ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の韓国旅行が終わると同時に冬の予約を入れました。<br />夏に一緒に旅したYりんとM子も行くというので,同じメンバーでソウルへ旅立ちました!<br /><br />1日目 仁川空港到着<br />    ホテルスカイパークキングスタウン東大門へチェックイン<br />    弘大へ<br />    清渓広場のイルミネーション<br /><br />2日目 水原華城<br />    水原カルビ<br />    明洞で買い物<br />    清渓広場のイルミネーション リベンジ<br /><br />3日目 韓服で写真撮影<br />    仁寺洞で買い物<br />    徳寿宮<br />    「張緑水」観劇<br />    Eマートで買い物<br /><br />4日目 北村で写真撮影<br />    帰国<br /><br />今回は4日間の旅だったので,いろいろ詰め込みました

2019年最後の旅行も韓国♪4日目 帰国

2019/12/25 - 2019/12/28

うさうさ

うさうささん

夏の韓国旅行が終わると同時に冬の予約を入れました。

1日目 仁川空港到着
    ホテルスカイパークキングスタウン東大門へチェックイン
    弘大へ
    清渓広場のイルミネーション

2日目 水原華城
    水原カルビ
    明洞で買い物
    清渓広場のイルミネーション リベンジ

3日目 韓服で写真撮影
    仁寺洞で買い物
    徳寿宮
    「張緑水」観劇
    Eマートで買い物

4日目 北村で写真撮影
    帰国

今回は4日間の旅だったので,いろいろ詰め込みました

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

4日目
    1日だけホテルの朝食を食べられるということだったので,最終日にしていました
    食べなくてもいいけど,どんな感じか見てみたくてYりんと行きました

ケーキもあります

スクランブルエッグとかハッシュドポテトとか

韓国風の料理はほぼなかったので,無難な物を少し選んで食べました。
    普通です

M子とYりんはホテルの近くでお土産を買うというので,私だけ北村韓屋村へ写真撮りに行きます

安国駅から歩きます

カフェ・エ・ナタあった。
    開いてないけど・・・

取りあえず案内所へ行こうと思います
    坂の上です

地図をもらって出発

ソウル教育博物館

小学校

韓服やさんもあります

9時からしか通っちゃダメみたいな看板と,そこで見張っているアジュンマたちがいるのに,普通に通ってるよ?

写真撮れたので,仁寺洞で伝統茶でもって思ったのに開いてない・・・10時までもう少しだから待とうかと思ったけど,ピックアップが11:10だからやめました( ;∀;)

地下鉄の駅
    独島だそうです
    韓国のものというアピールですよね

乗り継ぎの駅でアジュンマが餅を売っていたので1パック1,000Wで買いました。
    部屋で味見したら,意外にも甘みが少なく,日本で食べる豆餅やきな粉餅とは違っていました。食べられてよかったです( ^ω^ )

東大門歴史文化公園駅で降りて,せっかくなのでDDPを通ってホテルに戻ります

変わったモニュメント

ちょっと怖いよ

ホテルの近くでおでんを

寒かったので嬉しい( ^ω^ )

M子とYりんもDDP散策していたようです

そして,このチーズハットク食べたそう。

部屋で荷物整理。
    もともとスーツケースが重かったので,シャンプーなどをYりんのスーツケースに入れてもらいました。M子が持ったらYりんの方が重くなってるということだったけど,重さを計ってみたら,Yりんが19.8㎏位,私が17.7㎏位で,重量オーバーにはならずに済みました。
    Yりん,重くしてごめんね(;^ω^)

ガイドさんに送ってもらって仁川空港へ
    ちょうど王様の行列の時間だったのか,せっかくなので写真を撮ってもらいました

税金が3,000Wほど戻ってきて,免税店で購入したものも受け取ったので,あとはキンパを食べるだけ。

前回没収されたクリームチーズのキンパでリベンジ!

ダンキンドーナツでエッグタルトと飲み物を購入して食します。
    3人バラバラに注文したのに,みんな喉が渇いていたのか,揃ってレモンスカッシュにしてました。

ロボットキンパの隣の練り物屋さんでもおいしそうなさつま揚げみたいなのを購入しました。
    私はえごまの葉っぱで巻いたもの,M子はチーズ入り,Yりんは店員さんが進めたイカの入った高いやつです。

おいしくいただきました~

私のキンパ
    クリチがいい感じ!

Yりんはお肉入ってるキンパ。
    お肉と言ってもスパムみたいな加工肉です。

今回は無事にキンパも食べられてよかったです(*^-^*)

機内食
    Yりんの撮らせてもらいましたが,ご飯などは私は食べられず,パンとゼリーだけ食べました。

行きの飛行機で見たアラジンの続きを見ようと思ったら,モニターついてないタイプの飛行機でした( ;∀;)寝るしかない!

飛行機で爆睡しながら無事に帰国しました。

今回は4日間ということもあり,いろいろ詰め込みました。予定していたけどできなかったこともいくらかあったけど,単独行動してまで行きたい所に行ったので,だいぶ充実した旅行になりました。
    帰ってすぐに次回の予約を入れることはないかもしれませんが,Yりんが「次いつ行くの?夏は遠いよ~」と言っていたので,きっとまた近いうちに韓国行っちゃうんだろうなあと思います。
    フルーツの焼酎は買ってきたけど,荷物の重さを心配してビールは買って来なかったし今回は飲んでも来なかったので,韓国のビールを飲みたくなったら行っちゃおうかなあ・・・

これにて4日間の旅は終了です☆