ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本にいても何もやることがない!ということでクリスマスをかぶせて友人と二人でソウルに行って参りました。<br />渡韓回数20回を超える私ですが、今回の渡韓でも色々な経験をして学んで帰ってきましたので記録として残させていただきます。<br /><br />12/24(火) 羽田9:45→金浦12:15<br /><br />12/27(金) 仁川17:20→成田19:40<br /><br />往復とも大韓航空利用です。

友人と二人でクリスマスソウル旅行 ~3泊4日東大門宿泊~ ①

19いいね!

2019/12/24 - 2019/12/27

7437位(同エリア25660件中)

0

8

ゆんちゃん

ゆんちゃんさん

日本にいても何もやることがない!ということでクリスマスをかぶせて友人と二人でソウルに行って参りました。
渡韓回数20回を超える私ですが、今回の渡韓でも色々な経験をして学んで帰ってきましたので記録として残させていただきます。

12/24(火) 羽田9:45→金浦12:15

12/27(金) 仁川17:20→成田19:40

往復とも大韓航空利用です。

PR

  • オンタイムで金浦空港到着。<br />いつも金浦からは地下鉄でソウル市内に移動していたのですが、今回初めてリムジンバスを利用することに。<br />東大門行きのバスは到着ロビーを出た6番のバス停でした。<br />バス停にいるおじちゃんに荷物を預け、その場でチケットを買います。7,000ウォンでした。<br />バスは25分後らしいので出発ロビーにゴンチャを買いに行きました。

    オンタイムで金浦空港到着。
    いつも金浦からは地下鉄でソウル市内に移動していたのですが、今回初めてリムジンバスを利用することに。
    東大門行きのバスは到着ロビーを出た6番のバス停でした。
    バス停にいるおじちゃんに荷物を預け、その場でチケットを買います。7,000ウォンでした。
    バスは25分後らしいので出発ロビーにゴンチャを買いに行きました。

  • バス内はあまり人もいない上、座席も広々としているのでのんびりできました。<br />今回宿泊したのは「ザ・サミットホテル東大門」です。<br />とりあえず東大門デザインプラザの前で降りればいいかな~と思い降りたら、どうやらそのあとのバス停で降りるのが正解だったらしく少し歩く羽目に>.<<br /><br />ザ・サミットホテル東大門に宿泊する際は、「東横インホテル/イビスバジェットアンバサダーソウル東大門」で降りればホテルまですぐです。<br />

    バス内はあまり人もいない上、座席も広々としているのでのんびりできました。
    今回宿泊したのは「ザ・サミットホテル東大門」です。
    とりあえず東大門デザインプラザの前で降りればいいかな~と思い降りたら、どうやらそのあとのバス停で降りるのが正解だったらしく少し歩く羽目に>.<

    ザ・サミットホテル東大門に宿泊する際は、「東横インホテル/イビスバジェットアンバサダーソウル東大門」で降りればホテルまですぐです。

  • チェックインした後向かった先は、ユッケや食べ歩きで有名なカンジャンシジャン(広蔵市場)。東大門から2kmくらいということで徒歩で向かいましたが15分ちょっとで到着。意外とすぐです。<br />

    チェックインした後向かった先は、ユッケや食べ歩きで有名なカンジャンシジャン(広蔵市場)。東大門から2kmくらいということで徒歩で向かいましたが15分ちょっとで到着。意外とすぐです。

  • 有名なユッケチャメチッの2号店に入りました。15時くらいなのに店内は地元の人でいっぱいでした。二人で&#50977;&#53461;&#51060;(ユッタンイ)を頼みました。美味しかった(^^)

    有名なユッケチャメチッの2号店に入りました。15時くらいなのに店内は地元の人でいっぱいでした。二人で육탕이(ユッタンイ)を頼みました。美味しかった(^^)

  • お店を出た後テキトーに決めたお店で1,000ウォンのおでんをいただきました。お店のおばさんおじさんがすごく優しくて、更には隣のお店のおじさんおばさんも「日本から来たの?この前北海道行ってきたわよ~」と親切に話しかけて下さりました。会話もできて、韓国の方の暖かさも感じられるのでこのようなローカルな市場は結構好きです。

    お店を出た後テキトーに決めたお店で1,000ウォンのおでんをいただきました。お店のおばさんおじさんがすごく優しくて、更には隣のお店のおじさんおばさんも「日本から来たの?この前北海道行ってきたわよ~」と親切に話しかけて下さりました。会話もできて、韓国の方の暖かさも感じられるのでこのようなローカルな市場は結構好きです。

  • そのあとは15分ほど歩いて明洞へ。<br />いつも必ず食べる明洞餃子。こんな列が伸びているのは初めて見ました。

    そのあとは15分ほど歩いて明洞へ。
    いつも必ず食べる明洞餃子。こんな列が伸びているのは初めて見ました。

  • 10分ほど待ってようやく店内へ。<br />カルグクス1つとマンドゥ1つを頼みました。

    10分ほど待ってようやく店内へ。
    カルグクス1つとマンドゥ1つを頼みました。

  • 東大門に戻り、安くて有名な「THE MASK SHOP」へ。<br />いつも買ってるオリーブヤングと比べると驚くほどの破格の値段です。<br />基本的に東大門は現金しか使えないので、多めに持っていくのをお勧めします。

    東大門に戻り、安くて有名な「THE MASK SHOP」へ。
    いつも買ってるオリーブヤングと比べると驚くほどの破格の値段です。
    基本的に東大門は現金しか使えないので、多めに持っていくのをお勧めします。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP