森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だいどういん。<br /><br />幕末期に活躍した侠客・・森の石松.<br />少年時代は、ここ森町(もりまち)で育ちました。<br /><br />遠州の小京都と呼ばれています。<br /><br />お墓<br />1860・6・1 だまし討ちにあいアーメン。<br />今で言う・893『 やく〇 』という理由から<br />お寺さんの敷地内ではなく、敷地外の門前に建てられています。<br /><br />石松の墓石の<br />欠片を持っていると、商売繫盛やギャンブルに強くなるという風評が流れ<br />昭和28年頃から<br />お墓が削られてなくなり、何度も作り直されています。<br />削られて・・削られて・・何と三代目のお墓です。<br />硬度抜群のアフリカ産・黒御影石。<br /><br />古き良き大昔時代の 男の三大道楽<br />飲む(酒)・打つ(博打)・〇  ←とても(汗) 想像下さい。<br /><br />私は、三つの内、飲むだけです^^<br />everyday..<br /><br />居住地には<br />公営の競艇場・オートレース場ありますが、パチンコ・賭け麻雀 etc 含めて<br />賭け事は、<br />仕事柄・・人生一度もした事ありません。<br />クビには、<br />ならないだろうが、一般大衆の誰が見ているかわかりません。<br />周りは、当然誰もしていません。<br /><br /><br /><br /><br /><br />..You Tube..<br />ヒットパレーダーズ 50本<br /><br /><br />大分県別府市<br />オールディーズ ライブハウス 『 別府 HITPARADE CLUB 』<br />1988・6・1 オープンの大箱(オオハコ)の老舗です。<br />2017・4・23 原因不明の火事により全焼。<br />楽器・衣装 まで 全て燃えました。<br />3日後、4・26 仮設店舗で即営業再開。<br />2017・9・13 現在の場所に移転・再オープン(客席数120)<br /><br /><br /><br />ヒットパレーダーズ(以後、本文では、HPと表示します)<br />ハコバンと呼ばれる専属バンドです。<br />Vo. さん<br />ジーン & サンディー のお二人さんは、長年活躍されています。<br /><br />ボーカルさん使用マイクは<br />私のプロフィール写真のシュア・・ガイコツマイクです^^<br />日本国内では、<br />オールディーズと言えばガイコツマイクです。。<br /><br />女性ボーカルさん<br />着用ドレスは、基本・Aラインドレスです^^<br />50年代のウエストが絞られていてスカート部分はフレアです。<br /><br />オールディーズの世界では、有名な名言<br />『オールディーズに、新曲なし』<br /><br />ある時期・・年月をかけて<br />KENTO`S(オールディーズライブハウス)巡りで<br />札幌・仙台・新潟・銀座・静岡・浜松・名古屋・京都・大阪・徳島<br />博多・沖縄の全国12カ所お邪魔しました^^<br />シメが、銀座ケントスでした。<br /><br />残念ながら<br />オールディーズライブハウスのピークは、数十年前です。<br />現在も営業している店は、大したもんです^^<br />キャバクラのピークも、20年前でした。<br /><br />ここ10年で楽しむ人口半減<br />ゴルフ・スキー・海水浴<br />周囲を見てても、実感として・・当たっています。<br /><br /><br /><br /><br />...You Tube...<br />56本も、貼り付けしてありますので<br />お使いのネット環境によっては、かなり重いです。<br /><br />全画面にして、ご覧になると迫力あります^^<br /><br /><br /><br />お・ま・け<br />ハニーナイツ  ふりむかないで<br />六本木ケントス  レッツツイストアゲイン<br />銀座ケントス   レッツツイストアゲイン<br />しょこたん  ビキニ今夏  1100万回再生<br />上白石萌音  懐かしい未来<br />       第100回全国高校サッカー選手権大会・応援歌 <br />上白石萌音  懐かしい未来  決勝LIVE<br />松本伊代   時に愛は  40周年記念<br />後藤真希   Live   22・2・3公開

紅葉×清水の次郎長 子分。森の石松・・周智郡森町『 大洞院 』(お花 20の18)別府温泉・ヒットパレーダーズ 50本

2021/11/27 - 2021/11/27

浜ぎんこ

浜ぎんこさん

だいどういん。

幕末期に活躍した侠客・・森の石松.
少年時代は、ここ森町(もりまち)で育ちました。

遠州の小京都と呼ばれています。

お墓
1860・6・1 だまし討ちにあいアーメン。
今で言う・893『 やく〇 』という理由から
お寺さんの敷地内ではなく、敷地外の門前に建てられています。

石松の墓石の
昭和28年頃から
お墓が削られてなくなり、何度も作り直されています。
削られて・・削られて・・何と三代目のお墓です。
硬度抜群のアフリカ産・黒御影石。

古き良き大昔時代の 男の三大道楽
飲む(酒)・打つ(博打)・〇 ←とても(汗) 想像下さい。

私は、三つの内、飲むだけです^^
everyday..

居住地には
賭け事は、
仕事柄・・人生一度もした事ありません。
クビには、
ならないだろうが、一般大衆の誰が見ているかわかりません。
周りは、当然誰もしていません。

..You Tube..
ヒットパレーダーズ 50本

大分県別府市
1988・6・1 オープンの大箱(オオハコ)の老舗です。
2017・4・23 原因不明の火事により全焼。
楽器・衣装 まで 全て燃えました。
3日後、4・26 仮設店舗で即営業再開。

ヒットパレーダーズ(以後、本文では、HPと表示します)
ハコバンと呼ばれる専属バンドです。
Vo. さん

ボーカルさん使用マイクは
私のプロフィール写真のシュア・・ガイコツマイクです^^
日本国内では、
オールディーズと言えばガイコツマイクです。。

女性ボーカルさん
着用ドレスは、基本・Aラインドレスです^^
50年代のウエストが絞られていてスカート部分はフレアです。

オールディーズの世界では、有名な名言
『オールディーズに、新曲なし』

ある時期・・年月をかけて
KENTO`S(オールディーズライブハウス)巡りで
博多・沖縄の全国12カ所お邪魔しました^^
シメが、銀座ケントスでした。

残念ながら
オールディーズライブハウスのピークは、数十年前です。
現在も営業している店は、大したもんです^^
キャバクラのピークも、20年前でした。

ここ10年で楽しむ人口半減
ゴルフ・スキー・海水浴
周囲を見てても、実感として・・当たっています。

...You Tube...
56本も、貼り付けしてありますので
お使いのネット環境によっては、かなり重いです。

全画面にして、ご覧になると迫力あります^^

お・ま・け
ハニーナイツ  ふりむかないで
六本木ケントス  レッツツイストアゲイン
銀座ケントス   レッツツイストアゲイン
しょこたん  ビキニ今夏  1100万回再生
上白石萌音  懐かしい未来
       第100回全国高校サッカー選手権大会・応援歌
上白石萌音  懐かしい未来  決勝LIVE
松本伊代   時に愛は  40周年記念
後藤真希   Live   22・2・3公開

• yamayuri2001さん 2022/01/27 10:13:29
    HI!銀ちゃん、元気かな?
    お久しぶりです。
    今年の冬は厳しい寒さ・・・
    そして猛威を振るうオミクロン・・・
    なんか世紀末の様相。
    そこに地震と噴火が加わり、いつどこで
    何があってもおかしくない世界になりましたね。

でも、温かい浜松で、美味しい餃子を食べながら
    元気してるよね?

また、あのウナギの食べ放題のホテルに行きたくなりました。
    鰻の食べ放題ってなかなか無いから・・・

またお邪魔しますね!

yamayuri2001
  • teniponさん 2021/12/14 21:57:53
    懐かしい感じです。
    ケントスは六本木と銀座に行きました。
    あと、六本木でビートルズのパクリライブやジョニー大倉のライブとか。
    楽しかったなあ(笑)
  • travelさん 2021/12/01 11:48:20
    鐘楼
    浜ぎんこさん、大洞院の紅葉は晴天の中で輝いてとっても綺麗ですね。
    鐘楼の回りの紅葉も見事な彩です。
    イロハモミジは3色交じりで趣たっぷりで素敵ですね。

何時も口コミと旅行記に訪問頂き有難うございます。
    今はこれまでの旅でまだ整理していない写真をまとめています。

寒さがいよいよ本格的になりますので体調には十分にお気を付けくださいね。

travel
  • 琉球熱さん 2021/11/29 22:01:05
    痺れるな~
    浜ぎんこさん、こんにちは

いやぁ、50本はスゴイ
    オールディーズ、痺れるナンバーばかりで
    私は『Be My Baby』が殊の外好きで、イントロ聴いただけで涙が出ます(笑)

KENTO'Sは若い頃よく行きました
    また行ってみようかな?

---------琉球熱--------
  • チーママ散歩さん 2021/11/28 18:34:02
    石松のお墓の破片・・・(O_O)
    浜ぎんこさん こんばんは♪
    お鍋がおいしい季節になりましたね。
    お元気そうで安心しました。

お墓の破片・・・を持っていく。
    根っからのギャンブラーには盗品でも御利益があると
    思っている人がいるっていうのがすごいですね笑い

親分の清水次郎長さんってやくざだけど仁義を重んじ
    人々を助け・・・って。
    コロナになる前に温泉にきている劇団の演劇をみました。
    あの子分のお墓なのですね。
    静かに眠らせてあげて欲しいですね。

ケントス♪
    いいですね。
    みんなで踊って♪ 私も好きですよ。
    懐かしくたのしみました。
    日本中のケントスを制覇されたのですね。
    凄い~(*^-^*)
    また行きたいな♪と思って拝見していました。
    お邪魔しました。

浜ぎんこさんのトラベラーページ