オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿と飛行機を確保した後もやることがいっぱい!<br />まずは「るるぶ」を購入!眺めているだけでワクワクする!<br /><br />友人とはGoogle Keepを使って思いついたことをリスト化したり、情報共有をしていました。<br />参考にさせていただいたサイトのURLを貼りつけたり、<br />持ち物リストを作ったりして「旅のしおり」を作っているみたいな楽しみがありました。<br /><br /><br />&#160;<br />①My Disney Experienceの登録<br />My Disney Experienceでホテル、パークチケット、シャトルバス、<br />マジックバンド、レストラン予約、ファストパス全て管理できるの、まずはここでIDを作成。<br />ミッキーネットさんから貰っている予約番号を入れるとなんとホテルの予約がリンクされている!<br />更に、一緒に行く友人のアカウントと連携させました。<br />これで2人分の予約がどちらからもできるようになります。<br /><br /><br />このサイト、機能は便利だけど見づらいし使いにくいです。<br />言語の選択に日本語がありますが、実際はエラーになってしまって表示されません<br />が、英語でもそれほど難しくなく、困ることはありません。<br /><br />&#160;<br />携帯のアプリもありますが、日本国内ではダウンロードできないとのことで<br />tdrnaviさんで見た方法でダウンロードしました。<br />現地でも地図がわりに使えますし、待ち時間の確認もできます。<br />各パークの営業時間やダイニングプランのポイント確認、<br />フォトパスの確認もできるので必ず携帯に入れておいた方がいいです。<br /><br />&#160;<br /><br />②80日前:レストラン予約<br /><br />・Magic KingdomのBe Our Guest Restaurant<br />・Animal KingdomのTusker House Restaurant&#160;<br />・Hollywood StudiosのSci-fi Dine-in Theater Restaurantsに<br /><br />予約を入れました。<br />しかし80日前ってかなり前ですよね…。<br />この時点でどの日にどのパークへ行くかを決め、<br />ショーやパレードの時間を調べておかないといけないってことです。<br /><br /><br />この時点で決めたプランは以下の通り<br /><br />1日目 アニマルキングダム<br />2日目 ハリウッドスタジオ<br />3日目 マジックキングダム<br />4日目 レンタカーでVineland Premium Outlet&#160;<br />5日目 未定(現地で決めよう)<br /><br /><br />③60日前:ファストパス+の予約<br />ファストパスを予約したのは人気アトラクション<br /><br />・Kilimanjaro Safari(キリマンジャロ サファリ)<br />・Expedition Everest(エクスペディション エベレスト)<br />・Avater Flight of Passage (アバター フライトオブパッセージ)<br />・Seven Dwarfs Mine Train(セブンドワーフのマイントレイン)<br /><br />そしてJungle Cruise(ジャングルクルーズ)も<br />予約時の混雑状況を見ると1時間待ちになっていたので予約してみました。<br /><br />私も友人も普段からあまりアトラクションに乗りまくるタイプではないので、<br />「日本にないものに乗れたらいいか」くらいの感じでした。<br /><br />旅行前の準備で一番決めるのが大変だったのがレストランとファストパスでした。<br /><br />予約をする前に<br />・パークのオープン・クローズ時間を調べておく<br />・エキストラマジックアワー(直営ホテル宿泊者が早く入場できる特典)の有無や時間を調べておく<br />・ショーやパレードの時間を調べておく<br />という調べる作業があります。<br />もちろん楽しい旅行のための作業ですから、楽しいんですけどね。<br /><br /><br />次回はレンタカーの予約、Wi-fiレンタル、ESTA申請等々について書きます。

WDW夢と魔法の冒険~行こう!フロリダへ!~計画その2

2019/04/28 - 2019/05/05

旅行記グループ 2019年4月 WDW

Nozomiさん

宿と飛行機を確保した後もやることがいっぱい!
まずは「るるぶ」を購入!眺めているだけでワクワクする!

参考にさせていただいたサイトのURLを貼りつけたり、

①My Disney Experienceの登録
更に、一緒に行く友人のアカウントと連携させました。
これで2人分の予約がどちらからもできるようになります。

このサイト、機能は便利だけど見づらいし使いにくいです。
が、英語でもそれほど難しくなく、困ることはありません。

tdrnaviさんで見た方法でダウンロードしました。
現地でも地図がわりに使えますし、待ち時間の確認もできます。
各パークの営業時間やダイニングプランのポイント確認、

②80日前:レストラン予約

予約を入れました。
しかし80日前ってかなり前ですよね…。
この時点でどの日にどのパークへ行くかを決め、

この時点で決めたプランは以下の通り

1日目 アニマルキングダム
2日目 ハリウッドスタジオ
3日目 マジックキングダム
5日目 未定(現地で決めよう)

③60日前:ファストパス+の予約
ファストパスを予約したのは人気アトラクション

そしてJungle Cruise(ジャングルクルーズ)も

「日本にないものに乗れたらいいか」くらいの感じでした。

予約をする前に
・パークのオープン・クローズ時間を調べておく
・ショーやパレードの時間を調べておく
という調べる作業があります。