ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末の休みを利用してベトナムのホイアンとホーチミンに行ってきました。<br /><br />1日目羽田からダナン経由でホイアンへ<br />2日目ホイアンの町をぶらりandスパへ(今ここ)<br />3日目ミーソン遺跡へ<br />4日目ホイアンの歴史建造物を巡る<br />5日目ホイアンからホーチミンへ<br />6日目スパで長めのプランでデトックス<br />7日目ガッツリ雑貨屋めぐり<br />8日目さよならベトナム。香港経由で帰路へ

年末ベトナム女子一人旅②

22いいね!

2019/12/25 - 2019/12/25

545位(同エリア1784件中)

旅行記グループ 2019年末ベトナム女子一人旅

0

19

うじつなさん

年末の休みを利用してベトナムのホイアンとホーチミンに行ってきました。

1日目羽田からダナン経由でホイアンへ
2日目ホイアンの町をぶらりandスパへ(今ここ)
3日目ミーソン遺跡へ
4日目ホイアンの歴史建造物を巡る
5日目ホイアンからホーチミンへ
6日目スパで長めのプランでデトックス
7日目ガッツリ雑貨屋めぐり
8日目さよならベトナム。香港経由で帰路へ

PR

  • ホイアンはまだ雨季ということでしたが、全然雨降らないし、とてものどかです。トゥボン川に景色が反射してとても綺麗?今日も街をぶらぶらしながらいい写真を沢山撮ろうと思います。

    ホイアンはまだ雨季ということでしたが、全然雨降らないし、とてものどかです。トゥボン川に景色が反射してとても綺麗?今日も街をぶらぶらしながらいい写真を沢山撮ろうと思います。

  • 今日の最初の休憩場所はこのカフェです。多分ホイアン内に何店舗があるコールドプレスジュースが売りのお店。いつも賑わっている印象です。

    今日の最初の休憩場所はこのカフェです。多分ホイアン内に何店舗があるコールドプレスジュースが売りのお店。いつも賑わっている印象です。

  • りんごとカカオの入ったジュース。確かGuiltyPleasureとかなんとか.......すごい名前ですが美味しかったです。通りに面した席は景色いいけど、物売りを追い払うのがだるいです。ちなみに向かいのランタンのあるお店はホイアンの景色が書いてあるパッケージのチョコレートを売ってます。パッケージ可愛いのでバラマキ土産用に購入!でもこのあとの暑さを考えて、1度ホテルの部屋に置きに行きました。観光場所とホテルが近いと便利で良いです。

    りんごとカカオの入ったジュース。確かGuiltyPleasureとかなんとか.......すごい名前ですが美味しかったです。通りに面した席は景色いいけど、物売りを追い払うのがだるいです。ちなみに向かいのランタンのあるお店はホイアンの景色が書いてあるパッケージのチョコレートを売ってます。パッケージ可愛いのでバラマキ土産用に購入!でもこのあとの暑さを考えて、1度ホテルの部屋に置きに行きました。観光場所とホテルが近いと便利で良いです。

  • 安いアオザイを探しつつ街をぶらぶらしてたら、素敵な自転車が!ベトナムの人はバランス感覚に優れているんでしょうね。倒したら終わりなので、私は絶対に乗れないと思いました。

    安いアオザイを探しつつ街をぶらぶらしてたら、素敵な自転車が!ベトナムの人はバランス感覚に優れているんでしょうね。倒したら終わりなので、私は絶対に乗れないと思いました。

  • お昼はバインミーの人気店バインミーフーンで買おうと決めていました。行ったら欧米の方を中心に列ができてました。有名なハリウッドスター?が来たらしく写真が飾ってありました。バインミーって豚肉入ってたりハムが入ってたりするイメージで、両方苦手な私には食べられないかなと思っていたのですが、ここはメニューの写真にオムレツとかチキンとかあるのを見たので、行けるぞと思い突撃です。こんなに混んでいるのは予想外でした。今日クリスマスなんだけど、昼はみんなこんなのですますのかなー。

    お昼はバインミーの人気店バインミーフーンで買おうと決めていました。行ったら欧米の方を中心に列ができてました。有名なハリウッドスター?が来たらしく写真が飾ってありました。バインミーって豚肉入ってたりハムが入ってたりするイメージで、両方苦手な私には食べられないかなと思っていたのですが、ここはメニューの写真にオムレツとかチキンとかあるのを見たので、行けるぞと思い突撃です。こんなに混んでいるのは予想外でした。今日クリスマスなんだけど、昼はみんなこんなのですますのかなー。

  • で、これが人気店のバインミーです。グリルチキンとチーズ。これで3万ドンです!これ、人気出るの納得の味でした。めちゃくちゃ美味しい!明日も買いに行こう!

    で、これが人気店のバインミーです。グリルチキンとチーズ。これで3万ドンです!これ、人気出るの納得の味でした。めちゃくちゃ美味しい!明日も買いに行こう!

  • バインミーフーンが混んでいてちょっと駆け足でスパへやってきました。パルマローザスパです。外見も素敵ですよね。全然混んでない感じだけど、ガイドブックとかだと予約必須とかなっていたりします。

    バインミーフーンが混んでいてちょっと駆け足でスパへやってきました。パルマローザスパです。外見も素敵ですよね。全然混んでない感じだけど、ガイドブックとかだと予約必須とかなっていたりします。

  • 中ではプロダクトの販売とかもしています。買おうか迷ったのですが、欲しいシャンプーが非売品で諦めました。

    中ではプロダクトの販売とかもしています。買おうか迷ったのですが、欲しいシャンプーが非売品で諦めました。

  • 一応施術の部屋を撮りましたが暗くて上手くはいきませんでした。足をつけるオケにライムと香草が入ってます。昨日のスパも同じでした。ベトナムではこれがスタンダードなのかも。スパの内容は全身のマッサージ、ホットストーンでのフットマッサージ、ヘッドスパとフェイシャル.......盛りだくさんにしてみました。昨日もさんざんしたんですけどね、こっちの方がフェイシャルに時間をかけていた印象。あとホットストーンが気持ちよすぎました。

    一応施術の部屋を撮りましたが暗くて上手くはいきませんでした。足をつけるオケにライムと香草が入ってます。昨日のスパも同じでした。ベトナムではこれがスタンダードなのかも。スパの内容は全身のマッサージ、ホットストーンでのフットマッサージ、ヘッドスパとフェイシャル.......盛りだくさんにしてみました。昨日もさんざんしたんですけどね、こっちの方がフェイシャルに時間をかけていた印象。あとホットストーンが気持ちよすぎました。

  • 施術の後にこんなにお菓子出てきて、嬉しいけど焦りました、ケーキ?!このあと夕ご飯行くのに?!と。<br />しかもこの後シャツとバッグの受け取りに行かなきゃならず、急いで食べて、スパを出ました。クロスマーケットは18時で閉まってしまうらしいのです。

    施術の後にこんなにお菓子出てきて、嬉しいけど焦りました、ケーキ?!このあと夕ご飯行くのに?!と。
    しかもこの後シャツとバッグの受け取りに行かなきゃならず、急いで食べて、スパを出ました。クロスマーケットは18時で閉まってしまうらしいのです。

  • 無事受け取りを終えてご飯へ。靴屋さんに押し売りされて困ったりしましたが、断りました。靴は作る予定がないので.......。<br />カバンは緑色のリュックが可愛い感じに仕上がってて感動。ここで、前日別の店で断られたデザインをダメ元で作れるか聞いたら、作れるよとの回答。ほかの店ではできないと言われたことを話しても、いや、うちではできるよと強気のご回答なので、任せてみることにしました。明日の夕方が楽しみなような怖いような.......<br />夕ご飯はGoogleで調べていたこのお店。artbookの上にあるレストランです。

    無事受け取りを終えてご飯へ。靴屋さんに押し売りされて困ったりしましたが、断りました。靴は作る予定がないので.......。
    カバンは緑色のリュックが可愛い感じに仕上がってて感動。ここで、前日別の店で断られたデザインをダメ元で作れるか聞いたら、作れるよとの回答。ほかの店ではできないと言われたことを話しても、いや、うちではできるよと強気のご回答なので、任せてみることにしました。明日の夕方が楽しみなような怖いような.......
    夕ご飯はGoogleで調べていたこのお店。artbookの上にあるレストランです。

  • お店の2階に上がるとものすごく素敵な空間が拡がってます。私はここの席で全然よかったんだけど、店員さんはさらに上へ上がれと言います。

    お店の2階に上がるとものすごく素敵な空間が拡がってます。私はここの席で全然よかったんだけど、店員さんはさらに上へ上がれと言います。

  • 屋上はテラス席になってました!暑いベトナムですが流石に夜は涼しくて心地よいです。雰囲気が良くてこれだけでも来てよかったなーという感じでした。

    屋上はテラス席になってました!暑いベトナムですが流石に夜は涼しくて心地よいです。雰囲気が良くてこれだけでも来てよかったなーという感じでした。

  • ご飯はシーフードの春巻きとブン・ガーにしました。豚肉苦手な自分が憎い。とりあえず汁なし麺と春巻きという中華風でせめてみたのですが、どちらも甘酸っぱいタレで味が被った&#128546;<br />同じ味ではないのですがね。春巻きとっても美味しかったから、醤油で食べたかった。でも、今のところこの旅行でまずい食べ物にあたってないです。量が多くてかなり胃もたれしそう。飲み物はりんごのスムージーにしました。お酒と悩んだけど、この後川辺で写真を撮りたかったので.......。ちなみにこのお店高くないけど、CARD使えないですので注意です。

    ご飯はシーフードの春巻きとブン・ガーにしました。豚肉苦手な自分が憎い。とりあえず汁なし麺と春巻きという中華風でせめてみたのですが、どちらも甘酸っぱいタレで味が被った😢
    同じ味ではないのですがね。春巻きとっても美味しかったから、醤油で食べたかった。でも、今のところこの旅行でまずい食べ物にあたってないです。量が多くてかなり胃もたれしそう。飲み物はりんごのスムージーにしました。お酒と悩んだけど、この後川辺で写真を撮りたかったので.......。ちなみにこのお店高くないけど、CARD使えないですので注意です。

  • レストランの向かいの建物がとても素敵だったので写真におさめました。ここはホテルらしいです。ちょっと騒がしい場所だけど、こういうとこに滞在するのもいいかもしれません。

    レストランの向かいの建物がとても素敵だったので写真におさめました。ここはホテルらしいです。ちょっと騒がしい場所だけど、こういうとこに滞在するのもいいかもしれません。

  • トゥボン川にやってきました。昨日はちょっとナイトマーケットに行っただけなので、今日は本腰を入れて観光です。前にホイアンに来た時は新月のランタン祭りを狙って来たのですが、今回はただのクリスマス。この方があかりが多くて写真には綺麗に写ります。ホリデーシーズンだからかもしれませんが、川にはすごい数のボート。祭りの時と大差ないです。

    トゥボン川にやってきました。昨日はちょっとナイトマーケットに行っただけなので、今日は本腰を入れて観光です。前にホイアンに来た時は新月のランタン祭りを狙って来たのですが、今回はただのクリスマス。この方があかりが多くて写真には綺麗に写ります。ホリデーシーズンだからかもしれませんが、川にはすごい数のボート。祭りの時と大差ないです。

  • 人はとても多いです。女子一人歩きでも全然大丈夫です。ホイアンってオーダーメイドとかスパとか自分の都合で時間を自由に使いたいことが多いので、一人旅に向いてると思います。そしてクリスマスだけどクリぼっち仲間は沢山いますwww普通に1人で観光してる老若男女がいるので寂しくないよ!<br />フォトジェニックなのでカップルや女子同士の友人旅も多そうでしたが。

    人はとても多いです。女子一人歩きでも全然大丈夫です。ホイアンってオーダーメイドとかスパとか自分の都合で時間を自由に使いたいことが多いので、一人旅に向いてると思います。そしてクリスマスだけどクリぼっち仲間は沢山いますwww普通に1人で観光してる老若男女がいるので寂しくないよ!
    フォトジェニックなのでカップルや女子同士の友人旅も多そうでしたが。

  • ホイアン名物のランタンショップです。相変わらずすごい人の多さ。前回来た時は店先でウェディングフォトを撮影してるカップルもいたけど、さすがに今夜はいませんでした。みんなランタンの前で自撮りするので人の入らない写真を撮るのが難しかったです。

    ホイアン名物のランタンショップです。相変わらずすごい人の多さ。前回来た時は店先でウェディングフォトを撮影してるカップルもいたけど、さすがに今夜はいませんでした。みんなランタンの前で自撮りするので人の入らない写真を撮るのが難しかったです。

  • 光の洪水が川に反射して、そこにボートのシルエットがうかぶ。完璧な景色ですよね。皆さんもぜひホイアンにはランタン祭り以外の日に来ることをおすすめします。ランタン祭りの日は一帯が歩行者天国になるので自転車では旧市街へ入れないし、もっと暗いです。それはそれで趣あるけど、写真を撮りたいならこれくらいの明るさがあった方が良いですね。明日はミーソン遺跡に行くので早めに休みます。

    光の洪水が川に反射して、そこにボートのシルエットがうかぶ。完璧な景色ですよね。皆さんもぜひホイアンにはランタン祭り以外の日に来ることをおすすめします。ランタン祭りの日は一帯が歩行者天国になるので自転車では旧市街へ入れないし、もっと暗いです。それはそれで趣あるけど、写真を撮りたいならこれくらいの明るさがあった方が良いですね。明日はミーソン遺跡に行くので早めに休みます。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP