2019/11/17 - 2019/11/21
39位(同エリア1013件中)
でんどさん
夏も行きましたが、今回は一人旅。
チムジルバンごろごろして、カフェでまったり。たまに紅葉見物。本当に何もしていません笑
直行便がなくなって、それでも行きたい気持ちが止まらず、久しぶりだけど大韓航空に乗りました。
航空券 行き CTS→ICN乗換→TAE
帰り 大邱からバスで仁川空港へ移動。
ICN→CTS、まさかの35980円
泊まった所 テグミッドタウンホステル
個室タイプバストイレ付き4泊12235円
こうして見ると、夏の大邱旅の倍以上かかってますね。
早く日韓関係が改善して、お互いもっと気軽に往復できればいいのに…。
何はともあれ、旅自体はのんびりマイペースで楽しみことができて、しっかりリフレッシュしてきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の旅は新しくなった新千歳空港国際線ゲートから開始。
前日まで嵐のコンサートがあったので、それを見に来た中華系ギャルたちで、いつもとは少し違った混雑ぶりを見せていました。
写真右端の女の子も嵐のバッグを持ってますね。
国際線に乗って、コンサートを見にくるなんて、みんなすごいなあー。新千歳空港 空港
-
来る度に新しくアップデートされている新千歳空港。ラウンジの位置がまた変わっていました。
-
遠くなっても使えればいいのです。
-
旅のおやつはとうもりことコーラ。
※とうもりこはコンビニで購入。 -
久しぶりの大韓航空。
結構年季が入った機体でした。 -
しっかりご飯が出る飛行機も久しぶり。
-
仁川に着きました。
初めての2タミ。
全部ピカピカ~(^^)仁川国際空港 (ICN) 空港
-
あちこち見物したいところですが、夕食を探しに、プライオリティパスで入れるラウンジを探しに行きます。
-
ちょうど夕食どきで、ラウンジご飯も充実していました。
生野菜をたくさんのせて、ビビンパにしました。
おいしい~^^ -
久しぶりに国内線に乗り継ぎです。
この日は大邱に着いてすぐなにもせずに寝てしまいました。 -
おはようございます。
いつものホステルで、パンとコーヒーの朝食。
卵もつけてみました。
初日なのでまだ朝食が貧しいです。
早く買い出しに行かなくては。
お気に入りなので、一応ホステルの場所も貼っておきますね。
https://goo.gl/maps/YxH6Drn8wUU2SPpCA -
ホステルの屋上から見た大邱中心部の街並み。
今日は曇り空ですね。 -
ホステルの隣にできた大邱韓方医療体験タウン。
どんな所になるのかな。
まだ開業していません。 -
それでは買い出しへ。
ロッテマート七星店です。 -
日本のショッピングセンターより広くて、品揃えが微妙に違うのも楽しいです。
-
朝ごはん用にバラ売りのリンゴを1個ゲット。
-
レジに向かう途中にBTSの人形を発見。
ロッテマートで売っていることにちょっとびっくり。 -
荷物を置きに宿へ行く途中、少しお散歩@ジンコルモク
-
この小児科、まだ開業していたんですね。
ジンコルモク通り 散歩・街歩き
-
高齢者インフル予防接種無料。
-
警察博物館に行きたかったのですが、お昼休み中でした。
警察歴史体験館 (大邱中部警察署) 体験・アクティビティ
-
がっかりしてお隣の公園へ。
慶尚監営公園 散歩・街歩き
-
定番の景色。
-
測雨台。
雨量計ってことかな。 -
紅葉と東屋。
-
街の紅葉は終わり頃でした。
-
きっとこちらも今年最後の秋の小花。
-
思ったより寒いので、お散歩はほどほどで、パーセントコーヒーへ。
https://goo.gl/maps/MYy2QMPRj9HWiCGH7 -
外の設えが既にオシャレ。
-
中もあちこち分かれていて、
-
韓屋っぽい作りになっています。
-
せっかくなので、韓方茶をオーダー。
甘くて温まるひと時でした。 -
ちょっと歩いて、半月堂駅へ。
お買い物はせずに、見てるだけ~^^半月堂駅 駅
-
たくさん歩いたのでと自分に言い訳をして、半月堂駅中心のフードコート(?)でポリパプ(麦ご飯)食べ放題のお店へ。
-
うっかりカードで支払ってしまい、4500ウォン。
現金だと4000ウォンらしいです。
好きなだけよそって、好きなだ食べられます。
旅行中は野菜不足になりがちなので、うれしい限り。 -
お昼ごはんもいただいて、後はチムジルバンでごろごろ。
私の大邱一人旅では必ず行っているエリーバーデンへ。
のんびりしすぎて、中の写真も撮り忘れる程でした。
https://goo.gl/maps/ctwSZk3rqmoyZ2Yq5 -
気がついたら、日が暮れていました。
宿の近くの廉売市場で比較的遅くまでやっているチヂミ屋さんがあると聞き、行ってみました。
https://goo.gl/maps/Dg5XHSN8Gah4nhe3A
写真は後日昼間に撮ったものです。廉売市場 市場
-
夜の廉売市場は限りなく閉店モード。
-
遅めの時間だったので、あまり種類が残っていませんでした。
青唐辛子(辛くない)、イカ、白菜という不思議な組み合わせに、ロッテマートで買っておいた不老マッコリで、夕食終了。
雨が降ってる日みたいですね(韓国では雨降りの日にチヂミとマッコリをいただきます)
自宅と化したホステルのキッチンでテレビを見ながら、のんびりいただきます。 -
おはようございます。
初日にお買い物を済ませておいたので、朝食も早めにアップデートできました。 -
それでは、朝イチで桐花寺へ。
急行1のバスに延々と乗っています。桐華寺 寺院・教会
-
仁王様、こんにちは。
-
柿が鈴なり。
あれ?去年もこの光景を見たかも?? -
山の菊は終わり頃。
-
誇り高いお寺のニャンは視線も合わせず、もちろんモフモフさせてくれません。
-
紅葉もほぼ終わりでした。
-
こちらの統一大仏様は、去年も来ているので、軽くご挨拶のみ。
-
秋らしいススキをちょっとだけ見かけました。
-
それでは、去年行けなかったケーブルカーへ。
-
入り口まではけっこうな坂道と階段でした。
ケーブルカー往復チケット11000ウォン。八公山 / 八公州立公園 山・渓谷
-
ケーブルカーと紅葉。山の紅葉はほとんど終わっていました。
-
海抜820メートル。
途中からいい天気になりました。 -
下山して、薬令市付近に戻って来ました。
新規開拓をせずに、安心安定の巨島カルビチムへ。巨松カルビチム 韓国料理
-
スナンマ(辛くない味)でオーダー。お一人様に優しい10000ウォン。
-
お腹もいっぱいになったし、郷村文化館へ。
入場料1000ウォン。
https://goo.gl/maps/o2KXnmqR5XXmq3vQ9 -
昭和の香りがする古い建物に、韓国の昔の庶民の暮らしが再現されています。
正直あまり期待していなかったのですが、けっこう楽しめました。 -
文化館の裏口は靴屋街でした。
そこを抜けて、少し歩くと北城路の工具街に出ます。
下町の雰囲気が楽しいですが、あちこち再開発が進んで来ています。
当初の目的だった白鳥茶房はビルごとなくなっていたような? -
そんなわけで、予定変更。
コッチャリタバンです。
https://goo.gl/maps/6pQd3iQEJZRFjG1EA -
平日の午後で、お客さんは私だけ。
写真撮り放題でした。
静かで落ち着いた雰囲気です。 -
天井が高くて、カフェにしては広めの店内。韓国のカフェらしく、長居しても良さげな雰囲気を感じました。
-
コッチャリラテ、たしか5000ウォン。
食用菊がのっています。
甘めで優しい味わいなのは、牛乳じゃなく、練乳が入っているから。
上に乗っているのは、食用菊だそうです。 -
ちょっと宿で休憩してから、新しくできた七星夜市へ。
市場の駐車場を夜市にしたそうです。
新しいフードトラックがたくさん並んでいました。
実は8月の大邱旅で行くつもりが、開店していなかったので(土地の使い方で、市場関係者と市庁が対立して揉めたとか)、今回まで延びてしまったのでした。 -
新川沿いです。
灯籠流しもあるようです。 -
けっこう寒いです。
食べる所は防寒テントで仕切られています。
お一人様なので、持ち帰りにしようかな。 -
美味しそうなポッサムをゲットしたので、帰ります。
帰りは地下鉄七星市場駅4番出口から。 -
行きはバスでしたが、地下鉄の方がわかりやすいと思います。
駅構内に案内板が立っていました。
七星夜市4番出口と書いてあります。チルソン市場駅 駅
-
昨日に引き続き、廉売市場入り口にて、半月堂タッカンジョンでタッカンジョン3000ウォンも購入。もちろんスナンマ笑
-
多いのはわかっているのですが、つい買い込んでしまいました。
昨日の残りの不老マッコリと合わせて、宿のキッチンで一人パーティーです。幸せ(^.^)
この日はこれにて終了。おやすみなさい~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
大邱(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 大邱で何もしない一人旅
2
68