シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仲良しの職場先輩とはじめて一緒に海外旅行。<br />阪急交通社のシンガポールツアーで行く予定だったのが、個人旅行で安く行きたいとこだけ行きたい私の意見をおしてくれて5ヶ月前くらいに予約しました。<br /><br />初シンガポールで念願のマリーナベイサンズに宿泊しました。雨期で天候が一番心配でバッグに折りたたみ傘を入れてたのに、1回も使うこともなく全日晴天でした!ありがたやー!<br /><br />2泊4日のため、歩ける範囲の市内観光とショッピングメインでしたが楽しめました!次はセントーサやナイトズーも挑戦してみたいです。

2泊4日弾丸シンガポール

2019/11/21 - 2019/11/24

sophie

sophieさん

仲良しの職場先輩とはじめて一緒に海外旅行。

チェックインでステキなツリーがお出迎え。
    チェックイン時にミニボトルのミネラルウォーターをいただきました。

プレミアムシティビューの25階

ホテルに荷物を置いて徒歩でホテル反対側に。マーライオンでお馴染みポーズで撮影会

ベイを一周しながら写真を撮ったりフラートンホテルによったりスタバの限定グッズをみたりしてたらすっかり日も暮れて素敵な夜景が。7時過ぎまで明るかったです。

クリスマス雰囲気もばっちり

ガーデンバイザベイ の時間に間に合わず、
    ホテルのショップをみながらホテル内B2Fのフードコートへでチキンライス(スープ付き)を頼みました(7ドル程)。スープボウルからスープが溢れて水浸し状態だったのですが、このスープが美味しくって!!!

ホテル内TWN。見るだけでも素敵でした。

お土産屋さんでポストカードを買うと切手が貼られてます。

お目当てのインフィニティプール。絶景でした。人でいっぱいかと思ってたら、混んでなく。それもそのはず、かなりの極寒!それでも意地でプールに入りました。修行じゃないかなってくらい。手が震えて、写真は全部ブレブレししたが笑

プールで体が冷えまくったので、部屋のお風呂に。先輩に頂いた新潟土産のの温泉の素で身体の芯までポカポカに笑

朝、ホテルの部屋からの眺め!遠くの方にマーライオン。

ホテル1FのRISEで朝食。イングリッシュ、コリアン、シンガポール、インディアン、和食とにかく沢山美味しそうな料理がいっぱい。

パンの種類が多くて美味しそうなデニッシュやマフィンがいっぱい。

お腹いっぱいなのに、ホットミールでヌードルスープ頼んじゃいました。めちゃくちゃ少ない量でと言ったらミニサイズを作ってくれました。セルフで青唐辛子を入れました。室内が極寒だったんだけど、ポカポカに。これ、とっても美味しかったです。

食事後の運動でインフィニティプールにお散歩。天気が良くて、清々しかったです。ベンチに座って景色をしばらく見てました。
    ここにある朝食会場のSpargoは行かなかったけど、美味しそうでした。
    よ~

ホテルから徒歩でラッフルズホテルに。けっこう歩いた気がするけど、天気もよくて街並みも楽しみながら歩いてたらあっという間でした。
    建物も中庭もお土産やさんも素敵でした。お手洗いも美しかったです!!

お土産屋さんの中にミニポストがあって、投函できるんです。

フォトジェニックなシンガポールシリングが描かれた壁。気になったけどお酒が全然飲めないので、結局飲まず。。

ラッフルズからアラブストリートまで徒歩。結構距離ありました。天気も良すぎて日差しがきつかったです。暑すぎて途中でショッピングセンターに入りながら進んでたら、韓国ショップがいっぱい入ったお店の近くにこんな可愛いところが。

街並みがガラッと変わってカラフルに。

サルタンモスクのツアー時間には間に合わず外観だけ見ました。

周りのレストランやカフェのアラビックな雰囲気が大好きでした

いったん休憩

ドーサくんが目印。数店舗あるチェーン店みたい。

ムスタファセンターまで徒歩。ランチをどこで食べようかと探してたら、ドーサのキャラクターがいるインド料理のお店が。ドーサが大好きな私とドーサ初の先輩。美味しかったけどかなりの量。Komala‘sというチェーン店。その後ムスタファセンターでお土産購入。広すぎて疲れました。

夜ご飯はネットで探したMomma Kong‘s。Eatigoでネット予約しました。徒歩で行ったけど、帰りに地下鉄が近くにあることに気づきました....

コースに入ってたドリンク。大麦と砂糖水となんだったかな。もったり甘すぎドリンクで進まない..

コースの中身を選ぶシステムで店員さんに聞きながら選びました。イカの炭火焼と空心菜のニンニク炒め、美味しかったー!

食べたかったチリクラブとスチームブレッド。となりの人たちはフライドブレッドを食べてました。スチームブレッドは肉まんの皮そのままだったんだけど、スパイシーなチリクラブと良く合いました。

デザートのタロイモアイスとドリアンアイス。

ガーデンバイザベイ よく知ってるクラシックに合わせてキラキラ光る様子が素敵でした。ずっと上を見てたから、首が...

お目当てのシンガポールフライヤーは設備故障で乗れず、入り口近くのアイスクリーム屋さんでカップアイスを。いろんな種類があって試食させてもらいました。

ホテルの反対側からスペクトラをみて帰りました。自分たちの後ろで、スペクトラに負けないくらいのインドっぽい激しいライブとライトアップ?がありそっちが気になってました笑

Adriftで朝食。落ち着いた雰囲気でフルーツ・ホットミールも種類豊富でした

お腹いっぱいなのにまたミニミニラクサを注文

• 前日の夕飯近くにあったDean&amp;Delucaへ先輩お目当てのグッズを購入した後、私の気になってたYuanyang(コーヒーと紅茶のミックスドリンク)を試すためワンラッフルズプレイス地下にあるOldTeaHutへ。シンガポールの知り合いにYuanyang試してみてと言われてたので。unsweetで頼んだら甘すぎず美味しかったです!ここのお店メニューが多くて他のも気になりました!

前日の夕飯近くにあったDean&Delucaへ先輩お目当てのグッズを購入した後、私の気になってたYuanyang(コーヒーと紅茶のミックスドリンク)を試すためワンラッフルズプレイス地下にあるOldTeaHutへ。シンガポールの知り合いにYuanyang試してみてと言われてたので。unsweetで頼んだら甘すぎず美味しかったです!ここのお店メニューが多くて他のも気になりました!

一旦ホテルに戻って荷物整理とエクスプレスチェックアウト(部屋鍵をボックスに入れるだけで、後日メールに請求書が送られるシステム)したあと、ガーデン側に。最終日も天気のいいこと。

植物園はかなり広くて冷えてました。見たことない植物がいっぱい。

植物園から見えるホテルも素敵。

ここでもクリスマス雰囲気も楽しめました

ホテルに戻ってきて、TWGのアフタヌーンティー。2人で$70の「PARISIAN」紅茶2種とケーキ2種を選べました。

ピスタチオとマンゴーのケーキ、これが本当に美味しくて。マンゴーの酸味が効いてました。最後の1cmはちょっと苦しかったけどとにかく美味しかったです。先輩のチェリーケーキも美味しかった!

荷物を持ってホテルからタクシーで空港に。ホテルで捕まえてもらったタクシーがまさかの白キャブバンお値段も行き(18ドル)の倍以上の40ドルくらいで!
    気を取り直して、ネットでチェックインをしてセルフで機内荷物を送ったら空港内をぶらぶら&有名なジュエルズをみて圧巻。とにかく広くて楽しかったです。疲れ果てて夜中の便では爆睡でした。翌日2人とも仕事というハードスケジュール。。
    後ほど、お土産旅行記アップします。
    旅行するにあたり、いろんな方の旅行記を参考にさせて頂きました。