東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />毎年クリスマスシーズンにはディズニーに行っています。<br />今年は息子も産まれたし、厳しいかなあと思っていましたが、ヒルトンの割引券の使用期限が近かったので、ヒルトン東京ベイにお泊まりでゆっくりまったりクリスマスディズニーを楽しむことにしました。<br />泊まってみたかった、セレブリオセレクトで今の時期はクリスマスツリーが飾ってあるクリスマスルームなるものがあることを知り、そのお部屋をリクエスト。セレブリオセレクトラウンジも利用させてもらい、息子出産後初のホテルステイを満喫しました。<br /><br />息子は6か月。授乳の間隔は4時間ごとに定まり、午前中に一回の離乳食を初めてからひと月少し経過しています。<br /><br />もう完全に親の都合に付き合ってもらった感じです。息子よありがとう。<br />記憶には残らないが、沢山記録には残しました。(;^_^A<br />*<br />時期:2019,12 クリスマスシーズン<br />場所:ディズニーランド<br />宿泊:ヒルトン東京ベイ、セレブリオセレクト・クリスマスルーム<br />

【ディズニーランド】クリスマス2019*乳幼児連れ*【ヒルトン東京ベイ】

15いいね!

2019/12/09 - 2019/12/10

1631位(同エリア6485件中)

0

23

maro-mam

maro-mamさん


毎年クリスマスシーズンにはディズニーに行っています。
今年は息子も産まれたし、厳しいかなあと思っていましたが、ヒルトンの割引券の使用期限が近かったので、ヒルトン東京ベイにお泊まりでゆっくりまったりクリスマスディズニーを楽しむことにしました。
泊まってみたかった、セレブリオセレクトで今の時期はクリスマスツリーが飾ってあるクリスマスルームなるものがあることを知り、そのお部屋をリクエスト。セレブリオセレクトラウンジも利用させてもらい、息子出産後初のホテルステイを満喫しました。

息子は6か月。授乳の間隔は4時間ごとに定まり、午前中に一回の離乳食を初めてからひと月少し経過しています。

もう完全に親の都合に付き合ってもらった感じです。息子よありがとう。
記憶には残らないが、沢山記録には残しました。(;^_^A

時期:2019,12 クリスマスシーズン
場所:ディズニーランド
宿泊:ヒルトン東京ベイ、セレブリオセレクト・クリスマスルーム

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 実に一年ぶりのディズニーです。<br />テンション上がるー<br /><br />この日は昼間は天気も良く、昼間は厚着だと汗ばむほどでした。<br /><br />ベビーカーは自前を持ち込み、寒さ対策にブランケットやジャンプスーツを息子用に持っていきましたがほとんど必要ありませんでした。<br /><br />息子の服装は、長そでのカバーオール(薄め)の上にセーターを着せ、もこもこ素材のオーバーオールをさらにかぶせました。靴下も。帽子も用意しましたが、暑かったのかすぐ脱いでしまいました。<br /><br />ベビーカーや抱っこ紐両方で使えるフリース素材の上掛けは風を通さなくてよかったです。<br /><br />私は、ヒートテックにタートルネックセーターの上にダウンコートを着ましたが暑すぎて入って早々にヒートテックを脱ぎました。マフラーも邪魔でした(笑)カイロもいらなかった…手袋も。

    実に一年ぶりのディズニーです。
    テンション上がるー

    この日は昼間は天気も良く、昼間は厚着だと汗ばむほどでした。

    ベビーカーは自前を持ち込み、寒さ対策にブランケットやジャンプスーツを息子用に持っていきましたがほとんど必要ありませんでした。

    息子の服装は、長そでのカバーオール(薄め)の上にセーターを着せ、もこもこ素材のオーバーオールをさらにかぶせました。靴下も。帽子も用意しましたが、暑かったのかすぐ脱いでしまいました。

    ベビーカーや抱っこ紐両方で使えるフリース素材の上掛けは風を通さなくてよかったです。

    私は、ヒートテックにタートルネックセーターの上にダウンコートを着ましたが暑すぎて入って早々にヒートテックを脱ぎました。マフラーも邪魔でした(笑)カイロもいらなかった…手袋も。

  • ディズニーリゾートについたのが、7時50分ごろ。<br />先にウエルカムセンターにて、荷物を預けます。<br />オフィシャルホテルの荷物預かり受付は、8時からだったので少し待ちます。先頭から五組目くらいだったかな。すぐに預かってもらえ、対応はとてもスムーズです。<br /><br /><br />ボンボヤージュも空いていました。<br />ボンボヤージュ一階のトイレは空いていて穴場です。息子のおむつ交換と授乳をさせてもらいました。<br /><br /><br /><br />本日の開園時間は9時から。<br />ですが、8時30分からアーリー15の入園が開始され、8時45分には一般の列も入園開始されました。<br />入園ゲートの工事に伴う混雑緩和のためにシンデレラ城前の広場?まで入れるみたいです。9時に全面開放されました。<br /><br /><br /><br />今回のディズニーの目的はただ一つ、ミッキーと写真を撮ること。<br />ということで朝一でミートミッキーに並びます。

    ディズニーリゾートについたのが、7時50分ごろ。
    先にウエルカムセンターにて、荷物を預けます。
    オフィシャルホテルの荷物預かり受付は、8時からだったので少し待ちます。先頭から五組目くらいだったかな。すぐに預かってもらえ、対応はとてもスムーズです。


    ボンボヤージュも空いていました。
    ボンボヤージュ一階のトイレは空いていて穴場です。息子のおむつ交換と授乳をさせてもらいました。



    本日の開園時間は9時から。
    ですが、8時30分からアーリー15の入園が開始され、8時45分には一般の列も入園開始されました。
    入園ゲートの工事に伴う混雑緩和のためにシンデレラ城前の広場?まで入れるみたいです。9時に全面開放されました。



    今回のディズニーの目的はただ一つ、ミッキーと写真を撮ること。
    ということで朝一でミートミッキーに並びます。

  • 開園五分でも60分待ち。さすがミッキー先生。<br /><br />ミッキーの家の中もツリーがあったり、クリスマスの雰囲気がとても素敵でしたよ。<br />私たち家族は、魔法使いの弟子バージョンミッキーと写真が撮れました。<br />ミッキーがいるお部屋には、一度に4~5組のゲストが入って、順番にミッキーと触れ合えるのですが、私たちはグループの最後だったのでゆっくりお話をすることが出来ました。<br />息子はミッキーの鼻が気になったのか終始触りたがり、ぐずったり泣いたりせずに初対面を終えました。<br /><br />カメラマンのフォトもお願いしたら、息子とミッキーの絶妙な微笑ましいショットも撮影してもらえ、大満足です。フォトキーで写真を見てから購入できるし、おすすめです。<br /><br />ミッキーもそうですが、写真を撮ってくれるキャストの方や案内をしてくれるキャストの方が部屋に3,4名いたのですが、どのキャストの方もすごくいい人でした。なんていうか感じがいいというか。<br />私の語彙力の無さ...(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

    開園五分でも60分待ち。さすがミッキー先生。

    ミッキーの家の中もツリーがあったり、クリスマスの雰囲気がとても素敵でしたよ。
    私たち家族は、魔法使いの弟子バージョンミッキーと写真が撮れました。
    ミッキーがいるお部屋には、一度に4~5組のゲストが入って、順番にミッキーと触れ合えるのですが、私たちはグループの最後だったのでゆっくりお話をすることが出来ました。
    息子はミッキーの鼻が気になったのか終始触りたがり、ぐずったり泣いたりせずに初対面を終えました。

    カメラマンのフォトもお願いしたら、息子とミッキーの絶妙な微笑ましいショットも撮影してもらえ、大満足です。フォトキーで写真を見てから購入できるし、おすすめです。

    ミッキーもそうですが、写真を撮ってくれるキャストの方や案内をしてくれるキャストの方が部屋に3,4名いたのですが、どのキャストの方もすごくいい人でした。なんていうか感じがいいというか。
    私の語彙力の無さ...(笑)




  • ちなみに、息子はこの日が初ディズニーだったので、キャストのお姉さんに<br />FIRSTVISITシールなるものを頂きました。<br />私の経験上だけですが、トゥーンタウンのキャストの方はとても丁寧に、凝ったシールを書いてくれるような気がします。バースデーシールも然り。<br />今回もとてもかわいく書いてもらえました。<br />コツは、忙しくなさそうな時を狙って、腰のバックにカラーペンを差している方にお願いするとよさそうです。<br />

    ちなみに、息子はこの日が初ディズニーだったので、キャストのお姉さんに
    FIRSTVISITシールなるものを頂きました。
    私の経験上だけですが、トゥーンタウンのキャストの方はとても丁寧に、凝ったシールを書いてくれるような気がします。バースデーシールも然り。
    今回もとてもかわいく書いてもらえました。
    コツは、忙しくなさそうな時を狙って、腰のバックにカラーペンを差している方にお願いするとよさそうです。

  • ミートミッキーでミッキーと触れ合った後は、クリスマスのパレード<br />クリスマス・ストーリーズ♪<br /><br /><br />ベビーカーで息子がうとうとし始めたので、ベビーカーをたたまなくてもよい観覧場所、ファミリースペースで観覧しました。車いすスペースのとなりでした。<br /><br /><br />写真は、そこからの眺めです。<br />パレード開始20分前で前から四列目くらい。<br /><br />このファミリースペースは、ベビーカー以外は座り見なのですが、興奮してくると子どもが立ったり、大人でも小さい椅子?みたいな台?に座っている人がいて見えにくい時があります。<br />なので、あまり混んでいない日や、ベビーカーがたためそうなら、ファミリースペースにこだわらなくてもよいかなと思いました。<br /><br /><br />ファミリースペースは場所が変わることもあるそうなので、キャストの方に当日聞くのが良いそうです。<br /><br /><br />パレードは、ジングルベルの曲などクリスマスソング盛沢山で、最後に雪が舞ったりとてもファンタジーなパレードでした。<br />爆音の中、息子はがっつり午前寝してくれました。

    ミートミッキーでミッキーと触れ合った後は、クリスマスのパレード
    クリスマス・ストーリーズ♪


    ベビーカーで息子がうとうとし始めたので、ベビーカーをたたまなくてもよい観覧場所、ファミリースペースで観覧しました。車いすスペースのとなりでした。


    写真は、そこからの眺めです。
    パレード開始20分前で前から四列目くらい。

    このファミリースペースは、ベビーカー以外は座り見なのですが、興奮してくると子どもが立ったり、大人でも小さい椅子?みたいな台?に座っている人がいて見えにくい時があります。
    なので、あまり混んでいない日や、ベビーカーがたためそうなら、ファミリースペースにこだわらなくてもよいかなと思いました。


    ファミリースペースは場所が変わることもあるそうなので、キャストの方に当日聞くのが良いそうです。


    パレードは、ジングルベルの曲などクリスマスソング盛沢山で、最後に雪が舞ったりとてもファンタジーなパレードでした。
    爆音の中、息子はがっつり午前寝してくれました。

  • お昼ご飯は、イーストサイドカフェ。<br />プライオリティシーティング利用で直ぐに案内してもらえました。<br />ベビーカーごと入店し、椅子を一つ抜いて4人席に入れてもらえました。

    お昼ご飯は、イーストサイドカフェ。
    プライオリティシーティング利用で直ぐに案内してもらえました。
    ベビーカーごと入店し、椅子を一つ抜いて4人席に入れてもらえました。

  • 今回のクリスマスのパスタコースは美女と野獣がテーマの様です。<br />前菜のホタテは甘すぎて私は好みではなかったのですが、パスタはとってもおいしかったです。おすすめ。<br />コースにはドリンクがついてないので、単品でキリンレモンを。なんとストローが紙に変わっている。私は初紙ストローでしたが、口当たりが柔らかくて結構好きです(笑)でもすぐふやけそう…どうなんだろう。

    今回のクリスマスのパスタコースは美女と野獣がテーマの様です。
    前菜のホタテは甘すぎて私は好みではなかったのですが、パスタはとってもおいしかったです。おすすめ。
    コースにはドリンクがついてないので、単品でキリンレモンを。なんとストローが紙に変わっている。私は初紙ストローでしたが、口当たりが柔らかくて結構好きです(笑)でもすぐふやけそう…どうなんだろう。

  • ストローと関係あるか謎ですが、キリンレモン久しぶりに飲んだからか、味変わった?風味が不思議な味がしたのが残念でした。<br /><br />息子もこちらで離乳食を。<br />お湯を頂いて、持ち込みのフリーズドライのおかゆとにんじんほうれん草を。<br />テーブル担当のお兄さんがとてもいい人でした。ありがとう。

    ストローと関係あるか謎ですが、キリンレモン久しぶりに飲んだからか、味変わった?風味が不思議な味がしたのが残念でした。

    息子もこちらで離乳食を。
    お湯を頂いて、持ち込みのフリーズドライのおかゆとにんじんほうれん草を。
    テーブル担当のお兄さんがとてもいい人でした。ありがとう。

  • ベビーセンターで授乳した後、ドリーミングアップも見ました。<br />ファミリースペースです。<br />クリスマスストーリーズのときよりも空いていました。<br /><br />

    ベビーセンターで授乳した後、ドリーミングアップも見ました。
    ファミリースペースです。
    クリスマスストーリーズのときよりも空いていました。

  • バックに映り込むシンデレラ城が気になる。<br />工事中のシンデレラ城はいったいどうなるんでしょう…<br />これ何してるの?外壁工事?増築?

    バックに映り込むシンデレラ城が気になる。
    工事中のシンデレラ城はいったいどうなるんでしょう…
    これ何してるの?外壁工事?増築?

  • その後は、FPでクリスマスバージョンのホーンテッドマンション<br />バズライトイヤーに乗りました。<br />二つのアトラクションともに、抱っこで搭乗可能でした。<br />暗いし音が大きいので息子はどうかなと思ったのですが、大丈夫そうでした。楽しんでいたかはわかりません(笑)不思議そうに見てはいました。<br /><br /><br /><br />

    その後は、FPでクリスマスバージョンのホーンテッドマンション
    バズライトイヤーに乗りました。
    二つのアトラクションともに、抱っこで搭乗可能でした。
    暗いし音が大きいので息子はどうかなと思ったのですが、大丈夫そうでした。楽しんでいたかはわかりません(笑)不思議そうに見てはいました。



  • その後、なんと、ワンマンが抽選で当たりました。<br />期待していなかったので驚きましたが、しっかり見てきました。<br /><br />このショーももうすぐ終わっちゃうんですね・・・<br />私たちの隣で見ていた、バズーカ砲のような一眼レフカメラを構えた女子は最後感動して号泣していました。沢山の人に愛されていたショーなんですね、残念です。<br />新しいショーに期待。<br /><br />息子は最後少し飽きて、ぐずりはじめたので泣く前にパパが抱っこで後ろの方へ。<br />会場を出ようとしたら、キャストの方が一番後ろで立ち見させてくれたようで、全部見ることができたみたいです。ありがたいです。

    その後、なんと、ワンマンが抽選で当たりました。
    期待していなかったので驚きましたが、しっかり見てきました。

    このショーももうすぐ終わっちゃうんですね・・・
    私たちの隣で見ていた、バズーカ砲のような一眼レフカメラを構えた女子は最後感動して号泣していました。沢山の人に愛されていたショーなんですね、残念です。
    新しいショーに期待。

    息子は最後少し飽きて、ぐずりはじめたので泣く前にパパが抱っこで後ろの方へ。
    会場を出ようとしたら、キャストの方が一番後ろで立ち見させてくれたようで、全部見ることができたみたいです。ありがたいです。

  • デイジーのグリーディングが25分待ちになっていたので、会いに。<br />ドナルドと迷ったんですが、個人的にデイジーの方が好きなのでサインが欲しくて(笑)<br /><br />グリーディングは、ミッキーのミートミッキーもそうですが、ベビーカーに乗ったままスタンバイできるのがいい。たすかります。<br /><br />割とすぐ順番が来て、息子も終始笑顔で触れ合えました。<br />デイジー。言葉を発さないのにあのコミュ力は本当にすごいと思いました。ジェスチャーだけで何言ってるのか全部わかるし、しぐさ可愛い!<br /><br /><br /><br />いつも、アトラクションがメインでグリーディングは殆んどでしたが、はまってしまいそう。<br /><br /><br /><br />

    デイジーのグリーディングが25分待ちになっていたので、会いに。
    ドナルドと迷ったんですが、個人的にデイジーの方が好きなのでサインが欲しくて(笑)

    グリーディングは、ミッキーのミートミッキーもそうですが、ベビーカーに乗ったままスタンバイできるのがいい。たすかります。

    割とすぐ順番が来て、息子も終始笑顔で触れ合えました。
    デイジー。言葉を発さないのにあのコミュ力は本当にすごいと思いました。ジェスチャーだけで何言ってるのか全部わかるし、しぐさ可愛い!



    いつも、アトラクションがメインでグリーディングは殆んどでしたが、はまってしまいそう。



  • その後、ハングリーベアシアターでクリスマスバージョンを鑑賞。<br />ここ大好きで毎回行きます。<br />壁にかかってるトナカイも、しっかり真っ赤なお鼻になっていました。<br /><br /><br /><br />見終わってここでいったん一区切り、<br />ホテルへ向かうことにします。<br />

    その後、ハングリーベアシアターでクリスマスバージョンを鑑賞。
    ここ大好きで毎回行きます。
    壁にかかってるトナカイも、しっかり真っ赤なお鼻になっていました。



    見終わってここでいったん一区切り、
    ホテルへ向かうことにします。

  • ヒルトン東京ベイまでは、ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランドステーションからベイサイドステーションまで乗り、そこからホテルまで無料バス。ベイサイドステーション駅の道挟んで目の前なので、徒歩でも全然歩けます。<br /><br />もしくは、舞浜駅のロータリーにあるバス停C乗り場からホテル直通バス。こちらも無料。<br />のどちらかです。<br /><br />バスにもリースの飾りつけがしてあって、こういうとこにもテンション上がる。<br /><br />それから、感動したのが、バスの運転がものすごーく丁寧だったこと。<br />舞浜駅からヒルトンまでのバスで、<br />運転手さんの名前は出さない方がいいかな。アルファベットのОオーさん。<br />赤ちゃん抱っこしてるとシートベルトの無いバスのブレーキは結構、気を張って踏ん張るんだけど、まったく心配のない滑らかな運転で、今日いち感動。バスの送迎時からホテルのおもてなしを感じました、ありがとう。<br />

    ヒルトン東京ベイまでは、ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランドステーションからベイサイドステーションまで乗り、そこからホテルまで無料バス。ベイサイドステーション駅の道挟んで目の前なので、徒歩でも全然歩けます。

    もしくは、舞浜駅のロータリーにあるバス停C乗り場からホテル直通バス。こちらも無料。
    のどちらかです。

    バスにもリースの飾りつけがしてあって、こういうとこにもテンション上がる。

    それから、感動したのが、バスの運転がものすごーく丁寧だったこと。
    舞浜駅からヒルトンまでのバスで、
    運転手さんの名前は出さない方がいいかな。アルファベットのОオーさん。
    赤ちゃん抱っこしてるとシートベルトの無いバスのブレーキは結構、気を張って踏ん張るんだけど、まったく心配のない滑らかな運転で、今日いち感動。バスの送迎時からホテルのおもてなしを感じました、ありがとう。

  • ホテル着は17:40ごろ。<br />どうやらセレブリオセレクト利用者はラウンジでチェックインが出来るようなので、ラウンジへ。<br />ラウンジへ行くと、なんだかいい匂いが…<br />カクテルタイムが始まっているとのことで、チェックイン後、そのままラウンジで軽めの夕食を頂きました。<br /><br />アルコール類は本当に豊富でスパークリングワインやサーバービールなど授乳中でなければ飲みたかった!<br />ライトミールは、肉まん、焼売、白身魚のムニエル、カボチャのスープ、サラダバー、スモークサーモン、ナッツ類、チーズ、ピクルス、サンドイッチなどお酒に合いそうなものばかり。特にスイーツケーキ類はなくなると、違う種類がどんどん提供されるので6種類くらい食べました。<br /><br />おなかペコペコで行くと少し物足りないかなというラインナップですが、<br />ランドで、チキンレッグやクレープなどの食べ歩きをした後だったので、十分な夕飯となりました。<br /><br />ラウンジは混雑していなく、席も余裕があり、子供用の椅子も用意してくれたので息子もゆったり利用できました。<br />今回平日利用でしたが、週末は混雑するのかな?どうなんでしょう。<br /><br />翌日は朝食もラウンジに行きましたが、カクテルタイムよりも内容は充実している印象でした。和食も朝食も一通りそろっていて満足度高いです。<br />デニッシュのパンがおいしかったです。朝も混雑なく、静かに過ごせました。<br /><br /><br />一時間程度ラウンジ利用して、ようやく部屋へ行きます。

    ホテル着は17:40ごろ。
    どうやらセレブリオセレクト利用者はラウンジでチェックインが出来るようなので、ラウンジへ。
    ラウンジへ行くと、なんだかいい匂いが…
    カクテルタイムが始まっているとのことで、チェックイン後、そのままラウンジで軽めの夕食を頂きました。

    アルコール類は本当に豊富でスパークリングワインやサーバービールなど授乳中でなければ飲みたかった!
    ライトミールは、肉まん、焼売、白身魚のムニエル、カボチャのスープ、サラダバー、スモークサーモン、ナッツ類、チーズ、ピクルス、サンドイッチなどお酒に合いそうなものばかり。特にスイーツケーキ類はなくなると、違う種類がどんどん提供されるので6種類くらい食べました。

    おなかペコペコで行くと少し物足りないかなというラインナップですが、
    ランドで、チキンレッグやクレープなどの食べ歩きをした後だったので、十分な夕飯となりました。

    ラウンジは混雑していなく、席も余裕があり、子供用の椅子も用意してくれたので息子もゆったり利用できました。
    今回平日利用でしたが、週末は混雑するのかな?どうなんでしょう。

    翌日は朝食もラウンジに行きましたが、カクテルタイムよりも内容は充実している印象でした。和食も朝食も一通りそろっていて満足度高いです。
    デニッシュのパンがおいしかったです。朝も混雑なく、静かに過ごせました。


    一時間程度ラウンジ利用して、ようやく部屋へ行きます。

  • 部屋は最上階の11階。<br />事前にベビーベッド、ベッドを二つくっつけて転落防止柵、加湿器をリクエストしておきました。<br /><br />十分な広さで思ったよりも大きいツリーが点滅していていい感じでした。<br />ホテルの中央付近の部屋でしたが、ランドの花火もよく見える位置でした。

    部屋は最上階の11階。
    事前にベビーベッド、ベッドを二つくっつけて転落防止柵、加湿器をリクエストしておきました。

    十分な広さで思ったよりも大きいツリーが点滅していていい感じでした。
    ホテルの中央付近の部屋でしたが、ランドの花火もよく見える位置でした。

  • ツリーだけじゃなく、いたるところにクリスマスのオーナメントが。<br />鏡のうえ、ライト、洗面、棚…

    ツリーだけじゃなく、いたるところにクリスマスのオーナメントが。
    鏡のうえ、ライト、洗面、棚…

  • 洗面の写真を撮り忘れましたが、バストイレ別で、アメニティは一通りそろっています。メイク落としがないと聞いていたのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液セットでありました。部屋のランクで違うのかもしれません。<br />洗い場付きなのは子連れにありがたいし、バスタブは浅めで長いので、子どもが入っても足がつきやすくていいと思いました。

    洗面の写真を撮り忘れましたが、バストイレ別で、アメニティは一通りそろっています。メイク落としがないと聞いていたのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液セットでありました。部屋のランクで違うのかもしれません。
    洗い場付きなのは子連れにありがたいし、バスタブは浅めで長いので、子どもが入っても足がつきやすくていいと思いました。

  • ウエルカムスイーツは、パウンドケーキでした。<br />ラウンジで沢山ケーキを頂いたので(笑)これは持ち帰ります。<br />毎回、この手書きのメッセージが嬉しいんですよね。

    ウエルカムスイーツは、パウンドケーキでした。
    ラウンジで沢山ケーキを頂いたので(笑)これは持ち帰ります。
    毎回、この手書きのメッセージが嬉しいんですよね。

  • 内側のドアノブにもいました。<br /><br /><br />しばらくゆっくりした後、エレクトリカルパレードを見に、再びランドへ向かいます。

    内側のドアノブにもいました。


    しばらくゆっくりした後、エレクトリカルパレードを見に、再びランドへ向かいます。

  • ランドについたら、パレード中止のアナウンスが(´;ω;`)<br /><br />しょうがないので、ワールドバザール内をうろうろ。<br />一定時間ごとにプロジェクションマッピングが始まります。<br />奇麗で見入ってしまいました。

    ランドについたら、パレード中止のアナウンスが(´;ω;`)

    しょうがないので、ワールドバザール内をうろうろ。
    一定時間ごとにプロジェクションマッピングが始まります。
    奇麗で見入ってしまいました。

  • シルエットスタジオで息子の切り絵をお願いして、お店を少しぶらりしてホテルに帰ることにします。<br /><br />シルエットスタジオは初めての体験でしたが、ものの3分ほどで切ってくれ、息子も愉快なキャストさんのおかげで泣かずに待っていられました。<br /><br />そろそろ就寝時間の息子はうとうと。<br />ホテルへ戻って休みます。<br /><br /><br /><br /><br />ランドは、<br />グリーディング:ミートミッキー、ウッドチャックデイジー<br />アトラクション:バズ、ホーンテッドマンション、カントリーベアーシアター、シルエットスタジオ<br />ショー:クリスマスストーリーズ、ドリーミングアッップ、ワンマンズ<br />食べたもの:クレープ、牛カルビコーン、照り焼きチキンレッグ、グローブシェイプパオ、ホット抹茶タピオカ、センターストリートハウスでパスタ<br />詰め込みすぎないとか言っておいて、結構ハードだったかな。<br />息子も疲れて、午後は割と頻繁に昼寝をしていたので反省…<br /><br />明日は、朝の体調を見ながらゆっくり過ごしたいと思います。<br /><br />久しぶりのディズニー、息子の初ディズニー。<br />息子は覚えていないと思うけど、いい記念になりました。<br />沢山の笑顔が見れて、嬉しかったし楽しかったです。<br />

    シルエットスタジオで息子の切り絵をお願いして、お店を少しぶらりしてホテルに帰ることにします。

    シルエットスタジオは初めての体験でしたが、ものの3分ほどで切ってくれ、息子も愉快なキャストさんのおかげで泣かずに待っていられました。

    そろそろ就寝時間の息子はうとうと。
    ホテルへ戻って休みます。




    ランドは、
    グリーディング:ミートミッキー、ウッドチャックデイジー
    アトラクション:バズ、ホーンテッドマンション、カントリーベアーシアター、シルエットスタジオ
    ショー:クリスマスストーリーズ、ドリーミングアッップ、ワンマンズ
    食べたもの:クレープ、牛カルビコーン、照り焼きチキンレッグ、グローブシェイプパオ、ホット抹茶タピオカ、センターストリートハウスでパスタ
    詰め込みすぎないとか言っておいて、結構ハードだったかな。
    息子も疲れて、午後は割と頻繁に昼寝をしていたので反省…

    明日は、朝の体調を見ながらゆっくり過ごしたいと思います。

    久しぶりのディズニー、息子の初ディズニー。
    息子は覚えていないと思うけど、いい記念になりました。
    沢山の笑顔が見れて、嬉しかったし楽しかったです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集