2019/12/22 - 2019/12/22
8604位(同エリア20613件中)
seensaaiさん
- seensaaiさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ240件
- Q&A回答94件
- 168,587アクセス
- フォロワー4人
香港島南岸ハイキング。(という名の階段歩きです)
地下鉄金鐘駅 ー 6番バスでウィルソントレイルバス停 - ここからハイキングコースで 観景台 - ウィルソントレイルバス停 - 260番バスで金鐘駅前
-
香港島南岸の景色の良い場所を求めてハイキングに行ってきました。
スタートは地下鉄金鐘駅。C1出口から。 -
地下鉄駅を出て右側にあるバス停に向かいます。ここから6番の赤柱市場行バスに乗りました。
-
赤柱方面へのバスの多くは香港島中央部にあるトンネルを抜けて南岸に向かいますが、6番のバスだけは山を越えていくルートです。
-
山を越えると浅水湾(レパルスベイ)が見えてきます。
-
乗車して20分ほどで、浅水湾から5つ目の停留所、衛奕信徑(ウィルソントレイル)に着きました。
-
停留所の前にハイキングコースの地図がありました。
-
ハイキングコースの入口はいきなり階段でした。
-
階段を上ってすぐにある案内板、今回の目的地崗山観景台が出ていました。15分ぐらいで行けるようです。
-
ハイキングに来たつもりだったのですが、ルートの先に見えるのは長い階段だけ。
-
少し上ると海が見えてきました。
-
行けども行けども階段が続きます。
-
前を行く人の上あたりに展望台があるのでしょうか。
-
上りきると水路沿いを走っている道との交差点に出ました。まだまだ先があります。前に見えるのは依然として階段のみです。
-
だんだん汗ばんできました。後ろを振り返ると赤柱半島と海が広がっています。もうちょっと雲が取れてくれるとよいのですが。
-
この階段、いつになったら終わるのでしょうかというぐらい階段続きです。
-
歩き始めてというか、階段を上り始めて25分。やっと崗山観景色台に着きました。結局坂道もなく全部階段だけのルートでした。へとへとです。
-
しばらくこのベンチで休んで水分を補給しました。
-
展望台からの景色です。晴れていればもっときれいなのでしょう。
-
ハイキングコースはさらに上まで続いていましたが、今回はここまでで、引き返すことにしました。帰りは下りだから楽だろうと思っていたら足には下りのほうがきついらしく、途中から膝が痛くなり始めました。
-
最後の5分ぐらいは膝がかなり痛くなってしまい階段を一段一段ゆっくり降りないと進めないぐらいでした。下りは20分かかりました。
-
帰りは260番のバスでした。バス停名は海富中心といいますが、出発点の近く地下鉄駅前で降ります。
-
バス停の前のビルの下に地下鉄駅の出入口がありました。もう少し晴れていれば行った甲斐があったと思うのですが、今回は疲れた、膝が痛いという結果に終わってしまいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22