羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元旦から5日まで開催の<br />新春初詣 羽田七福いなりめぐり<br /><br />ほとんどの七福神めぐりは7日までですがこちらは5日までです。<br />今回は4日に参加者の予定を合わせて参拝。<br /><br />羽田七福いなり巡りは、7つの稲荷神社(玉川弁財天を含めると8つ)を巡ることで、様々なご利益にあやかるものです。<br />全て稲荷神社という珍しいコース。<br /><br />糀谷駅スタートです。<br />なんと羽田空港までリムジンバスで行き京急に乗り換えて糀谷駅着。<br /><br />途中、珍しい煉瓦堤防や羽田大鳥居を見れます。<br />多摩川は気持ち良い景色を堪能できます。<br /><br />白魚稲荷神社ではひとりひとり参拝者をお祓いしてくれました。<br />飴やお神酒を頂くなどほっこりさせられました。<br />今回東官守稲荷神社からスタートしましたが<br />白魚稲荷神社が12時半くらいは混んでいたので(道路まで並んでおり参拝まで30分かかりました)<br />ので<br />穴守稲荷神社→白魚稲荷神社→玉川弁財天→ → コースがいいかもしれません。<br /><br />重幸稲荷神社から穴守稲荷神社までは 飲食店 なさそうでした。<br /><br /><br />所要時間の目安は約2時間です<br />

2020 羽田七福いなりめぐり

2020/01/04 - 2020/01/04

ローラ2014

ローラ2014さん

2020/01/04

元旦から5日まで開催の
新春初詣 羽田七福いなりめぐり

今回は4日に参加者の予定を合わせて参拝。

全て稲荷神社という珍しいコース。

糀谷駅スタートです。

途中、珍しい煉瓦堤防や羽田大鳥居を見れます。
多摩川は気持ち良い景色を堪能できます。

白魚稲荷神社ではひとりひとり参拝者をお祓いしてくれました。
飴やお神酒を頂くなどほっこりさせられました。
今回東官守稲荷神社からスタートしましたが