宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚してから九州へ旅行に行くのは初めてでした。<br />今回は宮崎の、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート に泊まって来ました。<br />宮崎は12月でも暖かく、コートを着ている人もあまり居なくて、関東との気温の違いを実感。<br />暖かくて快適に過ごせました。<br /><br />宮崎と言えば、チキン南蛮。<br />食べて来ました~!<br />初の宮崎だったので、お土産も色々買って来ました。<br /><br />ホテルには温泉もあって、様々なサービスもあり、色々と楽しめるホテルでした。

2019.12 初めての宮崎、シェラトン泊(前編)

2019/12/08 - 2019/12/10

pri

priさん

結婚してから九州へ旅行に行くのは初めてでした。
暖かくて快適に過ごせました。

宮崎と言えば、チキン南蛮。
食べて来ました~!
初の宮崎だったので、お土産も色々買って来ました。

レンタカー JALグループ

朝早い便だったので、始発に乗って羽田空港へ。
    カードラウンジでクロワッサンを頂いて、朝食代わりとします。
    ただ、ここのクロワッサン、かなりイマイチなクロワッサンなのが残念です。

恒例の、冬の富士山をパシャ。

雪が積もった富士山。

冬山がきれいです。

9:15 着きました、宮崎空港。
    宮崎ブーゲンビリア空港とはいうものの、あまりブーゲンビリアは見かけなかったかなー。
    9:30 レンタカー屋さんの車に乗ります。
    9:45にはレンタカーで出発。
    空港に着いてからレンタカーで出発するまで30分という早さでした。

宮崎は沖縄と比べるとレンタカー代がちょっと高いです。
    空港からレンタカー屋さん、そこからシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートまでは近くていいですね。
    ランチには早すぎたので、一度ホテルまで行ってみました。

11:00 ランチのお店に到着~
    テレビで見て気になっていたお店「ラーメンと定食の店竜宮」さんに行きました。
    チキン南蛮とは書いていなく、メインはラーメン?
    なかなか味のある外観です。

チキン南蛮定食が750円、って安いですよね。
    他もかなり安い定食だと思います。

サインがありました。
    バナナマンのせっかくグルメで見て、安くて美味しそうだったので、このお店にしたのです。

テーブルだと相席になると言われたので、カウンターへ。
    カウンターだと料理している所が見えます。
    出てきたチキン南蛮は、チキンのボリュームがハンパない!
    大きなチキンが4枚もあって、タルタルも超たっぷりかかっています。

ご飯を半分にしてもらえば良かったです。
    お味噌汁も美味しくてgood。
    チキンはびっくりするほど柔らかく、チキンだけで満腹になりました。
    大満足のランチでした。
    このお店はラーメンも人気のようで、ネギラーメンを頼んでいる人も多かったです。

その後はホテルに向かいました。

かなり高いので、遠くからでも目立ちます。
    森の中にあって、周りにはお店らしきものは見当たりません。

南国ムード漂う雰囲気です。
    早いですが、12時半にチェックインの手続きへ。(アーリーチェックインOKの返事をいただいていました)
    マリオットヴォンボイのプラチナ会員なので、ラウンジのある36階でチェックインして下さいと言われました。

シェラトンクラブと書いてある36階にラウンジがあります。
    ここでチェックインの手続きをします。

エレベーターからお部屋まではかなり遠い、奥の方のお部屋でした。

ハリウッドツインのお部屋を予約していましたが、クラブフロアのクラブツイングランドへ、アップグレートしてもらえました~。
    ありがとうございます。

端っこです。

明るく広々としています。

窓際はかなり日差しが差し込んで、日中は暖かいです。

このソファ、なんと、回転するんです。

景色はオーシャンビュー!!

一面、海が見渡せます。

ベッドの寝心地は良かったです。

テレビの前のスペースに色々と物が置けて便利でした。

お茶セットの柄がお洒落。

下の段はこんな感じ。

このお部屋、冷蔵庫の物がフリーなんです。
    全部無料~!
    缶ビールもあって嬉しい特典でした。
    (ただ、ビール以外の飲み物はラウンジにあるのと全く一緒。)

テレビの前の引き出しに、金庫と部屋着が。
    この部屋着では外に着て出られません。

洗面所。

アメニティはタルゴ。
    タルゴは以前、別のホテルでも置いてありましたが結構良かったです。

他にも色々と置いてありました。

バスルームは普通でしょうか。
    このホテルには温泉があるので部屋のお風呂は使いませんでした。

トイレは洗面付。

館内で着れるものと履けるものが用意されています。

モンベルのダウンベストは軽くてGOODでした。

クラブフロア限定の作務衣があり、これを着たまま館内を過ごせるのでとても便利でした。
    ラウンジも朝食会場も、これを着て行っちゃいました。

着るとこんな感じに。
    寒ければこれにベストを着れば、バッチリ。

モンベルのサンダルまで置いてあります。
    ただ、私は素足で履くと足が痛くなったので、足袋必須でした。

今回は、記念の旅行だと伝えていたら、チョコレートをいただきました。

マリオットヴォンボイの特典。
    カクテルタイムとバータイムを合わせると、何と5時間も飲めることに。

14:00 空いてそうな時間だと思い、温泉に行って来ました。
    さすがにこの時間だけあって、入っているのは5人以下と空いていて良かったです。
    部屋に戻って来て、冷蔵庫にあったビールで乾杯~

ホテル内にある、風待ちテラスという所に行ってみました。

本が沢山置いてあり、自由に読むことが出来ます。
    カフェテリアもあってパンも色々売っていました。

奥にもスペースがあり、のんびりと寛げそうです。

クリスマス前なので、至る所にクリスマスの飾りつけがしてありました。

16時頃、ラウンジへ。
    ここもオーシャンビューで見晴らしがいいです。

席数は、そんなに多くはなかったです。

ラウンジには猿田彦コーヒーがあるので楽しみにしていました。
    実は、このホテルのラウンジのことを調べるまで猿田彦コーヒーのことは知りませんでしたが、東京恵比寿のお店で飲むと、1杯500円くらいします。

猿田彦コーヒー、飲んだ感想は、私の好きなコーヒーではありませんでした。
    残念です。
    酸味が強いタイプだったので、私はまろやかな酸味が無いタイプが好きなので、次からはカフェオレで飲んでました。

宮崎らしいジュースと、ノンアルコールビールも。

瓶以外は部屋の冷蔵庫と同じです。

ティータイムはフルーツとちょっとしたスイーツ、って感じでしょうか。

こちらはホテルの売店で売っていました。

マカロンとミニケーキは最終日は出なかったので、マカロンも毎日あるわけでは無さそう。
    最近はラウンジの定番かのように良く出るマカロンですが、ここのマカロンはかなり美味しいマカロンでした。

カクテルタイムは17時から。
    柚子のジンがあるのは珍しい。

ここのラウンジの目玉は何と言っても、モエが飲み放題ということ。
    スパークリングワインはよく飲みますが、シャンパンは飲む機会がほとんど無く、モエは前から飲んでみたかったんです。
    何回か、買おうかなと思ったのですが、高くてなかなか買えませんでした。
    それが何と、飲み放題なんて。

アッサリしていて私はとても気に入った、野菜のゼリー寄せ。
    カロリーも少なそうだし、おつまみには最高でした。

テリーヌ。

豚肉の、食べ応えのあるタイプ。

手前のはマグロのたたき。

ホットミール2種類と、スープもありました。
    こちらはお腹に溜まりそうなものです。

初モエは、まず、飲みやすいということ。
    家で良く飲むスパークリングワインはだいたい辛口を買いますが、モエは甘すぎず辛すぎず、すごく口当たりの良いシャンパンでした。

マグロのたたきから〆さんまに変わっていましたが、光物好きな私としては、このさんまがかなり美味しかったです。

モエが飲みやすくて美味しかったので、クイクイ進んじゃいました。
    いつもなら絶対ビールを飲む旦那が、いつまでもモエを飲んでいたくらいです。
    だいたい皆モエ目当てで来ているので、シャンパンの瓶はすぐに空いてしまいます。
    でも、言えばすぐに開けてくれるしストックは充分にあるみたいなので、焦って飲む必要はありません。

ただ、モエが飲めるのはカクテルタイムの20時までで、バータイムには飲めません。
    この日は初モエに、ひたすらモエを飲み続けて飲み過ぎちゃいました。
    いつもはバータイムまで飲んでいるのに、珍しくバータイムになる前に引き揚げました。
    酔っぱらう前にラウンジを出たのです。

ほろ酔いで部屋に戻ると、窓の外にはきれいな夜景が・・・
    ボケボケですが。