アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の頃からディズニーが大好きで、一生のうちに一度は行ってみたいと思っていたカリフォルニアディズニー。<br />費用も相当高いのだろうと諦めていましたが、ネット検索するとお手頃価格のツアーもあり、これは行けるかなぁ~と思い計画することに。数人の友達を誘ってみましたが「遠すぎる」「東京で十分」となかなか一緒に行く相手を見つけられず断念しようと思っていましたが、ダメ元で姉に声をかけてみると…まさかの「行く!!」の一言で長年の念願だったカリフォルニアディズニーに行くことになりました。<br />3ヶ月前に行った旅行記です。<br />実はWDWに行くことをずっと考えていて、なかなか書くのが進みませんでしたが、やっぱりWDW熱は下がらず、本日ミッキーネットで予約をしました。 <br />これで心置きなく、ゆっくり旅行記を書くことか出来るようになりました。<br />2019 11.15~20 4泊6日<br />往路 ANA176  NRT16:00  LAX8:40<br />復路 ANA005  LAX 11:25  NRT16:25<br />宿泊 ザ・アナハイムホテル

憧れのカリフォルニアディズニーの旅①

8いいね!

2019/11/15 - 2019/11/20

571位(同エリア1116件中)

0

63

ゆうこりん

ゆうこりんさん

子供の頃からディズニーが大好きで、一生のうちに一度は行ってみたいと思っていたカリフォルニアディズニー。
費用も相当高いのだろうと諦めていましたが、ネット検索するとお手頃価格のツアーもあり、これは行けるかなぁ~と思い計画することに。数人の友達を誘ってみましたが「遠すぎる」「東京で十分」となかなか一緒に行く相手を見つけられず断念しようと思っていましたが、ダメ元で姉に声をかけてみると…まさかの「行く!!」の一言で長年の念願だったカリフォルニアディズニーに行くことになりました。
3ヶ月前に行った旅行記です。
実はWDWに行くことをずっと考えていて、なかなか書くのが進みませんでしたが、やっぱりWDW熱は下がらず、本日ミッキーネットで予約をしました。 
これで心置きなく、ゆっくり旅行記を書くことか出来るようになりました。
2019 11.15~20 4泊6日
往路 ANA176 NRT16:00 LAX8:40
復路 ANA005 LAX 11:25 NRT16:25
宿泊 ザ・アナハイムホテル

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 海外旅行が何十年ぶりの姉とは分かりやすいように第一ターミナル南ウィングのインフォメーション辺りで待ち合わせ。<br />姉とはライン等で連絡は取りあっていたけど、会うのは実に5年ぶりなので少しドキドキしていた笑<br />無事に合流し、軽く食事してからチェックイン。<br />海外が何十年ぶりかの姉はチェックインが終わったら、もうそれでいいと思っていたようで…そんなことはない笑<br />「これから出国検査だよ」と教えてイミグレへ。<br />出国検査も無事に終わり、姉は免税店で買う気まんまん。<br />そこで私のスマホがないことに気づく…どうやら手荷物検査のところに忘れて来てしまったようだ…。係りの人に忘れて来たことを伝えると「ここで待っていてください」と言われ、待っていると横には外国人のおばさまがいた。<br />しばらくして係りの人が私のスマホとスーツケースを持って来てくれた。どうやら外国人のおばさまはスーツケースを忘れ来てしまったようだ。私もおっちょこちょいだけど、外国人のおばさまは私を上回るおっちょこちょいだなぁ~と思った。<br />

    海外旅行が何十年ぶりの姉とは分かりやすいように第一ターミナル南ウィングのインフォメーション辺りで待ち合わせ。
    姉とはライン等で連絡は取りあっていたけど、会うのは実に5年ぶりなので少しドキドキしていた笑
    無事に合流し、軽く食事してからチェックイン。
    海外が何十年ぶりかの姉はチェックインが終わったら、もうそれでいいと思っていたようで…そんなことはない笑
    「これから出国検査だよ」と教えてイミグレへ。
    出国検査も無事に終わり、姉は免税店で買う気まんまん。
    そこで私のスマホがないことに気づく…どうやら手荷物検査のところに忘れて来てしまったようだ…。係りの人に忘れて来たことを伝えると「ここで待っていてください」と言われ、待っていると横には外国人のおばさまがいた。
    しばらくして係りの人が私のスマホとスーツケースを持って来てくれた。どうやら外国人のおばさまはスーツケースを忘れ来てしまったようだ。私もおっちょこちょいだけど、外国人のおばさまは私を上回るおっちょこちょいだなぁ~と思った。

  • ANA 176 16:00の予定だったが25分遅れ。

    ANA 176 16:00の予定だったが25分遅れ。

  • 待っている間に飛行機を撮って。<br />綺麗な夕焼け。<br />

    待っている間に飛行機を撮って。
    綺麗な夕焼け。

  • 運良くスターウォーズ便。

    運良くスターウォーズ便。

  • ヨーダかお出迎えしてくれました。<br />機内は「スターウォーズ」のテーマソングが流れていました。

    ヨーダかお出迎えしてくれました。
    機内は「スターウォーズ」のテーマソングが流れていました。

  • 離陸します。<br />滑走路がきれいでした。

    離陸します。
    滑走路がきれいでした。

  • 窓が汚れていましたが…

    窓が汚れていましたが…

  • 機内から見るサンセットもきれいでした。

    機内から見るサンセットもきれいでした。

  • 窓…汚れています笑 仕方ないですね。<br />離陸から1時間ほどして、スナックと冷たい飲み物のサービス。

    窓…汚れています笑 仕方ないですね。
    離陸から1時間ほどして、スナックと冷たい飲み物のサービス。

  • 機内食は洋食と和食からチョイス。<br />私は洋食のタンドリーチキンをいただきました。<br />タンドリーチキンにサフランライス。<br />小鉢にポテトサラダ、巻き寿司、野菜サラダなど品数も多く美味しかったです。<br />お腹がいっぱいで巻き寿司は食べれませんでした。<br />姉は和食のすき焼きを選びました。<br />飛行機に乗る前に、やめておけばいいのにガッツリと、とんかつ定食を食べていた姉。でも、お腹空いてない…と言いながらも完食していました笑<br />

    機内食は洋食と和食からチョイス。
    私は洋食のタンドリーチキンをいただきました。
    タンドリーチキンにサフランライス。
    小鉢にポテトサラダ、巻き寿司、野菜サラダなど品数も多く美味しかったです。
    お腹がいっぱいで巻き寿司は食べれませんでした。
    姉は和食のすき焼きを選びました。
    飛行機に乗る前に、やめておけばいいのにガッツリと、とんかつ定食を食べていた姉。でも、お腹空いてない…と言いながらも完食していました笑

  • 写真ボケてますが…デザートはハーゲンダッツバニラ。<br />お腹がいっぱいでも、やっぱりこれは別腹~~。しっかりいただきました。<br />そのあとは温かい飲み物のサービスでコーヒーをいただきました。<br />ロサンゼルスまでは約10時間のフライト。<br />食事のあとは機内の灯りも消えて、お休みタイム。<br />私はグッスリと寝ることが出来ました。<br />夜勤明けで来た姉は飛行機の中で爆睡すると言っていましたが、ぜんぜん寝られなかったらしいです。<br />ワクワクしてたのかな?笑<br />一人だけ熟睡したあとは、そろそろ2回目の機内食です。<br />これも洋食か和食を選びますが、洋食はあと一食しかないと言うことで、お魚が苦手な私は洋食を選ばせてもらいました。

