モレーリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モレーリアの宿のオ-ナーが「今日は留守にするので到着時間を連絡下さい。」とのメールが入っていましたのでバスのチケットを購入するときに到着時間を確認。「10時半のバスで15時到着予定なのでチェックインは16時ころ」とメールを送っていたのですが、予定通りにバスは遅れてモレリア着は16時半時近くでした。バスターミナルは結構遠く「セントロ行き」のバスはやたら遠回りして宿に着いたのは17時を大きく回ってしまいました。ブザーを鳴らすとビジターのフランスのおばさんが出てきてオーナーに電話してくれてチェックインしました。楽しいおばさんんで毎年3か月ほどメキシコに来ているそうで息子は6か月かけて日本を自転車で1周,5000kmも走ったそうです。<br />買い出しに急いで街に出ました。<br />夕暮れ時の街は大変きれいで明日からが楽しみです。<br />20人乗りくらいのムカデ型自転車が走っていましたので順番待ちをして1回50ペソ(1ペソ 6円)30分一寸のツアーに参加しました。コーナリングの時意思に反して自転車が急に曲がるので悲鳴が上がるくらいで大変楽しかったです.<br /><br />https://youtu.be/VOKP5wl_SJQ

ビバ メヒコ シワタネホからモレーリアに移動しました。

2019/12/29 - 2019/12/29

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

買い出しに急いで街に出ました。
夕暮れ時の街は大変きれいで明日からが楽しみです。

宿からレポルシオン市場を通て旧市街に向かう途中にありますTemple of San Juan Bautista

メインストリートには市内観光バスが走っています。

ムカデ自転車のツアーです。
    楽しそうだったので後で参加しました。

落ち着いた店舗のマックです。

メインストリートには教会の塔が並びます。
    Templo de la Cruz

イルミネーションがギラギラしています。

Templo de la Cruz

Morelia Cathedralは大変に大きいです。

カテドラル前の広場はクリスマスの家財付けでいっぱいです。

州庁舎です。

人気らしく1時間以上並びました。
    ツアーに参加する頃は真っ暗になってしまいました。

水道橋の脇まで走っていきました。

結構おなかも減ってきたので戻ります。

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~