木次・雲南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問ありがとうございます。<br />島根県雲南市吉田町田井交流センターで開催された、深野神楽保存会の神楽をご紹介します。<br />深野神楽保存会はこども神楽教室に積極的に取組み小学生、中学生、高校生たちが日夜練習に励み伝統文化を受け継いでいます。<br />清目、この舞は神楽の奉納にあたり一番最初に舞う神楽で、神々にご降臨いただくために、神楽殿の舞殿をはじめ、神楽団員、一般観覧者をはらい清めて、神楽舞を滞りなく繰り広げるための最初の大切な儀式舞です。

深野神楽保存会 舞納め 「清目」2019 年12月15日

15いいね!

2019/12/15 - 2019/12/15

46位(同エリア105件中)

0

5

地球の迷い方

地球の迷い方さん

ご訪問ありがとうございます。
島根県雲南市吉田町田井交流センターで開催された、深野神楽保存会の神楽をご紹介します。
深野神楽保存会はこども神楽教室に積極的に取組み小学生、中学生、高校生たちが日夜練習に励み伝統文化を受け継いでいます。
清目、この舞は神楽の奉納にあたり一番最初に舞う神楽で、神々にご降臨いただくために、神楽殿の舞殿をはじめ、神楽団員、一般観覧者をはらい清めて、神楽舞を滞りなく繰り広げるための最初の大切な儀式舞です。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP