カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外での年越しは今年で6年目。マレーシア(KL)・ベトナム(ホーチミン)・マレーシア(ペナン&KL)・タイ(ピピ島)・ベトナム(ホーチミン)と訪れ、2019年~2020年はメキシコ・カンクン!<br />理由は、ANAの航空券が年末年始でしたが納得のいく金額で?!購入できたので初めての国、メキシコに決定。<br /><br />|旅の日程|<br />DAY 01: 12/29 ANAで福岡→成田→メキシコシティ→カンクン<br />DAY 02: 12/30 カンクン<br />DAY 03: 12/31 カンクン<br />DAY 04: 1/1 カンクン→プラヤデルカルメン(バスで移動)<br />DAY 05: 1/2 船でコスメル島<br />DAY 06: 1/3 プラヤデルカルメン→空港へ<br />DAY 07: 1/4 メキシコシティ→成田(ほぼ一日移動)<br />DAY 08: 1/5 成田→福岡<br /><br />航空券はANAのHPより、ホテルはHotels.comにて予約。<br />空港からホテルの送迎は同じくHotels.comで予約し、バスは便利な「ADO」バスを利用時に窓口で購入。<br /><br />世界的リゾートのカンクンと、刺激的な街プラヤデルカルメンを訪れ少ない日数でしたが、どちらも欲張って訪問して正解でした。<br />日本ではめったに食べないメキシコ料理にハマった!食事が合っていたのか毎日お腹の調子も快調!笑<br />白い砂浜と青い海、まさに理想の海があるカリブ海は本当に美しかった。<br /><br />毎年訪れたことのない国を訪問するのが私の目標!21ヵ国目、メキシコ年末年始の旅はじまり~ヽ(´▽`)/

年越しはメキシコ☆カリブ海のカンクンで-ANAで行くハネムーンじゃないよ食べ飲み夫婦旅-

69いいね!

2019/12/29 - 2019/12/31

48位(同エリア1863件中)

シフォン

シフォンさん

海外での年越しは今年で6年目。マレーシア(KL)・ベトナム(ホーチミン)・マレーシア(ペナン&KL)・タイ(ピピ島)・ベトナム(ホーチミン)と訪れ、2019年~2020年はメキシコ・カンクン!
理由は、ANAの航空券が年末年始でしたが納得のいく金額で?!購入できたので初めての国、メキシコに決定。

|旅の日程|
DAY 01: 12/29 ANAで福岡→成田→メキシコシティ→カンクン
DAY 02: 12/30 カンクン
DAY 03: 12/31 カンクン
DAY 04: 1/1 カンクン→プラヤデルカルメン(バスで移動)
DAY 05: 1/2 船でコスメル島
DAY 06: 1/3 プラヤデルカルメン→空港へ
DAY 07: 1/4 メキシコシティ→成田(ほぼ一日移動)
DAY 08: 1/5 成田→福岡

航空券はANAのHPより、ホテルはHotels.comにて予約。
空港からホテルの送迎は同じくHotels.comで予約し、バスは便利な「ADO」バスを利用時に窓口で購入。

世界的リゾートのカンクンと、刺激的な街プラヤデルカルメンを訪れ少ない日数でしたが、どちらも欲張って訪問して正解でした。
日本ではめったに食べないメキシコ料理にハマった!食事が合っていたのか毎日お腹の調子も快調!笑
白い砂浜と青い海、まさに理想の海があるカリブ海は本当に美しかった。

毎年訪れたことのない国を訪問するのが私の目標!21ヵ国目、メキシコ年末年始の旅はじまり~ヽ(´▽`)/

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶり日本のエアラインで出発、ANAの国際線はカンボジアに続き2回目の今回はメキシコ。福岡からの乗継ぎ時間が短く長蛇の列のコンビニにも行けずバタバタ!成田ってなんであんなにコンビニ狭いの?FUKと変わらないよー

    久しぶり日本のエアラインで出発、ANAの国際線はカンボジアに続き2回目の今回はメキシコ。福岡からの乗継ぎ時間が短く長蛇の列のコンビニにも行けずバタバタ!成田ってなんであんなにコンビニ狭いの?FUKと変わらないよー

    成田国際空港 空港

  • B787、エアージャパン運航

    B787、エアージャパン運航

  • 次はもうメキシコ!普段は乗り継ぎばかりの旅なので(フライト時間は長いけど)気が楽だ

    次はもうメキシコ!普段は乗り継ぎばかりの旅なので(フライト時間は長いけど)気が楽だ

  • かっこいいメキシコの入国カード。入国時に切り離される下部分は出国時に提出が必要なので絶対に失くさないようにしなきゃ

    かっこいいメキシコの入国カード。入国時に切り離される下部分は出国時に提出が必要なので絶対に失くさないようにしなきゃ

  • 和食はカツ丼、これ美味しかった

    和食はカツ丼、これ美味しかった

  • 洋食は+パン1つ付いてるよ

    洋食は+パン1つ付いてるよ

  • 初アメリカ大陸、想像していた以上?!ひろーい!

    初アメリカ大陸、想像していた以上?!ひろーい!

  • 到着前の機内食はオムレツと和食がありました

    到着前の機内食はオムレツと和食がありました

  • メキシコシティ、どんな街なんだろう!

    メキシコシティ、どんな街なんだろう!

  • 21ヵ国目、メキシコ到着~!ですが、国内線で乗継ぎカンクンへ。<br />一旦入国→荷物を受け取り→インテルジェットのカウンターで受付&荷物を預け→手続きしゲートへ<br />ギリギリまでゲートが表示されず落ち着かない~ ※入国したメキシコシティで両替(カンクンより良かったよ)

    21ヵ国目、メキシコ到着~!ですが、国内線で乗継ぎカンクンへ。
    一旦入国→荷物を受け取り→インテルジェットのカウンターで受付&荷物を預け→手続きしゲートへ
    ギリギリまでゲートが表示されず落ち着かない~ ※入国したメキシコシティで両替(カンクンより良かったよ)

    メキシコシティ国際空港 (MEX) 空港

  • コンビニや飲食店もあり時間潰しもできますが、けっこう広いのでゲートチェックは要確認

    コンビニや飲食店もあり時間潰しもできますが、けっこう広いのでゲートチェックは要確認

  • A320neo、インテルジェット座席広い←ANAより余裕あるんじゃない?笑

    A320neo、インテルジェット座席広い←ANAより余裕あるんじゃない?笑

  • アディオス!メキシコシティ

    アディオス!メキシコシティ

  • LCCですが軽食がでます。3種類のスナックから選べ、ドリンクはペットボトル!

    LCCですが軽食がでます。3種類のスナックから選べ、ドリンクはペットボトル!

  • 1時間半のフライトでカンクン到着

    1時間半のフライトでカンクン到着

    カンクン国際空港 (CUN) 空港

  • ここからが問題発生!!夜到着だったので到着の1日だけはマリオットエアポートホテルを予約していました。到着したらホテルへ電話するとのことでしたが...<br /><br />トラブル1:アマゾンで購入したSIMカードが電話発信できない<br /> →ネットは問題なく使用できるのに、なぜか発信さえも出来ないので、購入元にメールで問合せする事に。いつ返事がくるかも分からないので、待ってられず日本SIMカードのスマホで発信。ホテルへ電話すると「26番で待っててください」とのこと。通話代金は発生したけど一安心!<br /><br />トラブル2:ホテルの送迎が来ない<br /> →同じく26番辺りで待ってる人が数人いたので、「マリオットホテルですか?」と聞くと皆さん「コートヤードホテルです」とお返事。<br />20~30分程で“コートヤードホテル”の送迎バスが来て皆さん乗っていかれ、バスの運転手さんもわざわざ降りてきて私たちに「コートヤード?」と声を掛けてくださいましたが「ノー」とお返事。<br />誰もいなくなった寂しい26番。心配になり、空港スタッフに「マリオットホテルはここでいいですか?」と乗り場の確認するとここですよとの事。<br />ホテルの住所を確認しようと自分でメモしている紙を確認すると...発覚!!!<br /> 私たちの宿泊するホテル名は【コートヤード by マリオットホテル エアポート】と書いてあるでないか~!!!!!!

    ここからが問題発生!!夜到着だったので到着の1日だけはマリオットエアポートホテルを予約していました。到着したらホテルへ電話するとのことでしたが...

    トラブル1:アマゾンで購入したSIMカードが電話発信できない
     →ネットは問題なく使用できるのに、なぜか発信さえも出来ないので、購入元にメールで問合せする事に。いつ返事がくるかも分からないので、待ってられず日本SIMカードのスマホで発信。ホテルへ電話すると「26番で待っててください」とのこと。通話代金は発生したけど一安心!

    トラブル2:ホテルの送迎が来ない
     →同じく26番辺りで待ってる人が数人いたので、「マリオットホテルですか?」と聞くと皆さん「コートヤードホテルです」とお返事。
    20~30分程で“コートヤードホテル”の送迎バスが来て皆さん乗っていかれ、バスの運転手さんもわざわざ降りてきて私たちに「コートヤード?」と声を掛けてくださいましたが「ノー」とお返事。
    誰もいなくなった寂しい26番。心配になり、空港スタッフに「マリオットホテルはここでいいですか?」と乗り場の確認するとここですよとの事。
    ホテルの住所を確認しようと自分でメモしている紙を確認すると...発覚!!!
     私たちの宿泊するホテル名は【コートヤード by マリオットホテル エアポート】と書いてあるでないか~!!!!!!

  • ずっと“マリオット”としか頭に入れていなかったので、さっき迎えにきた“コートヤード”の車で正解だったんです。泣<br />急いでホテルに再度電話すると「26番で待ってて!」と言われ数分後、無事に同じ車が迎えに来てくれました。<br />1時間ほど空港で無駄な時間を過ごしましたが...思い込みはダメだなと、初心忘れず、今回の旅気を付けよう。<br /> ちなみに、SIMカードのお返事では「電話は“00”を付けて発信」とのことでしたが、一緒に送られてきた説明書には「メキシコ国内は“001”を付けて発信」と書いてあるんですけどねー...どっちにしろきちんと調べていなかった私たちの責任でもある。

    ずっと“マリオット”としか頭に入れていなかったので、さっき迎えにきた“コートヤード”の車で正解だったんです。泣
    急いでホテルに再度電話すると「26番で待ってて!」と言われ数分後、無事に同じ車が迎えに来てくれました。
    1時間ほど空港で無駄な時間を過ごしましたが...思い込みはダメだなと、初心忘れず、今回の旅気を付けよう。
     ちなみに、SIMカードのお返事では「電話は“00”を付けて発信」とのことでしたが、一緒に送られてきた説明書には「メキシコ国内は“001”を付けて発信」と書いてあるんですけどねー...どっちにしろきちんと調べていなかった私たちの責任でもある。

  • 10程度でホテル到着 ※写真は翌日撮影

    10程度でホテル到着 ※写真は翌日撮影

    コートヤード カンクン エアポート ホテル

    カンクン空港近く 無料送迎アリ便利 by シフォンさん
  • エントランス。綺麗なホテルです

    エントランス。綺麗なホテルです

  • お部屋、キャリーバッグ広けても余裕ある広さ

    お部屋、キャリーバッグ広けても余裕ある広さ

  • 水回りもOK

    水回りもOK

  • 固定式シャワー、今回3つ宿泊したメキシコのホテル全部これでした

    固定式シャワー、今回3つ宿泊したメキシコのホテル全部これでした

  • 22時半お腹がすき過ぎて、ホテル1階のレストランでビールとピザを注文。ここまで無事にたどり着き...やっと一安心。

    22時半お腹がすき過ぎて、ホテル1階のレストランでビールとピザを注文。ここまで無事にたどり着き...やっと一安心。

  • メキシコ旅 2日目

    メキシコ旅 2日目

  • ホテルのエントランスには、メキシコらしいサボテンやギターが付いたクリスマスツリーがキュート!<br /> ※チェックアウト時、2人で20ペソ支払い

    ホテルのエントランスには、メキシコらしいサボテンやギターが付いたクリスマスツリーがキュート!
     ※チェックアウト時、2人で20ペソ支払い

  • さ、次の場所へ移動ですよ!ホテル→空港は30分間隔で無料シャトルバスが出ています。10:30のバスで空港へ

    さ、次の場所へ移動ですよ!ホテル→空港は30分間隔で無料シャトルバスが出ています。10:30のバスで空港へ

  • 車内の会話がスペイン語で、異国へ来たなと実感する

    車内の会話がスペイン語で、異国へ来たなと実感する

  • テンション上がる景色

    テンション上がる景色

  • 昨日と同じターミナル4の出発フロアへ

    昨日と同じターミナル4の出発フロアへ

  • 空港から次のホテルまでの送迎車を予約してるので、それまで出発フロアでごはん食べよ。レストラン「Guacamole Grill」へ

    空港から次のホテルまでの送迎車を予約してるので、それまで出発フロアでごはん食べよ。レストラン「Guacamole Grill」へ

  • ボヘミアビール 85ペソ

    ボヘミアビール 85ペソ

  • Marinated pork tenderloin baguette 188ペソ +Addポテト$55 めちゃデカ!そしてウマ!

    Marinated pork tenderloin baguette 188ペソ +Addポテト$55 めちゃデカ!そしてウマ!

  • Cochinita Tacos 185ペソ 

    Cochinita Tacos 185ペソ 

  • 今いるのが出発フロア、送迎を頼んでいる到着フロアへ行かないといけません。簡単に行けるのなら問題ないのですが、建物内の案内に“arrival”の文字がない。困った。近くにいる警備員の方に“到着に行きたい”と伝えると(出発にいる私たちがなぜ到着に行きたいのか疑問をもっていた)途中まで案内してくれました。<br />カンクンの空港は出発-到着間の移動は、警備員がいる場所を通らないとスムーズに行けないようで案内してくれとても助かりました!※ちなみにチップは受け取ってくれませんでした。本当に感謝。グラシアス!

    今いるのが出発フロア、送迎を頼んでいる到着フロアへ行かないといけません。簡単に行けるのなら問題ないのですが、建物内の案内に“arrival”の文字がない。困った。近くにいる警備員の方に“到着に行きたい”と伝えると(出発にいる私たちがなぜ到着に行きたいのか疑問をもっていた)途中まで案内してくれました。
    カンクンの空港は出発-到着間の移動は、警備員がいる場所を通らないとスムーズに行けないようで案内してくれとても助かりました!※ちなみにチップは受け取ってくれませんでした。本当に感謝。グラシアス!

  • 昨夜は22時過ぎていたので閉まっていたバー、到着してこんな賑やかな店があったらテンション上がるな!

    昨夜は22時過ぎていたので閉まっていたバー、到着してこんな賑やかな店があったらテンション上がるな!

  • ホテルズ.comで予約したプライベート送迎車「SuperShuttle Mexico」空港→カンクンホテルゾーン片道(日本円で2,549円)専用車なので2人だけなのにこんなでっかい車 ※プライベートカーでなければ他に安いプランもありました

    ホテルズ.comで予約したプライベート送迎車「SuperShuttle Mexico」空港→カンクンホテルゾーン片道(日本円で2,549円)専用車なので2人だけなのにこんなでっかい車 ※プライベートカーでなければ他に安いプランもありました

  • 空港から出たら信号のない一本道をひたすら走る

    空港から出たら信号のない一本道をひたすら走る

  • 海が青い!!有名な“CANCUN”オブジェスポットは大人気で行列ができてた。やっとここでカンクン来たんだと実感する!

    海が青い!!有名な“CANCUN”オブジェスポットは大人気で行列ができてた。やっとここでカンクン来たんだと実感する!

  • 約30分で“クリスタルカンクン”到着

    約30分で“クリスタルカンクン”到着

  • 私たちは「ロマンティック ルーム キングベッド 1 台 バルコニー オーシャンフロント」で予約していたので、チェックインは8階の専用ラウンジで。ワインボトルを後ほど部屋にお持ちします!だってヽ(´▽`)/<br /> ※カンクンといえば=ホテルで食べ飲み放題のオールインクルーシブというイメージかもしれないけど、今回は付けていません

    私たちは「ロマンティック ルーム キングベッド 1 台 バルコニー オーシャンフロント」で予約していたので、チェックインは8階の専用ラウンジで。ワインボトルを後ほど部屋にお持ちします!だってヽ(´▽`)/
     ※カンクンといえば=ホテルで食べ飲み放題のオールインクルーシブというイメージかもしれないけど、今回は付けていません

    クリスタル カンクン ホテル

    カンクンホテルゾーン、目の前はカリブ海のオーシャンフロントに大満足 by シフォンさん
  • これがホテルにあるのはいいよね!

    これがホテルにあるのはいいよね!

  • クリスタルカンクンってもっとファミリー向けかと思ってたけど、プールの雰囲気も悪くない!

    クリスタルカンクンってもっとファミリー向けかと思ってたけど、プールの雰囲気も悪くない!

  • すぐ目の前は海!カリブ海!

    すぐ目の前は海!カリブ海!

  • 部屋の準備ができるまで1時間ほどブラブラしましょ

    部屋の準備ができるまで1時間ほどブラブラしましょ

  • 夜はめっちゃキラキラ

    夜はめっちゃキラキラ

  • 良さそうな店見っけ

    良さそうな店見っけ

  • 開放的な店だいすき。ホテル周辺は店が多く夜はすごく賑やか

    開放的な店だいすき。ホテル周辺は店が多く夜はすごく賑やか

  • ビール79ペソ 暑さの中のビールは格段にうまい ※ビールと一緒に小皿でカットライムを持ってきてくれ、好みでライムプラス♪

    ビール79ペソ 暑さの中のビールは格段にうまい ※ビールと一緒に小皿でカットライムを持ってきてくれ、好みでライムプラス♪

  • ショッピングモール「Forum By The Sea」の中にもこれがありますよ

    ショッピングモール「Forum By The Sea」の中にもこれがありますよ

  • ショッピングモールの横からビーチに出てみた

    ショッピングモールの横からビーチに出てみた

  • ここにもオブジェがあるのね!あの有名な場所は混んでるけど、ここだと写真取り放題だよー

    ここにもオブジェがあるのね!あの有名な場所は混んでるけど、ここだと写真取り放題だよー

  • 大型スーパーマーケット「Chedraui Cancún Zona Hotelera」も近くにあります とりあえず下見完了!

    大型スーパーマーケット「Chedraui Cancún Zona Hotelera」も近くにあります とりあえず下見完了!

  • 15時にお部屋へ ハネムーンではないのでタオルアートに照れる

    15時にお部屋へ ハネムーンではないのでタオルアートに照れる

  • 水回り、清潔OK ※ペットボトルの水は毎日2本

    水回り、清潔OK ※ペットボトルの水は毎日2本

  • ナイスビュー!

    ナイスビュー!

  • THE CANCUN!この景色が見たかった!

    THE CANCUN!この景色が見たかった!

  • バルコニー左側景色。ホテルゾーンの北に建つクリスタルカンクンは、タワーが2つ有り、私の部屋は右側のタワー最上階8階(正確には9階)

    バルコニー左側景色。ホテルゾーンの北に建つクリスタルカンクンは、タワーが2つ有り、私の部屋は右側のタワー最上階8階(正確には9階)

  • ブルー!

    ブルー!

  • しばらくすると部屋にワインとスイーツを持ってきてくれた!

    しばらくすると部屋にワインとスイーツを持ってきてくれた!

  • なんとスパークリングワイン!スイーツは甘さ控えめで美味しかったよ~

    なんとスパークリングワイン!スイーツは甘さ控えめで美味しかったよ~

  • 日が落ちてきた17時、再度スーパーへ

    日が落ちてきた17時、再度スーパーへ

  • 部屋飲み仕入れてきた

    部屋飲み仕入れてきた

  • クラブルームに宿泊なのでラウンジ使えます。日中は珈琲が飲め、18時から19時はWineタイムでフィンガーフードが並べられています

    クラブルームに宿泊なのでラウンジ使えます。日中は珈琲が飲め、18時から19時はWineタイムでフィンガーフードが並べられています

  • 豪華さはないけど、飲めるもんは飲む

    豪華さはないけど、飲めるもんは飲む

  • ここ8階のラウンジも絶景です

    ここ8階のラウンジも絶景です

  • さ、ディナーは「EL GRANERO GRILL &amp; DRINKS」へ

    さ、ディナーは「EL GRANERO GRILL & DRINKS」へ

  • 音楽ガンガンの中カンパーイ!サルー!

    音楽ガンガンの中カンパーイ!サルー!

  • トルティーヤチップス、つまんじゃうよね~

    トルティーヤチップス、つまんじゃうよね~

  • Grilled Shrimp 245ペソ 皮付きのエビ美味し~

    Grilled Shrimp 245ペソ 皮付きのエビ美味し~

  • Tボーンステーキ400グラム 415ペソ 超でかステーキ肉肉しい ビール50ペソ、全部で931ペソ=5,500円でした~大満足!

    Tボーンステーキ400グラム 415ペソ 超でかステーキ肉肉しい ビール50ペソ、全部で931ペソ=5,500円でした~大満足!

  • 夜のカンクンは人が多く、ココボンゴの呼び込みがちょっとウザイ

    夜のカンクンは人が多く、ココボンゴの呼び込みがちょっとウザイ

  • メキシコ旅 3日目 今日は12/31

    メキシコ旅 3日目 今日は12/31

  • 朝の7時、カリブ海に朝日が上がってきました

    朝の7時、カリブ海に朝日が上がってきました

  • 朝食も同じクラブフロア専用のラウンジで

    朝食も同じクラブフロア専用のラウンジで

  • 品数は多くはないですが

    品数は多くはないですが

  • 十分です^^

    十分です^^

  • そして、この景色!

    そして、この景色!

  • 部屋に戻り夫はベランダで朝コロナ(Beer)

    部屋に戻り夫はベランダで朝コロナ(Beer)

  • 今日の目的は~

    今日の目的は~

  • 離島のイスラ・ムヘーレス!ホテルゾーンにある船乗り場はホテルから徒歩5分程の「Playa Caracol」へ

    離島のイスラ・ムヘーレス!ホテルゾーンにある船乗り場はホテルから徒歩5分程の「Playa Caracol」へ

  • この辺りに両替所があるけど、レートはメキシコシティの方が良かったよ

    この辺りに両替所があるけど、レートはメキシコシティの方が良かったよ

  • この右手奥がチケット売り場

    この右手奥がチケット売り場

  • まさかの事態に...!受付へ行くと船代金は往復2人で“1,200ペソ”と!日本円で7,200円だよ!ネットでは往復一人21USDと記載があったので、予想外の金額にたまげる!!!

    まさかの事態に...!受付へ行くと船代金は往復2人で“1,200ペソ”と!日本円で7,200円だよ!ネットでは往復一人21USDと記載があったので、予想外の金額にたまげる!!!

  • 即決できなかったのでとりあえず受付を離れる → 受付の中に料金表示も一切なくなんか怪しい。年末だから?ぼられてる?? → 海を見ながら迷っていたら...

    即決できなかったのでとりあえず受付を離れる → 受付の中に料金表示も一切なくなんか怪しい。年末だから?ぼられてる?? → 海を見ながら迷っていたら...

  • 「ここもけっこう綺麗やない?」 → ここでも十分かもね、となり【結果】イスラ・ムヘーレス行くの止めよう!ヽ(´▽`)/

    「ここもけっこう綺麗やない?」 → ここでも十分かもね、となり【結果】イスラ・ムヘーレス行くの止めよう!ヽ(´▽`)/

  • イスラ・ムヘーレスへ行けばもっと綺麗な海が見れたのかもしれない。行かなかったのは悔しいけど、

    イスラ・ムヘーレスへ行けばもっと綺麗な海が見れたのかもしれない。行かなかったのは悔しいけど、

  • こんなに美しい海が目の前に広がっている!

    こんなに美しい海が目の前に広がっている!

  • ここCaracol Beachはクリスタルカンクンがある東側の海と違い波がないのでおだやかなビーチ

    ここCaracol Beachはクリスタルカンクンがある東側の海と違い波がないのでおだやかなビーチ

  • 透明度すごい、熱帯魚のエンジェルフィッシュのような魚が砂浜ギリギリまで泳いでいるよ

    透明度すごい、熱帯魚のエンジェルフィッシュのような魚が砂浜ギリギリまで泳いでいるよ

  • イスラムヘーレス行きのフェリー、いってらっしゃい

    イスラムヘーレス行きのフェリー、いってらっしゃい

  • 綺麗な海で日焼け最高ですねー。見えるかな?向こうの桟橋びっしりカモメがいるんだよ^^カモメも日向ぼっこだね

    綺麗な海で日焼け最高ですねー。見えるかな?向こうの桟橋びっしりカモメがいるんだよ^^カモメも日向ぼっこだね

  • ここのビーチは人が多くないのでゆっくり過ごせる、来てよかった!

    イチオシ

    ここのビーチは人が多くないのでゆっくり過ごせる、来てよかった!

  • プラヤカラコルの信号前には、滞在中何度も訪れたスーパーマーケット。品数は多いけど水などの価格はコンビニと大きな差はなかったので、ちょっとの買い物だったらコンビニでも十分。 ※この辺りコンビニが多いです

    プラヤカラコルの信号前には、滞在中何度も訪れたスーパーマーケット。品数は多いけど水などの価格はコンビニと大きな差はなかったので、ちょっとの買い物だったらコンビニでも十分。 ※この辺りコンビニが多いです

  • ホテルへ戻ると、プールの周辺はニューイヤーパーティの準備中

    ホテルへ戻ると、プールの周辺はニューイヤーパーティの準備中

  • 部屋の廊下からさっきまで居たカラコルビーチが見える。ここから見てもめっちゃ青い!

    部屋の廊下からさっきまで居たカラコルビーチが見える。ここから見てもめっちゃ青い!

  • 12時半、ベランダで部屋飲み

    12時半、ベランダで部屋飲み

  • 2019年がもうすぐ終わるんだね、と言いながら、時差は-14時間なので日本ではもう2020年^^

    2019年がもうすぐ終わるんだね、と言いながら、時差は-14時間なので日本ではもう2020年^^

  • トリップアドバイザーで気になっていたお店へ

    トリップアドバイザーで気になっていたお店へ

  • ホテルゾーンをちょっと下る カンクンはデコボコした道が多いけどちゃんと歩道がある

    ホテルゾーンをちょっと下る カンクンはデコボコした道が多いけどちゃんと歩道がある

  • 激混みの「The Surfin Burrito」到着~

    激混みの「The Surfin Burrito」到着~

  • カウンターにある注文用紙に記入してお支払い ※自分の名前を書く欄があり、それが出来上がりの目印になるので忘れずに

    カウンターにある注文用紙に記入してお支払い ※自分の名前を書く欄があり、それが出来上がりの目印になるので忘れずに

  • ブリトーシュリンプ $159 +隣のコンビニで買ってきたビール(15ペソ)といただきまーす!ボリュームがあるのでお腹いっぱい!辛くすれば好みだったかも?だけど私はブリトーよりタコス派かな

    ブリトーシュリンプ $159 +隣のコンビニで買ってきたビール(15ペソ)といただきまーす!ボリュームがあるのでお腹いっぱい!辛くすれば好みだったかも?だけど私はブリトーよりタコス派かな

  • 食べ終わり帰ろうと店を出たら、お隣の店の看板が気になった

    食べ終わり帰ろうと店を出たら、お隣の店の看板が気になった

  • 「La Bamba」タコス3つ+ビールで150ペソ=約900円だって!陽気なお兄さんに惹かれ入ってみよ

    「La Bamba」タコス3つ+ビールで150ペソ=約900円だって!陽気なお兄さんに惹かれ入ってみよ

  • チキン・ビーフ・シュリンプのタコス、まじウマー!!!美味しすぎてビールもう一本追加♪

    チキン・ビーフ・シュリンプのタコス、まじウマー!!!美味しすぎてビールもう一本追加♪

  • ビーチへ

    ビーチへ

  • カンクンのビーチは当たり前だけど、人が多い。だけど、人がいてのカンクンビーチなのかも。人がたくさんいてもいい感じ。私好みの“人がいない秘境的な海”とはまた違う楽しさ!

    カンクンのビーチは当たり前だけど、人が多い。だけど、人がいてのカンクンビーチなのかも。人がたくさんいてもいい感じ。私好みの“人がいない秘境的な海”とはまた違う楽しさ!

  • 澄んだ青い色、さらさらなパウダーサンド、さすがカリブ海

    澄んだ青い色、さらさらなパウダーサンド、さすがカリブ海

  • ビーチから見たクリスタルカンクンホテル、これの9階がお部屋

    ビーチから見たクリスタルカンクンホテル、これの9階がお部屋

  • ビーチからプールへは直接繋がっていて、シャワーも数カ所あるよ

    ビーチからプールへは直接繋がっていて、シャワーも数カ所あるよ

  • ただいま午後3時。部屋に戻り、火照った身体のクールダウン

    ただいま午後3時。部屋に戻り、火照った身体のクールダウン

  • 海から近いホテルって気軽に部屋に戻れるのがイイ!

    海から近いホテルって気軽に部屋に戻れるのがイイ!

  • だけど、海を眺めていたらやっぱり入りたい!!

    だけど、海を眺めていたらやっぱり入りたい!!

  • ってことで再度ビーチへ行ってきましたヽ(´▽`)/ ※ただいま夕方の5時、乾季の今だと海の青さは12時から15時くらいがベスト!3時と5時の空や海の色の違い、分かるかな?

    ってことで再度ビーチへ行ってきましたヽ(´▽`)/ ※ただいま夕方の5時、乾季の今だと海の青さは12時から15時くらいがベスト!3時と5時の空や海の色の違い、分かるかな?

  • 今回はホテルのガラディナーには参加せず、2019年最後のディナー探しへ

    今回はホテルのガラディナーには参加せず、2019年最後のディナー探しへ

  • タコスを食べに「Ah Barbaro」へ

    タコスを食べに「Ah Barbaro」へ

  • チキンタコス 30ペソ コロナビール 25ペソ=150円!

    チキンタコス 30ペソ コロナビール 25ペソ=150円!

  • チキンサラダ 110ペソ サラダは美味しいけど、タコスはいまいちかなぁ...生地で好みが分かれるのかも 全部で200ペソ

    チキンサラダ 110ペソ サラダは美味しいけど、タコスはいまいちかなぁ...生地で好みが分かれるのかも 全部で200ペソ

  • 昨夜から気になっていた路面店「Ta Ki To」へ

    昨夜から気になっていた路面店「Ta Ki To」へ

  • ここは夜だと席がないほど大人気

    ここは夜だと席がないほど大人気

  • ショッピングモールForum By The Seaの目の前

    ショッピングモールForum By The Seaの目の前

  • メニュー

    メニュー

  • タコス パストール3つで45ペソ=270円、パイナップルの欠片と共にパクッ!これまじうまい!!

    タコス パストール3つで45ペソ=270円、パイナップルの欠片と共にパクッ!これまじうまい!!

  • タコス サーロイン4つで115ペソ=690円、こちらもGood!ここの店は絶対食べたほうがイイ!ペプシ飲み全部で251ペソでした

    タコス サーロイン4つで115ペソ=690円、こちらもGood!ここの店は絶対食べたほうがイイ!ペプシ飲み全部で251ペソでした

  • 買い物&街ブラして夜食を買いに持ち帰りピザお買い上げ~ 2019年最後のごはんはピザヽ(´▽`)/笑

    買い物&街ブラして夜食を買いに持ち帰りピザお買い上げ~ 2019年最後のごはんはピザヽ(´▽`)/笑

  • 20時からプールサイドで始まったホテルのガラディナーでしたが途中から雨が降り始め一旦中断していたよう。カウントダウンまでには雨上がって~!

    20時からプールサイドで始まったホテルのガラディナーでしたが途中から雨が降り始め一旦中断していたよう。カウントダウンまでには雨上がって~!

  • 近くの飲食店では爆音で音楽が流れ続け、2019年の最後10秒前からビーチみんなでカウントダウンが始まり、2020年幕開けとともに小雨の中花火が上がりました!

    近くの飲食店では爆音で音楽が流れ続け、2019年の最後10秒前からビーチみんなでカウントダウンが始まり、2020年幕開けとともに小雨の中花火が上がりました!

  • ホテルの裏手や海沿い数箇所から上がる花火、一箇所で盛大に上がる花火ではないですが、カンクンで年越しを過ごせ大満足!<br />明日からはADOバスでプラヤ・デル・カルメン-Playa del Carmen-へ!

    ホテルの裏手や海沿い数箇所から上がる花火、一箇所で盛大に上がる花火ではないですが、カンクンで年越しを過ごせ大満足!
    明日からはADOバスでプラヤ・デル・カルメン-Playa del Carmen-へ!

  • プラヤデルカルメンはカンクンから南へ約65kmの場所にある、今注目されている新たなリゾート地

    プラヤデルカルメンはカンクンから南へ約65kmの場所にある、今注目されている新たなリゾート地

  • 船に乗りメキシコで3番目に大きな島、コスメル島へも行ってきました

    船に乗りメキシコで3番目に大きな島、コスメル島へも行ってきました

  • 大型クルーズ船寄港地のコスメル島、ここも透明度がすごかった!メキシコ食べ飲み夫婦旅2へつづく→→ ヽ(´▽`)/♪

    大型クルーズ船寄港地のコスメル島、ここも透明度がすごかった!メキシコ食べ飲み夫婦旅2へつづく→→ ヽ(´▽`)/♪

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 行き当たりばったりさん 2020/07/11 11:12:50
    カンクン、なつかしい~~
    はじめまして。

    行き当たりばったりと申します。


    このたびはトップページ掲載おめでとうございます。


    カンクン…。もう4年ご無沙汰していますね。
    初めて行った中南米で、青い空、濃い青い海、白い砂浜…。
    日本の海水浴場ではほとんど見られない景色、オールインクルージブの気楽さに衝撃を受けて、4年連続行ったな…。


    クリスタルカンクンに泊ったんですね。ここは日本人の人気高いですよね。
    オイラは4回行っても縁がなかったのか、クリスタルカンクンには泊ったことはなく、近くではとなりの旧ハイアットリージェンシー、クリスタルグランドプンタ、現「レフレクトカンクン」とその隣の「ハイアットジーバ」に泊まりました。

    ハイアットジーバはオールインクルージブなので、食事と酒には困らなかったけど、出かけるには徒歩ではココボンゴくらいしかないので出かけるには不便だったが、最近は物価がインフレ状態で、観光もかなり値段が上がってきていると聞いています。
    またショッピングモールも複数オープンしていると聞くし、いろいろ変わったカンクンも見に行かなきゃ…。


    今年はコロナ禍でどこにも行かれないけど、収まったらまた行きたいところナンバーワンですね。
    今度はもうちょっと長めにいて、カンクンとハバナの行き来かな…。

    お邪魔しました。


    今年の夏はおとなしくしているつもりの行き当たりばったりでした。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2020/07/11 22:29:55
    RE: カンクン、なつかしい??
    こんばんは、行き当たりばったりさん☆

    初めまして!コメントありがとうございます^^
    カンクン、メキシコ、中南米...すべてが初めてばかりで刺激的な旅になりました。もう半年以上の前の出来事、まさかこの感染症で日本から出ることができなくなるとは思わず。泣

    行き当たりばったりさんは4年連続で遠い遠いカンクンを訪れているとはすごいですね。羨ましすぎ〜
    物価は高いかもしれませんが、いい意味で「メキシコ」感があまりなく、ビビリの初心者には過ごしやすい地だった気がします。

    カンクンの海は美しい。
    日本にも美しい景色はたくさんありますが...この自粛生活(出国できない)が続くのは辛い。辛すぎる。
    世界中で一日でも早くコロナウイルス感染症が終息することを願います。

     シフォン
  • dogigongさん 2020/01/16 08:58:51
    カンクンの海、やっぱり綺麗~!
    シフォンさん

    メキシコシティまでの直行便をあわせても片道3回飛行機とは、カンクンはやはり遠い!
    でも、しんどい思いしてでも行く価値がある海の美しさですよね。

    私は20年前にハネムーンで訪れました。
    懐かしくてコメントしちゃいました。
    しかし、シフォンさんご夫婦は絵になるな~(^o^)
    続きも楽しみにしてます♪

    dogigong

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2020/01/17 22:04:02
    RE: カンクンの海、やっぱり綺麗?!
     こんばんは、dogigongさん☆
    メキシコ遠かった〜!福岡からなので3回...理想は片道2回なのですが、行きたい場所&予算を優先するとこうなっちゃいます(^O^)泣

    > 私は20年前にハネムーンで訪れました。
     →ええ!!!すごい!!
    20年前のカンクンってどんなだったんでしょう!今はいい意味で誰でも行ける?!海外旅行ですが、20年も前に、それもメキシコ!dogigongさんすごいです!
    dogigongさんのお話が生で聞ける方が羨ましい。私はdogigongさんの旅行記でいろいろと勉強させていただきます☆

    一度訪れるとまた行きたくなる。。。遠いので日数も予算(笑)も必要な国、メキシコ。そう簡単に行ける場所ではないですが、またいつか...絶対に行くぞ!
     シフォン
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/01/14 21:23:14
    ご無沙汰しています。
    シフォンさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ANAで最長路線のメキシコシティ線ですね。確かに乗りたいけど「スカイライブTVがない(おまけに3Dのスカイマップもなし)」「17時間ネットのない世界」は無理です・・・

    しかし南米はいいですね。カンクンは最高ですよね。アメリカ大陸でも行けてせいぜいニューヨークぐらいですね(特典航空券のYですが)

    尚5月の東京旅行(ANA利用)と9月のメルボルン旅行(SQ利用)まで緩ーいブログでお付き合いください。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2020/01/17 21:48:02
    RE: ご無沙汰しています。
     こんばんは、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん☆
    ご無沙汰しております。数年前にANAがメキシコシティを飛ばすと知って「へぇ」と思っていた路線にまさか自分が乗ることになるとはびっくりです。
    往路は12時間、復路は14時間でした。行く前から「14時間機内で過ごす」という事実を考えると頭がおかしくなりそうだったのですが...意外と?苦にならず過ごせました。ご存知の通り、けして快適空間ではないですが。笑

    ですが初めての中南米、日本のエアラインを選択したメリットはあったと思います。知らないことだらけで不安なこともありましたが、「母国語でなんでも話せる」という安心感は大きいです。

    今年のFUK、AYは350、夏にはベトジェットが就航しますね。
    東京旅行と、メルボルン楽しみですね!旅行記楽しみにしています(^O^)
    また博多にも遊びに来てくださいね〜☆
     シフォン
  • イトウさんさん 2020/01/14 20:09:36
    恒例の年越しを異国の地で迎えへそしてビールで乾杯三昧でしたね。
    シフォンさん、遠い遠い地球の裏側?まで行って来たのですね。
    まだ訪れていない地、そしてその地で頂くビール。そんな共通することで今年も旅行記を楽しまして頂きます。

    成田から乗換なしでメキシコシティへ。長旅での後のトラブル。日本語の通じない所での自分勝手の思い込みは、イトウさんさんもあります。入国した後のちょっとした気の緩みや海外旅行の慣れもあると思います。何時でも初心を忘れずに行動しないと改めて感じました。

    メキシコでは、ビールの種類が豊富? ボヘミアンビールは、ラベルも日本のビールと違って美味しそう。

    カンクンは、目の前がカリブ海。毎日日本海を見ている(荒波と灰色の海)イトウさんさんにとって、こんなに白い砂浜と青い海は羨ましいというより、地球の中でこんな海があるんだなと・・・
    カンクンから海を越え東に行ったポルトガルのロカ岬(ユーラシア大陸の最西端)に5月連休の最終日からカタール航空のQスイートで行きます。ロカ岬からキューバを越えカンクンを望んできます。

    何処でもカンクンのオブジェがあり、写真映えだね。そして、ビールの数々。缶ビールは持ち帰って飾りたい。ビールが手軽に買えるのはうれしい限り。
    ところで、この年末は昨年と違いアルコールは自重した様子が伺えます?が、ビール好きにはついついと飲んでしまうし、異国の地の食べ物もビールが進みますね。

    カンクンでのタオルアート。いいね。クリックします。
    続きを楽しみにしています。 Byイトウさんさん。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2020/01/17 21:34:26
    RE: 恒例の年越しを異国の地で迎えへそしてビールで乾杯三昧でしたね。
     こんばんは、イトウさんさん☆
    まだ訪れたことのない国、メキシコ。遠すぎて自分で決めた旅でしたが、出発までずっと不安でした.笑 想像もつかないし、ちょっとネットで調べるだけで不安ワードがいっぱい出てきますからね(´Д` )
    ですがさすがカンクン!ここはメキシコ?と忘れてしまうほど安心できた旅になりました。気をつけるに越したことはありませんが、気を張りすぎては見れない景色もありますからね。

    >何時でも初心を忘れずに行動しないと改めて感じました。
     →本当に!!!...自分に呆れました.汗
    滞在日数も少なく限られた時間なので、このような無駄な行動はもう懲り懲り。旅は毎回勉強です。。。

    異国で知らないビールに出会うとテンション上がりますね。INDIOビールがお気に入りです♪

    > ところで、この年末は昨年と違いアルコールは自重した様子が伺えます?が
     →あ、覚えていらっしゃる...さすがイトウさんさんです。
    一日ダメにしたあの日以来、日本でも飲みすぎ注意で過ごしておりました。笑 2019年の目標は「飲みすぎない」だったので、もちろん2020年も引き続きこの目標は継続してまいります。ヽ(´▽`)/

    今年はポルトガルですか!!!それもカタールスイート!
    すごーい!!憧れの頂点みたいな優雅な旅、まじで羨ましいです。。。ライちゃんになってついて行きたいな〜
    ユーラシア大陸の最西端ってどんなところなんだろう!スペインを越えてポルトガル...ここも本当に遠いですよね。イトウさんさん、楽しんできてくださいね!!

    日本海の素晴らしさもカリブ海にもきっと負けていない!と思います!
    日本もまだ訪れたことのない場所ばかり。いつかゆっくりと日本を旅してみたい☆
     シフォン
  • 七味さん 2020/01/14 10:10:49
    いいな♪いいな~♪♪
    抜けるような青空と遠くまで透ける海
    カリブの海は本当に綺麗♪
    そこへ、個人手配で行ける力!
    は~~~
    おばちゃんは羨ましいぞ
    多分子供より若いシフォンさん
    娘だったら「おかーさんも連れて行って!」なんだけどなぁ
    ああぁ「2」が楽しみです(わくわく)

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2020/01/14 15:59:42
    RE: いいな♪いいな?♪♪
     こんにちは、七味さん☆
    海の青さ、パウダースノーの真っ白な砂浜!これがカリブ海なのか!
    テレビや写真で見るのとは違うこれこそ旅ですね。
    移動は本当に辛かった、、、遠いからこそ異国を感じますね。そしてそんなに若くないんです...汗
    個人手配ですが相棒がいるおかげでやれている事も多いので、一人では根性・度胸がないのでおそらく一人旅は出来ない...だろうな。七味さんは場所限らず、世界中旅していて本当にすごいなと感じます。
    これからも旅を続けてくださいね!!私も頑張ります!
     シフォン

シフォンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP