台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の年始は、元日の朝に仕事が終わって、4日土曜も仕事なので、午後から2日半の休みです。久しぶりで台北に行き、1月末までマリオットボンボイのプラチナ会員なので、その特典を活用すべく、シェラトングランド台北に宿泊しました。1日目は、夜羽田発のJALに搭乗し、ホテルにチェックインします。

新年の台北3日間【1日目】夜羽田発JAL搭乗~シェラトングランドはディプロマティックスイートにUG!

2020/01/01 - 2020/01/01

旅行記グループ 新年の台北3日間2020年1月

thankyou

thankyouさん

2020/01/01

タクシー
JAL

元旦、仕事を終えて、午後からバスで羽田空港へ。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

JALファーストクラスラウンジに入ります。

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

鉄板焼きコーナーがないのが残念。。。靴磨きもちょうど休憩時間で、利用できませんでした。

デザート。

ゆっくりしました。

JAL99便に搭乗します。17:55羽田発、21:00台北着予定。

非常口席45Bと45C。

鶏の水炊き風と出汁ごはん、赤蒟蒻とさつま揚げの金平牛蒡、カステラ、ハーゲンダッツ アイスクリーム。

コーヒーと緑茶。

入国審査は空いていて、松山空港からシェラトングランド台北まではタクシーで215元でした。

シェラトン グランド タイペイ ホテル ホテル

1224号室。スーペリアキングルームを予約していましたが、マリオットボンボイのプラチナ会員で、 ディプロマティックスイートにアップグレードしてもらえました!!アプリでチェックインしたら、事前にアップグレードが分かり、嬉しくて飛び上がりました!!

リビングルームのテーブルの上にはウェルカムフルーツ。

NHKのチャンネルが3つ見られました。デスクの引き出しには文房具が入っていました。

ベッドルーム。

ベッドの上にはポップコーン。

ガラス越しのバスルーム。トイレは2か所あり、ウォシュレットでした。

あちこちに無料の水が置いてありました。

ハッピーアワーも終了してソフトドリンクしかない時間だったけど、17階のクラブラウンジに寄ってみました。

クラブラウンジの案内。

ラウンジ内には、日本人が多くいました。

一杯飲んで、休みます。