ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の韓国旅行が終わると同時に冬の予約を入れました。<br />夏に一緒に旅したYりんとM子も行くというので,同じメンバーでソウルへ旅立ちました!<br /><br />1日目 仁川空港到着<br />    ホテルスカイパークキングスタウン東大門へチェックイン<br />    弘大へ<br />    清渓広場のイルミネーション<br /><br />2日目 水原華城<br />    水原カルビ<br />    明洞で買い物<br />    清渓広場のイルミネーション リベンジ<br /><br />3日目 韓服で写真撮影<br />    仁寺洞で買い物<br />    徳寿宮<br />    「張緑水」観劇<br />    Eマートで買い物<br /><br />4日目 北村で写真撮影<br />    帰国<br /><br />今回は4日間の旅だったので,いろいろ詰め込みました。

2019年最後の旅行も韓国♪1日目

2019/12/25 - 2019/12/28

うさうさ

うさうささん

夏の韓国旅行が終わると同時に冬の予約を入れました。

1日目 仁川空港到着
    ホテルスカイパークキングスタウン東大門へチェックイン
    弘大へ
    清渓広場のイルミネーション

2日目 水原華城
    水原カルビ
    明洞で買い物
    清渓広場のイルミネーション リベンジ

3日目 韓服で写真撮影
    仁寺洞で買い物
    徳寿宮
    「張緑水」観劇
    Eマートで買い物

4日目 北村で写真撮影
    帰国

今回は4日間の旅だったので,いろいろ詰め込みました。

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

仕事も中途半端なまま,年末の大掃除もせずに韓国へ旅立ちます!
    3人とも前日にやっと荷造りをしました。忘れ物してそうな気がする・・・

前々日が職場の忘年会で,夜中3時半までマージャンを楽しんでしまいました。前日もあまり寝ていないので,眠たさMAX!即行で寝ました。

機内食が来て一度目覚めました。
    味は・・・

この後アラジンを見ましたが,初めに寝ていたために最後まで見ることができず・・・

16:00前に仁川空港に着いて,ガイドさんにホテルまで送ってもらいます。

新世界百貨店前のイルミネーション

18時過ぎにホテルにチェックインできました。
    リニューアルしたホテルのようで,とてもきれいです。

ホテルのロビーは14階にあります。
    クリスマスのデコレーションが素敵。
    コンビニもあって便利。

3人部屋なのでちゃんとしたベッドが3台。
    ま,そのつもりでこのホテルを選んだのだけど。

ツルツルのバスローブも何だかんだで着てました。
    棚みたいなところも結構あって,物を置くのに便利でした。

洗面台&バスとトイレ&シャワーの2部屋があって,2人同時に風呂に入れるところが3人の旅行にはとても助かりました。

M子とYりんがこのデスクを使い,私はベッドサイドのミニテーブルと椅子を使いました。3脚椅子があって助かりました。
    スーツケースを2つ広げて置ける台もあるし,何なら床に一人はスーツケースを広げちゃっても余裕ある広さがあるので過ごしやすかったです。

弘大駅で購入しようと思っていたオリジナルTmoneyカードの機械もホテルの14階にありました。
    日本語でも操作方法が出てきて,簡単に作れました。
    しかし,私のスマホでは写真の選択ができず,Yりんに画像を送って代わりに作ってもらいました。6,000Wでした。

ガーン(´;ω;`)
    私のだけ昭和みたいな色合い(´;ω;`)ウゥゥ
    3人のうち私が最後だったから,インクがなくなったのかな?
    Yりんはペットのワンちゃん,M子はBTSのテテ,私はパク・ソジュンとパク・ヒョンシクの2ショット(色あせてるけど・・・)

さて,弘大へ向かいましょう。
    ホテルを出ると,不思議にゴロリンゴロリンと回る椅子みたいなものに子どもたちが乗って遊んでました。
    何なんだ?

弘大にTmoneyカード作りに来たついでにポッサムを食べようと思っていました。カードはホテルで作ったけど,ポッサム食べたかったし弘大にも行ってみたかったので予定通り来ました。
    ウォンハルモニポッサム

お!チョッパルもあるじゃん!と思って,このセット3人前注文しました。

めちゃめちゃおいしい♪
    キムチも甘辛で美味しいし,ポッサムもチョッパルも美味しい(◎´□`)
    しかし,今また食べたいのは白菜の漬物。実家で食べた懐かしい味と似てる。
    また行きたいです☆

豚足の爪のところをむさぼる私

おなかパンパンなので,弘大の街に繰り出しましょう

M子とYりんがブラシ屋さんを発見したので入ってみました。
    かなり色んな種類があったので,見ていても楽しかったです。
    何本か購入しました。

路上で歌う若者もいました。

ふらりと入った安い洋服屋さんでワンピースを買ってしまいました
    M子が清渓広場でやっているイルミネーションを見に行きたいということなので,この後向かいます

光化門駅で降りて振り返ったら,渋い建物があったのでちょっと写真を撮りに近づきました。そしたら別の像も見つけて写真を撮りまくりました。

イ・スンシンの像
    初お目見えでした。
    景福宮前の通りだったんだね。

船のミニチュアもありました

世宗大王の写真も撮って,いよいよイルミネーションに向かいましょう

まぶしい!

見たことあるモニュメント

屋台のお店もひしめき合ってます

きれい

テテのイルミネーションを探していると,突然電気が消えました。
    12時までって聞いてたけど,11時過ぎに急に消えました。
    残念だけど,また明日出直すことにしました。
    初日から色々行けたので,あとはホテルに帰ります。

ホテルのコンビニで飲み物を買って,部屋に戻りますが,14階に中庭みたいなところがあって,そこにもイルミネーションがありました。

弘大のブラシ屋さんで買った物
    BBクリームなど塗る用
    仕上げパウダーを塗る用
    眉ブラシ
    洗顔ブラシ を全部でだいたい30,000Wちょっとで購入したら,パフが付いてきました。
    店員さんたちも強引じゃないし,とても感じがよかったです( ^ω^ )

ホテル内のコンビニで買った物
    ぼやけちゃった…
    喉が渇きすぎて,リンゴジュースを一気飲み。さらにコーン茶もたくさん飲んじゃいました(´-ω-`;)ゞ

それでは,お風呂に入って寝ましょう♪
    1日目終了です→2日目につづく