グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />Hafa Adai &#128518;<br /><br />2019/12/10~14 (4泊5日) で<br />グアム旅行に行ってきました。<br /><br />主人、私、長女(2歳9ヶ月)、長男(1歳6ヶ月)<br /><br /><br />楽天トラベルさんで予約<br />航空会社→ユナイテッド航空<br />ホテル→アウトリガーグアムビーチリゾート<br />空港→セントレア(中部国際空港)<br /><br /><br />・<br /><br />セントレアを初めて利用!<br />ホテルから直結のためとてもスムーズに移動できました。<br /><br /><br />・<br /><br /><br />まずはWi-Fiをレンタル。<br />事前にサイトから予約をしていたのでロッカーで受け取りました。<br />(ちなみにロッカーはセントレア入り口すぐの左手にあります。)<br />レンタルしたWi-FiはグローバルWi-Fiです。<br /><br /><br />・<br /><br /><br />航空会社はユナイテッド航空<br />11時20分発→15時50分着<br /><br />9時過ぎごろにホテルから空港に到着。<br /><br />平日(月曜日)でしたがまあまあ混んでました。<br />事前にプレミアアクセスを購入していたので長蛇の列に並ぶことなく<br />5分待たずにプレミアアクセス専用レーンからチェックイン。<br /><br />子連れの方はプレミアアクセスお勧めします!!!<br /> <br /><br /><br />*サイトより引用*<br />プレミアアクセスを購入すると、専用の空港チェックインカウンター、専用セキュリティレーン(一部空港のみ)および優先搭乗サービスをご利用いただけるため、いち早く搭乗して席にお着きいただけます。<br /><br /><br /><br />子連れはプレミアアクセス無しでも優先搭乗できますが<br />チェックインや受託手荷物の手続きで長蛇の列に長時間並ぶのは大変です…。<br /><br />ちなみにお値段ですが<br />往路 1人$15<br />復路 1人$20<br />でした。(2歳以下はお金かかりませんでした)<br />時期や飛行機の時間帯などによりお値段変動するみたいですので参考までに…(^^)<br /><br /><br />楽天トラベルさんで予約していたので、座席の案内は出発の1週間前と言われていましたが実際は出発の1ヶ月前に来ました。<br />すぐにユナイテッド航空に電話をし、プレミアアクセスを購入。<br />ついでに座席の確認と変更。<br />往路はバラバラだったのでプレミアムエコノミーにアップグレードし、ABCの並び席を予約。<br />復路はエコノミーのABC並び席だったので変更無し。<br /><br />ちなみに機内にWi-Fiは飛んでいませんでした。<br /><br /><br />・<br /><br /><br />ベビーカーは搭乗口まで使用でき、搭乗時に預けました。ベビーカーは受託手荷物とは別に無料で預けられました。<br /><br /><br />チェックインの際に予定より10分早く飛ぶと案内されました。<br />実際も10分ほど早く離陸。<br /><br />子どもたちも喜んで窓の外を見たりワクワク&#9786;︎<br />飽きてきたらiPadでYouTubeやAmazonプライムで映画観たり、オフラインのゲームをしたり…。<br />途中で眠くなり上の子を真ん中の席で横に寝かせ、下の子は私が座って抱っこしながら寝かせました。<br /><br />3時間半くらいのフライトでしたので私たちは特に困ることもなかったですが、やはり1歳未満くらいの子は泣いたりしていました。<br />でもエンジンの音が大きいので赤ちゃんの泣き声などはあまり気にならなかったです(^^)<br /><br /><br />・<br /><br /><br />前回の旅行時にESTAも申請していたのでESTA専用レーンで入国。<br />ESTAもお勧めします。<br />入国カードが家族で一枚で済むので機内で書く手間が省けるのでとても楽です。<br />今回は空いていましたが到着の便が重なると入国審査も長蛇の列です。(主人と初めて行った時は1時間以上並びました…。)<br /><br /><br />・<br /><br /><br />入国してから楽天トラベルさんのカウンターへ。<br />楽天トラベルさんがホテルまでタクシーを用意してくれるようですが乗合なので待っていられなく断りを入れ、個人でミキタクシーを使いホテルへ。(空港からアウトリガーまで$30くらいでした。)<br /><br /><br />・<br /><br /><br />ホテル着からは次に書きます。<br />続きます(^^)

2019/12/10~14 子連れグアム旅行✈️ セントレア(中部国際空港)出発~グアム到着

2019/12/09 - 2019/12/14

たけこ

たけこさん

Hafa Adai 😆

2019/12/10~14 (4泊5日) で
グアム旅行に行ってきました。

主人、私、長女(2歳9ヶ月)、長男(1歳6ヶ月)

楽天トラベルさんで予約
航空会社→ユナイテッド航空
ホテル→アウトリガーグアムビーチリゾート
空港→セントレア(中部国際空港)

セントレアを初めて利用!
ホテルから直結のためとてもスムーズに移動できました。

まずはWi-Fiをレンタル。
レンタルしたWi-FiはグローバルWi-Fiです。

航空会社はユナイテッド航空
11時20分発→15時50分着

9時過ぎごろにホテルから空港に到着。

平日(月曜日)でしたがまあまあ混んでました。
5分待たずにプレミアアクセス専用レーンからチェックイン。

子連れの方はプレミアアクセスお勧めします!!!

*サイトより引用*

子連れはプレミアアクセス無しでも優先搭乗できますが

ちなみにお値段ですが
往路 1人$15
復路 1人$20
でした。(2歳以下はお金かかりませんでした)

すぐにユナイテッド航空に電話をし、プレミアアクセスを購入。
ついでに座席の確認と変更。
復路はエコノミーのABC並び席だったので変更無し。

ちなみに機内にWi-Fiは飛んでいませんでした。

チェックインの際に予定より10分早く飛ぶと案内されました。
実際も10分ほど早く離陸。

子どもたちも喜んで窓の外を見たりワクワク☺︎

ESTAもお勧めします。

入国してから楽天トラベルさんのカウンターへ。

ホテル着からは次に書きます。
続きます(^^)

プレミアムラウンジ。
    落ち着いた雰囲気でソフトドリンクやアルコール、おつまみやお菓子のサービスがありました。

座席にはモニターが付いていました。
    私は使い方がわからなかったので利用しませんでしたが主人は映画観てました🎬
    アニメ(ドラ○もん)や邦画、洋画がありました。

プレミアムエコノミーの座席。
    足元散らかっててすみません(^^;
    黒いスキニー履いてるので見えづらいですがわりと広めです。私は身体164cmですが足伸ばせました。
    座席と座席間にコンセント付き。イヤホンも無料で配られました。