大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年最後の幸運、大邱の往復航空券が当たりました!<br />当たったのがわかったのが前回の大邱旅の直後。<br />使用期限が2019年の年末まで。<br /><br />これはまた連続で大邱に行くしかない…!<br />2019年三度目の大邱旅行です。<br /><br />今回は妹とイトコも巻き込んで、三人で行ってきました。<br />いつも通りグルメがメインなのですが、今回は前回の旅行まで食べ逃していたスイーツもたくさん食べました。<br />この旅行記は2019/11/28~2019/12/1の四日間のうち、1日目の旅行記です。

大邱のスイーツを求めて!姉妹+イトコの3人旅3泊4日(1日目)

2019/11/28 - 2019/11/28

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

2019/11/28

2019年最後の幸運、大邱の往復航空券が当たりました!
当たったのがわかったのが前回の大邱旅の直後。
使用期限が2019年の年末まで。

これはまた連続で大邱に行くしかない…!
2019年三度目の大邱旅行です。

今回は妹とイトコも巻き込んで、三人で行ってきました。

その他
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ピーチ航空 ティーウェイ航空

今回、私は関西⇔大邱の航空券をもらっていたのですが、妹とイトコが同じ便をとろうとすると結構高くなってしまっていたので関空⇔釜山(金海)⇔東大邱のルートを選択。

私は夜便で大邱に到着するので、大邱で合流です。

バスが苦手ではない二人は迷わずバス移動をチョイス。
    券売機に向かいました。

金海国際空港 (PUS) 空港

券売機は日本語にも対応していました!わかりやすいです。

座席も選べます!

無事買えました~。お値段は10500ウォン。
    時間は東大邱まで一時間ちょっとくらいかかります。

コグマラテをかってみたら、バスのドリンクホルダーにぴったりインしました。

椅子は結構広くて座りやすかったそうです。
    日本のバスよりはゆったり作られていますね。

今回のホテルは東横イン大邱東城路
    トリプルルームもあり、私が東横イン会員だったので
    少し安くなったのも決め手でした。
    きれいな部屋ですね!

東横INN大邱東城路 ホテル

トリプルルームはかなり広い! by ゆいころりん☆さん

壁に時計があるのが日系っぽいですね。

このソファがあるのがとてもよかったです!
    使いやすい!

ユニットバスは日本そのもの。

女性用としてフェイスパックももらいました!
    かなりこってりしてましたw

ホテルの場所も使いやすく、いいホテルでした。

妹がずーっと気にしていたこのお店。
    イングンチュミン?と読むんでしょうか。
    トンタクのお店です。

SOUS VIDE CHIKEN PUB
    SOUS VIDEって真空調理ってことらしいです。

私が来るまでしばらくあるので、妹とイトコは一食目。

上から二つめのフォンデュチキンアンドパスタをチョイス。

サイドメニューも気になるということで、麻薬コーンも追加。

この付け合わせが洋食?っぽいですよねー。

こちらが麻薬コーン。
    真っ白!
    味は普通って言ってましたw

フォンデュチキンはこちら!
    チーズっぽいかと思ったら、どちらかというとホワイトソース寄りだったそうです。

でも、やっぱりトンタクは美味しい!ということで
    妹は大好きなケリムウォンがまた食べたくなったことでしょう…。

まだ私の到着まで時間があったので、おしゃれなパン屋
    GENTZ BAKERYで一休み。

どうしてもイチゴスイーツが気になる妹。

大邱ってコーヒーがおいしいお店が多いですよねぇ…。

そのころ私は大邱に向かう飛行機に搭乗中。
    今のところ関空から飛んでいる大邱線はt'wayのみ。
    さみしいですねぇ…。

飛行機の中にはクリスマスリースもあり、すでにクリスマスモード。

私も無事大邱空港に到着。
    すぐにタクシーでホテルに向かい、妹イトコと合流。
    私はおなかがペコペコなのですぐにごはんです!

前回見つけて気に入った「花豚食堂」に行きました。
    大邱の東城路エリアはいろいろなお店が近くにあってありがたいです。

今回はモクサル、テッチャンのほかにサムギョプサルも頼みました。

一か月とちょっとぶりにこのご馳走です!
    ここのテッチャンは本当においしいです~。

このお店、遅くまでやっているので私たちは遅い時間に行っているのですが
    早目の時間に通りかかると待ち列ができているそうな。
    人気店なんですね。

今回もしっかりポックンパも楽しみ…ごちそうさまでした!
    大満足!!

ホテルに戻ってゆっくり休み、一日目終了です。