2019/12/01 - 2019/12/03
624位(同エリア24263件中)
torajiさん
- torajiさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ84件
- Q&A回答5件
- 429,267アクセス
- フォロワー103人
この旅行記のスケジュール
2019/12/01
2019/12/02
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
タイ・バンコクへの2泊3日の週末ひとり旅。
今年4回目、しかし半年ぶりのタイ王国・バンコクへ。
金沢から北陸新幹線で東京に向かい、羽田深夜発のANA877便でバンコクへ。寝て起きたらそこはもうバンコク。このスタイルがすっかり定着した感があります。
今回は郊外にある100年以上続くバーンプリー市場やワットポーの涅槃仏より大きな涅槃仏が見られるワットバーンプリー、そしてクリスマスデコレーションでキラキラする街並みをぶらぶら。そして食も楽しみました。今年の旅納めにふさわしい旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
0日目です。
出発は金沢駅から。北陸新幹線で東京に向かいます。先の台風で甚大な被害を受けた北陸新幹線ですが、復活し元気に走っています。定刻に東京駅に到着し、山手線、東京モノレール乗り継いで羽田空港国際線ターミナルに到着。金沢駅 駅
-
チェックイン、C.I.Q.もスムーズに通過。ANAラウンジで遅めの夕食をいただき、飛行機を眺めているといつの間にやら日付が変わりました。
1日目です。
バンコクまでの搭乗機はNH877、Boeing787-9です。シップは定刻にゲートを離れ、バンコクに向けて離陸しました。そしてtorajiもお休みですZzz~羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ
-
到着2時間前になると機内の明かりがつき始め、ミールサービスです。オムレツとマフィンの洋食を選択。熱いコーヒーで目を覚まします。ミールサービスが終わるとシップは着陸に向けて徐々に高度を下げていきました。
-
シップは定刻より15分ほど早く、スワンナプーム国際空港に着陸しました。スワンナプーム空港の到着コンコースの壁には様々なタッチのタイに関する壁画が描かれていて、到着客を歓迎します。入国審査もとてもスムーズで到着後30分で到着ロビーに出ることができました。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
エアポートリンクでバンコク都心に向かいます。その前に地下の両替街で両替です。そして今回、自動両替機がありました。レートもお店と同じでした。こちらは24時間営業だそうで、有人店舗が開店前でも市中と変わらないレートで両替ができそうです。機械の横には呼び込み兼案内のスタッフが一人いらっしゃいます。安心ですね。
スワンナプーム空港駅 (ARL) 駅
-
そしてマッカサン駅に到着です。ここからMRTに乗り換え。MRTへつながる歩道橋からの定点観測。日曜日の早朝ということもあり渋滞はありません。ここで排気ガスのにおいが微かにする乾いた空気を吸い込むとバンコクに来たことを実感。
マッカサン駅 (ARL) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
MRTスクンビット駅で下車し、デコボコの歩道をスーツケース転がしながら歩くこと8分、宿泊先のホリデイインバンコクスクンビット22に到着です。バンコク一人旅の定宿です。ラッキーなことにもうお部屋の用意ができているとのこと。お部屋に入り一休み。荷物を整理して、シャワーを浴びて朝食に出かけます。
何かと便利で居心地の良いホテル by torajiさんホリデイ イン バンコク スクンビット バイ IHG ホテル
-
いつものように朝のソイ22をぶらぶらしながらソムチャイ食堂へ。いつもおばちゃんが元気に切り盛りしています。新たに飲み物屋台を併設したようで商売繁盛のようです。
-
いつものようにバーミーナームをオーダー。クリアだけど旨味たっぷりのスープが胃に沁みます。具もたくさん入るもうれしいです。torajiの中ではバンコクの中で1、2を競う美味しさ。
-
イチオシ
そして食堂からはちょうどお隣のマッサージ店のスタッフが朝のお祈りを奉げていました。朝のバンコクらしい一風景を垣間見ることができ、なんだかうれしい気持ちに。
-
朝ご飯をいただいたらさっそくおでかけです。プロンポン駅からBTSに乗ってBTSサムローン駅にやってきました。
-
サムローン駅の3番出口を出てテーパーラック通りに入ります。そしてこの歯医者さんの前くらいでソンテウを待ちます。しばらく待っているとやってきました。
-
ソンテウに揺られること約40分、ビッグCバーンプリー店前で下車します。ビッグCを中心にマクドナルドや、雑貨や洋服を売るお店や飲食の屋台がが集まった建物があり、日曜日ということもあり多くの人で賑わっています。
-
イチオシ
ちなみに乗ってきたのはこんなソンテウ。ここまで10バーツ。下車時に助手席にお姉さんに払います。乗車時にバーンプリーのビッグCまで行くことを伝えると、到着するとしっかりと知らせてくださいました。
-
ビッグCの裏に流れる運河へ向かう道を進むと見えてきました、バーンプリー市場への入り口です。
-
イチオシ
バーンプリー市場は1857年に開場し、運河沿いに続く木造の市場だそうです。運河から見た市場。一見すると市場とはわからないかもしれない佇まい。
-
イチオシ
市場の中へ入っていきました。木造の作りでとてもレトロな感じです。床も木の板でできていてところどころ隙間から地面が見えます。そのおかげで風通しもよくさほど暑さも感じません。
-
どちらかというと、観光客向けのというより地元の方々の日常に溶け込んだ市場。お弁当箱や、鍋やヤカン、子供のおもちゃなど雑貨がとても充実してるように感じました。こちらはその雑貨屋さんが並ぶゾーン。
-
そしてこちらはお菓子屋、クイッティアオなどの飲食のお店が並ぶソーン。右手前はおばちゃんがカノムクロックを焼きながら出来立てを売っています。とても甘いいい匂い。どのお店もお客さんは結構入って居ておいしそう。
-
運河を見ながらくつろぐ人々。お買い物の途中に一休み。運河にたくさんいるナマズに餌を与えてタンブンする人も。吹き抜けるそよ風がとても気持ちいいです。
-
運河沿いの飲食ゾーンで一休み。写真の食事中の方の食べているガパオがとても美味しそうに見えて、ついつい食べたくなっちゃいました。
-
鶏肉のガパオ、目玉焼きのせ。適度にガパオに汁けがあり、それと卵が御飯と具材を一体化させてくれます。辛さもちょうどよく、食が進みます。美味しいガパオでした。
-
100年市場から北の方に抜けて西の方に歩いていくと、次の目的地ワットバンプリーヤイクラーンの入口に。宝くじを売るおばちゃんやアイスクリームを売る屋台があったりとてものんびりした雰囲気。参道をまっすぐ歩いて行きます。
-
参道を抜けるとワットバンプリーヤイクラーンのお堂に到着。周りは白い大理石の床で、それに太陽が反射してきらびやかなお堂を照らします。そして中へ入ります。
-
イチオシ
中にはとても美しい仏画が描かれており、まるで極楽浄土にいるかのようです。その真ん中には優しいお顔をして仏様が鎮座しています。しばし時を忘れて見入ってしまうほどでした。
お参りし、それからさらに北側にある建物を目指します。 -
イチオシ
さらに北側にある建物の中には拝見したかった涅槃仏がありました!
こちらも優しいお顔で参拝客を見守っています。 -
ちなみに長さ53m × 高さ15mでタイでは3番目に大きな涅槃仏で、あのワットポーの涅槃仏より大きいそうなんです。ゆっくりと仏さまを眺めながら一周します。
-
そしてこちらにもワットポーでもおなじみの108つの煩悩をはらす、お金を入れるお鉢がありました。日曜日ということもあって老若男女、たくさんの人々でにぎわっています。torajiもこちらでもお参りして帰路につきます。
-
100年市場を再度抜けて、ビックC前のソンテウ乗り場へ向かいます。途中100年市場のランドマークともいえる橋代わりの2艘つないだ木造船を渡ります。意外と安定感がありびっくり。ちなみ通行料1バーツ。
再び、ビックC前からソンテウに乗り、サムローン駅へ。そこからBTSに乗って次の目的地へ向かいました。 -
そしてやってきたのはトンローにあるダットーイッチです。今回の旅、大好きなカオソーイを食べ歩きたく、事前に調べていました。まずはその一つ目です。
ダットーイッチはカフェで、サンドイッチやハンバーガー、美味しいコーヒーがいただけるお店ですが、タイ料理もあり、カオソーイが特に美味しいとのこと。 -
店内に入るとカウンター上の大きなメニューボードを見つけました。ありました、右側にタイ料理のメニューが♪そしてカオソーイをオーダー。
-
そして運ばれてきたカオソーイ。辛さは少し控えめですが濃厚なカレースープ。鶏肉も柔らかく、ほぐれるような感じです。辛味調味料を少しずついれていただきます。とても美味しいカオソーイでした。
-
そしてトンローのソイ38の入り口のマンションの1階の屋台街へ。いつくか新しいお店が入っていました。その中の一軒にプーパッポンカリーを出してくれるお店が。
スクンビット・ソイ 38の屋台村 露店・屋台
-
そしてこちらがプーパッポンカリーのせご飯。辛さは控えめですが、一緒に炒めた少量の唐辛子がアクセント。カニの身もたっぷりです。なかなか一人旅で食べられないプーパッポンカリーを食べられて満足。
-
そしてデザートはカオニャウマムアン。美味しそうなマンゴーがたくさん並びます。
メーオ 露店・屋台
-
マンゴー1個半がお皿の上に並びます。マンゴーの甘さとカオニャウの塩気がなんとも言えません。安定の美味しさです。
おなか一杯になりホテルに戻ります。 -
トンローからBTSに乗り、プロンポンで下車。駅前のエムクオーティエのクリスマスツリーを見て帰ります。たくさんの人々がクリスマスの到来を待ち望み、楽しんでいるようです。みんな幸せそうな笑顔。
そんな幸福感に満ちた気分に浸りながらホテルにもどりました。そして疲れもあったのかそのままお休みですZzz~エムクオーティエ ショッピングセンター
-
2日目です。
まずは朝食へ。BTSでアーリーへ。アーリー駅 駅
-
目的地はアーリー駅横の屋台街です。6月の訪泰時に訪れたときは周辺の再開発で屋台街が消滅していましたが、復活したと聞き再訪です。駅のホームから早速確認。ありましたー!
-
そしてやってきたのはジュブジュブカオマンガイ。ジュブさん元気に営業中です。次から次へとお客さんがやってきます。
-
ジュブジュブカオマンガイは4種盛りが有名ですが、ここではあえて蒸し鶏と揚げ鳥のスタンダードな2種盛りをオーダー。鶏肉はジューシーでご飯もふっくらで味が染みています。たれも優しめの感じで美味。スープも鶏の出汁がしっかりと出ています。変わらぬ美味しさ。
-
そして入り口に近い北方タイ料理屋さんへ。以前の屋台街では美味しいカオソーイを出すお店があったと聞いたことがあり、このお店かと思い訪問。残念ながらないとのこと。しかしカオカームーが美味しいよとのこと。ではいただきます。
-
ご飯の上にたっぷりのカームーが乗っかります。ほろほろに煮込まれた豚足。味もしっかりついています。そして煮卵。黄身が程よい柔らかさ。たれが浸み込んでいます。シャキシャキの空心菜と味を引き締めるタイの漬物パッカドーン。すべてが調和のとれた一皿。
-
アーリーを後にしてやってきたのはカオサン通り。タイを旅し始めて25年が経ちますが、実はtorajiはカオサンに初めてやってきました。なにか再開発などで今の面影が消えるかも聞き、ぜひとも見ておきたいとやってきました。
カオサン通り 散歩・街歩き
-
イチオシ
ちょうど通りの清掃が終わったところで道は濡れていますが、午前中ということもあり、カオサン通りは爽やかな雰囲気が漂っています。通りの横からはみ出すように並ぶいろいろ看板がカオサン通りに来たこと実感させます。
-
よく見かける I LOVE KHAOSAN とワイをするドナルドをパチリ♪
そしてカオサン通りを歩いて抜けて・・・ -
そしてワットチャナンソンクラームにやってきました。このお寺をお参りすればどんな困難にも打ち勝つことできるというお寺。ちょうどお堂ではお坊さんがお経を唱え、そして説法をしていました。その傍らで邪魔にならないようにお参りさせていただきました。
ワット チャナソンクラーム 寺院・教会
-
ワットチャナンソンクラームからしばらく歩くこと7~8分。チャオプラヤー川沿いに抜けます。プラ・スメーン砦が見えてきました。真っ白に塗られた砦。太陽が反射してまぶしいくらい。
プラ スメーン砦 史跡・遺跡
-
プラ・スメーン砦の周りは公園として整備され、木陰でのんびりと過ごす人々も。チャオプラヤー川から緩やかな風も吹いてきます。そのそばのプラアーティットの船着き場からチャオプラヤーエクスプレスボートに乗船です。
バンランプー (プラ アーチット)船着場 船系
-
10分くらい待っているとボートはやってきました。平日の昼下がり、5割くらいの乗船率。船はすいすいチャオプラヤー川を下ります。
チャオプラヤーエクスプレスボート 船系
-
ワットアルンにもうすぐ到着。船内からぼーっと眺めます。今日も多くの観光客でにぎわっています。
ワットアルン 寺院・教会
-
川沿いに立つHappy retirement という看板。幸せそうな笑顔のおじさんが印象的。「将来は僕もバンコクで・・・」と目論むtoraji。あのおじさんのようになれるかな?
ボートはサートーンの船着き場に到着。そしてBTSに乗り換えます。 -
BTSチットロム駅で下車。今年のアマリンプラザは宇宙をモチーフにしたクリスマスデコレーション。左下のほうにはトゥクトゥクも。
アマリン プラザ ショッピングセンター
-
スカイウォークを経て、やってきたのはザ マーケットバンコク。2019年2月にできた新しいショッピングモール。
ザ マーケット バンコク ショッピングセンター
-
ファッション関係のお店やレストランが充実している感じでした。新しいショッピングモールなだけにさほど混んでなくゆったり過ごせそうです。で、ちょっと一休み。メークメーマンゴーがありました。
-
マンゴースムージーをオーダー。フレッシュマンゴーの実も入っています。冷たく甘くて美味しいスムージー。こちらもクリスマス仕様です。
それから次の目的地へ。 -
BTSチットロム駅からひと駅、BTSプルンチット駅で下車。駅前のマンハッタンプラザにやってきました。
-
やってきたのはThai NiYom Cuisine(タイニヨム)です。ここでタイ家庭料理や各地方の料理を提供するレストランとのこと。そしてとても美味しいカオソーイがいただけるとのこと!
-
お店の前の手書きの看板にもカオソーイが並びます。期待を膨らませお店に入ります。
-
席に案内されてメニューを開くとカオソーイの別刷りがお出迎え!
toraji 「このカオソーイ、牛肉のほうで一つお願いします!」
スタッフ 「今日はもう売り切れです」
toraji 「じゃぁ、鶏肉のほうで」
スタッフ 「ごめんなさい、カオソーイ自体が売り切れで・・・・」
toraji 「 Orz ~ 」
こんなこともあります、仕方ありません。メニューを見て期待が膨らんだ分、どうしてもカオソーイを食べたかったのでお店の方に失礼してほかのお店へ向かいます。もちろん、次回のバンコクでの滞在時、早めの時間に再訪します! -
そしてやってきたのはプロンポンにあるカオソーイ・ナムニャオです。お店の名前にもなっているカオソーイ。以前も美味しく頂きました。
-
ココナッツミルクで仕立てられたちょっと辛目の濃厚なカレースープ。鶏肉も味がしっかりしておりほろほろの柔らかさ。以前のいただいた時の美味しさがよみがえります。上に乗っかったカリカリの麺がアクセント。また食べたくなる美味しいさ。
-
そしてまだ食べられそうだったので、もう一軒はしごです。プロンポンといえばやはり「ルンルアン」。お昼もだいぶ過ぎた時間ですが、お客さんでいっぱいです。
ルン ルアン 地元の料理
-
そしてオーダーしたのはバーミナーム。具材の団子類はぷりぷりで、モツも臭みが全くありません。スープも深い味わい。安定の美味しさ!
ルン ルアン 地元の料理
-
そしてホテルも戻り一休み。ちょっと昼寝して、荷物の整理をしていたら日も沈んできました。夜の街にお散歩に出かけます。
そしてやってきたのはサイアムスクエア。多くの人々でにぎわい、バンコクの活気を肌に感じました。そしてサイアムパラゴンへ。今年クリスマスツリー。サイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
そして2階から1階につながる外階段は電飾で飾られたトンネルに。
サイアム パラゴン 百貨店・デパート
-
イチオシ
出口はこんな感じ。椰子の木も電飾で飾られ、真夏のクリスマスを演出しています。しばらくうれしそうに、楽しいそうに行きかう人々をぼーっと眺めていました。なんだかtorajiも楽しく、うれしい気持ちに包まれまれながら街をぶらぶらしていました。
-
再び、プロンポンに戻ってきました。街をぶらぶらしてお腹もすいてきました。プロンポン駅下ではヘンヘンカオマンガイが営業していました!屋台も改装して、お店の人もおそろいのTシャツと帽子をかぶっています。
それにしても多くの人で賑わっています。お持ち帰りをするお客さんも長蛇の列。ヘンヘン カオマンガイ 地元の料理
-
席もちょうど一席空いていてそこに滑り込みます。ガイトートもメニューにありましたが残念ながら売り切れ。スタンダードのカオマンガイをオーダー。うーん、美味しいですね!お肉はパサつかずジューシー。ご飯もふっくら。タレもニンニク強めで大人の味。これだけ込み合うのも仕方のない美味しさです!
ヘンヘン カオマンガイ 地元の料理
-
そしてもう一食食べたくてエンポリウムのフードコートへ。ここのフードコート、期間限定で街中の美味しいお店が出店しています。それを目当てにやってきました。今回はカオムーデンのお店、盛合(Ha-seng)。色々調べてみるとナコーンパトムにあるお店のような?。まぁ、ここに出店するくらいなので美味しいはず!
フードコート(エンポリアム内) 地元の料理
-
遅い時間ということもあり、カオムーデン一択です。
豚肉も柔らかく、ソーセージは少し歯ごたえがあり、食感が楽しめます。タレはさほど甘くないですがしっかりした風味がお肉を引き立てます。そしてさらさらとした感じ。しかしその分お肉やご飯にしっかりしみこみとても美味しいカオムーデンでした。フードコート(エンポリアム内) 地元の料理
-
そしてもう一軒はしご。スクンビット通りからのソイ22の一口近くに立つ夜から早朝に営業する屋台に。
-
ご飯ものありますがしめは麺です。センヤイナーム。その場で具材のモツは茹でて入れてくれますが臭みはありません。そしてスペアリブの煮込みが乗ります。これがとても美味しいのです。スープもしっかり味がついていてこのままで十分の美味しさ。
これでお腹いっぱい。そしてホテルに戻りお休みです。 -
イチオシ
3日目です。
朝、ホテルをチェックアウトしてタクシーでスワンナプーム空港に向かいます。昇る朝日を浴びながら高速道路を走ります。何かと便利で居心地の良いホテル by torajiさんホリデイ イン バンコク スクンビット バイ IHG ホテル
-
タクシーは渋滞を回避する目的でバンナーを経由して約40分ほどでスワンナプーム空港に到着しました。チェックインし、C.I.Q.もすんなり通過。そしてラウンジへ向かいました。今回、スワンナプーム空港のタイ国際航空のラウンジが新しく拡張されたのとのことで、まずはそちらへ。
タイ国際航空 ロイヤルオーキッドスパラウンジ 空港ラウンジ
-
既存のコンコースDにあったラウンジが延長された形で拡張されたようです。こちらはブッフェボード。タイ料理も充実しています。品数も豊富で、飲茶のせいろもあります。
-
そしてこちらが新しくできたライブキッチン。時間帯によって異なる料理をアラカルトでオーダーできます。朝だったので、卵料理やソーセージといった朝食メニューとタイ料理からはジョークがオーダーできました。昼以降はパッタイなどいろいろなタイ料理がオーダーできるようです。torajiはジョークをオーダー。出来立てをいただけるのはいいですね♪
-
そしてバーカウンターも新設されました。お酒やジュースのほかコーヒーもこちらでオーダーできます。
-
メニューはこちら。朝の時間帯でもお酒を含むすべてのメニューをオーダーできます。torajiはモクテルの中から「Into The Sky」をオーダー。
-
こんな感じで目の前で作ってくれます。楽しみ~
-
完成です!
ココナッツベースのモクテルをグラスに注いだ後に、青いグレナダシロップを上から注いで演出します。白い部分は雲を、グレナダシロップは青い空をイメージしているそうです。これからの出発に相応しいカクテルです!
その後、シルバークリスラウンジで大根餅をいただいで、搭乗口へ向かいました。 -
搭乗便はNH848 羽田行、Boeing787-9です。シップは定刻より少し遅れてスワンナプーム空港を離陸しました。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
帰りはエコノミークラスからプレミアムエコノミークラスにアップされました!(^^)!やはりプレミアムエコノミークラスは快適です!フライトを楽しみます!
-
巡航高度に達したらドリンク、ミールサービスが始まります。白身魚唐揚げ きのこ餡掛け です。こちらCAさんの本日のおすすめ。コーンスープとともにいただきます。お薦めだけあって美味しかったです♪
-
そしてプレミアムエコノミークラスではビジネスクラスのデザートが供されます。本日はバナナキャラメルコーヒームースです。コーヒーをとともにいただきながらのんびりとした時間がながれます。
-
それから昼寝をしたり音楽を聴いたり過ごしているといつも間にやら太陽が傾き、空や雲、シップがオレンジ色に照らされてきました。もうすぐ羽田に到着です。
-
シップは定刻より15分ほど早く、羽田空港に到着しました。C.I.Q.を通過し、国内線乗継カウンターで再度荷物を預け、内際乗継バスで第2ターミナルへ。そして小松へ向かいます。小松まではNH759,シップはBoeing737-800です。シップは定刻に羽田空港を離陸し、5分ほど早く小松空港に到着しました。
今回のバンコクひとり旅、新旧のバンコクを楽しむ旅になりました。行くたびに活気のある変化を見せるバンコクと、いつまでも変わらぬ優しさで迎えてくれるバンコク、その両面を感じることができました。だからこそ何度行っても飽きることがないんでしょうね。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- muさん 2019/12/30 14:46:01
- 素晴らしい~
- torajiさん 、こんにちは!
今年4回目のバンコク、羨ましい限りです!
いつも感心しますが、
バンコクの食を知り尽くした内容で、素晴らしいの一言です^^
ヘンヘンカオマンガイの屋台、綺麗になっていますね!!
9月に行った時、タイミング悪く目の前で閉店してしまったので、
余計に行きたいです(笑)
ジョブジョブカオマンガイですか、知らなかったです!
次回、行って見たい
バンコクは次々と新しいお店やマーケットが出来ていますね
次回、まだ未定ですが(笑)
バンコク行く時はtorajiさん の旅行記を参考にさせて頂きます
どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
mu
- torajiさん からの返信 2019/12/30 23:47:07
- Re: 素晴らしい~
- muさん、こんにちは!
お褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m 知り尽くしたなんてとんでもないです。在住の方に教えていただいたり、行き当たりバッタリでお店に入ったりしてるだけですよ。
ヘンヘンカオマンガイはユニホームも揃えてなかなかいい感じでした。もちろん、味は変わりなく美味しかったです。muさん、ぜひ次回はリベンジですね!
ジュブジュブカオマンガイは美味しくかつ見た目も美しいです。行かれたら4種盛りを召し上がって下さい。ここにしか無い味が楽しめます。ジュブジュブカオマンガイに限らずBTSアーリー駅周辺には美味しいお店がたくさんです。おススメします(^。^)
ほんとバンコクは行くたびに新しい一面を見せてくれます。何度行っても飽きることの無い街ですね。次回のmuさんのバンコク旅のご参考になれば幸いです。
muさんも良いお年をお迎えください(^-^)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!
-
- atsuhimeさん 2019/12/27 23:43:29
- パワフル~!
- torajiiさん、こんばんは。*\(^o^)/*
今年4回目のバンコク旅も充実した旅ですねー。私のイメージしてるTorajiさんの落ち着いたイメージとは違って、なかなかの食欲と行動力は尊敬ものです。
食べられていたどの食事もとても美味しそうで、今度バンコク行く時には、行ってみたいところが沢山ありました。ψ(`∇´)ψ
また来年も、torajiさんの旅行記楽しみにしてますね。
では、良いお年を!
atsuhimeでした。
- torajiさん からの返信 2019/12/28 09:15:39
- RE: パワフル?!
- atsuhimeさん、こんにちは!
旅行記へのいいねとメッセージありがとうございます!
一人旅だと結構、思い付きで行動してしまいます。行動力というより、行き当たりばったりという感じです(笑)
もともとタイ料理が大好きで、街中の屋台や食堂で美味しそうな料理が並んでいると、どうしても食べたくなっちゃうんです。そんな手軽に美味しいものがすぐ食べらるのがタイの魅力でもあるんですよね♪まだまだバンコクは美味しいお店がたくさんありそうです。
私もatsuhimeさんの旅行記、楽しみにしております。来年も atsuhimeさんにとって充実した年になりますように! よいお年をお迎えくださいね(^^)
toraji
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
87