高岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年12月23日~12月24日で高岡へ行ってきました。<br />富山市内も見尽くした感があるので、今回は高岡まで足を伸ばしました。<br />高岡は&quot;ドラえもん&quot;の生みの親、藤子・F・不二雄氏の出身地です。<br />休みの都合で月曜日に行ったため、高岡市藤子 F 不二雄ふるさとギャラリーは休館日でした。<br />ドラえもんポストとドラえもんトラム、ドラえもんの散歩道を見てきました。<br />ドラえもんポスト:万葉線高岡駅の待合室でもある高岡駅交通広場(クルン高岡1階待合室内)に設置されています。<br />身の丈180cmぐらいの大柄ドラえもんポストです。<br />高岡の伝統産業「高岡銅器」だそうです。軽く叩くとたしかに銅鐘のような音がします。<br />ポストとしての機能があり、一日一回の郵便物収集があります。<br />ドラえもんトラム:万葉線を走る2両編成の車両の一本がドラえもんデザインになっています。<br />運行時間は万葉線株式会社のホームページで確認できます。月曜日は点検運休ですが、12/23(月)はクリスマスシーズン対応だったのか14時台に見ることができました。乗降扉がどこでもドア風、車体側面にドラえもんたちが描かれています。<br />c<br />

弾丸富山・高岡旅-ドラえもん(ポスト,トラム,散歩道)編

17いいね!

2019/12/23 - 2019/12/24

181位(同エリア580件中)

0

42

お・い・ら

お・い・らさん

2019年12月23日~12月24日で高岡へ行ってきました。
富山市内も見尽くした感があるので、今回は高岡まで足を伸ばしました。
高岡は"ドラえもん"の生みの親、藤子・F・不二雄氏の出身地です。
休みの都合で月曜日に行ったため、高岡市藤子 F 不二雄ふるさとギャラリーは休館日でした。
ドラえもんポストとドラえもんトラム、ドラえもんの散歩道を見てきました。
ドラえもんポスト:万葉線高岡駅の待合室でもある高岡駅交通広場(クルン高岡1階待合室内)に設置されています。
身の丈180cmぐらいの大柄ドラえもんポストです。
高岡の伝統産業「高岡銅器」だそうです。軽く叩くとたしかに銅鐘のような音がします。
ポストとしての機能があり、一日一回の郵便物収集があります。
ドラえもんトラム:万葉線を走る2両編成の車両の一本がドラえもんデザインになっています。
運行時間は万葉線株式会社のホームページで確認できます。月曜日は点検運休ですが、12/23(月)はクリスマスシーズン対応だったのか14時台に見ることができました。乗降扉がどこでもドア風、車体側面にドラえもんたちが描かれています。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP