台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチとバニラエアが合併したキャンペーンで安い航空券を入手したので<br />二度目の台北へ、だったら温泉にも行こうと言うことになりました<br />前回は3日間のツアーで主な観光地は周りましたので 今回は自分たちの<br />ペースで短い時間を過ごそうと思います。

温泉にも行く二度目の台北 前編

2019/11/29 - 2019/12/02

arutema

arutemaさん

ペースで短い時間を過ごそうと思います。

やっぱり今回も前泊
    夜遅くまで仕事がありホテル到着は12時を回ってしまいました
    成田インターからすぐの 成田ゲートウェイホテルです

車中泊より楽だろうと 140センチのベッドで朝食と7日間駐車無料が付いた
    9500円のプランで予約しました 「広めのお部屋にしておきました」とフロントで言われ部屋に入ってビックリ 最上階で奥にベッドルームが これってスイートじゃね

シャワールームが別にあり バスタブの方と両方にシャンプー類が置いてあるのが
    日本的なサービスだなあと感じます
    日本庭園の見えるレストランでゆっくり朝食を取ってから出発出来ました

ホテルのシャトルバスで第2ターミナルに行き 歩いても行けますが
    第3ターミナルに空港バスで行きました
    歩く道は ナリタリストロードというそうで 何とか歩く人を元気付けようとしていますね

第3ターミナルは初めて来ました
    待合スペースはまだがらんとしています
    このソファーは無印良品のものだそう
    天井もむき出しの感じで広々として近未来的です

旅に出るぞ感が満載です

12時40分発です
    飛行機までバスで行くのも最近にはなく 機内持ち込みの荷物だったのでちょっと
    うっとおしいです

相変わらず飛行機が怖いので いつも通り離陸前から寝たふりをしていたら
    本当に寝てしまい あっという間に着きました
    桃園空港内で両替をして B1Fのバスのりばからホテルを通るバスに乗る予定です
    両替は空港が1番レートが良かったです 1万円が2690TWD

バス乗り場やバスの写真とか取りたかったのですが 切符売り場の方が
    「今!」と日本語で叫びバスを指したので走って飛び乗りました
    飛行機より乗り心地良いバスでした 90元

バスは正面玄関前まで行ってくれ 空港から直通で30分程度の便利さ
    宿は圓山大飯店です

クリスマスツリーの向こう側がフロント 手前が朝食などが食べられるレストラン入り口は右側で巨大な空間のロビーです

百年の金龍
    西館に行く時にここを通ります いつも少し水を吐き出しています

どこを見ても「紅柱金瓦」と言われる豪華な建物です
    チェックイン後は本館から西館まで車で移動ですが渡り廊下や外からの移動もでき
    その度にあちこち見てしまいます

西館玄関 右側にファミリーマートがあります

全家と書くのですね

渡り廊下は2階です 山の上に建っているので夜景が下の方に見えます

西館ロビー

廊下のちょっとしたコーナー

部屋は長い廊下の先です
    カードキーは2枚もらえるので便利でした

北投温泉のホテルとずっと迷っていて 本館の窓なしの部屋か西館かでまた迷い3日前に予約しましたが やはりベランダが良かったです

101も見えます

部屋は鏡が多用されていて広く感じます
    右手前にデスクと椅子 手前に椅子2脚とテーブル テレビはBSで日本の番組が見られます

2日目は1枚がベージュ色に変わってました 薄いバスローブみたいです
    下にセキュリティーボックスがあります

左側にウォシュレット付きトイレとシャワーブースがあります
    コンディショナーは無し

いかにもな設えが部屋のあちこちに

ホテルのシャトルバスで夕飯を食べに出かけます
    MRT劍潭駅は駅前から道路を渡ると士林夜市があり シャトルバスの最終の
    22時40分までゆっくり遊べます

金曜日の夜ですが土曜日はもっと混むようです
    皆さん食べ歩きに慣れています
    路地の奥まで人でいっぱいでした

夜市と繋がって市場もありました2011年12月にオープンした施設で
    地下にはフードコートのように食べもののお店がぎっしり 座って食べられトイレもあるので少し落着いて食べられます

えーとお店の名前は分かりません
    写真付きメニューがテーブルいっぱいに置いてあり 伝票にチェックして注文するシステムですが もたもたしていると女の子が面倒を見てくれるので心配ないです

臭豆腐と頼むとこんな感じで出て来ました 50元

台湾ビールはどの店も90元でした

カキのオムレツ60元 エビチャーハン80元

ご存知ショーロンポー100元

ビールのお供に美味しい空芯菜炒め80元
    どこに行っても人でコミコミの夜市で座って食べたい時はオススメの場所です

朝 本館に朝食を取りに行きます
    渡り廊下もこんなに綺麗だった

101も見えています

この階段を降りると右にレストランがあり 名物のルーローハン等々台湾料理や
    パンの種類も豊富でした

さあ今日も遊ぶぞ!