    写真ボケてますが…デザートはハーゲンダッツバニラ。
    お腹がいっぱいでも、やっぱりこれは別腹~~。しっかりいただきました。
    そのあとは温かい飲み物のサービスでコーヒーをいただきました。
    ロサンゼルスまでは約10時間のフライト。
    食事のあとは機内の灯りも消えて、お休みタイム。
    私はグッスリと寝ることが出来ました。
    夜勤明けで来た姉は飛行機の中で爆睡すると言っていましたが、ぜんぜん寝られなかったらしいです。
    ワクワクしてたのかな?笑
    一人だけ熟睡したあとは、そろそろ2回目の機内食です。
    これも洋食か和食を選びますが、洋食はあと一食しかないと言うことで、お魚が苦手な私は洋食を選ばせてもらいました。

  • メインはパンケーキとポーチドエッグ。<br />パンケーキは中にメープルシロップが入っていました。<br />ヨーグルトとフルーツもありました。<br />和食は鮭のそぼろ丼でした。魚は苦手だけど、鮭なら食べられるんだけどな…笑<br />

    メインはパンケーキとポーチドエッグ。
    パンケーキは中にメープルシロップが入っていました。
    ヨーグルトとフルーツもありました。
    和食は鮭のそぼろ丼でした。魚は苦手だけど、鮭なら食べられるんだけどな…笑

  • 食事も終わり、あと1時間ほどでロサンゼルスに着きます。<br />お天気も良さそうです。

    食事も終わり、あと1時間ほどでロサンゼルスに着きます。
    お天気も良さそうです。

  • ほとんど揺れることもなく快適な空の旅でした。

    ほとんど揺れることもなく快適な空の旅でした。

  • そろそろ着陸です。

    そろそろ着陸です。

  • 約10時間のフライトで、現地時間8時40分に無事にロサンゼルス空港に到着。時間通りの順調なフライトでした。<br />アメリカン航空の飛行機がいっぱい。<br />アメリカの空港だから当たり前ですね。<br />WDWは日系かアメリカン航空かで、ずっと迷っていましたが、ANAで予約をしました。

    約10時間のフライトで、現地時間8時40分に無事にロサンゼルス空港に到着。時間通りの順調なフライトでした。
    アメリカン航空の飛行機がいっぱい。
    アメリカの空港だから当たり前ですね。
    WDWは日系かアメリカン航空かで、ずっと迷っていましたが、ANAで予約をしました。

  • ブログとかで見ていたけど、生で見てちょっと感動~~<br />アメリカに来たぞ~~っと笑

    ブログとかで見ていたけど、生で見てちょっと感動~~
    アメリカに来たぞ~~っと笑

  • きれいなクリスマスツリーが飾られていました。

    きれいなクリスマスツリーが飾られていました。

  • 颯爽と歩くパイロットさん。カッコいいですね。<br />入国審査は混んでいました。<br />朝だったから?係りの人の数が少なかったからかな?<br />待ち時間は1時間以上でした。日本から帰国したと思われるアメリカ人の方もイライラしていました。<br />私たちはHISで送迎を頼んでいたので、もしかしたら置いて行かれるちゃうかな…と心配でした。

    颯爽と歩くパイロットさん。カッコいいですね。
    入国審査は混んでいました。
    朝だったから?係りの人の数が少なかったからかな?
    待ち時間は1時間以上でした。日本から帰国したと思われるアメリカ人の方もイライラしていました。
    私たちはHISで送迎を頼んでいたので、もしかしたら置いて行かれるちゃうかな…と心配でした。

  • 2時間近くかかって、やっと入国審査が終わりました。<br />HISの係りの人、待っていてくれました。良かった。<br />後で聞いたことですが、ロサンゼルスは入国審査にすごく時間がかかるそうで、1時間待ちは当たり前だそうです。<br />WDW行きの飛行機の乗り継ぎ地からロサンゼルスは当然、外しました。<br />送迎の車に乗り込みアナハイムへ向かいます。<br />ロサンゼルスは車社会で、鉄道は後で作られたそうですが、鉄道に乗る人はあまりいないそうです。<br />さすがの車社会なので、交わる道路もすごいです。日本では見られない風景かな?<br />空港からアナハイムまでは約45分くらいです。<br /><br />

    2時間近くかかって、やっと入国審査が終わりました。
    HISの係りの人、待っていてくれました。良かった。
    後で聞いたことですが、ロサンゼルスは入国審査にすごく時間がかかるそうで、1時間待ちは当たり前だそうです。
    WDW行きの飛行機の乗り継ぎ地からロサンゼルスは当然、外しました。
    送迎の車に乗り込みアナハイムへ向かいます。
    ロサンゼルスは車社会で、鉄道は後で作られたそうですが、鉄道に乗る人はあまりいないそうです。
    さすがの車社会なので、交わる道路もすごいです。日本では見られない風景かな?
    空港からアナハイムまでは約45分くらいです。

  • 宿泊するザ・アナハイムホテルに着きました。<br />ディズニーまでは徒歩5分の好立地です。<br />今回このホテルを選んだのは、やっぱりディズニーまで近いことが一番の理由です。<br />建物の老朽化が目立つとの口コミが多かったですが2017年に全面改装したそうで、それほどの古さは感じません。<br />返って、床とかはピカピカできれいでした。<br />チェックインは送迎のドライバーさんがしてくれました。<br />このホテルには日本語を話せる人がいないので助かりました。

    宿泊するザ・アナハイムホテルに着きました。
    ディズニーまでは徒歩5分の好立地です。
    今回このホテルを選んだのは、やっぱりディズニーまで近いことが一番の理由です。
    建物の老朽化が目立つとの口コミが多かったですが2017年に全面改装したそうで、それほどの古さは感じません。
    返って、床とかはピカピカできれいでした。
    チェックインは送迎のドライバーさんがしてくれました。
    このホテルには日本語を話せる人がいないので助かりました。

  • ピカピカです。

    ピカピカです。

  • ロビーです。

    ロビーです。

  • ホテルにはバーと、品数が多いコンビニがあり、建物の外にはピザハウスがあります。

    ホテルにはバーと、品数が多いコンビニがあり、建物の外にはピザハウスがあります。

  • チェックインが終わりドライバーさんと話しをしていて「けっこうきれいなホテルですね。これなら問題ないですね」と言ったらドライバーさん「部屋の中が…」と不安な一言を…。不安を残しながら、荷物を預けドライバーさんと4日目のオプショナルツアーと最終日の打ち合わせをして解散になりました。<br />お昼前にはホテルに着いたので、これからの時間をどうするか?私は前から半日でもディズニーに行くつもりでした。それほどディズニーが好きではない姉に「3日もディズニーに行くのか!!」と言われましたけど、2日しか行けないのに…さぁ姉はこれからどうするかと…。姉は今回の旅でブランド物の買い物を楽にしていました(楽しみにしてたのはディズニーじないの?笑)<br />私が日本で事前に調べておいたアウトレット・アット・オレンジに行こうかな?とも言っていましたが、一人でタクシーに乗るのは不安だと躊躇していました。<br />私は一人旅には慣れているので、一人での行動は大丈夫ですが、一人旅をしたことのない姉は一人では行動出来ません。<br />迷った結果、仕方なく?一緒にディズニーに行くことになりました。日本で2デーパークホッパーは買っていましたが、初日は半日だけだったので現地の窓口でチケットを買いました。

    チェックインが終わりドライバーさんと話しをしていて「けっこうきれいなホテルですね。これなら問題ないですね」と言ったらドライバーさん「部屋の中が…」と不安な一言を…。不安を残しながら、荷物を預けドライバーさんと4日目のオプショナルツアーと最終日の打ち合わせをして解散になりました。
    お昼前にはホテルに着いたので、これからの時間をどうするか?私は前から半日でもディズニーに行くつもりでした。それほどディズニーが好きではない姉に「3日もディズニーに行くのか!!」と言われましたけど、2日しか行けないのに…さぁ姉はこれからどうするかと…。姉は今回の旅でブランド物の買い物を楽にしていました(楽しみにしてたのはディズニーじないの?笑)
    私が日本で事前に調べておいたアウトレット・アット・オレンジに行こうかな?とも言っていましたが、一人でタクシーに乗るのは不安だと躊躇していました。
    私は一人旅には慣れているので、一人での行動は大丈夫ですが、一人旅をしたことのない姉は一人では行動出来ません。
    迷った結果、仕方なく?一緒にディズニーに行くことになりました。日本で2デーパークホッパーは買っていましたが、初日は半日だけだったので現地の窓口でチケットを買いました。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド

  • 初日はカリフォルニアアドベンチャーへ。

    初日はカリフォルニアアドベンチャーへ。

  • セキュリティーチェック

    セキュリティーチェック

  • 日本と違って、空港にあるゲートを潜ってのセキュリティーチェックもします。<br />東京でもランドの新エリアオープンと東京オリンピックに向けてのセキュリティーチェック強化で、このゲートが設置されるようですね。セキュリティーが強化されて安心してパークで過ごせるのはいいことだと思います。<br />初めての海外ディズニー。あまり下調べをしていなかったので、どこをどう周ろうか…。

    日本と違って、空港にあるゲートを潜ってのセキュリティーチェックもします。
    東京でもランドの新エリアオープンと東京オリンピックに向けてのセキュリティーチェック強化で、このゲートが設置されるようですね。セキュリティーが強化されて安心してパークで過ごせるのはいいことだと思います。
    初めての海外ディズニー。あまり下調べをしていなかったので、どこをどう周ろうか…。

  • クリスマスが近かったので、とりあえずツリーを撮って。

    クリスマスが近かったので、とりあえずツリーを撮って。

  • この日の待ち時間です。<br />めちゃくちゃ空いてる……笑 でもトイストーリーマニアはやっぱり人気ですね。<br />

    この日の待ち時間です。
    めちゃくちゃ空いてる……笑 でもトイストーリーマニアはやっぱり人気ですね。

  • 待ち時間が30分だったラジェスター・スプリング・レースに向かいました。<br />カリフォルニアにしかない人気アトラクションとのことで絶対に乗る!と決めていました。

    待ち時間が30分だったラジェスター・スプリング・レースに向かいました。
    カリフォルニアにしかない人気アトラクションとのことで絶対に乗る!と決めていました。

  • 30分待ちのはずでしたが、けっこう混んでいました。<br />小一時間は待ったかな?日本ほど時間に正確な所はない…と感じました。

    30分待ちのはずでしたが、けっこう混んでいました。
    小一時間は待ったかな?日本ほど時間に正確な所はない…と感じました。

  • カリフォルニアアドベンチャーで1、2位を争う人気のアトラクション。

    カリフォルニアアドベンチャーで1、2位を争う人気のアトラクション。

  • カーズに登場する車に乗って、映画「カーズ」の世界を体験します。映画の世界を体験した後は予測不能なスリリングなレースが始まります。2台の車がスタートラインに入ったら、レーススタート。<br />丘の上を疾走し、急カーブを通り抜け、時速65キロでアップダウンのある道を走り抜ける大迫力あるアトラクション。<br />大人でも楽しめるアトラクションです。<br />この時は、私たちが乗った車が勝利しました。姉は隣りに座っていた知らない外国人と「ウイン!ウイン!」とはしゃいでいました。あれ?そんなにディズニー大好きって訳じゃなかったっけ?笑笑<br />

    カーズに登場する車に乗って、映画「カーズ」の世界を体験します。映画の世界を体験した後は予測不能なスリリングなレースが始まります。2台の車がスタートラインに入ったら、レーススタート。
    丘の上を疾走し、急カーブを通り抜け、時速65キロでアップダウンのある道を走り抜ける大迫力あるアトラクション。
    大人でも楽しめるアトラクションです。
    この時は、私たちが乗った車が勝利しました。姉は隣りに座っていた知らない外国人と「ウイン!ウイン!」とはしゃいでいました。あれ?そんなにディズニー大好きって訳じゃなかったっけ?笑笑

  • 写真撮ります。<br /><br />この贅沢な敷地の使い方は、さすがにアメリカ??<br />姉に「このスケールの大きさはアメリカ??にしか出来ないね。日本じゃ出来ないだろうねー」と言うと<br />「そんなことないんじゃない」と、さらりと言われてしまった…何気に感動が冷めてしまいした…。<br />この日のディズニーは半日だけだったのと、姉がそんなにディズニー大好きでもないので、アトラクションはこれ一つだけ……ディズニー大好きな娘と来ていたら、もっとあっちこっちに行って、もっとアトラクションにも乗れたのにのな…と少し後悔してました。

    写真撮ります。

    この贅沢な敷地の使い方は、さすがにアメリカ??
    姉に「このスケールの大きさはアメリカ??にしか出来ないね。日本じゃ出来ないだろうねー」と言うと
    「そんなことないんじゃない」と、さらりと言われてしまった…何気に感動が冷めてしまいした…。
    この日のディズニーは半日だけだったのと、姉がそんなにディズニー大好きでもないので、アトラクションはこれ一つだけ……ディズニー大好きな娘と来ていたら、もっとあっちこっちに行って、もっとアトラクションにも乗れたのにのな…と少し後悔してました。

  • とりあえずランチにします。<br />パーク内をぶらぶらしていて目に入った漢字が表記されていたお店「ラッキー・フォーチュン・クッカリー」<br />迷わずにここでランチにしました。<br />カリフォルニアに来た当日に麺類が恋しくなり<br />私はラーメンを&#127836;姉は確か照り焼きチキンだったかな?良く見ていなかったです。スープはあっさり目で美味しかったです。<br />麺は、まぁこんなもんかな…。<br />日本の麺には敵わない。アメリカ??だもんな。仕方ないですね。<br />ランチの後はパークをぶらぶら~~

    とりあえずランチにします。
    パーク内をぶらぶらしていて目に入った漢字が表記されていたお店「ラッキー・フォーチュン・クッカリー」
    迷わずにここでランチにしました。
    カリフォルニアに来た当日に麺類が恋しくなり
    私はラーメンを🍜姉は確か照り焼きチキンだったかな?良く見ていなかったです。スープはあっさり目で美味しかったです。
    麺は、まぁこんなもんかな…。
    日本の麺には敵わない。アメリカ??だもんな。仕方ないですね。
    ランチの後はパークをぶらぶら~~

  • ウォルトディズニーさんとミッキーに挨拶をして。

    ウォルトディズニーさんとミッキーに挨拶をして。

  • 横から~~

    横から~~

  • 後ろから~~

    後ろから~~

  • ちょい斜めから~~笑<br />

    ちょい斜めから~~笑

  • ハリウッドランド

    ハリウッドランド

  • サンタさんとトナカイがいい感じでした。

    サンタさんとトナカイがいい感じでした。

  • ブログなどでカリフォルニアは東京では考えられないくらいグリーティングし放題だと見ていましたが、本当にその通りでした。気がついたら隣りにミッキーがいた!とか&#128522;

    ブログなどでカリフォルニアは東京では考えられないくらいグリーティングし放題だと見ていましたが、本当にその通りでした。気がついたら隣りにミッキーがいた!とか😊

  • 必死にならなくても余裕で撮れます。

    必死にならなくても余裕で撮れます。

  • 優しいミニーちゃんハグ。

    優しいミニーちゃんハグ。

  • 鼻キッス

    鼻キッス

  • サインしてま~す。

    サインしてま~す。

  • 余裕のどあっぷ!!

    余裕のどあっぷ!!

  • カリフォルニアは朝、晩は冷えるようですが、昼間は気温が高く、この日も半袖で大丈夫でした。でもクリスマスも近いのでキャラクターたちは冬の装いでした。プルートは裸でしたけど…笑笑

    カリフォルニアは朝、晩は冷えるようですが、昼間は気温が高く、この日も半袖で大丈夫でした。でもクリスマスも近いのでキャラクターたちは冬の装いでした。プルートは裸でしたけど…笑笑

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP