バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も早いもので早や12月。少し気が早いですが、“忘年旅行”として3年ぶりのバンコクを楽しんできました。<br /><br />【移動】<br /><br />12月7日 JL033 東京/羽田→バンコク/スンワンナブーム<br />12月9日 JL032 バンコク/スンワンナブーム→東京/羽田<br /><br />【ホテル】<br /><br />Sukhumvit Suites Hotel Hotel Bangkok

2019年の締め括りはバンコク 3日目

2019/12/09 - 2019/12/09

Pandan0519

Pandan0519さん

【移動】

【ホテル】

3日目の朝、今日は帰国するのみです。朝ごはんは昨日のうちに買いこんでおいた、パン・チーズ・ハム・ヨーグルトetc. 例のライチジュースの美味しさが忘れられず、思わすもう一度買ってしまいました。

BTSとエアポートリンクを乗り継いでスワンナプーム空港へ。昨日までは休日で賑やかだった車内は、一転して静かな平日の仕事モードに変わっていました。

帰路もウェブチェックイン済なので、荷物の預入のみ。

出国手続きはやや混雑気味だったものの、まずまず順調に終了。

• 搭乗まで空港内をブラブラ。「Dean &amp; Deluca」も出店しているのですね。お馴染みのトートバックも売っていました。<br />

搭乗まで空港内をブラブラ。「Dean & Deluca」も出店しているのですね。お馴染みのトートバックも売っていました。

時節柄、クリスマス関連商品も多数。

さてJL032便の搭乗時間になりました。

この便もほぼ満席のようです。

復路も機材は777-200ER。毎回右側の座席が多い我が家ですが、今日は珍しく左側の席です。

出発までしばし飛行機鑑賞タイム。これはタイ航空直営のLCC、タイスマイル航空のA320。

ユーロウイングスのA330。バンコクまで来ているとは知りませんでした。お洒落なデザインで結構好きです。

お隣のスポットにインドのスパイスジェットの737が到着。倒産したJetエアウェイズの機材をそのまま引き継ぎ、社名だけを書き替えた暫定仕様です。

エールフランスの777が到着。

そうこうしているうちに出発の時間になりました。建設中の新ターミナルビルも完成間近でしょうか。

さようなら、バンコク(涙)

気を取り直して、ヱビスビールで乾杯(笑)

食事は豚の角煮がのった炒飯をチョイス。ちょっとパサパサしていましたが、味つけは決して悪くないです。お供に赤ワインもいいただきました。デザートにカチカチのアイスクリームが食べられるのは昼便ならでのお楽しみ。

嫁は白身魚の餡かけ。どちらかと言うと、こちらのうほうが当たりかも。

食後はウィスキーを飲みつつ。「ジ・アート・オブ・レーシング・イン・ザ・レイン」を鑑賞。嫁に勧められるままに観てみたのですが、予想をはるかに上回る素晴らしい作品でした。犬好き・モータースポーツ好きの人(私は両方)に是非観ていただきたいですね。

到着前にはアプリコットパイが供されました。昼便は食事が選べたり、いろいろ飲んだり食べたりできて嬉しいです。

東京に近づくにつれて日も沈み始め・・・

すっかり日が暮れた羽田空港にほぼ予定どおり到着。大きなトラブルもなく、バンコクを楽しむことができました。ただ実質2日ではあまりに短すぎますね。来年はもう少し日数を多くとりたいと思いつつ降り立ったのでした。
    平日の夕方とあって混雑した電車に乗る勇気・気力はなく、高速バスの誘惑に負けての帰宅となりました。