塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いものでもう12月も半ば。<br />紅葉狩りもしないままあっという間に秋が終わり<br />もう年末なんですね。おおいやだ。<br />毎年書きますが年末年始が一年で一番嫌いです(笑)<br />年の瀬になるとなんだか気が急いて<br />駆け込むように出かけるのですが<br />今年は購入した温泉本のおかげで<br />ある程度行き先をすぐに決められて助かります。<br />さて今回の「変な名湯」は栃木なのですが<br />栃木といえば鬼怒川温泉、塩原温泉など<br />人気の温泉がありますよね。<br />実は温泉天国といわれる栃木もこの他に<br />隠れた名湯があるんです。<br />さぁ行ってみよーーー!!!

変な名湯 栃木編「ピラミッド元氣温泉」宇宙と地球のパワー 「那須湯本温泉雲海閣」深いトンネルの向こうに何があるのか

30いいね!

2019/12/13 - 2019/12/14

139位(同エリア618件中)

0

41

めんま

めんまさん

早いものでもう12月も半ば。
紅葉狩りもしないままあっという間に秋が終わり
もう年末なんですね。おおいやだ。
毎年書きますが年末年始が一年で一番嫌いです(笑)
年の瀬になるとなんだか気が急いて
駆け込むように出かけるのですが
今年は購入した温泉本のおかげで
ある程度行き先をすぐに決められて助かります。
さて今回の「変な名湯」は栃木なのですが
栃木といえば鬼怒川温泉、塩原温泉など
人気の温泉がありますよね。
実は温泉天国といわれる栃木もこの他に
隠れた名湯があるんです。
さぁ行ってみよーーー!!!

PR

  • 12月13日(金)<br />夜10時半出発。<br />今回は車中一泊なので支度もササッと。<br />12時半頃に佐野サービスエリアに到着し<br />なんと夜中の佐野らーめん!<br />スタートしたばかりなのに、やっちゃったな。<br /><br />夜中の1時半に上河内サービスエリアに到着し<br />ここで車中泊。<br />おやすみなさい。

    12月13日(金)
    夜10時半出発。
    今回は車中一泊なので支度もササッと。
    12時半頃に佐野サービスエリアに到着し
    なんと夜中の佐野らーめん!
    スタートしたばかりなのに、やっちゃったな。

    夜中の1時半に上河内サービスエリアに到着し
    ここで車中泊。
    おやすみなさい。

    らーめん さのや (東北自動車道下り佐野SA店) グルメ・レストラン

  • 12月14日(土)<br />10時半にぐずぐずと起きてランチへ。<br />那須塩原市にある レストランFBI<br />なんとも不思議な屋号のお店なので<br />夫は前々から気になっていたそうです。<br />通り沿いにあるのですが通りからは入れないので<br />ぐるっと回ってこなくてはなりません。

    12月14日(土)
    10時半にぐずぐずと起きてランチへ。
    那須塩原市にある レストランFBI
    なんとも不思議な屋号のお店なので
    夫は前々から気になっていたそうです。
    通り沿いにあるのですが通りからは入れないので
    ぐるっと回ってこなくてはなりません。

  • 店内には観葉植物がたくさんあり<br />いろんな雑貨がおいてある、喫茶店のような内装です。

    店内には観葉植物がたくさんあり
    いろんな雑貨がおいてある、喫茶店のような内装です。

  • こぼれた湯のみや吸いかけのタバコなど<br />ちょっと変わった雑貨が好きなようです(笑)<br /><br />どうやら洋食レストランのようですが<br />メニューを広げると品数がすごい。<br />定番メニューから変わり種まで色々あったので<br />迷ったのですが<br />夫はポークソテーのAセット(サラダとスープと<br />パンまたはライス、飲み物付き)<br />私は迷った挙句パスタの中から単品で<br />「ポルチーニとメンタイコのトマトクリームソース」<br />を選びました。<br />だって、味の想像が全くつかないから(笑)

    こぼれた湯のみや吸いかけのタバコなど
    ちょっと変わった雑貨が好きなようです(笑)

    どうやら洋食レストランのようですが
    メニューを広げると品数がすごい。
    定番メニューから変わり種まで色々あったので
    迷ったのですが
    夫はポークソテーのAセット(サラダとスープと
    パンまたはライス、飲み物付き)
    私は迷った挙句パスタの中から単品で
    「ポルチーニとメンタイコのトマトクリームソース」
    を選びました。
    だって、味の想像が全くつかないから(笑)

  • マスターが最初に持って来てくれたのはスープ。<br />あっさりしたお野菜のスープです。<br />そしてサラダ。<br />おお、けっこう盛りがいい。<br />ニコニコ顔のマスターは<br />「これ、青汁の原料になるケールっていう野菜。<br />すっごく苦くて食べられないからね」と。<br />あはは、なんか面白いねこのお店(笑)<br />右側の青菜がケール。

    マスターが最初に持って来てくれたのはスープ。
    あっさりしたお野菜のスープです。
    そしてサラダ。
    おお、けっこう盛りがいい。
    ニコニコ顔のマスターは
    「これ、青汁の原料になるケールっていう野菜。
    すっごく苦くて食べられないからね」と。
    あはは、なんか面白いねこのお店(笑)
    右側の青菜がケール。

  • 続いてメインのポークソテー。<br />ぶ厚いお肉がドドンと乗っています。<br />で、またマスターが<br />「この野菜は「わさび菜」っていうの。<br />苦くて食べられないからね(笑)」ってもう、<br />どっちも食べられるお味でしたよ~

    続いてメインのポークソテー。
    ぶ厚いお肉がドドンと乗っています。
    で、またマスターが
    「この野菜は「わさび菜」っていうの。
    苦くて食べられないからね(笑)」ってもう、
    どっちも食べられるお味でしたよ~

  • さて問題の(笑)私のパスタがきました。<br />見た目は普通のトマトクリームパスタだねぇ。<br /><br />食べてみると、なんていうのかな?<br />全体的には優しい味付けで<br />所々にいる明太子の塩味が効いていて、ポルチーニは<br />ほぼ感じられなかったけど(入ってたけど)<br />どこかで食べたことのあるような、初めて食べるような<br />複雑な味でした。<br />ポークソテーもそうですが、<br />「全て手作りしている感」が良い意味で出てます。<br />安心して食べられる洋食と言った感じかな。<br />そそられるメニューが他にもあるので<br />ここはまた次にも行きたいお店となりました。<br />お勘定の時に店名の由来について尋ねたら<br />「説明に3時間かかる」と笑顔で言われ<br />次に教えてくれる約束をしてお店を後にしました。<br />連邦捜査局にお勤めだったのかなぁ(笑)

    さて問題の(笑)私のパスタがきました。
    見た目は普通のトマトクリームパスタだねぇ。

    食べてみると、なんていうのかな?
    全体的には優しい味付けで
    所々にいる明太子の塩味が効いていて、ポルチーニは
    ほぼ感じられなかったけど(入ってたけど)
    どこかで食べたことのあるような、初めて食べるような
    複雑な味でした。
    ポークソテーもそうですが、
    「全て手作りしている感」が良い意味で出てます。
    安心して食べられる洋食と言った感じかな。
    そそられるメニューが他にもあるので
    ここはまた次にも行きたいお店となりました。
    お勘定の時に店名の由来について尋ねたら
    「説明に3時間かかる」と笑顔で言われ
    次に教えてくれる約束をしてお店を後にしました。
    連邦捜査局にお勤めだったのかなぁ(笑)

  • さて腹ごしらえをした後は目的地である温泉へ。<br />今回の変な名湯は「ピラミッド温泉」(笑)<br />那須塩原市にあるピラミッド元氣温泉は<br />公式ホームページを見るだけでもその怪しさが<br />垣間見える温泉です。<br /><br />到着。おぉぉぉぉぉ!!!<br />青い空に黄色いピラミッドが素敵に映えてる!!!<br />映え!!!これこそインスタ映え!!

    さて腹ごしらえをした後は目的地である温泉へ。
    今回の変な名湯は「ピラミッド温泉」(笑)
    那須塩原市にあるピラミッド元氣温泉は
    公式ホームページを見るだけでもその怪しさが
    垣間見える温泉です。

    到着。おぉぉぉぉぉ!!!
    青い空に黄色いピラミッドが素敵に映えてる!!!
    映え!!!これこそインスタ映え!!

    ピラミッド元氣温泉 宿・ホテル

  • 道路の向かい側にはこれまた怪しい建物がありましたが<br />どうやら営業していないみたいです。<br />ホームページを調べたら、オープン予定の鶏専門レストラン<br />だそうですが、オープン予定日も記されず、また<br />「現在休業中」となっていました。なんなんだ?

    道路の向かい側にはこれまた怪しい建物がありましたが
    どうやら営業していないみたいです。
    ホームページを調べたら、オープン予定の鶏専門レストラン
    だそうですが、オープン予定日も記されず、また
    「現在休業中」となっていました。なんなんだ?

  • 入り口の看板はまるでラブホテル(笑)<br />知らない人は入るのに勇気がいるかもしれません。

    入り口の看板はまるでラブホテル(笑)
    知らない人は入るのに勇気がいるかもしれません。

  • 変な名湯の本しか見ていなかったので<br />知らなかったのですが<br />ここは温泉の他にも美術館やグランドゴルフ、<br />茶室と足湯、劇場まであるという総合レジャー施設<br />だったのです。<br />とりあえず今回は温泉にチャレンジ。<br /><br />入り口のスフィンクスをくぐり中に入ると<br />受付があります。<br />受付の女性に料金を支払って男女別のお風呂へ。<br />途中、怪しいグッズが売ってたり<br />(この釣り人のフィギュア買っておけばよかったと後悔)

    変な名湯の本しか見ていなかったので
    知らなかったのですが
    ここは温泉の他にも美術館やグランドゴルフ、
    茶室と足湯、劇場まであるという総合レジャー施設
    だったのです。
    とりあえず今回は温泉にチャレンジ。

    入り口のスフィンクスをくぐり中に入ると
    受付があります。
    受付の女性に料金を支払って男女別のお風呂へ。
    途中、怪しいグッズが売ってたり
    (この釣り人のフィギュア買っておけばよかったと後悔)

  • すごいんだかすごくないんだかわからない彫刻とか<br />置物とか石とか色々展示されていて面白い。

    すごいんだかすごくないんだかわからない彫刻とか
    置物とか石とか色々展示されていて面白い。

  • エジプトっぽい壁画。

    エジプトっぽい壁画。

  • こちら女風呂の入り口。まぁ普通です。

    こちら女風呂の入り口。まぁ普通です。

  • 脱衣所はこんな感じ。ドライヤーも完備です。

    脱衣所はこんな感じ。ドライヤーも完備です。

  • さて中に入ります。<br />もわっと湯気が立ち込める中に現れたのは<br />広い湯船!!!<br />一番奥から源泉が注がれていて<br />奥があつ湯、真ん中が適温、手前がぬる湯となっており<br />それぞれ好きな温度のところで楽しめるのが良いです。<br />私はぬる湯が一番好きなので入ってみました。

    さて中に入ります。
    もわっと湯気が立ち込める中に現れたのは
    広い湯船!!!
    一番奥から源泉が注がれていて
    奥があつ湯、真ん中が適温、手前がぬる湯となっており
    それぞれ好きな温度のところで楽しめるのが良いです。
    私はぬる湯が一番好きなので入ってみました。

  • 入るとゴミのような茶色の湯花が大量に舞っていて<br />湯触りは少しぬるっとしたアルカリっぽいモール泉です。<br />なかなかいいじゃない?

    入るとゴミのような茶色の湯花が大量に舞っていて
    湯触りは少しぬるっとしたアルカリっぽいモール泉です。
    なかなかいいじゃない?

  • この扉を開けるとどうやら外に出られるっぽいので<br />開けてみます。(開けたままにしない。)

    この扉を開けるとどうやら外に出られるっぽいので
    開けてみます。(開けたままにしない。)

  • すると小さいながらも良い感じの露天風呂がありました。<br />木製ですが底はかなりヌルつきが強く<br />滑るので注意が必要です。<br />はぁ~、と声が出ます(笑)<br />きりっと冷えた空気の中で露天風呂に入るのは<br />最高に気持ちいい。<br />露天風呂はかなり温度が低くなっていて<br />外気温との差を少なくして体に優しくしてあるとのこと。<br />最後は内湯で温まってくださいと書いてありました。

    すると小さいながらも良い感じの露天風呂がありました。
    木製ですが底はかなりヌルつきが強く
    滑るので注意が必要です。
    はぁ~、と声が出ます(笑)
    きりっと冷えた空気の中で露天風呂に入るのは
    最高に気持ちいい。
    露天風呂はかなり温度が低くなっていて
    外気温との差を少なくして体に優しくしてあるとのこと。
    最後は内湯で温まってくださいと書いてありました。

  • 露天風呂の奥には小さな小屋があり「洞窟風呂」と<br />書かれているので行ってみます。<br />(開けたままにしない。)

    露天風呂の奥には小さな小屋があり「洞窟風呂」と
    書かれているので行ってみます。
    (開けたままにしない。)

  • 一段低くなった湯船の周りは<br />発泡スチロールを塗装した壁が囲んでいます。<br />囲まれ感がすごかったのでちょっと怖く<br />私は入りませんでした。

    一段低くなった湯船の周りは
    発泡スチロールを塗装した壁が囲んでいます。
    囲まれ感がすごかったのでちょっと怖く
    私は入りませんでした。

  • 内湯に戻ると柱になにやら書いてあります。<br />氣柱・・・?

    内湯に戻ると柱になにやら書いてあります。
    氣柱・・・?

  • 上からの「氣」がこの柱を伝って降りてくるんだそう。<br />最近クラスター付いてるな(笑)

    上からの「氣」がこの柱を伝って降りてくるんだそう。
    最近クラスター付いてるな(笑)

  • というわけで私もこの柱を背にして<br />ピラミッドパワー注入!!!<br />鈍感なのでなにも感じませんでしたが(笑)<br />ここは建物(ピラミッド)も本物に忠実に<br />角度などを再現しているそうで<br />宇宙からのパワー、そして地中からのパワー(温泉)を<br />同時に受けられる貴重な施設らしいですよ~<br />騙されたと思ってぜひ浸かってみてください。<br />お風呂自体は広いし体も頭も洗えドライヤーもあり<br />何ら不自由することはないので安心してください。

    というわけで私もこの柱を背にして
    ピラミッドパワー注入!!!
    鈍感なのでなにも感じませんでしたが(笑)
    ここは建物(ピラミッド)も本物に忠実に
    角度などを再現しているそうで
    宇宙からのパワー、そして地中からのパワー(温泉)を
    同時に受けられる貴重な施設らしいですよ~
    騙されたと思ってぜひ浸かってみてください。
    お風呂自体は広いし体も頭も洗えドライヤーもあり
    何ら不自由することはないので安心してください。

  • ピラミッドの温泉に入った後はいったんクールダウン。<br />ここら辺に来たらほとんど必ず立ち寄るという<br />那須ガーデンアウトレットへ。<br />全国のアウトレットモールに何十回と行きましたが<br />自分と相性のいい(買いたいものがある)のは<br />ここと御殿場のプレミアムアウトレットかなぁ。<br />珍しく3時間くらいの滞在時間になりました。<br />戦利品はジーンズやランニングシューズなど。<br />お買い得で良かったです~<br /><br />フレッシュネスバーガーでチーズフォンデュバーガーと

    ピラミッドの温泉に入った後はいったんクールダウン。
    ここら辺に来たらほとんど必ず立ち寄るという
    那須ガーデンアウトレットへ。
    全国のアウトレットモールに何十回と行きましたが
    自分と相性のいい(買いたいものがある)のは
    ここと御殿場のプレミアムアウトレットかなぁ。
    珍しく3時間くらいの滞在時間になりました。
    戦利品はジーンズやランニングシューズなど。
    お買い得で良かったです~

    フレッシュネスバーガーでチーズフォンデュバーガーと

  • チーズたっぷりのホットドッグを食べてしまいました。<br /><br />この後本当はアジアンオールドバザール那須に行こうと<br />思っていたのですが営業時間が間に合わなく諦め<br />またまた温泉に向かいます。<br />次の温泉は変な名湯の本とは関係ないのですが<br />先月に行った<br />老松温泉 喜楽館(廃墟の温泉)の<br />近くにこれまたボロくて良い温泉があると<br />ネットで見たので行くことにしたのです。<br /><br />で、この記事を書いている間に衝撃に事実が<br />発覚しました。<br />その老松温泉 喜楽館ですが<br />今日で全面廃業だそうです・・・・<br />ボロボロの旅館でしたがお湯は絶品だったのに・・・。<br />残念というほかありません。<br />八ッ場ダムに沈んでしまった聖天様露天風呂や旧王湯なども<br />今になっては再訪することができなくなって<br />しまった温泉ですが<br />色々な事情があるのかとは思いますが<br />火山国日本に住む私たちにとって<br />温泉の恩恵は計り知れないものです。<br />さみしいなぁ。本当にさみしい。<br /><br />行ける時に行っておかなくてはいけない場所や<br />会いたい時にあっておかなくちゃいけない人には<br />思い立ったら即実行したほうがいいです。<br />物事って後回しにしちゃいけないんだなって<br />つくづく思いました。

    チーズたっぷりのホットドッグを食べてしまいました。

    この後本当はアジアンオールドバザール那須に行こうと
    思っていたのですが営業時間が間に合わなく諦め
    またまた温泉に向かいます。
    次の温泉は変な名湯の本とは関係ないのですが
    先月に行った
    老松温泉 喜楽館(廃墟の温泉)の
    近くにこれまたボロくて良い温泉があると
    ネットで見たので行くことにしたのです。

    で、この記事を書いている間に衝撃に事実が
    発覚しました。
    その老松温泉 喜楽館ですが
    今日で全面廃業だそうです・・・・
    ボロボロの旅館でしたがお湯は絶品だったのに・・・。
    残念というほかありません。
    八ッ場ダムに沈んでしまった聖天様露天風呂や旧王湯なども
    今になっては再訪することができなくなって
    しまった温泉ですが
    色々な事情があるのかとは思いますが
    火山国日本に住む私たちにとって
    温泉の恩恵は計り知れないものです。
    さみしいなぁ。本当にさみしい。

    行ける時に行っておかなくてはいけない場所や
    会いたい時にあっておかなくちゃいけない人には
    思い立ったら即実行したほうがいいです。
    物事って後回しにしちゃいけないんだなって
    つくづく思いました。

  • っと、話が外れてしまいましたが<br />那須湯本温泉 雲海閣さんに到着。<br />暗いので、ボロ旅館とはわかりません。

    っと、話が外れてしまいましたが
    那須湯本温泉 雲海閣さんに到着。
    暗いので、ボロ旅館とはわかりません。

    那須湯本温泉 雲海閣 宿・ホテル

  • 受付でお代を払おうと思うのですが<br />奥でずっと電話をしていらっしゃるので<br />お金(1人400円)を置いて勝手に入っちゃいます(笑)<br /><br />こちらのお宿には2つの源泉があって<br />一つは明礬泉(みょうばんせん)、一つは硫黄泉。<br />こちらの案内板を下って行きます。

    受付でお代を払おうと思うのですが
    奥でずっと電話をしていらっしゃるので
    お金(1人400円)を置いて勝手に入っちゃいます(笑)

    こちらのお宿には2つの源泉があって
    一つは明礬泉(みょうばんせん)、一つは硫黄泉。
    こちらの案内板を下って行きます。

  • まずは明礬泉から入ります。<br />明礬泉とはアルミニウムを含む硫酸塩泉のことで<br />酸性なので皮膚病に効くそうです。<br />すっごく熱くてビックリしました。<br />幸い水道のホースがあったので足しつつ<br />何とか入れました~

    まずは明礬泉から入ります。
    明礬泉とはアルミニウムを含む硫酸塩泉のことで
    酸性なので皮膚病に効くそうです。
    すっごく熱くてビックリしました。
    幸い水道のホースがあったので足しつつ
    何とか入れました~

  • 暗いし、湯船の底のタイルが剥がれててお尻が痛いし<br />子供は泣くだろうな、っていうレベルです。

    暗いし、湯船の底のタイルが剥がれててお尻が痛いし
    子供は泣くだろうな、っていうレベルです。

  • 続いて硫黄泉へ向かいます。<br />那須湯本温泉で超有名な「鹿の湯」と同じ源泉で<br />しかもこちらの方が新鮮なんだそうです。<br />楽しみ~<br />その前にヒンヤリとした空気が立ち込める暗い廊下と

    続いて硫黄泉へ向かいます。
    那須湯本温泉で超有名な「鹿の湯」と同じ源泉で
    しかもこちらの方が新鮮なんだそうです。
    楽しみ~
    その前にヒンヤリとした空気が立ち込める暗い廊下と

  • 急な階段が待っています。

    急な階段が待っています。

  • だいぶ降りたところに硫黄泉がありました。<br />こちらも男女別になっております。<br />女性用は電気が消えてて焦りましたが<br />廊下にスイッチがあったので点けました。<br />扉を開けると二つの四角い湯船が並んでいます。

    だいぶ降りたところに硫黄泉がありました。
    こちらも男女別になっております。
    女性用は電気が消えてて焦りましたが
    廊下にスイッチがあったので点けました。
    扉を開けると二つの四角い湯船が並んでいます。

  • それよりもこの強烈な硫化水素臭と大好きな白濁湯!!!<br />貸切状態で至福のひとときでした~~

    それよりもこの強烈な硫化水素臭と大好きな白濁湯!!!
    貸切状態で至福のひとときでした~~

  • これがあつ湯とぬる湯を分ける装置。<br />手前は穴が大きく開いているため熱いお湯がどんどん<br />循環されているので熱く<br />奥は穴が小さくちょろちょろ溜まって行く間に<br />冷めていくのでぬる湯になる、と。<br />なるほど良く考えられてるなぁ~<br /><br />お風呂から上がって受付を見ると<br />まだ電話してました(笑)<br />お礼も言えず、旅館を後にします。<br />車の中には2人分の温泉の残り香が立ち込めて<br />なんともすごいニオイ(笑)<br />硫黄泉ならではの粉っぽい湯上がり感があり<br />湯冷めが早い硫黄泉の割にはいつまでも<br />ホカホカと温もっていました。

    これがあつ湯とぬる湯を分ける装置。
    手前は穴が大きく開いているため熱いお湯がどんどん
    循環されているので熱く
    奥は穴が小さくちょろちょろ溜まって行く間に
    冷めていくのでぬる湯になる、と。
    なるほど良く考えられてるなぁ~

    お風呂から上がって受付を見ると
    まだ電話してました(笑)
    お礼も言えず、旅館を後にします。
    車の中には2人分の温泉の残り香が立ち込めて
    なんともすごいニオイ(笑)
    硫黄泉ならではの粉っぽい湯上がり感があり
    湯冷めが早い硫黄泉の割にはいつまでも
    ホカホカと温もっていました。

  • さて、まる1日のレジャーを締めくくるのは<br />宇都宮屋台横丁です。<br />ここの屋台村には何度か来ていて<br />数軒入ってみたのですが<br />結局はいつものここ「酔愛菜(すいあいさい)」<br />になっちゃう。<br />お料理が美味しいばかりでなく<br />アケミママが可愛くて楽しいせいか<br />お客さんもみんな面白い人ばっかりで<br />いつも楽しいお酒がいただけちゃうんですよ。<br />この日は12月で忘年会シーズンしかも土曜だったので<br />事前に電話してから伺いました。<br /><br />到着すると周辺のパーキングは軒並み満車で<br />先行きが怪しい感じ。。<br />お店に着くと案の定満席でした。<br />アケミママに空いたら電話してもらうように頼んで<br />近くのドンキで時間つぶし(笑)<br />1時間する間も無く電話がかかって来ました。<br /><br />電話に出ると大きな声で<br />「ヨコハマ~~~~!!!空いたよ~~!!!<br />早く来てよ~~~~!!!」<br />(笑)<br />私たち、4回目くらいだと思うんですが<br />2回目から顔を覚えててくれて<br />「ヨコハマ」って言われてます(笑)<br /><br />戻るとお店は空っぽ。<br />席に着くと間も無く団体さんも入って来て<br />小さなお店はすぐに満席に。<br />でも、7、8人っていうこの感じが<br />客同士の距離としてはちょうど良いんだよね。

    さて、まる1日のレジャーを締めくくるのは
    宇都宮屋台横丁です。
    ここの屋台村には何度か来ていて
    数軒入ってみたのですが
    結局はいつものここ「酔愛菜(すいあいさい)」
    になっちゃう。
    お料理が美味しいばかりでなく
    アケミママが可愛くて楽しいせいか
    お客さんもみんな面白い人ばっかりで
    いつも楽しいお酒がいただけちゃうんですよ。
    この日は12月で忘年会シーズンしかも土曜だったので
    事前に電話してから伺いました。

    到着すると周辺のパーキングは軒並み満車で
    先行きが怪しい感じ。。
    お店に着くと案の定満席でした。
    アケミママに空いたら電話してもらうように頼んで
    近くのドンキで時間つぶし(笑)
    1時間する間も無く電話がかかって来ました。

    電話に出ると大きな声で
    「ヨコハマ~~~~!!!空いたよ~~!!!
    早く来てよ~~~~!!!」
    (笑)
    私たち、4回目くらいだと思うんですが
    2回目から顔を覚えててくれて
    「ヨコハマ」って言われてます(笑)

    戻るとお店は空っぽ。
    席に着くと間も無く団体さんも入って来て
    小さなお店はすぐに満席に。
    でも、7、8人っていうこの感じが
    客同士の距離としてはちょうど良いんだよね。

  • 忙しく動き回るママには悪いけど<br />お目当の料理があるんで作ってもらいます。<br />あっ、まずはお通し。<br />鶏肉と野菜の煮込み。野菜は台湾の「高菜」<br />だって言ってたかな。美味しいなこれ。

    忙しく動き回るママには悪いけど
    お目当の料理があるんで作ってもらいます。
    あっ、まずはお通し。
    鶏肉と野菜の煮込み。野菜は台湾の「高菜」
    だって言ってたかな。美味しいなこれ。

  • ママが会話に加わると、<br />店内は瞬く間に下ネタの嵐に(笑)<br />そういうキャラなんだけど嫌味がなくて好き。<br /><br />ママお勧めの魚のすり身カリカリ揚げ<br />ほんのりスパイシーでおつまみに最適。

    ママが会話に加わると、
    店内は瞬く間に下ネタの嵐に(笑)
    そういうキャラなんだけど嫌味がなくて好き。

    ママお勧めの魚のすり身カリカリ揚げ
    ほんのりスパイシーでおつまみに最適。

  • 大根餅は大根をおろすところからやってくれてます。<br />きくらげ、ネギ、スパム入り。タレが美味しい。

    大根餅は大根をおろすところからやってくれてます。
    きくらげ、ネギ、スパム入り。タレが美味しい。

  • ワンタンスープ。

    ワンタンスープ。

  • いちばんのお気に入り台湾まぜそば。<br />酢と油とニンニクが効いたパンチのある味ながら<br />飽きないんだよね~<br />これはママのオリジナルなので、ここでしか<br />食べられない味です。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />美味しかった~そして楽しかった~<br /><br />というわけで栃木の珍湯2湯をご紹介しました。<br />群馬にも負けない温泉天国、栃木。<br />皆さんもお気に入りの温泉を探してみてはいかがでしょうか。

    いちばんのお気に入り台湾まぜそば。
    酢と油とニンニクが効いたパンチのある味ながら
    飽きないんだよね~
    これはママのオリジナルなので、ここでしか
    食べられない味です。

    ごちそうさまでした。
    美味しかった~そして楽しかった~

    というわけで栃木の珍湯2湯をご紹介しました。
    群馬にも負けない温泉天国、栃木。
    皆さんもお気に入りの温泉を探してみてはいかがでしょうか。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP