香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年度末まで一生懸命働いたご褒美にビジネスクラスで行く香港旅行を企画。<br />夫が「休みが取れない」「行く必要があるのか?」と難色を示したので、息子2人と遊びに行くことにしました。<br /><br />1日目:夕方成田からビジネスクラスで香港へ!ラウンジも堪能します。<br />2日目:香港観光後、ディズニーランドオフィシャルホテルへ移動<br />3日目:香港ディズニーランドで朝から遊んで、夜空港へ。ビジネスクラスラウンジを堪能します。<br />4日目:日付が変わる頃、香港出発、日本へ帰ります。<br /><br />この旅行のメインはビジネスクラスに乗ることと、香港国際空港のビジネスクラスラウンジを楽しむこと。<br />キャセイホリデーの「フライト+ホテル」のパッケージで申し込みしました。

2018年春、ビジネスクラスで香港 母子旅 1・2日目

13いいね!

2018/03/30 - 2018/04/02

9147位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2018年春、香港母子旅行

0

68

ピテカンともきち

ピテカンともきちさん

年度末まで一生懸命働いたご褒美にビジネスクラスで行く香港旅行を企画。
夫が「休みが取れない」「行く必要があるのか?」と難色を示したので、息子2人と遊びに行くことにしました。

1日目:夕方成田からビジネスクラスで香港へ!ラウンジも堪能します。
2日目:香港観光後、ディズニーランドオフィシャルホテルへ移動
3日目:香港ディズニーランドで朝から遊んで、夜空港へ。ビジネスクラスラウンジを堪能します。
4日目:日付が変わる頃、香港出発、日本へ帰ります。

この旅行のメインはビジネスクラスに乗ることと、香港国際空港のビジネスクラスラウンジを楽しむこと。
キャセイホリデーの「フライト+ホテル」のパッケージで申し込みしました。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 全然マイルなんて貯めてないのですが、ANAマイル修行僧のブログを熟読しているうちに、私も旅行に行きたい、ビジネスクラスに乗りたいー!欲望が湧き上がり、次男が大人料金になる前にできるだけ海外に行かねば!という理由をつけて、香港へ行ってきました。<br />キャセイホリデーの「フライト+ホテル」のパッケージがすごく安くなってたので、出発日の1週間前にポチっとな。夫は行けないっというので、初めての母子3人海外旅行となりました。<br />年度末にかけてブラックに働いたので、そのご褒美です。<br /><br />いつも、旅行の計画を立てて、お金を払うのは私。<br />旅行に行ってからの現地実行リーダーはパパ。<br />私はかなりのチキン野郎な上にポンコツなので、「お前、大丈夫なの?」と夫に相当心配されましたが、なんとかなりました。<br /><br />今回はビジネスクラス利用ということで、空港へ余裕を持って向かいます!<br />だって、ラウンジでゆっくりしたいですもんね。<br />夫は成田エクスプレスに乗るところまでしかお見送りしてくれず、俺は気ままな週末を楽しむぜー!っと消えてゆきました・・・。<br /><br />成田エクスプレスに乗ると周りは外国の方ばかりで、もう海外旅行の雰囲気プンプンです。<br />なんか忘れ物してないかなぁ?なんか不安、なにか忘れてるんじゃ??っと思ってたら、香港ディズニーランドのチケットバウチャーを印刷してくるの忘れてました。メールに「必ずバウチャーは印刷して持ってきてください」って太字の赤字で書いてある・・・・(-_-;)まじか。まっ、でもどうにかなるっしょ!<br /><br />空港について、まずは香港でつかうWifiルーターをレンタルしに行きました。現地ではgoogle mapで移動するのでwifiは必需品です。<br />今回は成田で借りたのですが、現地で借りた方がきっと安いです。または現地のSIMを買った方が安いです。次回はそうします。<br /><br />さて、チェックインはすでにWEBからしているので、預け入れの荷物1個をドロップして、ラウンジのインビテーションカードをいただき、プライオリティレーンから出国です!<br />通常の出国前のセキュリティチェックは長蛇の列ですが、プライオリティレーンはスカスカ。あっという間に出国!いざラウンジへ!

    全然マイルなんて貯めてないのですが、ANAマイル修行僧のブログを熟読しているうちに、私も旅行に行きたい、ビジネスクラスに乗りたいー!欲望が湧き上がり、次男が大人料金になる前にできるだけ海外に行かねば!という理由をつけて、香港へ行ってきました。
    キャセイホリデーの「フライト+ホテル」のパッケージがすごく安くなってたので、出発日の1週間前にポチっとな。夫は行けないっというので、初めての母子3人海外旅行となりました。
    年度末にかけてブラックに働いたので、そのご褒美です。

    いつも、旅行の計画を立てて、お金を払うのは私。
    旅行に行ってからの現地実行リーダーはパパ。
    私はかなりのチキン野郎な上にポンコツなので、「お前、大丈夫なの?」と夫に相当心配されましたが、なんとかなりました。

    今回はビジネスクラス利用ということで、空港へ余裕を持って向かいます!
    だって、ラウンジでゆっくりしたいですもんね。
    夫は成田エクスプレスに乗るところまでしかお見送りしてくれず、俺は気ままな週末を楽しむぜー!っと消えてゆきました・・・。

    成田エクスプレスに乗ると周りは外国の方ばかりで、もう海外旅行の雰囲気プンプンです。
    なんか忘れ物してないかなぁ?なんか不安、なにか忘れてるんじゃ??っと思ってたら、香港ディズニーランドのチケットバウチャーを印刷してくるの忘れてました。メールに「必ずバウチャーは印刷して持ってきてください」って太字の赤字で書いてある・・・・(-_-;)まじか。まっ、でもどうにかなるっしょ!

    空港について、まずは香港でつかうWifiルーターをレンタルしに行きました。現地ではgoogle mapで移動するのでwifiは必需品です。
    今回は成田で借りたのですが、現地で借りた方がきっと安いです。または現地のSIMを買った方が安いです。次回はそうします。

    さて、チェックインはすでにWEBからしているので、預け入れの荷物1個をドロップして、ラウンジのインビテーションカードをいただき、プライオリティレーンから出国です!
    通常の出国前のセキュリティチェックは長蛇の列ですが、プライオリティレーンはスカスカ。あっという間に出国!いざラウンジへ!

  • 出国してすぐの透明のエレベーターを上へ上がれとの指示だったので、上がってみると、エミレーツとキャセイパシフィックのラウンジがありました。エミレーツの方が豪華そうだな・・・。<br /><br />ドキドキしながら、初めての航空会社ラウンジへ。<br />ラウンジ内はシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!としてて、入り口で長男が「ぼく、無理」と怖気付いてしまいました。小心者めっ!という私もおどおどでしたけど。

    出国してすぐの透明のエレベーターを上へ上がれとの指示だったので、上がってみると、エミレーツとキャセイパシフィックのラウンジがありました。エミレーツの方が豪華そうだな・・・。

    ドキドキしながら、初めての航空会社ラウンジへ。
    ラウンジ内はシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!としてて、入り口で長男が「ぼく、無理」と怖気付いてしまいました。小心者めっ!という私もおどおどでしたけど。

  • 入ると正面に食事コーナー、右と左にソファーのフロアがあります。とりあえず、なるべく人がいない方へ。そして充電ができる場所へ。<br />そして、小心者の長男を残し、食いしん坊の次男を連れて食事コーナーへ突撃!

    入ると正面に食事コーナー、右と左にソファーのフロアがあります。とりあえず、なるべく人がいない方へ。そして充電ができる場所へ。
    そして、小心者の長男を残し、食いしん坊の次男を連れて食事コーナーへ突撃!

  • よくテレビ番組でやってるANAラウンジと違ってこじんまりです。

    よくテレビ番組でやってるANAラウンジと違ってこじんまりです。

  • カナッペやお寿司などの軽食は「・・・・・・。」という味でしたが、長男はデニッシュパンが気に入ってむしゃむしゃ。次男はハーゲンダッツ食べ放題。私がトイレに行ってる間に3個もハーゲンダッツ取りに行ってた!?ちゃっかりしてる。

    カナッペやお寿司などの軽食は「・・・・・・。」という味でしたが、長男はデニッシュパンが気に入ってむしゃむしゃ。次男はハーゲンダッツ食べ放題。私がトイレに行ってる間に3個もハーゲンダッツ取りに行ってた!?ちゃっかりしてる。

  • 食べて、飲んで、片付けは係の人がすぐにささっとしてくれるので、散らかることもなく。変わらず、静かなラウンジでまったり過ごすことができました。

    食べて、飲んで、片付けは係の人がすぐにささっとしてくれるので、散らかることもなく。変わらず、静かなラウンジでまったり過ごすことができました。

  • いよいよ搭乗です。優先搭乗なので、ずらーーっと並ぶ人たちの横をいそいそと移動です。

    いよいよ搭乗です。優先搭乗なので、ずらーーっと並ぶ人たちの横をいそいそと移動です。

  • ビジネスクラスとエコノミークラスとの分かれ道。いつもは右のエコノミーへ進みますが、ビジネスクラスへの道に進む時がやってくるとは!3月は徹夜で仕事したり過酷な日々が続いたけど、がんばればいいことあるよねー(T-T)

    ビジネスクラスとエコノミークラスとの分かれ道。いつもは右のエコノミーへ進みますが、ビジネスクラスへの道に進む時がやってくるとは!3月は徹夜で仕事したり過酷な日々が続いたけど、がんばればいいことあるよねー(T-T)

  • シートはヘリボーン式のフルフラットタイプ。エコノミーに比べると個室感が高いです。<br />足元、広々~!広すぎる~!

    シートはヘリボーン式のフルフラットタイプ。エコノミーに比べると個室感が高いです。
    足元、広々~!広すぎる~!

  • 機内コンテンツは日本語が選択できて、日本映画や日本語の洋画も充実してました。<br />次男とつい1週間前に観に行った「ボスベイビー」もあった!あとで次男に「映画館に見に行かなくてもよかったね」って言ったら、「そんなことないよ。声優が全然違ったし」と言ってました。

    機内コンテンツは日本語が選択できて、日本映画や日本語の洋画も充実してました。
    次男とつい1週間前に観に行った「ボスベイビー」もあった!あとで次男に「映画館に見に行かなくてもよかったね」って言ったら、「そんなことないよ。声優が全然違ったし」と言ってました。

  • 座席についてしばらくすると、ドリンクサービスがあり、CAの女性が挨拶にやってきました。その後も親切なサービスに、なんて快適なんだと感動。日本語を話すCAさんがいなかったので、すべて英語での対応でしたが、英語習いたての長男もおどおどながらも英単語を返していたし、CAさんはゆっくり話してくれるし、答えを待ってくれるので、よい経験になったと思います。

    座席についてしばらくすると、ドリンクサービスがあり、CAの女性が挨拶にやってきました。その後も親切なサービスに、なんて快適なんだと感動。日本語を話すCAさんがいなかったので、すべて英語での対応でしたが、英語習いたての長男もおどおどながらも英単語を返していたし、CAさんはゆっくり話してくれるし、答えを待ってくれるので、よい経験になったと思います。

  • メニューです。<br />機内でのお食事も楽しみにしていました。

    メニューです。
    機内でのお食事も楽しみにしていました。

  • 水平飛行になると食事のサービスが始まります。<br />まずはテーブルに白いナプキンをしいてくれます。カトラリーはプラスチックではありません。まずは前菜。サーモンのマリネ。美味しかったです。<br />温かいパンも2種類あって、好きなものを好きなだけいただくことができます。子供達はガーリックトーストを何枚も食べてました。

    水平飛行になると食事のサービスが始まります。
    まずはテーブルに白いナプキンをしいてくれます。カトラリーはプラスチックではありません。まずは前菜。サーモンのマリネ。美味しかったです。
    温かいパンも2種類あって、好きなものを好きなだけいただくことができます。子供達はガーリックトーストを何枚も食べてました。

  • メインはビーフ。柔らかくてすごく美味しかったです。次男はおかわりしたいくらい気に入ってました。<br />小さい瓶に入ったサラダ用のドレッシング(オリーブオイル+バルサミコ酢)もすごく美味しかったです。

    メインはビーフ。柔らかくてすごく美味しかったです。次男はおかわりしたいくらい気に入ってました。
    小さい瓶に入ったサラダ用のドレッシング(オリーブオイル+バルサミコ酢)もすごく美味しかったです。

  • メインのあとはお好みでチーズとフルーツをセレクト。

    メインのあとはお好みでチーズとフルーツをセレクト。

  • その後はハーゲンダッツとカフェオレで大満足。<br />お酒が飲めたら、スパークリングワインやデザートワインやいろんなお酒を好きなだけ飲めて幸せですね。<br /><br />香港まではあっという間ですから、食事のあとは急いで座席をフルフラットにしてフルフラットを堪能。でも映画も観たいし、寝たいし、入国カードもかかなくちゃ!あっ!間違った!もう一枚ください!っと忙しかったです・・・・。<br />そんなこんなであっという間に香港に到着。<br /><br />夢のようなビジネスクラス体験でした。<br />あああああああ、ほんと快適すぎるーーー。<br />もっと乗っていたいーーー。<br />世の中お金を出せばこんな快適な旅行ができるんだ・・・知らなかった。<br />世の中やっぱりお金なのね。

    その後はハーゲンダッツとカフェオレで大満足。
    お酒が飲めたら、スパークリングワインやデザートワインやいろんなお酒を好きなだけ飲めて幸せですね。

    香港まではあっという間ですから、食事のあとは急いで座席をフルフラットにしてフルフラットを堪能。でも映画も観たいし、寝たいし、入国カードもかかなくちゃ!あっ!間違った!もう一枚ください!っと忙しかったです・・・・。
    そんなこんなであっという間に香港に到着。

    夢のようなビジネスクラス体験でした。
    あああああああ、ほんと快適すぎるーーー。
    もっと乗っていたいーーー。
    世の中お金を出せばこんな快適な旅行ができるんだ・・・知らなかった。
    世の中やっぱりお金なのね。

  • 香港国際空港について、入国も何も質問されずサクサク進み、プライオリティタグがついているので荷物も素早く出てきて、あっという間に到着ロビーへ。<br /><br />ふと横に大きな影がっ!見ると「ラガーマンです」というのを絵に書いたような巨漢が何人も登場。おそらくニュージーランドかオーストラリアのラグビー選手たちです。翌週末に「香港セブンズ」というラグビーの試合があるので、そのために来日したのでしょう。観たかったなーセブンズ。

    香港国際空港について、入国も何も質問されずサクサク進み、プライオリティタグがついているので荷物も素早く出てきて、あっという間に到着ロビーへ。

    ふと横に大きな影がっ!見ると「ラガーマンです」というのを絵に書いたような巨漢が何人も登場。おそらくニュージーランドかオーストラリアのラグビー選手たちです。翌週末に「香港セブンズ」というラグビーの試合があるので、そのために来日したのでしょう。観たかったなーセブンズ。

  • その後、成田で両替してなかったので両替してると。「俺も両替する」っと次男も自分のお小遣いの2000円を両替。しっかり自分の財布へ。友達へのお土産を買うために必要らしい。<br /><br />見覚えのある空港内をなんとなく進み、無事見覚えのあるタクシー乗り場へ到着。<br />タクシー乗り場は目的地別に3つに別れています。<br /><br />●赤タクシー<br />営業区域:ランタオ島南部を除く香港全域<br /><br />●青タクシー<br />営業区域:ランタオ島内のみ(空港やディズニーランド辺り)<br /><br />●緑タクシー<br />営業区域:新界エリアのみ(香港郊外)<br /><br />我々は赤タクシーに乗って市内へ向かいます。

    その後、成田で両替してなかったので両替してると。「俺も両替する」っと次男も自分のお小遣いの2000円を両替。しっかり自分の財布へ。友達へのお土産を買うために必要らしい。

    見覚えのある空港内をなんとなく進み、無事見覚えのあるタクシー乗り場へ到着。
    タクシー乗り場は目的地別に3つに別れています。

    ●赤タクシー
    営業区域:ランタオ島南部を除く香港全域

    ●青タクシー
    営業区域:ランタオ島内のみ(空港やディズニーランド辺り)

    ●緑タクシー
    営業区域:新界エリアのみ(香港郊外)

    我々は赤タクシーに乗って市内へ向かいます。

  • 英語力ゼロ!の私ですが、行きたいホテル名を告げると、タクシー乗り場のお兄さんが、タクシーの運転手さんに行き先を伝え、紙におよそいくらかかるのかをささっと書いて、渡してくれました。270ドルって書いてあったけど、280ドル払わされました・・・。チップなのか・・・な?

    英語力ゼロ!の私ですが、行きたいホテル名を告げると、タクシー乗り場のお兄さんが、タクシーの運転手さんに行き先を伝え、紙におよそいくらかかるのかをささっと書いて、渡してくれました。270ドルって書いてあったけど、280ドル払わされました・・・。チップなのか・・・な?

  • 1泊目のホテルはチムサーチョイにある「インターコンチネンタル グランドスタンフォードホテル」<br />ロビーでチェックインをお願いすると、「アップグレードしておきましたよ(笑顔)」とのこと。まじですか!<br /><br />部屋へ入ると、カーテン越しに香港の夜景が見えるではないですか!

    1泊目のホテルはチムサーチョイにある「インターコンチネンタル グランドスタンフォードホテル」
    ロビーでチェックインをお願いすると、「アップグレードしておきましたよ(笑顔)」とのこと。まじですか!

    部屋へ入ると、カーテン越しに香港の夜景が見えるではないですか!

    インターコンチネンタル グランド スタンフォード ホンコン ホテル

    ハーバービューのお部屋からの眺めは絵葉書そのもの。 by ピテカンともきちさん
  • カーテンを開けると、そこには香港の夜景が目の前に広がっていました!<br />ハーバービューの部屋にアップグレードです。

    カーテンを開けると、そこには香港の夜景が目の前に広がっていました!
    ハーバービューの部屋にアップグレードです。

  • 素敵すぎる!<br />まるで絵葉書の世界。

    素敵すぎる!
    まるで絵葉書の世界。

  • テレビには「ようこそ、ともきち様」と表示されてます。<br />※当たり前ですが、本当の画面には本名がローマ字で表示されてました。

    テレビには「ようこそ、ともきち様」と表示されてます。
    ※当たり前ですが、本当の画面には本名がローマ字で表示されてました。

  • バスローブに、アメニティも充実!自由に使えるスマホまでついてる!

    バスローブに、アメニティも充実!自由に使えるスマホまでついてる!

  • バスルームはこんな感じ。<br />大理石で高級感あるぅ。

    バスルームはこんな感じ。
    大理石で高級感あるぅ。

  • お部屋はダブルベッドが2台。<br />誰が1人で寝るのか?<br /><br />今まではいかに安く旅行に行くか!ばっかりだったけど、今回の旅行は優雅です。<br />部屋の電気を消し、香港の夜景を楽しみがなら、ゆっくりと眠りにつきました。

    お部屋はダブルベッドが2台。
    誰が1人で寝るのか?

    今まではいかに安く旅行に行くか!ばっかりだったけど、今回の旅行は優雅です。
    部屋の電気を消し、香港の夜景を楽しみがなら、ゆっくりと眠りにつきました。

  • 翌朝はかなりゆっくり起床。

    翌朝はかなりゆっくり起床。

  • コンセントもたくさんあるし、USBポートもあるし、スマホを充電するのも楽々でした。

    コンセントもたくさんあるし、USBポートもあるし、スマホを充電するのも楽々でした。

  • 使いませんでしたが、ミニバーにはネスプレッソのマシンもありました。

    使いませんでしたが、ミニバーにはネスプレッソのマシンもありました。

  • そうだ!明日行く予定のディズニーランドのバウチャーを印刷しておかなくちゃ!と思いつき、フロントへ。フロント前で「このメールの添付ファイルを印刷したいんですけど」という英語を練習してると、日本人スタッフに「どうしましたか?」と声をかけられました。はっ!!日本人スタッフがいるのか!!ということで、なんなくビジネスセンターで印刷完了。<br /><br />そして「もっとこのホテルにいたいーここでゴロゴロしてたいー!」という子供達を引きずるようにチェックアウト。私だって、ここに何泊もしたいさ。ここでホテルライフを楽しみたい。でもここは1泊だけなのだよ。<br />チェックアウトのあと、荷物を預けて、チムサーチョイの町へ!

    そうだ!明日行く予定のディズニーランドのバウチャーを印刷しておかなくちゃ!と思いつき、フロントへ。フロント前で「このメールの添付ファイルを印刷したいんですけど」という英語を練習してると、日本人スタッフに「どうしましたか?」と声をかけられました。はっ!!日本人スタッフがいるのか!!ということで、なんなくビジネスセンターで印刷完了。

    そして「もっとこのホテルにいたいーここでゴロゴロしてたいー!」という子供達を引きずるようにチェックアウト。私だって、ここに何泊もしたいさ。ここでホテルライフを楽しみたい。でもここは1泊だけなのだよ。
    チェックアウトのあと、荷物を預けて、チムサーチョイの町へ!

  • ほんとはローストダックが食べたかったのだけど、有名なローストダックのお店が香港島側に集中していて、そこまで行くのが面倒だったので、チムサーチョイ側で探していた時、「そういえばパパが「困った時は鼎泰豊」って言ってたな」なんて言っちゃったら、小籠包好きの子供達は「でぃん・たい・ふぉん!でぃん・たい・ふぉん!」もうすっかり、気持ちは鼎泰豊です。あのう、鼎泰豊って台湾のお店なんですが・・・。

    ほんとはローストダックが食べたかったのだけど、有名なローストダックのお店が香港島側に集中していて、そこまで行くのが面倒だったので、チムサーチョイ側で探していた時、「そういえばパパが「困った時は鼎泰豊」って言ってたな」なんて言っちゃったら、小籠包好きの子供達は「でぃん・たい・ふぉん!でぃん・たい・ふぉん!」もうすっかり、気持ちは鼎泰豊です。あのう、鼎泰豊って台湾のお店なんですが・・・。

  • チムサーチョイの繁華街までテクテク10分ほど。天気もよくて気持ちいいです。<br />大きなショッピングモールの近くにローストダックがぶら下がってるローカルなお店が何軒かあったので入ろうとするも、汚いの大嫌いの長男が「嫌だ!」「鼎泰豊って言ったでしょ!」と断固拒否。ですよね。。。google mapを駆使して鼎泰豊へ。行って見ると、長蛇の列。「待つのやだーー」という次男、香港まで来て鼎泰豊なんてやだーー!な私、でも動こうとしない長男。面倒だぜ・・・(-_-;)<br />結局待っていると意外にあっという間に順番が来て、すんなり入店。<br />小籠包とチャーハンを食べて大満足の息子たちでした。小籠包、はずれないね。

    チムサーチョイの繁華街までテクテク10分ほど。天気もよくて気持ちいいです。
    大きなショッピングモールの近くにローストダックがぶら下がってるローカルなお店が何軒かあったので入ろうとするも、汚いの大嫌いの長男が「嫌だ!」「鼎泰豊って言ったでしょ!」と断固拒否。ですよね。。。google mapを駆使して鼎泰豊へ。行って見ると、長蛇の列。「待つのやだーー」という次男、香港まで来て鼎泰豊なんてやだーー!な私、でも動こうとしない長男。面倒だぜ・・・(-_-;)
    結局待っていると意外にあっという間に順番が来て、すんなり入店。
    小籠包とチャーハンを食べて大満足の息子たちでした。小籠包、はずれないね。

    鼎泰豊 (怡和店) 中華

  • その後、ショッピングモールをうろうろ。<br />マークス&スペンサーに付き合ってもらい、「5分だけね」という約束で買い物。5分で終わるわけないけど、ずっと数字数えるから、うるさくて、もうわかったから、もう終わるから、カウントダウンするのやめて!!もっとゆっくり見たかったー紅茶買いたかったーロンドン行きたいー。などなど後ろ髪引かれつつ移動。

    その後、ショッピングモールをうろうろ。
    マークス&スペンサーに付き合ってもらい、「5分だけね」という約束で買い物。5分で終わるわけないけど、ずっと数字数えるから、うるさくて、もうわかったから、もう終わるから、カウントダウンするのやめて!!もっとゆっくり見たかったー紅茶買いたかったーロンドン行きたいー。などなど後ろ髪引かれつつ移動。

  • あー暇だーという雰囲気の次男。

    あー暇だーという雰囲気の次男。

  • もうホテル帰ろうよーっとうるさい兄弟。

    もうホテル帰ろうよーっとうるさい兄弟。

  • このお花を見ると、コスタデルソルを思い出します。

    このお花を見ると、コスタデルソルを思い出します。

  • さっき食べたばかりだけど、今度はスイーツを食べよう!と糖朝を探してうろうろ。google mapの通り歩いてるはずなんだけどー。長男に「あってるよね?」と見せると「違うよ」と・・・あら・・・間違ってた・・・どうりでさっき見た巨大なマイメロディの像をもう一度見ることになるわけね・・・。長男に連れられて、やっと見つけました!

    さっき食べたばかりだけど、今度はスイーツを食べよう!と糖朝を探してうろうろ。google mapの通り歩いてるはずなんだけどー。長男に「あってるよね?」と見せると「違うよ」と・・・あら・・・間違ってた・・・どうりでさっき見た巨大なマイメロディの像をもう一度見ることになるわけね・・・。長男に連れられて、やっと見つけました!

    糖朝 (尖沙咀漢口道店) スイーツ

  • 息子たちはマンゴープリンを、私はマンゴーと豆乳プリンとタピオカのデザートを注文。私の頼んだデザートがモクモクとドライアイスの煙をはきながら運ばれてきたので、近くでランチを食べてた外国人ファミリーたちから「おおおー!」という声があがりました。

    息子たちはマンゴープリンを、私はマンゴーと豆乳プリンとタピオカのデザートを注文。私の頼んだデザートがモクモクとドライアイスの煙をはきながら運ばれてきたので、近くでランチを食べてた外国人ファミリーたちから「おおおー!」という声があがりました。

  • 煙の中から現れた豆乳プリンwithマンゴーソース<br />たいへん美味しゅうございました。

    煙の中から現れた豆乳プリンwithマンゴーソース
    たいへん美味しゅうございました。

  • マンゴーデザートでご機嫌になった3人。しかし子供達は帰ろう帰ろうとうるさい。なので帰ると見せかけて、ホテルの近くにある香港歴史博物館へ!<br />行く途中、またも道を間違えまっすぐ行こうとしてると、長男に「ここを右へ曲がらないとダメだと思うんだけど」と注意されました・・・。

    マンゴーデザートでご機嫌になった3人。しかし子供達は帰ろう帰ろうとうるさい。なので帰ると見せかけて、ホテルの近くにある香港歴史博物館へ!
    行く途中、またも道を間違えまっすぐ行こうとしてると、長男に「ここを右へ曲がらないとダメだと思うんだけど」と注意されました・・・。

  • 香港歴史博物館の隣には科学館もあって、すごく楽しそうでした。博物館のショップも雑貨が充実していてよかったです。次男はここで地下鉄のイラストがついた15ドルの小さいポーチを友達へのお土産として購入。しっかり者。<br /><br />

    香港歴史博物館の隣には科学館もあって、すごく楽しそうでした。博物館のショップも雑貨が充実していてよかったです。次男はここで地下鉄のイラストがついた15ドルの小さいポーチを友達へのお土産として購入。しっかり者。

    香港歴史博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ホテルで荷物をピックアップした後、次のホテルへ移動します。<br />翌日は朝から香港ディズニーランドへ行く予定なので、ディズニーランドオフィシャルホテルDisney Explorers Lodgeを予約しました。<br /><br />大都会の香港中心部からタクシーに乗って移動。緑豊かな地域にくると、だんだんと夢の世界の雰囲気が出てきます。<br />ディズニーエクスプローラーズロッジは探検がテーマのホテルでジャングルに来たような雰囲気にワクワクします!<br />16時頃到着したのですが、チェックインに長蛇の列。ルームキーをもらうまで1時間くらいかかりました・・・。今回の旅で一番並んだかも。

    ホテルで荷物をピックアップした後、次のホテルへ移動します。
    翌日は朝から香港ディズニーランドへ行く予定なので、ディズニーランドオフィシャルホテルDisney Explorers Lodgeを予約しました。

    大都会の香港中心部からタクシーに乗って移動。緑豊かな地域にくると、だんだんと夢の世界の雰囲気が出てきます。
    ディズニーエクスプローラーズロッジは探検がテーマのホテルでジャングルに来たような雰囲気にワクワクします!
    16時頃到着したのですが、チェックインに長蛇の列。ルームキーをもらうまで1時間くらいかかりました・・・。今回の旅で一番並んだかも。

    ディズニー エクスプローラーズ ロッジ ホテル

  • 部屋は広い!<br />探検がテーマのホテルなので、ゴージャスな感じはありませんが、広くて快適です。

    部屋は広い!
    探検がテーマのホテルなので、ゴージャスな感じはありませんが、広くて快適です。

  • いたるところにディズニーキャラクターがいます。<br />マグカップがかわいい。

    いたるところにディズニーキャラクターがいます。
    マグカップがかわいい。

  • 窓からの眺めはこんな感じ。マウンテンビュー。<br />お安い部屋なのでこんなものですね。

    窓からの眺めはこんな感じ。マウンテンビュー。
    お安い部屋なのでこんなものですね。

  • クイーンサイズのベッドが2台で4人まで宿泊できます。

    クイーンサイズのベッドが2台で4人まで宿泊できます。

  • デスク周り。<br />とにかく広い。

    デスク周り。
    とにかく広い。

  • アメニティがイースターの特別仕様でめちゃカワイイ!!

    アメニティがイースターの特別仕様でめちゃカワイイ!!

  • 中には、歯ブラシ、カミソリ、くし、ソーイングセットなどが入っていました。

    中には、歯ブラシ、カミソリ、くし、ソーイングセットなどが入っていました。

  • バスローブもスリッパも用意されています。

    バスローブもスリッパも用意されています。

  • スリッパもかわいいー!

    スリッパもかわいいー!

  • オープンなスペースになっている洗面所。

    オープンなスペースになっている洗面所。

  • バスルームは浴槽なしのシャワーのみ。

    バスルームは浴槽なしのシャワーのみ。

  • 頭が痛いといいだした次男を部屋へ残し、長男とホテルの探検にでかけました。

    頭が痛いといいだした次男を部屋へ残し、長男とホテルの探検にでかけました。

  • エレベーター内の装飾も冒険に行くぞ!という気持ちになる演出満載。

    エレベーター内の装飾も冒険に行くぞ!という気持ちになる演出満載。

  • ホテル内のあちこちに大きな岩があったり、恐竜の化石のようなものがあったり、楽しいです。

    ホテル内のあちこちに大きな岩があったり、恐竜の化石のようなものがあったり、楽しいです。

  • ホテルには、4人の探検家が旅してきた「アジア」、「オセアニア」、「アフリカ」、「南アメリカ」という4つのテーマのお庭があるので、夕暮れ迫るなか長男と二人でぶらぶら歩き回りました。

    ホテルには、4人の探検家が旅してきた「アジア」、「オセアニア」、「アフリカ」、「南アメリカ」という4つのテーマのお庭があるので、夕暮れ迫るなか長男と二人でぶらぶら歩き回りました。

  • アジアのお庭です。

    アジアのお庭です。

  • バリ島風ですね。<br />またバリ島にも行きたいなぁ。

    バリ島風ですね。
    またバリ島にも行きたいなぁ。

  • 割れ門です。

    割れ門です。

  • まさにバリ!

    まさにバリ!

  • 日が落ちてきました。

    日が落ちてきました。

  • ライトが松明のように見えて雰囲気あります。<br />このあたりはアフリカのお庭でしょうか。

    ライトが松明のように見えて雰囲気あります。
    このあたりはアフリカのお庭でしょうか。

  • 他のお庭にも行ってみましょう。

    他のお庭にも行ってみましょう。

  • 中央にあるプールエリアです。

    中央にあるプールエリアです。

  • ちょっとブサイクなニモとドリー。<br />オフィシャルホテルなのに、バッタもんくさいニモとドリー。

    ちょっとブサイクなニモとドリー。
    オフィシャルホテルなのに、バッタもんくさいニモとドリー。

  • ホテル探索の後、我々探検家は食事へ。<br />オフィシャルホテルの周りにはディズニーランド以外何もないので、ホテルで食事をするしかありません。レストランが3つあるのですが、値段が高くて探検家、絶望。

    ホテル探索の後、我々探検家は食事へ。
    オフィシャルホテルの周りにはディズニーランド以外何もないので、ホテルで食事をするしかありません。レストランが3つあるのですが、値段が高くて探検家、絶望。

  • フードコート形式のカフェでチャーハンとピザを頼んで食べたのですが、チャーハンが不味すぎ。<br />ドリアみたいに見えるけど、チャーハン。<br />1800円くらいしたのに、これって・・・という代物でした(T-T)<br />食いしん坊の次男が食べ残すという状況でお察しください。<br /><br />プールもあって、南国リゾートの雰囲気で、ディズニーランド抜きにホテルライフも楽しめます。<br />ただ、食事は問題ありですね・・・。食事さえ充実したらなぁ、残念です。<br /><br />明日は朝からディズニーランド!<br />それではおやすみなさい。

    フードコート形式のカフェでチャーハンとピザを頼んで食べたのですが、チャーハンが不味すぎ。
    ドリアみたいに見えるけど、チャーハン。
    1800円くらいしたのに、これって・・・という代物でした(T-T)
    食いしん坊の次男が食べ残すという状況でお察しください。

    プールもあって、南国リゾートの雰囲気で、ディズニーランド抜きにホテルライフも楽しめます。
    ただ、食事は問題ありですね・・・。食事さえ充実したらなぁ、残念です。

    明日は朝からディズニーランド!
    それではおやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP