バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
龍が住む滝!?!?<br />龍はバリ島の守り神と、昔から信じられています。<br />その龍が住む滝が、キンタマーニ高原やバトゥール山湖があるバンリ県にあります。<br />名前は「Goa Raja Waterfall(ゴアラジャの滝)」。<br />Goa(ゴア)は洞窟。<br />Raja(ラジャ)は王様と言う意味です。<br /><br />自然の手付かずの滝でしたが、人が歩ける様に道が作られ、トイレ、着替えをする場所などが作られ、新しい観光地になります。<br />12月27日にオープニングセレモニーが行われます。<br /><br />オープニングセレモニー前に視察へ行って来ました。<br />上から下へ一気に落ちる直瀑の滝で、沐浴をする事も出来ます。<br />そして滝の裏側に洞窟があります。<br />人が一人やっと通れるぐらいの細い道。真っ暗の中、奥へ奥へと進んで行きます。<br />しばらく行くと光の差し込む少し広めの空間が現れます。<br />天井の緑のカーテンから陽の光が差し込み、幻想的な輝きが空間を照らしています。<br /><br />駐車場から滝までの階段は少ないですが、階段を降りてからは小川に沿って川原を少し歩きます。<br />ちょっとしたお散歩って感じです。<br />勢いよく流れる滝を見に行くのも良いし、滝に打たれるのもOK。<br />滝壺はないので水遊びは出来ません。<br />お供え、お祈りをして沐浴をするのも良いと思います。<br />機会がありましたら行ってみてください<br /><br />Goa Raja Waterfall<br />Jehem, Tembuku, Bangli Regency, Bali

龍の住む滝

16いいね!

2019/12/20 - 2019/12/20

5795位(同エリア16676件中)

0

3

Karisma Bali Tour

Karisma Bali Tourさん

龍が住む滝!?!?
龍はバリ島の守り神と、昔から信じられています。
その龍が住む滝が、キンタマーニ高原やバトゥール山湖があるバンリ県にあります。
名前は「Goa Raja Waterfall(ゴアラジャの滝)」。
Goa(ゴア)は洞窟。
Raja(ラジャ)は王様と言う意味です。

自然の手付かずの滝でしたが、人が歩ける様に道が作られ、トイレ、着替えをする場所などが作られ、新しい観光地になります。
12月27日にオープニングセレモニーが行われます。

オープニングセレモニー前に視察へ行って来ました。
上から下へ一気に落ちる直瀑の滝で、沐浴をする事も出来ます。
そして滝の裏側に洞窟があります。
人が一人やっと通れるぐらいの細い道。真っ暗の中、奥へ奥へと進んで行きます。
しばらく行くと光の差し込む少し広めの空間が現れます。
天井の緑のカーテンから陽の光が差し込み、幻想的な輝きが空間を照らしています。

駐車場から滝までの階段は少ないですが、階段を降りてからは小川に沿って川原を少し歩きます。
ちょっとしたお散歩って感じです。
勢いよく流れる滝を見に行くのも良いし、滝に打たれるのもOK。
滝壺はないので水遊びは出来ません。
お供え、お祈りをして沐浴をするのも良いと思います。
機会がありましたら行ってみてください

Goa Raja Waterfall
Jehem, Tembuku, Bangli Regency, Bali

PR

  • 勢いよく流れる滝

    勢いよく流れる滝

  • 洞窟

    洞窟

  • 洞窟

    洞窟

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP