ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは仕事が忙しい主人が、急遽1週間仕事が休めることに。主人はこの機会に地方の実家へ上の子を連れて帰省、私は下の子と留守番予定だったけれど、この機会を逃したら勿体ない、後悔するかもという気持ちが沸々とわいてきて主人の許しを得て下の子も主人に預けて、急遽一人旅にいくことに。<br />行先は小さい子連れだとなかなか難しいニューヨーク!毎年クリスマス時期になると日本でも話題になるロックフェラーセンターのクリスマスツリー、子供の頃に見たホームアローン2で知って以来いつかは現地で見てみたいと思っていたけれどまさかこんなに早くチャンスが来るとは。<br />しかしながら直前で諸事情により主人の帰省は中止となり1週間の休みは自宅で過ごすことになり、結果私だけいい思いをすることになりました(笑)<br /><br />幸いマイルは結構たまっていたので特典航空券を予約しようとするも、時期なのか急だからなのか、エコノミークラスですら通常片道25,000マイル必要のところが66,000マイル必要とか・・・ビジネスにいたっては110,,000マイルとか(汗)弾丸だし、エコノミーでニューヨークはきついなあと思っていた矢先、なんと70,000マイルで固定のファーストクラスだと往路はあいている!即予約。<br />復路は成田行きのプレコしかあいておらず取りあえず予約して(60,000マイルだったかな)、当日空港でマイルでのアップグレード狙おうとしたけど確実じゃないしなぁ・・・と日々懲りずに空席調べてたら結構ぎりぎりでファーストクラスに空きが!しかも羽田行き!速攻でプレエコはキャンセルし(手数料3,000円ほどかかった)ファーストを予約。<br /><br />往路は午前発の羽田便で行けば現地での滞在時間も増えたんだろうけど、もともと予定していた用事があったりしたため夜発の成田便で。本当は3泊にしたかったけど、あんまり主人に子供たちのこと任せっぱなしにするのも気が引けるし、私も有給を2日取るのがやっとでした・・・(会社的には全然有給取りやすいけど、私この数か月で結構な有給を既に使ってしまっており、年明けは子供の学校行事などもいくつかあるし・・・と泣く泣く2泊4日に)<br /><br />12/14(土)JL4便 19:30成田→18:25ニューヨーク<br />12/16(月)JL5便 12:50ニューヨーク→12/17(火)17:10 羽田

弾丸2泊4日ニューヨーク~2日目、帰国~

30いいね!

2019/12/14 - 2019/12/17

1227位(同エリア8642件中)

旅行記グループ 弾丸ニューヨーク

0

41

やまさん

いつもは仕事が忙しい主人が、急遽1週間仕事が休めることに。主人はこの機会に地方の実家へ上の子を連れて帰省、私は下の子と留守番予定だったけれど、この機会を逃したら勿体ない、後悔するかもという気持ちが沸々とわいてきて主人の許しを得て下の子も主人に預けて、急遽一人旅にいくことに。
行先は小さい子連れだとなかなか難しいニューヨーク!毎年クリスマス時期になると日本でも話題になるロックフェラーセンターのクリスマスツリー、子供の頃に見たホームアローン2で知って以来いつかは現地で見てみたいと思っていたけれどまさかこんなに早くチャンスが来るとは。
しかしながら直前で諸事情により主人の帰省は中止となり1週間の休みは自宅で過ごすことになり、結果私だけいい思いをすることになりました(笑)

幸いマイルは結構たまっていたので特典航空券を予約しようとするも、時期なのか急だからなのか、エコノミークラスですら通常片道25,000マイル必要のところが66,000マイル必要とか・・・ビジネスにいたっては110,,000マイルとか(汗)弾丸だし、エコノミーでニューヨークはきついなあと思っていた矢先、なんと70,000マイルで固定のファーストクラスだと往路はあいている!即予約。
復路は成田行きのプレコしかあいておらず取りあえず予約して(60,000マイルだったかな)、当日空港でマイルでのアップグレード狙おうとしたけど確実じゃないしなぁ・・・と日々懲りずに空席調べてたら結構ぎりぎりでファーストクラスに空きが!しかも羽田行き!速攻でプレエコはキャンセルし(手数料3,000円ほどかかった)ファーストを予約。

往路は午前発の羽田便で行けば現地での滞在時間も増えたんだろうけど、もともと予定していた用事があったりしたため夜発の成田便で。本当は3泊にしたかったけど、あんまり主人に子供たちのこと任せっぱなしにするのも気が引けるし、私も有給を2日取るのがやっとでした・・・(会社的には全然有給取りやすいけど、私この数か月で結構な有給を既に使ってしまっており、年明けは子供の学校行事などもいくつかあるし・・・と泣く泣く2泊4日に)

12/14(土)JL4便 19:30成田→18:25ニューヨーク
12/16(月)JL5便 12:50ニューヨーク→12/17(火)17:10 羽田

PR

  • 16日(日)。一日フリーなのはこの日だけ。NYが初めてだしあれもこれも見たい!というワガママな私にはツアーに参加するのが一番。<br />ワールドトレードセンター跡地、ブルックリンブリッジ、自由の女神は絶対に外せない。でも意外とこれらをカバーしてるツアーが無くて、唯一ヒットしたのがアットニューヨークさんがやっている一日ツアー!集合は滞在してるホテルから地図で見たら徒歩10分もしないとこにあるホテルに7時45分集合だったから、それまでに朝食に。<br /><br />チーズケーキで有名なJunior&#39;sへ。ホテルから歩いて1分ぐらい。6時40分ぐらいに行ったかな?The アメリカンダイナー的な店の雰囲気が良い。<br />

    16日(日)。一日フリーなのはこの日だけ。NYが初めてだしあれもこれも見たい!というワガママな私にはツアーに参加するのが一番。
    ワールドトレードセンター跡地、ブルックリンブリッジ、自由の女神は絶対に外せない。でも意外とこれらをカバーしてるツアーが無くて、唯一ヒットしたのがアットニューヨークさんがやっている一日ツアー!集合は滞在してるホテルから地図で見たら徒歩10分もしないとこにあるホテルに7時45分集合だったから、それまでに朝食に。

    チーズケーキで有名なJunior'sへ。ホテルから歩いて1分ぐらい。6時40分ぐらいに行ったかな?The アメリカンダイナー的な店の雰囲気が良い。

  • ベーコン&amp;チーズオムレツをオーダー。あとはコーヒー。チーズはスイスで。トースト、あとはフライもついてて$19+チップだったかな。味は、まぁ普通な感じだったけどフライが意外と美味しかった!7時過ぎには結構店内もお客さんで賑わってました。この後チーズケーキをテイクアウトし、一旦ホテルに戻りツアーの集合場所へ。

    ベーコン&チーズオムレツをオーダー。あとはコーヒー。チーズはスイスで。トースト、あとはフライもついてて$19+チップだったかな。味は、まぁ普通な感じだったけどフライが意外と美味しかった!7時過ぎには結構店内もお客さんで賑わってました。この後チーズケーキをテイクアウトし、一旦ホテルに戻りツアーの集合場所へ。

  • 朝7時半ぐらいのタイムズスクエア。昨夜とは打って変わり閑散としてる。

    朝7時半ぐらいのタイムズスクエア。昨夜とは打って変わり閑散としてる。

  • 人が全然いないから写真も撮りやすい。

    人が全然いないから写真も撮りやすい。

  • M&amp;Mのお店!結局行かなかったなー。<br /><br />この日のツアー参加者は、わたしの他に女性の親子、男性一人の計4人。運転手兼ガイドの男性は日本人でNYにもう9年も住んでるとか。

    M&Mのお店!結局行かなかったなー。

    この日のツアー参加者は、わたしの他に女性の親子、男性一人の計4人。運転手兼ガイドの男性は日本人でNYにもう9年も住んでるとか。

  • チェルシーにあるSex and the cityのキャリーが住んでいたアパート。ミーハーだからちょっとテンションあがる。

    チェルシーにあるSex and the cityのキャリーが住んでいたアパート。ミーハーだからちょっとテンションあがる。

  • これもチェルシーだったかな?建物がいちいちオシャレ。

    これもチェルシーだったかな?建物がいちいちオシャレ。

  • ニューヨーク大学。

    ニューヨーク大学。

  • ワンワールドトレードセンター。

    ワンワールドトレードセンター。

  • ワールドトレードセンター跡地にある巨大なプール?なんていうんだろう。周りを囲む壁には犠牲者の名前が彫られてて、日本人の名前もいくつか見つけました。時間があったらミュージアムにも行ってみたかったけど、次回に持ち越しだな。

    ワールドトレードセンター跡地にある巨大なプール?なんていうんだろう。周りを囲む壁には犠牲者の名前が彫られてて、日本人の名前もいくつか見つけました。時間があったらミュージアムにも行ってみたかったけど、次回に持ち越しだな。

  • スタッテン島行きの無料フェリーに乗り込み、そこから自由の女神をパチリ。窓越しだったけど結構きれいに撮れたかな?スタッテン島行きの無料フェリーに乗り自由の女神を臨む、その後スタッテン島に上陸したらすぐに下船し同じ船もしくは早く出発する船に乗り込んで元のフェリー乗り場に乗り込むというなかなかタイトスケジュール(笑)ガイドさんはフェリー乗り場で待機で、事前に『フェリーに乗ったら必ず進行方向右側を死守してください。でないと自由の女神が見えません。他の乗客の方も同じように右側を死守すると思うので(ツアー客同士で)協力してくださいね』とのことだったけど、実際は全然そんなことなく我々以外で右側の窓にへばりついてる人はそんなにいませんでした(笑)

    スタッテン島行きの無料フェリーに乗り込み、そこから自由の女神をパチリ。窓越しだったけど結構きれいに撮れたかな?スタッテン島行きの無料フェリーに乗り自由の女神を臨む、その後スタッテン島に上陸したらすぐに下船し同じ船もしくは早く出発する船に乗り込んで元のフェリー乗り場に乗り込むというなかなかタイトスケジュール(笑)ガイドさんはフェリー乗り場で待機で、事前に『フェリーに乗ったら必ず進行方向右側を死守してください。でないと自由の女神が見えません。他の乗客の方も同じように右側を死守すると思うので(ツアー客同士で)協力してくださいね』とのことだったけど、実際は全然そんなことなく我々以外で右側の窓にへばりついてる人はそんなにいませんでした(笑)

  • もう一つガイドさんからのアドバイスで、『スタッテン島発のフェリーに乗ったら船の前側に来てください。マンハッタンの街並みが見渡せますよ』とのことで乗船したらすぐさま船の先頭へ。マンハッタンの街並みが一望できて感動。

    もう一つガイドさんからのアドバイスで、『スタッテン島発のフェリーに乗ったら船の前側に来てください。マンハッタンの街並みが見渡せますよ』とのことで乗船したらすぐさま船の先頭へ。マンハッタンの街並みが一望できて感動。

  • ブルックリンブリッジ。本当はゆっくりい歩いて渡るのが醍醐味?だろうけど、それも次回に持ち越しだな。この船を渡る直前でガイドさんがアリシア・キーズのEmpire state of mindを流すという(笑)

    ブルックリンブリッジ。本当はゆっくりい歩いて渡るのが醍醐味?だろうけど、それも次回に持ち越しだな。この船を渡る直前でガイドさんがアリシア・キーズのEmpire state of mindを流すという(笑)

  • ブルックリンブリッジ渡ったら、ダンボという地区へ。ダンボ(Dumbo)というのはDown Under the Manhattan Bridge Overpassの略だそうで、オシャレなお店やレストランがたくさんある今ニューヨークで最も注目されている場所らしい。マンハッタンブリッジの奥には小さいけれどEmpire state buildingが見えた!

    ブルックリンブリッジ渡ったら、ダンボという地区へ。ダンボ(Dumbo)というのはDown Under the Manhattan Bridge Overpassの略だそうで、オシャレなお店やレストランがたくさんある今ニューヨークで最も注目されている場所らしい。マンハッタンブリッジの奥には小さいけれどEmpire state buildingが見えた!

  • ここでお昼ご飯。自由行動だったので、私は一人参加の男性と一緒にガイドさんおすすめのロブスターサンドが有名なお店Luke&#39;s Lobsterへ。テイクアウトが基本なのかな?でもイートインも可能でした(10人も座れなさそうなスペースだったけど)ロブスターがぎっしり入ってて、美味しい!意外とサイズも大きくなかったからもう一個たべれそうなぐらい美味しかったー。飲み物は私はレモネード。<br />一人参加の男性は日本の某大手ゼネコンにお勤めの方でNYには出張できたそうで、NYは初めてだったから早めに現地入りして観光しているらしい。家族の話やお仕事の話などして楽しい時間を過ごせた(^^)男性が、中学生の娘さんのお土産にタイムズスクエアのディズニーストア限定のぬいぐるみを買ったっていうのを聞いて私も後ほど買うことにした(笑)<br /><br />ここで食事していると、隣にいた女の子から『日本人ですか?』と声をかけられる。その子、見た目は日本人だったけど喋ってる英語も日本人らしくない綺麗な英語だったし一緒にいた女の子もネイティブイングリッシュ喋ってたから全然日本人と思わなかった!聞けばシアトルに留学中で、今回はNYに遊びに来たらしい。多分、大学に通ってるのかな?もしかしたら普段日本人と喋る機会がなくて、日本人を見かけると嬉しくなって話しかけちゃったのかな。その気持ちよくわかるなー!(私も昔、ニュージーランドの大学に留学中、大学のカフェテリアで食事していると日本の中学だか高校だか研修で来ている女の子たちに出くわして、うれしくなって思わず話しかけたことある。テンション高い私をその子たちはシラけた感じでみてたけど泣)

    ここでお昼ご飯。自由行動だったので、私は一人参加の男性と一緒にガイドさんおすすめのロブスターサンドが有名なお店Luke's Lobsterへ。テイクアウトが基本なのかな?でもイートインも可能でした(10人も座れなさそうなスペースだったけど)ロブスターがぎっしり入ってて、美味しい!意外とサイズも大きくなかったからもう一個たべれそうなぐらい美味しかったー。飲み物は私はレモネード。
    一人参加の男性は日本の某大手ゼネコンにお勤めの方でNYには出張できたそうで、NYは初めてだったから早めに現地入りして観光しているらしい。家族の話やお仕事の話などして楽しい時間を過ごせた(^^)男性が、中学生の娘さんのお土産にタイムズスクエアのディズニーストア限定のぬいぐるみを買ったっていうのを聞いて私も後ほど買うことにした(笑)

    ここで食事していると、隣にいた女の子から『日本人ですか?』と声をかけられる。その子、見た目は日本人だったけど喋ってる英語も日本人らしくない綺麗な英語だったし一緒にいた女の子もネイティブイングリッシュ喋ってたから全然日本人と思わなかった!聞けばシアトルに留学中で、今回はNYに遊びに来たらしい。多分、大学に通ってるのかな?もしかしたら普段日本人と喋る機会がなくて、日本人を見かけると嬉しくなって話しかけちゃったのかな。その気持ちよくわかるなー!(私も昔、ニュージーランドの大学に留学中、大学のカフェテリアで食事していると日本の中学だか高校だか研修で来ている女の子たちに出くわして、うれしくなって思わず話しかけたことある。テンション高い私をその子たちはシラけた感じでみてたけど泣)

  • Dumbo地区から見たマンハッタン。

    Dumbo地区から見たマンハッタン。

  • セントラルステーション。

    セントラルステーション。

  • 駅というより、もはや観光地ってほど観光客でごった返してた。<br /><br />この後私以外の半日観光コースの方々とはお別れで、私だけ引き続きニューヨーク観光。

    駅というより、もはや観光地ってほど観光客でごった返してた。

    この後私以外の半日観光コースの方々とはお別れで、私だけ引き続きニューヨーク観光。

  • かの有名なダコタハウス。

    かの有名なダコタハウス。

  • セントラルパーク内。

    セントラルパーク内。

  • コロンビア大学。日曜日なのに結構な人が。みんな優秀なんだろうな。

    コロンビア大学。日曜日なのに結構な人が。みんな優秀なんだろうな。

  • リバーサイドチャーチ。残念ながらプライベートイベントが行われているとかで中には入れず。このあとは道路すぐ渡ったところにあるグラント将軍のお墓へ。

    リバーサイドチャーチ。残念ながらプライベートイベントが行われているとかで中には入れず。このあとは道路すぐ渡ったところにあるグラント将軍のお墓へ。

  • アポロシアターにある有名人たちの記念碑。ガイドさんから『記念碑を踏んで写真撮ってくださいね!』と言われその通りにする私。。<br /><br />この後は車窓からハーレムの町並みやメトロポリタン美術館を見て、朝の集合場所のホテルに15:30ごろかな?おろしてもらう。ガイドさんはさすが長いことNYに住んでるだけあって(ずっとガイドをされてるか不明だけど)知識が豊富で観光スポットそれぞれに関する話をたくさんしてくれて、すごく良かった。車での移動だし、眠たい時には寝れるかな~なんて最初は思っていたけどそんな暇がないぐらいガイドさんの話は興味深かったです。あとはもちろん、ニューヨークの街並みが素敵というのもあるけど。効率よく観光スポットまわれて大満足!ガイドさん、ありがとうございました。<br /><br />この後はホテルに帰りしばしお昼寝。<br /><br />20:00にTop of the rock(展望台)の予約をネットでしていたから、19:30ごろホテル出発してロックフェラーセンターに向かう。前日ベスポジでクリスマスツリーの写真を撮れなかったから、そのリベンジ!

    アポロシアターにある有名人たちの記念碑。ガイドさんから『記念碑を踏んで写真撮ってくださいね!』と言われその通りにする私。。

    この後は車窓からハーレムの町並みやメトロポリタン美術館を見て、朝の集合場所のホテルに15:30ごろかな?おろしてもらう。ガイドさんはさすが長いことNYに住んでるだけあって(ずっとガイドをされてるか不明だけど)知識が豊富で観光スポットそれぞれに関する話をたくさんしてくれて、すごく良かった。車での移動だし、眠たい時には寝れるかな~なんて最初は思っていたけどそんな暇がないぐらいガイドさんの話は興味深かったです。あとはもちろん、ニューヨークの街並みが素敵というのもあるけど。効率よく観光スポットまわれて大満足!ガイドさん、ありがとうございました。

    この後はホテルに帰りしばしお昼寝。

    20:00にTop of the rock(展望台)の予約をネットでしていたから、19:30ごろホテル出発してロックフェラーセンターに向かう。前日ベスポジでクリスマスツリーの写真を撮れなかったから、そのリベンジ!

  • 相変わらず人は多くて、しかも一方通行のとこもあったりしてちょっと大変だったけどようやく正面に。ちょっと近すぎたか、ロックフェラーセンター全体が入っていない・・・<br /><br />この後Top of the rockへ向かう。展望台に行くまでも混むって聞いていたけど、そこまでじゃあなかったかな?

    相変わらず人は多くて、しかも一方通行のとこもあったりしてちょっと大変だったけどようやく正面に。ちょっと近すぎたか、ロックフェラーセンター全体が入っていない・・・

    この後Top of the rockへ向かう。展望台に行くまでも混むって聞いていたけど、そこまでじゃあなかったかな?

  • ようやく70階に到着。

    ようやく70階に到着。

  • エンパイアステートビルディングがとっても綺麗。これぞ、The ニューヨークの夜景なのかな。いくら写真撮っても飽きない!でも寒くて長居は無理でした。。

    エンパイアステートビルディングがとっても綺麗。これぞ、The ニューヨークの夜景なのかな。いくら写真撮っても飽きない!でも寒くて長居は無理でした。。

  • これは69階の窓越しに撮ったものかな。

    これは69階の窓越しに撮ったものかな。

  • ニューヨークでおもちゃ屋さんといえば、F.Oシュワルツ。ホームアローン2でも出てきた、あの有名なお店。最初は素通りしたけど、後から行っておけばよかったと後悔したくない!と元来た道を引き返していきました(笑)残念なことにF.Oシュワルツだとわかる外観写真はとっていないし、お店の中の写真もないけど、行ってよかった!どのおもちゃもとっても可愛くてみてるだけで幸せな気持ちになれた。おもちゃだけでなくお菓子もあって、ここで濃厚そうなキャラメルポップコーンやその他お菓子を買う。あとは、上の子にマグウォーマーのNYポリスバージョンンを購入。F.Oシュワルツブランドのおもちゃを買えばよかったんだけど、目について一番息子が好きそうなのがこのマグウォーマーだったため・・・これ、結構いいお値段して買おうか迷ったけど、手にして喜ぶ姿を思い浮かべたら買わずにはいられませんでした・・・<br /><br />この後はディズニーストアへ行き、自由の女神に扮したミニーちゃんのぬいぐるみを購入。夕食は屋台のインド料理を購入。ご飯の上にチキンやラムが乗ってて美味しかった~!ハンバーガーやパンもいいけど、やっぱりお米が美味しい(涙)

    ニューヨークでおもちゃ屋さんといえば、F.Oシュワルツ。ホームアローン2でも出てきた、あの有名なお店。最初は素通りしたけど、後から行っておけばよかったと後悔したくない!と元来た道を引き返していきました(笑)残念なことにF.Oシュワルツだとわかる外観写真はとっていないし、お店の中の写真もないけど、行ってよかった!どのおもちゃもとっても可愛くてみてるだけで幸せな気持ちになれた。おもちゃだけでなくお菓子もあって、ここで濃厚そうなキャラメルポップコーンやその他お菓子を買う。あとは、上の子にマグウォーマーのNYポリスバージョンンを購入。F.Oシュワルツブランドのおもちゃを買えばよかったんだけど、目について一番息子が好きそうなのがこのマグウォーマーだったため・・・これ、結構いいお値段して買おうか迷ったけど、手にして喜ぶ姿を思い浮かべたら買わずにはいられませんでした・・・

    この後はディズニーストアへ行き、自由の女神に扮したミニーちゃんのぬいぐるみを購入。夕食は屋台のインド料理を購入。ご飯の上にチキンやラムが乗ってて美味しかった~!ハンバーガーやパンもいいけど、やっぱりお米が美味しい(涙)

  • 朝買って冷蔵庫にいれておいたJunior&#39;sのストロベリーチーズケーキ。ストロベリーソースも甘すぎることなく、チーズケーキ自体もアメリカらしい甘々しさがなくてとっても食べやすい!もう一切れぐらい余裕で食べれそうでした(笑)<br /><br />翌日は、12時50分NY発の飛行機だったから、8時30分ごろチェックアウトしてホテル前に泊まってたタクシーでJFKまで。月曜の朝でちょうどラッシュ時だったのかマンハッタン出るまで全然車が進まない・・・JFKまでは1時間ほどって事前調べではわかっていたけど、この進み具合だともっとかかりそう・・・って心配してたけど、マンハッタンを抜けたら後はそんなに混んでなくて(タクシーも飛ばすし)本当にジャスト1時間ほどでJFKに到着。<br />

    朝買って冷蔵庫にいれておいたJunior'sのストロベリーチーズケーキ。ストロベリーソースも甘すぎることなく、チーズケーキ自体もアメリカらしい甘々しさがなくてとっても食べやすい!もう一切れぐらい余裕で食べれそうでした(笑)

    翌日は、12時50分NY発の飛行機だったから、8時30分ごろチェックアウトしてホテル前に泊まってたタクシーでJFKまで。月曜の朝でちょうどラッシュ時だったのかマンハッタン出るまで全然車が進まない・・・JFKまでは1時間ほどって事前調べではわかっていたけど、この進み具合だともっとかかりそう・・・って心配してたけど、マンハッタンを抜けたら後はそんなに混んでなくて(タクシーも飛ばすし)本当にジャスト1時間ほどでJFKに到着。

  • チェックインはJALのファーストクラスカウンターでスイスイと。座席は真ん中を予約していたけど、窓側に変更できないか聞いたら生憎満席らしい。しょうがない。<br /><br />手荷物検査もプライオリティーレーンのおかげでサクサク進み、あっという間に終わっちゃった。とりあえず、ルフトハンザ空港のラウンジで時間過ごす。この後ファーストクラスの豪華な食事が待ってるし、飲み物だけ・・・と我慢しようとするも、目の前に食べ物あるとやっぱり食べたくなってしまう・・・といっても噂通りそんなにおいしそうなものはなく(時間帯も朝だから?)、ヌードルやサラダを適当につまみ、あとは大好きなグミやお菓子をちょこちょこ。このラウンジはビジネスクラスラウンジとは違うから全然混んでおらずゆーっくりと過ごせました。<br /><br />この後は免税店で化粧品買ったりして、搭乗ゲートへ。<br /><br />機内に入ったらすでに人もいたし、自分の席の写真も撮れず・・・行きと同じくリラクシングウェアをいただいたので着替えて待機する。<br />

    チェックインはJALのファーストクラスカウンターでスイスイと。座席は真ん中を予約していたけど、窓側に変更できないか聞いたら生憎満席らしい。しょうがない。

    手荷物検査もプライオリティーレーンのおかげでサクサク進み、あっという間に終わっちゃった。とりあえず、ルフトハンザ空港のラウンジで時間過ごす。この後ファーストクラスの豪華な食事が待ってるし、飲み物だけ・・・と我慢しようとするも、目の前に食べ物あるとやっぱり食べたくなってしまう・・・といっても噂通りそんなにおいしそうなものはなく(時間帯も朝だから?)、ヌードルやサラダを適当につまみ、あとは大好きなグミやお菓子をちょこちょこ。このラウンジはビジネスクラスラウンジとは違うから全然混んでおらずゆーっくりと過ごせました。

    この後は免税店で化粧品買ったりして、搭乗ゲートへ。

    機内に入ったらすでに人もいたし、自分の席の写真も撮れず・・・行きと同じくリラクシングウェアをいただいたので着替えて待機する。

  • 帰りの機内食メニュー。ステーキを事前予約済み。なので、ニューヨーク滞在中は一度もステーキ食べずでした(まぁ食べに行く時間もなかったけど)

    帰りの機内食メニュー。ステーキを事前予約済み。なので、ニューヨーク滞在中は一度もステーキ食べずでした(まぁ食べに行く時間もなかったけど)

  • アミューズ。この時にサロンも一緒にいただく。

    アミューズ。この時にサロンも一緒にいただく。

  • アペタイザーはホタテのカルパッチョ。おいしかったけど、塩がかかりすぎててちょっと・・・そういった料理といえばそうなんだろうけど。。

    アペタイザーはホタテのカルパッチョ。おいしかったけど、塩がかかりすぎててちょっと・・・そういった料理といえばそうなんだろうけど。。

  • ステーキの焼き加減聞かれたからミディアムレアで。ちゃんとその通りに調理されてて、柔らかくておいしかったー!でもやっぱりこの後デザートまではたどり着けなくて、また適当な時間にもってきてもらうことに。

    ステーキの焼き加減聞かれたからミディアムレアで。ちゃんとその通りに調理されてて、柔らかくておいしかったー!でもやっぱりこの後デザートまではたどり着けなくて、また適当な時間にもってきてもらうことに。

  • カルトメニュー。今回帰りにはわかめうどん、ロブスターサンド+パンナコッタをいただきました。ファーストクラス限定のものを食べようと思うも、結局は自分が食べたいものを選んでしまった・・・

    カルトメニュー。今回帰りにはわかめうどん、ロブスターサンド+パンナコッタをいただきました。ファーストクラス限定のものを食べようと思うも、結局は自分が食べたいものを選んでしまった・・・

  • *メニューの写真はJALのHPから拝借。<br /><br />そういえば、サロンはもちろんかの有名なロイヤルブルーティーというファーストクラス限定のお茶も往復でちゃんといただきました。とても美味しゅうございました。お茶好きだからボトルごとテーブルにおいておきたかった・・・<br /><br />数時間寝たり、映画(ターミネーター2とマレフィセント、実写版アラジン)を見たり読書したりしてなんだかんだあっという間の14時間!過去の到着時刻を見ていると、定刻17時15分だけど結構いつも早めに到着しているみたいで16時20分~16時45分が多かったから、それだと17時30分発の自宅最寄り駅行きのリムジンバスに乗れるなーって思ってたけど、この日に限って到着は17時5分ごろ。幸い飛行機はすぐに降りれたし入国審査も自動化ゲートでさくっと終わりこの時点で17時15分!あとは荷物ピックアップのみ!だったけど、あまりにも早すぎたせいかもちろん荷物はまだ出てきておらず、あと約15分後に出てきますと表示が・・・ファーストクラス(またはワンワールドエメラルド)の人たちの荷物が出てき始めたのは17時20分、これはいけるのでは!?と思いきや最初の荷物が出てきたっきり後が全然出てこず。結局17時半ジャストに荷物ピックアップし、18時発のリムジンバスに乗ることに。<br /><br />最寄り駅に主人が車で迎えに来てくれて、4日ぶりに家族に再会。こんなに離れたこと今までなかったから、下の子なんて大丈夫だろうか?と心配もしてたけど、主人曰く意外と大丈夫だったらしい。ホッ。<br /><br />子供たちへのお土産、ふたりとも大喜びで上の子は早速マグウォーマー作ってるし、下の子はミニーちゃんのぬいぐるみが大層気に入ったようで寝るときもあそぶ時も片時も離さないように(笑)<br /><br />そういえば、帰りの機内でシニアCAさんと話してて、『出張ですか?』と聞かれて正直に『いえ、単なる旅行です。こどもたちを置いてきているので2泊4日が限界で(泣)』と話してたら『え、お子様いらっしゃるんですか?!お綺麗でいらっしゃるからとてもお子様がいらっしゃるようには見えませんでした』とすごく驚かれたのがお世辞だろうけど地味に嬉しかった(爆)*決して自慢ではないです。ただ、これも思い出として残しておきたいのでここに記しているだけです(苦笑)<br />その時に、よかったらお家でいい子にお留守番しているお子様たちにどうぞ、ってプレゼントをくださいました。しかも、喧嘩にならないように・・・とちゃんと2人分。よくわかってらっしゃる(涙)<br /><br />JALのファーストクラスは噂通り機内食も美味しくシートも申し分なく、そしてCAさんたちのお心遣いというか気遣いがすごく心地よかったです。某都内のホテル(一応一流ホテルといわれる部類)に長年勤めていたから接客業に関しては結構厳し目で見てしまう私で、サービス面では逐一小さいことにも気になってしまう性分なんだけど、今回往復ともに接客してくれたCAさんたちはさすがファーストクラス担当な方たちだけあって素晴らしい接客でした(^^)

    *メニューの写真はJALのHPから拝借。

    そういえば、サロンはもちろんかの有名なロイヤルブルーティーというファーストクラス限定のお茶も往復でちゃんといただきました。とても美味しゅうございました。お茶好きだからボトルごとテーブルにおいておきたかった・・・

    数時間寝たり、映画(ターミネーター2とマレフィセント、実写版アラジン)を見たり読書したりしてなんだかんだあっという間の14時間!過去の到着時刻を見ていると、定刻17時15分だけど結構いつも早めに到着しているみたいで16時20分~16時45分が多かったから、それだと17時30分発の自宅最寄り駅行きのリムジンバスに乗れるなーって思ってたけど、この日に限って到着は17時5分ごろ。幸い飛行機はすぐに降りれたし入国審査も自動化ゲートでさくっと終わりこの時点で17時15分!あとは荷物ピックアップのみ!だったけど、あまりにも早すぎたせいかもちろん荷物はまだ出てきておらず、あと約15分後に出てきますと表示が・・・ファーストクラス(またはワンワールドエメラルド)の人たちの荷物が出てき始めたのは17時20分、これはいけるのでは!?と思いきや最初の荷物が出てきたっきり後が全然出てこず。結局17時半ジャストに荷物ピックアップし、18時発のリムジンバスに乗ることに。

    最寄り駅に主人が車で迎えに来てくれて、4日ぶりに家族に再会。こんなに離れたこと今までなかったから、下の子なんて大丈夫だろうか?と心配もしてたけど、主人曰く意外と大丈夫だったらしい。ホッ。

    子供たちへのお土産、ふたりとも大喜びで上の子は早速マグウォーマー作ってるし、下の子はミニーちゃんのぬいぐるみが大層気に入ったようで寝るときもあそぶ時も片時も離さないように(笑)

    そういえば、帰りの機内でシニアCAさんと話してて、『出張ですか?』と聞かれて正直に『いえ、単なる旅行です。こどもたちを置いてきているので2泊4日が限界で(泣)』と話してたら『え、お子様いらっしゃるんですか?!お綺麗でいらっしゃるからとてもお子様がいらっしゃるようには見えませんでした』とすごく驚かれたのがお世辞だろうけど地味に嬉しかった(爆)*決して自慢ではないです。ただ、これも思い出として残しておきたいのでここに記しているだけです(苦笑)
    その時に、よかったらお家でいい子にお留守番しているお子様たちにどうぞ、ってプレゼントをくださいました。しかも、喧嘩にならないように・・・とちゃんと2人分。よくわかってらっしゃる(涙)

    JALのファーストクラスは噂通り機内食も美味しくシートも申し分なく、そしてCAさんたちのお心遣いというか気遣いがすごく心地よかったです。某都内のホテル(一応一流ホテルといわれる部類)に長年勤めていたから接客業に関しては結構厳し目で見てしまう私で、サービス面では逐一小さいことにも気になってしまう性分なんだけど、今回往復ともに接客してくれたCAさんたちはさすがファーストクラス担当な方たちだけあって素晴らしい接客でした(^^)

  • 子供たちへのCAさんからのプレゼント。わざわざラッピングしてくだいました。。子供も、むき出しのプレゼントより包装があったほうがテンションあがるよね。

    子供たちへのCAさんからのプレゼント。わざわざラッピングしてくだいました。。子供も、むき出しのプレゼントより包装があったほうがテンションあがるよね。

  • 中身はもこもこ靴下と、PASMOとかを入れるケース。これ、カバンにもつけれるやつだから近い将来子供たちがPASMOとか使うようになったら役立ちそう(^^)<br /><br />あまりにも弾丸すぎるニューヨーク旅行、思い切って行って本当によかった。<br />世界一の街を経験したって言えるほど滞在していないしまだまだ訪れていないとこも多いけど、それでもあの都会の雰囲気を少しでも味わえたことで単純だけど『世界は広いな』と感じた。し、なんてexcitingな街なんだろう。<br />ニューヨークは遠いし、小さい子供がいたらなかなか行けないだろうから少なくともあと5年は行けないだろうなって思ってたから、今回いけて本当に良かった。いや、その前に行くって決めてよかった。テレビやネットで見るだけに終わらせなくてよかったって心から思う(^^)<br /><br />

    中身はもこもこ靴下と、PASMOとかを入れるケース。これ、カバンにもつけれるやつだから近い将来子供たちがPASMOとか使うようになったら役立ちそう(^^)

    あまりにも弾丸すぎるニューヨーク旅行、思い切って行って本当によかった。
    世界一の街を経験したって言えるほど滞在していないしまだまだ訪れていないとこも多いけど、それでもあの都会の雰囲気を少しでも味わえたことで単純だけど『世界は広いな』と感じた。し、なんてexcitingな街なんだろう。
    ニューヨークは遠いし、小さい子供がいたらなかなか行けないだろうから少なくともあと5年は行けないだろうなって思ってたから、今回いけて本当に良かった。いや、その前に行くって決めてよかった。テレビやネットで見るだけに終わらせなくてよかったって心から思う(^^)

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP