横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こ、この庶民の私が、<br />おそらく一生に一度となるであろう、超豪華な部屋に滞在しました!!!!!<br />今回、この部屋に泊まってみたくてスイートルーム披露宴を計画。<br />ハワイ挙式からだいぶ時が過ぎてはいましたが、近しい身内の闘病などもあり<br />先延ばしになってしまっていました。<br /><br />披露宴中の写真は、自分では撮っていない<br />(カメラマンさん撮影なので、勝手に使うには躊躇いがあるのです)ので<br />当旅行記では割愛します。<br />披露宴前と披露宴後の風景をお楽しみくださいませ☆

一生に一度しか泊まれない!驚異の290平米!!ロイヤルスイート@横浜ロイヤルパークホテル<その1>

15いいね!

2017/05/15 - 2017/05/15

4023位(同エリア9495件中)

0

85

anonymous_Japanさん

こ、この庶民の私が、
おそらく一生に一度となるであろう、超豪華な部屋に滞在しました!!!!!
今回、この部屋に泊まってみたくてスイートルーム披露宴を計画。
ハワイ挙式からだいぶ時が過ぎてはいましたが、近しい身内の闘病などもあり
先延ばしになってしまっていました。

披露宴中の写真は、自分では撮っていない
(カメラマンさん撮影なので、勝手に使うには躊躇いがあるのです)ので
当旅行記では割愛します。
披露宴前と披露宴後の風景をお楽しみくださいませ☆

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はこちらのランドマークタワー内にある<br />横浜ロイヤルパークホテルで<br />ロイヤルスイートウェディング。<br />挙式はハワイの教会で既に済ませていますが<br />66Fのロイヤルスイートを貸し切って<br />披露宴を行い、私達はそのまま宿泊します。<br /><br />横浜ロイヤルパークホテルは<br />70F建てである<br />ランドマークタワーの上層階を宿泊棟、<br />そのタワーに隣接する低層建築物を宴会棟<br />というように2つのエリアに分かれて<br />運営されています。<br /><br />今日は階段でのロケーションフォトや<br />スタジオでの集合写真を宴会棟で撮った後<br />宿泊棟に移動して、披露宴を行う予定に<br />なっています。

    今日はこちらのランドマークタワー内にある
    横浜ロイヤルパークホテルで
    ロイヤルスイートウェディング。
    挙式はハワイの教会で既に済ませていますが
    66Fのロイヤルスイートを貸し切って
    披露宴を行い、私達はそのまま宿泊します。

    横浜ロイヤルパークホテルは
    70F建てである
    ランドマークタワーの上層階を宿泊棟、
    そのタワーに隣接する低層建築物を宴会棟
    というように2つのエリアに分かれて
    運営されています。

    今日は階段でのロケーションフォトや
    スタジオでの集合写真を宴会棟で撮った後
    宿泊棟に移動して、披露宴を行う予定に
    なっています。

  • 地下の駐車場に車を駐め<br />こちらの入口からまずは宴会棟に入ります。<br /><br />前述の通り、当ホテルは宴会棟と宿泊棟に<br />分かれているため、お互いの行き来が<br />ちょっとややこしいのが難点。<br />私達は披露宴の打ち合わせで何度も来ていますが<br />ここに初めて足を運ぶ親族が迷うといけないので<br />かなり時間に余裕を持って来館することと<br />道程がわからなくなったら遠慮なく<br />ホテルスタッフに訊くことを事前によーく<br />伝えておきました(笑)<br /><br /><br /><br />

    地下の駐車場に車を駐め
    こちらの入口からまずは宴会棟に入ります。

    前述の通り、当ホテルは宴会棟と宿泊棟に
    分かれているため、お互いの行き来が
    ちょっとややこしいのが難点。
    私達は披露宴の打ち合わせで何度も来ていますが
    ここに初めて足を運ぶ親族が迷うといけないので
    かなり時間に余裕を持って来館することと
    道程がわからなくなったら遠慮なく
    ホテルスタッフに訊くことを事前によーく
    伝えておきました(笑)



  • 宴会棟の入口。<br />駐車場の精算機があります。

    宴会棟の入口。
    駐車場の精算機があります。

  • 実は披露宴の集合時間まで<br />だいぶ時間が余ってしまったので<br />一旦ランドマークプラザに行き<br />昼食を食べておくことにしました<br />(一般的に、披露宴中に提供される<br />コースランチやコースディナーを<br />新郎新婦は忙しく、ろくろく食べることが<br />できないと言われているため)。<br /><br />ランドマークプラザは<br />ロイヤルパークホテル宴会棟と同じ<br />低層建築物の中にある<br />ショッピングモールです。<br /><br />宴会棟の1F出入口を出てすぐに<br />ブライダルリング専門店があります。<br />ここで指輪を決めた後<br />そのまま披露宴の打ち合わせに<br />行くことも可能なのですね<br />(私達は既に指輪を持っているため<br />用はありませんが(´∀`;))。

    実は披露宴の集合時間まで
    だいぶ時間が余ってしまったので
    一旦ランドマークプラザに行き
    昼食を食べておくことにしました
    (一般的に、披露宴中に提供される
    コースランチやコースディナーを
    新郎新婦は忙しく、ろくろく食べることが
    できないと言われているため)。

    ランドマークプラザは
    ロイヤルパークホテル宴会棟と同じ
    低層建築物の中にある
    ショッピングモールです。

    宴会棟の1F出入口を出てすぐに
    ブライダルリング専門店があります。
    ここで指輪を決めた後
    そのまま披露宴の打ち合わせに
    行くことも可能なのですね
    (私達は既に指輪を持っているため
    用はありませんが(´∀`;))。

  • こちらの5Fにある「沼津 魚がし鮨」で<br />お寿司をいただくことに。<br /><br />私達は壁際の席でしたが<br />窓際の席から、ガラス越しに<br />ランドマークプラザ内を眺めることができます。<br /><br />

    こちらの5Fにある「沼津 魚がし鮨」で
    お寿司をいただくことに。

    私達は壁際の席でしたが
    窓際の席から、ガラス越しに
    ランドマークプラザ内を眺めることができます。

  • 披露宴前のドキドキで<br />あまり食欲も無いので<br />お刺身の盛り合わせくらいが丁度良いです。<br /><br />やっぱり調子が万全でない時は<br />和食がお腹に優しいですね(^ ^)

    披露宴前のドキドキで
    あまり食欲も無いので
    お刺身の盛り合わせくらいが丁度良いです。

    やっぱり調子が万全でない時は
    和食がお腹に優しいですね(^ ^)

  • このホテル、色々入り組んでて<br />ややこしいので<br />案内図は心強い味方です。

    このホテル、色々入り組んでて
    ややこしいので
    案内図は心強い味方です。

  • 一旦宿泊棟のフロントに行き<br />今日の荷物(披露宴用ではなく宿泊用)<br />を預けることに。<br /><br />披露宴で使うドレス類や小物類については<br />数日前にホテルのブライダル係に<br />預けてあります。

    一旦宿泊棟のフロントに行き
    今日の荷物(披露宴用ではなく宿泊用)
    を預けることに。

    披露宴で使うドレス類や小物類については
    数日前にホテルのブライダル係に
    預けてあります。

  • フロント横にはセーフティボックスもあり<br />安心です。

    フロント横にはセーフティボックスもあり
    安心です。

  • ホテルのロビーからは<br />クイーンズスクエア方面が<br />眺められ、みなとみらいの開放感を味わえます。<br /><br />天井からは美しいデザインのシャンデリアが。

    ホテルのロビーからは
    クイーンズスクエア方面が
    眺められ、みなとみらいの開放感を味わえます。

    天井からは美しいデザインのシャンデリアが。

  • その後、親族と一旦待ち合わせて<br />親族控室に彼らを見送った後<br />私と配偶者は衣裳室でドレスとタキシードに着替えて<br />再び親族と合流。<br /><br />まずは、宴会棟1Fにあるこちらの大階段で<br />ホテルの写真屋さん→個人で依頼した外注カメラマンさん<br />の順に記念撮影してもらいます。<br />親族と一緒の集合写真やら、新郎新婦のペアショットやら<br />新婦のみのソロ写真やら色々撮っていただきました。<br /><br />この豪華な大階段、<br />横浜ロイヤルパークホテルの「顔」であり<br />記念撮影のためだけに作られたスポットなのです。<br />なので、1Fと2Fを行ったり来たりするための<br />ものではないんですよ。<br /><br />なお、当写真は、それらの写真を後日受け取りに来た時に<br />自分のデジカメで撮ったものです。<br />ヘタクソなので、この階段の豪華さがお伝えできず<br />残念です(´∀`;)<br />

    その後、親族と一旦待ち合わせて
    親族控室に彼らを見送った後
    私と配偶者は衣裳室でドレスとタキシードに着替えて
    再び親族と合流。

    まずは、宴会棟1Fにあるこちらの大階段で
    ホテルの写真屋さん→個人で依頼した外注カメラマンさん
    の順に記念撮影してもらいます。
    親族と一緒の集合写真やら、新郎新婦のペアショットやら
    新婦のみのソロ写真やら色々撮っていただきました。

    この豪華な大階段、
    横浜ロイヤルパークホテルの「顔」であり
    記念撮影のためだけに作られたスポットなのです。
    なので、1Fと2Fを行ったり来たりするための
    ものではないんですよ。

    なお、当写真は、それらの写真を後日受け取りに来た時に
    自分のデジカメで撮ったものです。
    ヘタクソなので、この階段の豪華さがお伝えできず
    残念です(´∀`;)

  • 実は、記念撮影用の階段以外に<br />もう一つ、こんな素敵な螺旋階段があるんです。<br />こちらは普通に1Fと2Fの移動用として<br />一般のゲストが利用しています。<br /><br />ホテルの写真屋さんの集合写真プランは<br />先程の大階段とスタジオでの撮影のみなので<br />こちらでは個人で依頼した外注カメラマンさんに<br />撮っていただきました。<br /><br />プライバシーの関係で<br />ドレス着用のブライダルフォトは<br />当旅行記にアップしていませんが<br />なかなか素敵なショットが撮れたので<br />もし、こちらでの階段撮影をご希望の場合は<br />やはり外注カメラマンさんを頼みましょう。<br /><br />ロイヤルパークホテルは、外注カメラマンさんの<br />撮影に関しては柔軟に対応してくれるので<br />特に制約もなく、色々と撮ってもらえると思います。

    実は、記念撮影用の階段以外に
    もう一つ、こんな素敵な螺旋階段があるんです。
    こちらは普通に1Fと2Fの移動用として
    一般のゲストが利用しています。

    ホテルの写真屋さんの集合写真プランは
    先程の大階段とスタジオでの撮影のみなので
    こちらでは個人で依頼した外注カメラマンさんに
    撮っていただきました。

    プライバシーの関係で
    ドレス着用のブライダルフォトは
    当旅行記にアップしていませんが
    なかなか素敵なショットが撮れたので
    もし、こちらでの階段撮影をご希望の場合は
    やはり外注カメラマンさんを頼みましょう。

    ロイヤルパークホテルは、外注カメラマンさんの
    撮影に関しては柔軟に対応してくれるので
    特に制約もなく、色々と撮ってもらえると思います。

  • 諸々の撮影の後は宿泊棟に移動し<br />66Fまでエレベーターで移動して披露宴。<br />こちらの、290平米のロイヤルスイートルームを<br />貸切で行います(写真は披露宴終了後に<br />自分で撮ったものなので、装花などは<br />撤収されています)。<br /><br />宿泊棟の70Fや、宴会棟にもいくつか<br />バンケットルームはあるんですが<br />私達は親族が少ないのと、少しでも長い時間<br />ロイヤルスイートルームに滞在していたくて<br />今回、こちらの部屋での披露宴を選択しました。<br /><br />食事もあまりいただけないかと思って<br />朝、ランドマークの魚がしで食べて来ましたが<br />その心配も杞憂に終わり、むしろお腹がいっぱいに<br />なりすぎて苦しいくらいでした(´∀`;)<br />今回、親たちへの感謝の意を込めて<br />食事を一番グレード良いものに奮発したのもあり。<br /><br />しかし66Fからの眺めは絶景です!<br />しかも多方向に広がる、この大きな窓。<br />さすが290平米の大部屋です。<br /><br />このホテルが入るランドマークタワーの70Fには<br />有料展望台がありますが、そこに登る必要は<br />もはや無さそうです。<br /><br /><br />

    諸々の撮影の後は宿泊棟に移動し
    66Fまでエレベーターで移動して披露宴。
    こちらの、290平米のロイヤルスイートルームを
    貸切で行います(写真は披露宴終了後に
    自分で撮ったものなので、装花などは
    撤収されています)。

    宿泊棟の70Fや、宴会棟にもいくつか
    バンケットルームはあるんですが
    私達は親族が少ないのと、少しでも長い時間
    ロイヤルスイートルームに滞在していたくて
    今回、こちらの部屋での披露宴を選択しました。

    食事もあまりいただけないかと思って
    朝、ランドマークの魚がしで食べて来ましたが
    その心配も杞憂に終わり、むしろお腹がいっぱいに
    なりすぎて苦しいくらいでした(´∀`;)
    今回、親たちへの感謝の意を込めて
    食事を一番グレード良いものに奮発したのもあり。

    しかし66Fからの眺めは絶景です!
    しかも多方向に広がる、この大きな窓。
    さすが290平米の大部屋です。

    このホテルが入るランドマークタワーの70Fには
    有料展望台がありますが、そこに登る必要は
    もはや無さそうです。


  • フラッシュを炊くとこんな感じです。<br />お部屋の様子はキレイに写りますが<br />夜景が見えなくなっちゃうのが残念。

    フラッシュを炊くとこんな感じです。
    お部屋の様子はキレイに写りますが
    夜景が見えなくなっちゃうのが残念。

  • 披露宴終了後、スイートルーム室内での撮影と<br />再び宴会棟に降りてからのロケーション撮影を<br />外注カメラマンさんに行っていただきました。<br /><br />今回、披露宴の記念として、<br />メインベッドルームに<br />花びらをハート形に並べてもらいました。<br />こちらはホテル宿泊時、ブライダルサロン経由での<br />有料オプションになりますが<br />一度やってみたかったんですよね☆<br /><br />もちろん、こちらでの写真も<br />外注カメラマンさんに撮っていただきました。<br /><br />なお、ロケーション撮影から帰った後は<br />ターンダウンサービス時に撤収していただき<br />普通にベッドとして使える状態になりました。

    披露宴終了後、スイートルーム室内での撮影と
    再び宴会棟に降りてからのロケーション撮影を
    外注カメラマンさんに行っていただきました。

    今回、披露宴の記念として、
    メインベッドルームに
    花びらをハート形に並べてもらいました。
    こちらはホテル宿泊時、ブライダルサロン経由での
    有料オプションになりますが
    一度やってみたかったんですよね☆

    もちろん、こちらでの写真も
    外注カメラマンさんに撮っていただきました。

    なお、ロケーション撮影から帰った後は
    ターンダウンサービス時に撤収していただき
    普通にベッドとして使える状態になりました。

  • 先程の花びらをアップで。<br /><br />後で写真載せますが、浴室に浮かべる花びら<br />(これもオプション)は本物で<br />こちらは造花です。

    先程の花びらをアップで。

    後で写真載せますが、浴室に浮かべる花びら
    (これもオプション)は本物で
    こちらは造花です。

  • メインベッドルームから眺めた夜景。<br />恐らく北側(東京方面)の景色になると思います。<br />この時点では、まだ21時台。<br />ライトアップも消えているところがなく綺麗です。<br />

    メインベッドルームから眺めた夜景。
    恐らく北側(東京方面)の景色になると思います。
    この時点では、まだ21時台。
    ライトアップも消えているところがなく綺麗です。

  • よこはまコスモワールドとインターコンチネンタル周辺の<br />これぞみなとみらい!という夜景。<br /><br />実はこれ、披露宴を行うリビングルームからは<br />眺められないんです(隅っこのほうから覗き込めば<br />なんとか観覧車は拝めますが)。<br />メインベッドルームには、窓が2面あって<br />先程の写真とは違う窓から覗き込むと<br />この景色が目に入ります。<br /><br />外注カメラマンさんには、このメインベッドルームでの<br />撮影でもお願いして、この夜景をバックに<br />数カット撮っていただきました。<br />でも人物+ガラス越しの夜景って<br />すっごく難しいんだそうです・・・(´∀`;)<br />難題をお願いしちゃいましたが、出来上がって来た<br />アルバム写真には大満足です!<br /><br />

    よこはまコスモワールドとインターコンチネンタル周辺の
    これぞみなとみらい!という夜景。

    実はこれ、披露宴を行うリビングルームからは
    眺められないんです(隅っこのほうから覗き込めば
    なんとか観覧車は拝めますが)。
    メインベッドルームには、窓が2面あって
    先程の写真とは違う窓から覗き込むと
    この景色が目に入ります。

    外注カメラマンさんには、このメインベッドルームでの
    撮影でもお願いして、この夜景をバックに
    数カット撮っていただきました。
    でも人物+ガラス越しの夜景って
    すっごく難しいんだそうです・・・(´∀`;)
    難題をお願いしちゃいましたが、出来上がって来た
    アルバム写真には大満足です!

  • そして再び、リビングに戻ってみます。<br />披露宴が終了し、会食用のテーブルや装花も撤収され<br />(装花は別途ラッピングして、明日持ち帰り用に<br />渡してくれるそうです)、ソファ類も元通りになり<br />普通のリビングルームスタイルに戻っています。<br /><br />・・・とはいえ、普通のリビングは<br />こーんなに広くないし<br />こーんなにゴージャスなシャンデリア吊られてないし。<br /><br />やっぱり非日常ですよね☆

    そして再び、リビングに戻ってみます。
    披露宴が終了し、会食用のテーブルや装花も撤収され
    (装花は別途ラッピングして、明日持ち帰り用に
    渡してくれるそうです)、ソファ類も元通りになり
    普通のリビングルームスタイルに戻っています。

    ・・・とはいえ、普通のリビングは
    こーんなに広くないし
    こーんなにゴージャスなシャンデリア吊られてないし。

    やっぱり非日常ですよね☆

  • 夜景が映り込むとこんな感じです<br />(中央のテーブルには私物があるため<br />一部フィルタかけてます)。

    夜景が映り込むとこんな感じです
    (中央のテーブルには私物があるため
    一部フィルタかけてます)。

  • 今回、披露宴では会食に使わず<br />装花を並べていただけだったんですが<br />リビングの隅には、こんな美しい<br />ガラスのテーブルがあります。<br /><br />シャンデリアには、今回の披露宴のために<br />装花を施していただいていますが<br />こちらは撤収しないでそのままになっているので<br />披露宴の余韻がチェックアウトまで楽しめそうです(^ ^)

    今回、披露宴では会食に使わず
    装花を並べていただけだったんですが
    リビングの隅には、こんな美しい
    ガラスのテーブルがあります。

    シャンデリアには、今回の披露宴のために
    装花を施していただいていますが
    こちらは撤収しないでそのままになっているので
    披露宴の余韻がチェックアウトまで楽しめそうです(^ ^)

  • リビング中央から、先程のガラステーブルと<br />反対側を眺めるとこうなっています。<br />写真左側にある木製の棚は<br />披露宴中に観覧するDVDを流すのに使いましたが<br />もちろん、宿泊中には普通のTVとしても楽しめます。<br /><br />部屋の奥には、なんとグランドピアノが。<br />ホテルの客室に、グランドピアノですよ!!<br />ロビーやラウンジではなく、客室に、ですよ!!!<br />

    リビング中央から、先程のガラステーブルと
    反対側を眺めるとこうなっています。
    写真左側にある木製の棚は
    披露宴中に観覧するDVDを流すのに使いましたが
    もちろん、宿泊中には普通のTVとしても楽しめます。

    部屋の奥には、なんとグランドピアノが。
    ホテルの客室に、グランドピアノですよ!!
    ロビーやラウンジではなく、客室に、ですよ!!!

  • 部屋にグランドピアノがあったら<br />絶対弾きたくなるだろうな・・・と思い<br />披露宴終了後、一体何時頃まで弾いても大丈夫なのか<br />プランナーさんに事前確認しておきました。<br /><br />この客室、他と離れているので<br />迷惑にはならないですが<br />とりあえず21時くらいまでなら大丈夫でしょう・・・<br />とのご回答でした。

    部屋にグランドピアノがあったら
    絶対弾きたくなるだろうな・・・と思い
    披露宴終了後、一体何時頃まで弾いても大丈夫なのか
    プランナーさんに事前確認しておきました。

    この客室、他と離れているので
    迷惑にはならないですが
    とりあえず21時くらいまでなら大丈夫でしょう・・・
    とのご回答でした。

  • 我が子(夫婦共々初婚なんですが、身内の闘病などにより<br />披露宴が遅れたため子持ちです)は<br />来月からピアノを習うことになっていて、<br />当然のことながらこの時点では<br />ピアノが弾けません(´∀`;)<br />配偶者ももちろん楽器経験がないので<br />仕方なく私だけが鍵盤に向かいました(;&#39;∀&#39;)<br /><br />これ、披露宴で使う場合は<br />友人代表が弾いたり、外注のピアニストなどを呼んで<br />演奏してもらったりも出来るんでしょうね。<br />

    我が子(夫婦共々初婚なんですが、身内の闘病などにより
    披露宴が遅れたため子持ちです)は
    来月からピアノを習うことになっていて、
    当然のことながらこの時点では
    ピアノが弾けません(´∀`;)
    配偶者ももちろん楽器経験がないので
    仕方なく私だけが鍵盤に向かいました(;'∀')

    これ、披露宴で使う場合は
    友人代表が弾いたり、外注のピアニストなどを呼んで
    演奏してもらったりも出来るんでしょうね。

  • 今度はピアノの前から<br />ガラステーブル方面を眺めてみます。<br /><br />ソファやテーブルが、なんとも西洋的で<br />ゴージャスな雰囲気です。<br />あ、テーブルはちょっとアジアンテイストも<br />入っているのかな?

    今度はピアノの前から
    ガラステーブル方面を眺めてみます。

    ソファやテーブルが、なんとも西洋的で
    ゴージャスな雰囲気です。
    あ、テーブルはちょっとアジアンテイストも
    入っているのかな?

  • ロイヤルスイートのロビーの装花。<br />一応これも室内です。<br /><br />ロイヤルスイートのドアを開けて<br />長い廊下を渡ると、このロビーがお目見えします。<br />カーペットがフカフカです。

    ロイヤルスイートのロビーの装花。
    一応これも室内です。

    ロイヤルスイートのドアを開けて
    長い廊下を渡ると、このロビーがお目見えします。
    カーペットがフカフカです。

  • そろそろお風呂に入りたくなってきたので<br />お湯を沸かすことにしました。<br /><br />バスルームの横には<br />こんな三面鏡張りのパウダールームがあり<br />明るいランプで二方向から照らしてくれるので<br />朝はしっかりメイクが出来そうです。

    そろそろお風呂に入りたくなってきたので
    お湯を沸かすことにしました。

    バスルームの横には
    こんな三面鏡張りのパウダールームがあり
    明るいランプで二方向から照らしてくれるので
    朝はしっかりメイクが出来そうです。

  • お風呂。<br />何とジェットバスです。<br />しかも吹き出し口がゴールドなのが<br />何ともゴージャス。<br /><br />船の窓をイメージしたと思われる<br />丸窓が付いており、ここからもみなとみらいの風景が<br />一望できますが、この窓は位置が高いので<br />入浴中には立ち上がらないと外が見えない造りに<br />なっています。<br /><br />でも、あまり低い位置に付いてると<br />外からもこちらの姿が見えちゃうかもしれないしなぁ(汗)<br /><br />バスタブの横には、ガラス張りで独立した<br />シャワールームがあるのが嬉しい。<br />

    お風呂。
    何とジェットバスです。
    しかも吹き出し口がゴールドなのが
    何ともゴージャス。

    船の窓をイメージしたと思われる
    丸窓が付いており、ここからもみなとみらいの風景が
    一望できますが、この窓は位置が高いので
    入浴中には立ち上がらないと外が見えない造りに
    なっています。

    でも、あまり低い位置に付いてると
    外からもこちらの姿が見えちゃうかもしれないしなぁ(汗)

    バスタブの横には、ガラス張りで独立した
    シャワールームがあるのが嬉しい。

  • 手すりや栓のチェーンもゴールド。<br /><br />左に見える、ピンクの不織布で覆われた入れ物には<br />今回、オプションサービスとして申し込んだ<br />花びらが入っています。<br /><br />浮かべてみるのが楽しみ。

    手すりや栓のチェーンもゴールド。

    左に見える、ピンクの不織布で覆われた入れ物には
    今回、オプションサービスとして申し込んだ
    花びらが入っています。

    浮かべてみるのが楽しみ。

  • お風呂が沸くまで、ちょっとサブベッドルームを<br />探検してみることにしました。<br /><br />このロイヤルスイートルーム、<br />国内外のVIPが宿泊できる仕様にもしてあるそうで<br />ベッドルームが2つあるんです。<br /><br />というのはメインベッドルームが<br />VIPご自身の宿泊用に作られているのに対し<br />サブベッドルームは<br />お付きのSP(!)が泊まり込む用に<br />作られているのです。<br /><br />それでも、HP等や画像検索で見る限りでは<br />一般の客室よりも内装のグレードは高いように<br />感じられました。

    お風呂が沸くまで、ちょっとサブベッドルームを
    探検してみることにしました。

    このロイヤルスイートルーム、
    国内外のVIPが宿泊できる仕様にもしてあるそうで
    ベッドルームが2つあるんです。

    というのはメインベッドルームが
    VIPご自身の宿泊用に作られているのに対し
    サブベッドルームは
    お付きのSP(!)が泊まり込む用に
    作られているのです。

    それでも、HP等や画像検索で見る限りでは
    一般の客室よりも内装のグレードは高いように
    感じられました。

  • サブベッドルームの内部。<br />こちらだってなかなか広々としています。<br />

    サブベッドルームの内部。
    こちらだってなかなか広々としています。

  • サブベッドルームの浴室。<br /><br />さすがにジェットバスじゃありませんね。<br />でも・・・

    サブベッドルームの浴室。

    さすがにジェットバスじゃありませんね。
    でも・・・

  • こちらにも、独立したシャワールームが<br />ちゃんと付いているのです!

    こちらにも、独立したシャワールームが
    ちゃんと付いているのです!

  • もちろん、トイレとも<br />ガラス一枚で隔てられています。<br /><br />やっぱりバストイレ別なのは嬉しいよね。

    もちろん、トイレとも
    ガラス一枚で隔てられています。

    やっぱりバストイレ別なのは嬉しいよね。

  • サブベッドルームのアメニティ。<br />SABONです。

    サブベッドルームのアメニティ。
    SABONです。

  • サブベッドルームのハンドソープ?<br /><br />写真ぼやけててごめんなさい。

    サブベッドルームのハンドソープ?

    写真ぼやけててごめんなさい。

  • 先程のサブベッドルームを出て、<br />長い廊下を歩きます。<br />披露宴の時は、ここにウェルカムベア―とか<br />思い出の写真とかを飾ってました。

    先程のサブベッドルームを出て、
    長い廊下を歩きます。
    披露宴の時は、ここにウェルカムベア―とか
    思い出の写真とかを飾ってました。

  • 昼間からセーフティーボックスに<br />貴重品をあずけたままだったことを思い出して<br />一旦ロビー階まで降りて<br />取って来ることにしました。<br /><br />部屋入口の「ロイヤルスイート」のプレート、<br />ゴールドで重みがあります。<br />

    昼間からセーフティーボックスに
    貴重品をあずけたままだったことを思い出して
    一旦ロビー階まで降りて
    取って来ることにしました。

    部屋入口の「ロイヤルスイート」のプレート、
    ゴールドで重みがあります。

  • ドアは観音開き。<br />少し前まで、昔式の鍵だったらしいのですが<br />最近、カードキーに改修されました。

    ドアは観音開き。
    少し前まで、昔式の鍵だったらしいのですが
    最近、カードキーに改修されました。

  • ロイヤルスイートの部屋番号です。

    ロイヤルスイートの部屋番号です。

  • エレベーターホールのシャンデリア。

    エレベーターホールのシャンデリア。

  • 夜22時過ぎのロビー。<br />昼間とは異なり、ほとんど誰もいません。

    夜22時過ぎのロビー。
    昼間とは異なり、ほとんど誰もいません。

  • ホテル提携のフラワーショップ<br />「MUSA JAPAN」さん監修の<br />「今週のお花」。<br /><br />文字通り、週替わりなので<br />披露宴や挙式の前には、打ち合わせに足を運ぶごとに<br />異なる花々を堪能できます。

    ホテル提携のフラワーショップ
    「MUSA JAPAN」さん監修の
    「今週のお花」。

    文字通り、週替わりなので
    披露宴や挙式の前には、打ち合わせに足を運ぶごとに
    異なる花々を堪能できます。

  • セーフティボックスへ向かい<br />貴重品を受け取ります。

    セーフティボックスへ向かい
    貴重品を受け取ります。

  • ロビーには外国人宿泊者向けに両替機もあります。

    ロビーには外国人宿泊者向けに両替機もあります。

  • 部屋に戻ると配偶者がTVを観ていました。

    部屋に戻ると配偶者がTVを観ていました。

  • お湯が沸いたので、そろそろ入浴することにします。

    お湯が沸いたので、そろそろ入浴することにします。

  • お待ちかね。花びらを浮かべさせてもらいました!<br /><br />こちらはベッドのハートに使った花とは違い<br />ホンモノです。<br /><br />ベッドのハートは後で回収されますが<br />こちらはそのままでOKです。

    お待ちかね。花びらを浮かべさせてもらいました!

    こちらはベッドのハートに使った花とは違い
    ホンモノです。

    ベッドのハートは後で回収されますが
    こちらはそのままでOKです。

  • 縦方向から見るとこうなります。<br /><br />ジェットバスをオンにし、時々みなとみらいの景色を<br />丸窓から堪能しながら、それはそれはゆるりとバスタイムを<br />楽しみましたとさ(^ ^)v

    縦方向から見るとこうなります。

    ジェットバスをオンにし、時々みなとみらいの景色を
    丸窓から堪能しながら、それはそれはゆるりとバスタイムを
    楽しみましたとさ(^ ^)v

  • こちらの脱衣所のシンクはダブルです。

    こちらの脱衣所のシンクはダブルです。

  • アメニティはなんとロクシタン!!<br />しかもご丁寧にボトル入りで、今日一晩じゃ<br />とても使いきれない量です。<br /><br />いや、実はこれ、未使用のまま持って帰ったんですよ・・・。<br />当日は、誰も使わないサブベッドルームにあった<br />SABONのアメニティを使いました(^ ^;)<br /><br />だって、なんだかもったいなくて。

    アメニティはなんとロクシタン!!
    しかもご丁寧にボトル入りで、今日一晩じゃ
    とても使いきれない量です。

    いや、実はこれ、未使用のまま持って帰ったんですよ・・・。
    当日は、誰も使わないサブベッドルームにあった
    SABONのアメニティを使いました(^ ^;)

    だって、なんだかもったいなくて。

  • ドライヤー。<br />パワーがあり、髪が乾くのも早かったです。<br />

    ドライヤー。
    パワーがあり、髪が乾くのも早かったです。

  • ロクシタンの他にも、ロイヤルパークホテルの<br />ロゴが入った紙製のアメニティボックスが<br />置いてありました。

    ロクシタンの他にも、ロイヤルパークホテルの
    ロゴが入った紙製のアメニティボックスが
    置いてありました。

  • 中を開けるとメイク落とし等が入っていました。<br /><br />こちらも未使用のまま持って帰って来ちゃいました・・・。

    中を開けるとメイク落とし等が入っていました。

    こちらも未使用のまま持って帰って来ちゃいました・・・。

  • 普段、バスローブを着ない派なので<br />今日も自宅から持ってきたルームウェアに着替えて<br />しまいましたが、せっかくなので<br />ホテル備え付けのバスローブも<br />見てみたいと思います。<br />

    普段、バスローブを着ない派なので
    今日も自宅から持ってきたルームウェアに着替えて
    しまいましたが、せっかくなので
    ホテル備え付けのバスローブも
    見てみたいと思います。

  • 胸元には<br />横浜ロイヤルパークホテルの<br />マーク。

    胸元には
    横浜ロイヤルパークホテルの
    マーク。

  • ご紹介が遅れましたが<br />こちらがトイレ。

    ご紹介が遅れましたが
    こちらがトイレ。

  • なんとビデまであって<br />イタリアのホテルみたい。

    なんとビデまであって
    イタリアのホテルみたい。

  • 実は、このトイレからの景色が<br />いちばん良いのですよ。<br />なのでトイレに用が無い時も<br />たびたび入って<br />写真、バシバシ撮ってしまったりしました(´∀`;)<br /><br />おそらく、リビングルームは景色から察するに<br />68Fの中華料理店「皇苑」とほぼ同じ位置にあるのではと<br />察します。<br />寝室は鉄板焼き「よこはま」と同じくらいの位置かな。<br />

    実は、このトイレからの景色が
    いちばん良いのですよ。
    なのでトイレに用が無い時も
    たびたび入って
    写真、バシバシ撮ってしまったりしました(´∀`;)

    おそらく、リビングルームは景色から察するに
    68Fの中華料理店「皇苑」とほぼ同じ位置にあるのではと
    察します。
    寝室は鉄板焼き「よこはま」と同じくらいの位置かな。

  • 一眼レフで撮ってみました。

    一眼レフで撮ってみました。

  • ブレてはいますが、色合い的に綺麗に撮れたなと思うので<br />こちらもアップ。

    ブレてはいますが、色合い的に綺麗に撮れたなと思うので
    こちらもアップ。

  • 披露宴の前年、2014年に<br />グランドオープンした<br />アニヴェルセルみなとみらい横浜。<br /><br />アニヴェルセル、表参道にもありますね。<br />ショッピングしていたら新郎新婦が突然出て来て<br />驚いたことがあります。<br /><br />こちらも一般の方々から祝福してもらえるよう<br />開かれたウェディングがコンセプトのようです。<br />みなとみらい地区を歩いてロケーションフォトとか<br />撮るのかな。<br /><br />なおこちらのアニヴェルセル、<br />30年間の定期借地なので長くても<br />2044年までの営業になると思われます。<br />結婚式or披露宴を一生の思い出の地にしたい場合、<br />残念ながら選択肢からは外したほうが良いかもしれません。

    披露宴の前年、2014年に
    グランドオープンした
    アニヴェルセルみなとみらい横浜。

    アニヴェルセル、表参道にもありますね。
    ショッピングしていたら新郎新婦が突然出て来て
    驚いたことがあります。

    こちらも一般の方々から祝福してもらえるよう
    開かれたウェディングがコンセプトのようです。
    みなとみらい地区を歩いてロケーションフォトとか
    撮るのかな。

    なおこちらのアニヴェルセル、
    30年間の定期借地なので長くても
    2044年までの営業になると思われます。
    結婚式or披露宴を一生の思い出の地にしたい場合、
    残念ながら選択肢からは外したほうが良いかもしれません。

  • 観覧車が指す時刻が<br />真夜中に近づいて来ました。<br /><br />00:00になるとライトアップ終わっちゃうのかな。

    観覧車が指す時刻が
    真夜中に近づいて来ました。

    00:00になるとライトアップ終わっちゃうのかな。

  • ・・・と思ってたらやっぱり消えました(´∀`;)

    ・・・と思ってたらやっぱり消えました(´∀`;)

  • 外の景色が暗くなってしまったので<br />客室内を偵察しようと思います。<br /><br />・・・配偶者と子供は<br />披露宴疲れで寝てしまいました(´∀`;)

    外の景色が暗くなってしまったので
    客室内を偵察しようと思います。

    ・・・配偶者と子供は
    披露宴疲れで寝てしまいました(´∀`;)

  • 客室入口へと続く長い廊下を歩き<br />左側の扉を開けます。

    客室入口へと続く長い廊下を歩き
    左側の扉を開けます。

  • そこにはキッチンのようなスペースがありました。

    そこにはキッチンのようなスペースがありました。

  • シンクがあるだけではなく<br />なんと冷蔵庫付き。<br /><br />それもホテルの客室によくある1ドアの<br />真四角いやつではなくて<br />冷凍庫と冷蔵庫が別々に分かれている<br />2ドアタイプです。<br /><br />一昔前の一般家庭にはよくあったタイプの<br />冷蔵庫です。<br /><br />・・・しかし何も入っていない。

    シンクがあるだけではなく
    なんと冷蔵庫付き。

    それもホテルの客室によくある1ドアの
    真四角いやつではなくて
    冷凍庫と冷蔵庫が別々に分かれている
    2ドアタイプです。

    一昔前の一般家庭にはよくあったタイプの
    冷蔵庫です。

    ・・・しかし何も入っていない。

  • こちらがミニシンク。

    こちらがミニシンク。

  • シンク脇には<br />お湯の入っていない電気ポットと<br />ティーセットがありました。

    シンク脇には
    お湯の入っていない電気ポットと
    ティーセットがありました。

  • ランドマークタワーの図柄が入った<br />紅茶や日本茶が備えられています。<br /><br />寝る前にカフェインは良くないんだけど<br />せっかくだから飲んで温まっちゃおうっと。

    ランドマークタワーの図柄が入った
    紅茶や日本茶が備えられています。

    寝る前にカフェインは良くないんだけど
    せっかくだから飲んで温まっちゃおうっと。

  • ランドマークプラザ1Fにショップのある<br />タカラダのマグカップが。<br /><br />翌日、タカラダでランドマークの印字された<br />マグカップを記念に買って帰ったのは<br />言うまでもありません。

    ランドマークプラザ1Fにショップのある
    タカラダのマグカップが。

    翌日、タカラダでランドマークの印字された
    マグカップを記念に買って帰ったのは
    言うまでもありません。

  • 横浜ロイヤルパークホテルのロゴマーク入り<br />ティーカップ。ナルミ製。<br /><br />披露宴でもナルミのティーカップ、出て来てました。<br /><br />ナルミと言えば、かの木梨憲武さん・安田成美さんの<br />披露宴で、引出物が「ノリタケ」「ナルミ」だったのは<br />有名な話ですね(出来過ぎじゃー、でも実話)。

    横浜ロイヤルパークホテルのロゴマーク入り
    ティーカップ。ナルミ製。

    披露宴でもナルミのティーカップ、出て来てました。

    ナルミと言えば、かの木梨憲武さん・安田成美さんの
    披露宴で、引出物が「ノリタケ」「ナルミ」だったのは
    有名な話ですね(出来過ぎじゃー、でも実話)。

  • キッチンの中には<br />こんな立派な吊戸棚もありました。

    キッチンの中には
    こんな立派な吊戸棚もありました。

  • それから、なんとホットプレートもΣ(゚Д゚)<br />一体いつ使うんかなぁ。<br /><br />ここ、誰も使わないのか<br />ちょっと戸棚の壁がカビていました<br />(中の道具類はきちんと洗浄された状態で<br />収まっていたのですが)。<br /><br />ここの宿泊者、誰もこんなとこ見ないだろうね。

    それから、なんとホットプレートもΣ(゚Д゚)
    一体いつ使うんかなぁ。

    ここ、誰も使わないのか
    ちょっと戸棚の壁がカビていました
    (中の道具類はきちんと洗浄された状態で
    収まっていたのですが)。

    ここの宿泊者、誰もこんなとこ見ないだろうね。

  • キッチンからリビングルームへ<br />紅茶の入ったティーカップを移動し<br />これからガラステーブルの上で一人、<br />真夜中のティータイムです。

    キッチンからリビングルームへ
    紅茶の入ったティーカップを移動し
    これからガラステーブルの上で一人、
    真夜中のティータイムです。

  • 美しいシャンデリアと装花たちに照らされながら・・・。<br /><br />うん、贅沢だ。

    美しいシャンデリアと装花たちに照らされながら・・・。

    うん、贅沢だ。

  • 美しいシャンデリアや装花たちの下で<br />こんな庶民的なお茶を。<br /><br />だって庶民だもの。

    美しいシャンデリアや装花たちの下で
    こんな庶民的なお茶を。

    だって庶民だもの。

  • ガラステーブル脇の<br />マントルピースのような台?に飾られていた<br />貴石。<br />なんの石なんだろう?<br /><br />

    ガラステーブル脇の
    マントルピースのような台?に飾られていた
    貴石。
    なんの石なんだろう?

  • とにかく、備品の一つ一つが<br />ヨーロピアンチックで恰好いい。<br /><br />壊したら大変そうなので<br />必要以上に手に触れないで起きますが(´∀`;)

    とにかく、備品の一つ一つが
    ヨーロピアンチックで恰好いい。

    壊したら大変そうなので
    必要以上に手に触れないで起きますが(´∀`;)

  • リビングルーム全体をパノラマで撮るとこうなります。<br />めっちゃ広いでしょ???

    リビングルーム全体をパノラマで撮るとこうなります。
    めっちゃ広いでしょ???

  • そろそろ寝たいのでメインベッドルームに戻ります。<br /><br />ここのホテルはバブル末期に建てられたこともあり<br />他の首都圏の有名ホテルと比べても<br />内装や備品が特別新しいわけではありませんが<br />ロイヤルスイートだけは、ところどこに<br />最新鋭のアイテムが置かれているようです。<br /><br />これはタッチパネル式の<br />アラーム 兼 カーテンスイッチ 兼<br />室内灯スイッチ。<br /><br />っていうか時間帯が凄すぎるだろぉ・・・。<br />いつまで起きてんのよって感じですが(´∀`;)

    そろそろ寝たいのでメインベッドルームに戻ります。

    ここのホテルはバブル末期に建てられたこともあり
    他の首都圏の有名ホテルと比べても
    内装や備品が特別新しいわけではありませんが
    ロイヤルスイートだけは、ところどこに
    最新鋭のアイテムが置かれているようです。

    これはタッチパネル式の
    アラーム 兼 カーテンスイッチ 兼
    室内灯スイッチ。

    っていうか時間帯が凄すぎるだろぉ・・・。
    いつまで起きてんのよって感じですが(´∀`;)

  • カーテン、及びレースのカーテンは電動です。<br /><br />我が子が起きていた時には、案の定<br />面白がって色々動かしてました(´∀`;)

    カーテン、及びレースのカーテンは電動です。

    我が子が起きていた時には、案の定
    面白がって色々動かしてました(´∀`;)

  • せっかくなのでカーテンは閉めず<br />窓の外が見える状態のまま<br />眠りにつくことにします。<br /><br />恐らく一生に一度しか泊まれない<br />超豪華ロイヤルスイートでの一日目も<br />これで終わりです。<br /><br />明日はチェックアウト。<br />ちゃんと起きられるかなぁ~。<br /><br /><つづく>

    せっかくなのでカーテンは閉めず
    窓の外が見える状態のまま
    眠りにつくことにします。

    恐らく一生に一度しか泊まれない
    超豪華ロイヤルスイートでの一日目も
    これで終わりです。

    明日はチェックアウト。
    ちゃんと起きられるかなぁ~。

    <つづく>

  • <おまけ><br /><br />メインベッドルームからのパノラマ写真です。

    <おまけ>

    メインベッドルームからのパノラマ写真です。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP