入。

    日焼けしたSNOOPYの商品がないとわかってたら、「マツモト・シェイブアイス」か「アナフルズ・シェイブアイス」に行けば良かったな(--;)
    「シェイプアイス」は、SNOOPYのお店とは反対方向にあったのでいきませんでした。「アナフルズ・シェイブアイス」は羽根が描かれたインスタント映えで噂の場所です。

  • ハレイワを出発してホヌが見れるラニケアビーチへ移動します。ホヌとはハワイ語で海ガメの事です。砂浜に上がってました。もう一匹波打ち際を泳ぎながら横断してました。目で確認出来ますが写真では波が来るので上手く撮れませんでした。残念(TT)<br />でも、海ガメを見れて良かったです。海ガメが現れたら触ったり接近出来ないようにロープが張られているので、海ガメがいるのがすぐにわかるようです。

    ハレイワを出発してホヌが見れるラニケアビーチへ移動します。ホヌとはハワイ語で海ガメの事です。砂浜に上がってました。もう一匹波打ち際を泳ぎながら横断してました。目で確認出来ますが写真では波が来るので上手く撮れませんでした。残念(TT)
    でも、海ガメを見れて良かったです。海ガメが現れたら触ったり接近出来ないようにロープが張られているので、海ガメがいるのがすぐにわかるようです。

  • 次はサンセットビーチです。サーフィン・スポットです。お天気が良くなりました。青空です。

    次はサンセットビーチです。サーフィン・スポットです。お天気が良くなりました。青空です。

  • サーフィンをしてる人がいましたが、そこまで波は高くありませんでした。<br />次にテッズベーカリーに行きました。ここはチョコレートパイが有名なようでしたが、この後ガーリック・シュリンプを食べるので購入しませんでした。<br />あまり甘いのは苦手です(--;)

    サーフィンをしてる人がいましたが、そこまで波は高くありませんでした。
    次にテッズベーカリーに行きました。ここはチョコレートパイが有名なようでしたが、この後ガーリック・シュリンプを食べるので購入しませんでした。
    あまり甘いのは苦手です(--;)

  • ジョパニでガーリック・シュリンプをいただきます。前もってガイドさんが注文してあるので、ほとんど待たずに提供されます。

    ジョパニでガーリック・シュリンプをいただきます。前もってガイドさんが注文してあるので、ほとんど待たずに提供されます。

  • ガーリック・シュリンプです。ご飯の上にガーリックがのっていました。ガイドのマキさんがペットボトルのお水を1本くれます。ここでの食事はツアー代金に入ってます。<br /><br />ガーリック・シュリンプは美味しかったです(^q^)

    ガーリック・シュリンプです。ご飯の上にガーリックがのっていました。ガイドのマキさんがペットボトルのお水を1本くれます。ここでの食事はツアー代金に入ってます。

    ガーリック・シュリンプは美味しかったです(^q^)

  • 席は相席になります。食後に手を洗う所もあって、ベタベタの手を洗う事が出来ます。

    席は相席になります。食後に手を洗う所もあって、ベタベタの手を洗う事が出来ます。

  • ガイド(ドライバー兼用)のマキさんがハワイアン・モンク・シールを見つけて、車を停車しました。

    ガイド(ドライバー兼用)のマキさんがハワイアン・モンク・シールを見つけて、車を停車しました。

  • ハワイアン・モンク・シールをアップしてみました。顔が向こうを向いてます。<br />ハワイ固有のアザラシで絶滅危惧種です。<br />波打ち際にあがって、寝てました。<br />珍しいとガイドのマキさんが言ってました。<br />海ガメ同様、あまり近寄れません。

    ハワイアン・モンク・シールをアップしてみました。顔が向こうを向いてます。
    ハワイ固有のアザラシで絶滅危惧種です。
    波打ち際にあがって、寝てました。
    珍しいとガイドのマキさんが言ってました。
    海ガメ同様、あまり近寄れません。

  • この後、ココナッツファームに寄ってトイレ休憩(ここでもコーヒーの試飲が出来ました)<br />それぞれのホテルへ送って行き、マキさんを指名してツアーに参加した人達はマキさんと一緒にシェラトン・プリンセス・カイウラニホテル近くにあるSNOOPYのお店に連れて行かれて、自分で好きな日焼けしたSNOOPYのTシャツを(上の4種類のなかから)1枚選んで貰って帰りました。サイズはSからXLまでありました。ツアー代金に入ってます。<br />ハワイ到着日に下調べしてたので嬉しかったです。<br /><br />明日は帰国日なのでお土産を買いに出かけて食事はテイクアウトしてホテルで食べました。

    この後、ココナッツファームに寄ってトイレ休憩(ここでもコーヒーの試飲が出来ました)
    それぞれのホテルへ送って行き、マキさんを指名してツアーに参加した人達はマキさんと一緒にシェラトン・プリンセス・カイウラニホテル近くにあるSNOOPYのお店に連れて行かれて、自分で好きな日焼けしたSNOOPYのTシャツを(上の4種類のなかから)1枚選んで貰って帰りました。サイズはSからXLまでありました。ツアー代金に入ってます。
    ハワイ到着日に下調べしてたので嬉しかったです。

    明日は帰国日なのでお土産を買いに出かけて食事はテイクアウトしてホテルで食べました。

  • 帰国日です。<br />7:20に集合して空港へ向かう途中に、また虹が見えました。<br />道が渋滞してて空港に着くのが遅くなりましたが、空港の係の方が、私のスーツケースのJGCのネームタグを見て、JGCの方はこちらからと案内してくれました。チェックインしてセキュリティレーンに並ぶ時も係の人に搭乗券を見せると、こちらからと優先案内の方に入れてくれました。ステータスが印字されてます。<br />一般の方は凄く並んでたので助かりました。

    帰国日です。
    7:20に集合して空港へ向かう途中に、また虹が見えました。
    道が渋滞してて空港に着くのが遅くなりましたが、空港の係の方が、私のスーツケースのJGCのネームタグを見て、JGCの方はこちらからと案内してくれました。チェックインしてセキュリティレーンに並ぶ時も係の人に搭乗券を見せると、こちらからと優先案内の方に入れてくれました。ステータスが印字されてます。
    一般の方は凄く並んでたので助かりました。

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港のサクララウンジを利用します。<br />ご飯をセンターによそって、片方にカレー、片方にチリコンカンを盛り付けました。<br />右のお皿は野菜炒めと表示してありましが、茹で野菜でした。<br />左のお皿にはナチョスとサルサを取りました。ナチョスにはチリコンカンよりもサルサの方が好きです。どれも大変美味しかったです。

    ダニエル・K・イノウエ国際空港のサクララウンジを利用します。
    ご飯をセンターによそって、片方にカレー、片方にチリコンカンを盛り付けました。
    右のお皿は野菜炒めと表示してありましが、茹で野菜でした。
    左のお皿にはナチョスとサルサを取りました。ナチョスにはチリコンカンよりもサルサの方が好きです。どれも大変美味しかったです。

  • 搭乗口へ向かう途中で、またまた虹を見ました。一年分の虹をハワイで見れました。<br />娘がバック等を買ってたので遅くなり、搭乗口に着いた時は搭乗が始まってました。

    搭乗口へ向かう途中で、またまた虹を見ました。一年分の虹をハワイで見れました。
    娘がバック等を買ってたので遅くなり、搭乗口に着いた時は搭乗が始まってました。

  • 飛行機に乗ってからも虹が見れました。雨が降ったようです。<br /><br />webチェックインをするのをすっかり忘れてて、朝、ホテルで慌ててwebチェックインしました。<br />国際線も国内線も、無事に並びの席が取れたので良かったです(^^)

    飛行機に乗ってからも虹が見れました。雨が降ったようです。

    webチェックインをするのをすっかり忘れてて、朝、ホテルで慌ててwebチェックインしました。
    国際線も国内線も、無事に並びの席が取れたので良かったです(^^)

  • 機内食です。カレーとチキンから選べます。<br />娘はカレーを選択。

    機内食です。カレーとチキンから選べます。
    娘はカレーを選択。

  • 私はチキンを選択しました。右上に唐揚げがあるのを見つけて、カレーにすれば良かったと思いました。

    私はチキンを選択しました。右上に唐揚げがあるのを見つけて、カレーにすれば良かったと思いました。

  • 2回目の機内食です。うどんでした。 味が良かったです。

    2回目の機内食です。うどんでした。 味が良かったです。

  • 帰りの飛行機はエアバスではありませんでした。<br />さらに私の席は電気系統が故障してたような…。スマホを充電してたら電池残量が50%から5%にダウンしてスマホが高熱になってたので、娘の席のUSB差し込み口を利用しました。また、イヤホンも音声が途切れ途切れになったりして、散々でした。<br />映画を1本だけ何とか見て、あとはやめました。<br /><br />久しぶりのハワイでしたが、明後日、早朝から予定(長崎行き)が入ってたので3泊5日の旅行になってしまいました。せめてもう1日滞在したかったです。やっぱりハワイはいいですね。<br />今回は久しぶりだったので行きたい所が多かったのですが、次回来るときは海沿いのホテルに宿泊してホテルリゾートライフを満喫したいなと思います。

    帰りの飛行機はエアバスではありませんでした。
    さらに私の席は電気系統が故障してたような…。スマホを充電してたら電池残量が50%から5%にダウンしてスマホが高熱になってたので、娘の席のUSB差し込み口を利用しました。また、イヤホンも音声が途切れ途切れになったりして、散々でした。
    映画を1本だけ何とか見て、あとはやめました。

    久しぶりのハワイでしたが、明後日、早朝から予定(長崎行き)が入ってたので3泊5日の旅行になってしまいました。せめてもう1日滞在したかったです。やっぱりハワイはいいですね。
    今回は久しぶりだったので行きたい所が多かったのですが、次回来るときは海沿いのホテルに宿泊してホテルリゾートライフを満喫したいなと思います。

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2020/01/26 09:42:09
    レインボーマジック
    totomomo.さん、はじめまして。
    私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

    やっぱりハワイはいいですね。
    こんなに何度も虹が見えて、
    しかも、お嬢様の姿が虹色になっているなんて(@@!
    すごくパワーチャージできそう。

    スウィート・アートは、初めて見ました。
    遊び心があって、楽しいですね。
    ハワイ旅行が10万以下。
    私もそうしたツアー広告を見ました。
    凄く安いけれど、どうなのかなと思ったのですが、
    思ったより良い内容ですね。
    私もいつか利用してみたくなりました。
    kiyo

    totomomo.

    totomomo.さん からの返信 2020/08/25 22:58:45
    Re: レインボーマジック
    こんにちはkiyoさん。初めまして。
    コメントに気付かずお返事遅くなりました。

    またハワイに行きたいですが、ウィズ コロナの時代になり、いつ海外旅行に
    いけるか分かりませんね。
    格安ツアーは内容を確認する事と大手のツアー会社が催行してるかどうかで決めます。JTBとかも破格の価格でビジネスクラスで行くツアーとかもたまにありますね。
    暫くは国内旅行を楽しめたらなと思います。
    コメントありがとうございます。

totomomo.さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP