オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回2019.04(平成最後の月、最後の日に帰国)のハワイは<br />ヒルトンのシェア物件使用でビックアイランド・コナのThe Bay Club at Waikoloa Beach Resortに宿泊した。<br /><br />今回はマリオットのが余ったので一週間だけ滞在してきますが、空港往復や現地買い出しにレンタカーをどこで借りるか・・・今回は前回のビックアイランド・コナ空港で借りたのが以外と便利だったので、オアフですが空港でかりる事にして、AMEXのコンシェルジュさんに依頼した。<br /><br />現在日本に置いているのは三菱のパジェロで、以前今回借りるジープに板橋の環七傍の川越街道の店で試乗して「全く違和感が無い」ので詰まらないと思ったが、今回はそれを予約したが、英国車を勧めるので借りてみる事にした。(値段は4倍だが、以前国内で試乗した600馬力はすごい加速で良かった・・・が、安物だった)<br /><br />ハワイの前に<br />2019年のクリスマス前から一月迄はクィーンビクトリア号で英国サウスサンプトンからカナリア諸島・ポルトガルクルーズなのだが、空港は羽田なのでMKのハイヤーをAMEXで依頼した。前回横浜の大埠頭迄行った車が電動リクライニングシートで良かったので、今回も指定した。 車に趣味は殆ど感じないのだが、万万が一の事故の時に比較的安全な車を使う。<br />以前、テニスで一緒だった女性が三菱パジェロで、ジャックナイフ状態になったタンクローリーにすっ飛ばされて、がけ下に落っこちたが、気絶はしたが、警官から普通の車だったら死んでいると言われたというのが耳にず~~っと残っている。<br />(次の日にテニスに来た)。<br /><br />尤も、最初の車も今で言う大型 日産のパトロールを買いに行ったのだが、若いからかけんもほろろの扱いだったので、以後一回だけ金町の日参に行ったが、営業マンが出ても来ない。 技術の日産なんて言っているが、従業員が当たり前の事も出来ないのに、未だに会社が継続しているのが不思議だ。

コオリナ、パールシティ、エッグスンシングス 2020.01.20 ハーツ マリオット{3}

2020/01/20 - 2020/01/27

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

ハワイの前に
(次の日にテニスに来た)。

100万円以上
レンタカー 徒歩

レンジローバーのランドローバー。
    以前試乗した600馬力は良かったが、これは馬力は普通で面白さは無い。

600馬力のは、BMW等と違い、音は控えめで、加速感も少ないので、日本では速度違反が日常茶飯事に成りそうなので、少々危険かと・・別荘に行った時に故障したりすると、地方の修理工場では直せる可能性が低いので(外車はマニュアル自体も数十万するそう)、2021年迄待ち、ランクル300を待とうかと思う今日このごろです。

ランドローバー ランドローバー(Land Rover )は、
    高級四輪駆動車を専門とする、英国の自動車メーカー・ブランド。 2019年現在、インド・タタ自動車の子会社である。 当初はローバー製多目的車の車名であり、その後は同社のオフロード車~SUVを包括する部門名/ブランド名となっていた。

ランドローバー
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    外部リンク www.landrover.com

ランドローバー(Land Rover )は、高級四輪駆動車を専門とする、英国の自動車メーカー・ブランド。2019年現在、インド・タタ自動車の子会社である。

当初はローバー製多目的車の車名であり、その後は同社のオフロード車~SUVを包括する部門名/ブランド名となっていた。現在はジャガーとともにインド・タタ・モーターズ傘下のジャガーランドローバーの一部である。

• Marriott&#39;s Ko Olina Beach Clubの山側。<br /><br />私が持っているのは、海側毎年で一番高いものだが、交換会社を通したら、こんな最低の部屋を充てがわれた。<br />Marriott&#39;s Ko Olina Beach Clubの係員も交換会社は使わないほうが良いって言っていた。<br />海側と山側でこんなに見た目も違うとは思わなかった。値段にかなりの差が有るわけだ。

Marriott's Ko Olina Beach Clubの山側。

Marriott's Ko Olina Beach Clubの係員も交換会社は使わないほうが良いって言っていた。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

• マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

パールシティのロングスドラック。
    ドンキの入り口は建物の中の方に有り、其処まで駐車場から一車線程度の広い坂道に成っている(車椅子用なのか?)が、何のため?

2020年。

爽やかって言う人もいるが、ハワイは暑いですし、湿度がかなり有ります。
    ただ、Trade windが常に吹いているので、コオリナ・アウラニ等は夜は寒いくらいです。
    体温が低いとか、免疫が弱い人は夏でも発熱下着が必要な程です。

放射線量です。科学者さん用に各地の各種データーをUPしています。

パールシティに有る。
    ドンキホーテやロングスドラックが有る。

パールシティ・ショッピングセンター内のドンキ。

えぞ菊 パールシティー ショッピングセンター店 和食

コオリナ・アウラニのエッグスンシングス(数年前に開店)。
    ワイキキの店は混んでいるし、あまりワイキキのホテル滞在でもワイキキ内は有るきまわったりしないし、駐車場が無いので最初の店から今まで一回も行ったことが無い。
    ワイキキのハズレに数十年前・・・だったかに最初に出来たが、時間が変な時間に開いている店で、日本人が何故か沢山行っていたが・・・日本人が買収したからかもしれないが、店員に日本人はいない(少なくてもアウラニ店は)。

アウラニだと朝食時間は空いているので良かった。我々以外に後から日本人らしき東洋人が一組来ただけだった。

エッグスンシングス (コオリナ店) スイーツ

パンケーキですが、女性は好きです。

エッグスンシングス

エッグスンシングス周囲の駐車場。