博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月の6、7に友人と福岡に行ってきました!<br />メインはコンサートでしたが、ちょこっと観光する?でももう何回か行ってるしな~とのんびり構えてたら初っぱなからやってしまって、なんとも反省の多い旅行となりました(笑)

のんびりまったり福岡遠征旅

10いいね!

2019/12/06 - 2019/12/07

2919位(同エリア5533件中)

0

86

はむ

はむさん

今月の6、7に友人と福岡に行ってきました!
メインはコンサートでしたが、ちょこっと観光する?でももう何回か行ってるしな~とのんびり構えてたら初っぱなからやってしまって、なんとも反省の多い旅行となりました(笑)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 朝です。<br />今回は9:55発のフライトでとてものんびりしていたので、ゆったり準備をして、さぁそろそろタクシーを呼ぼうか。前時間かかったから余裕をもってアプリで……と、やったのですが全然捕まらない!上にじゃあと営業所にかけてもどこも一杯で配車もお願いできない!この時点でリミットの30分前を切っていてかなりあせる!でも捕まらない!!(笑)(このときは笑えなかったけど)<br />どうしよう!もうバスに乗っていく時間もない!とりあえず駅に近づいた方がタクシー捕まるかも!とアプリを起動しつつ駅に向かって小走りで進む……捕まらない……そのうちもう15分前とかになって絶望的な気分になったところで、やーっとタクシー捕まりました!<br />タクシーの運転手さんがすごくやさしくて何時までか聞いてめっちゃ急いでくれて、「航空会社に電話しとかなくていいですか?」「裏道いきますね!」とすごいフォローしてくれる……(T T)<br />35分までだったのに36分ぐらいに空港についてしまったのですが、ダッシュして保安検査所でスタッフさんにお話したらまだ大丈夫ということでなんとか通ることができました。あーーあせったーー!!!いつもは父に送ってもらってたんですけど、今回は無理で。タクシー予約しとこうか悩んだけど結局まぁ大丈夫かなとしなかったんですよね……。今度からはちゃんと予約します……。<br />友達には先に入ってもらってたんですけど、私ちがう検査所から入れてもらったので、友人の方があとで搭乗口にやってきました(笑)<br />無事に乗れてよかったーーーー!!!<br /><br />タクシーの運転手さんにはお礼のメッセージでも送ろうと思います。<br />空港についたら「がんばって!」と両手こぶし作ってくれて、すごくうれしかったです(T T)

    朝です。
    今回は9:55発のフライトでとてものんびりしていたので、ゆったり準備をして、さぁそろそろタクシーを呼ぼうか。前時間かかったから余裕をもってアプリで……と、やったのですが全然捕まらない!上にじゃあと営業所にかけてもどこも一杯で配車もお願いできない!この時点でリミットの30分前を切っていてかなりあせる!でも捕まらない!!(笑)(このときは笑えなかったけど)
    どうしよう!もうバスに乗っていく時間もない!とりあえず駅に近づいた方がタクシー捕まるかも!とアプリを起動しつつ駅に向かって小走りで進む……捕まらない……そのうちもう15分前とかになって絶望的な気分になったところで、やーっとタクシー捕まりました!
    タクシーの運転手さんがすごくやさしくて何時までか聞いてめっちゃ急いでくれて、「航空会社に電話しとかなくていいですか?」「裏道いきますね!」とすごいフォローしてくれる……(T T)
    35分までだったのに36分ぐらいに空港についてしまったのですが、ダッシュして保安検査所でスタッフさんにお話したらまだ大丈夫ということでなんとか通ることができました。あーーあせったーー!!!いつもは父に送ってもらってたんですけど、今回は無理で。タクシー予約しとこうか悩んだけど結局まぁ大丈夫かなとしなかったんですよね……。今度からはちゃんと予約します……。
    友達には先に入ってもらってたんですけど、私ちがう検査所から入れてもらったので、友人の方があとで搭乗口にやってきました(笑)
    無事に乗れてよかったーーーー!!!

    タクシーの運転手さんにはお礼のメッセージでも送ろうと思います。
    空港についたら「がんばって!」と両手こぶし作ってくれて、すごくうれしかったです(T T)

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 友達に謝り倒してなんとか一緒に福岡に向かうことができました。最悪ちがう便に振替してもらえるだろうか……とか真剣に考えてましたからね……。JALのお姉さんもありがとう……!

    友達に謝り倒してなんとか一緒に福岡に向かうことができました。最悪ちがう便に振替してもらえるだろうか……とか真剣に考えてましたからね……。JALのお姉さんもありがとう……!

  • 雲の上まであがってきました。<br />福岡に飛行機で行くのは2回目かな?

    雲の上まであがってきました。
    福岡に飛行機で行くのは2回目かな?

  • 11:16<br />そうこうしているあいだに福岡空港に無事に到着!<br />降りたら名古屋のしゃちほこさんが遊びにきていました(笑)<br />このときは気づかなかったけど、帰りにそういえば空港こんなんだっけ?なんかキレイになってる?と思ったらやっぱり改装してキレイになってたんですね!<br /><br />あと出口出てからあれ、私スヌードどうしたっけ……と思ったわけで……飛行機に、忘れてきましたよね……wwもうダメだ私!!今回ダメだ!!と反省しつつ、JALさんに紛失届けを提出して市内へと向かいました(笑)

    11:16
    そうこうしているあいだに福岡空港に無事に到着!
    降りたら名古屋のしゃちほこさんが遊びにきていました(笑)
    このときは気づかなかったけど、帰りにそういえば空港こんなんだっけ?なんかキレイになってる?と思ったらやっぱり改装してキレイになってたんですね!

    あと出口出てからあれ、私スヌードどうしたっけ……と思ったわけで……飛行機に、忘れてきましたよね……wwもうダメだ私!!今回ダメだ!!と反省しつつ、JALさんに紛失届けを提出して市内へと向かいました(笑)

  • 地下鉄に乗ってまずはドームに向かいます~。

    地下鉄に乗ってまずはドームに向かいます~。

  • 12:08<br />先にグッズを買いにきました。<br />ついたら雨降っててびっくり。あれ、雨予報だっけ……かさ、持って来てないよね……。いつもならちゃんと折りたたみ準備してるのに……(TT)<br />ほらもう笑えよーーー!!という気持ちで出口すぐのファミマで傘を購入。みんな買うので高いやつしか残ってなくて、1200円かかっちゃったよ……。

    12:08
    先にグッズを買いにきました。
    ついたら雨降っててびっくり。あれ、雨予報だっけ……かさ、持って来てないよね……。いつもならちゃんと折りたたみ準備してるのに……(TT)
    ほらもう笑えよーーー!!という気持ちで出口すぐのファミマで傘を購入。みんな買うので高いやつしか残ってなくて、1200円かかっちゃったよ……。

    福岡PayPayドーム テーマパーク

  • それでもまぁ無事にグッズは買えたので、ドームに向かう途中にあったおいしそうなパン屋さんでパンを買っていくことにしました!

    それでもまぁ無事にグッズは買えたので、ドームに向かう途中にあったおいしそうなパン屋さんでパンを買っていくことにしました!

    パンの田島+ドトール マークイズ福岡ももち店 グルメ・レストラン

  • コッペパンの専門店みたいで、どれもこれもおいしそうだし、給食当番みたいな格好してる店員さんがかわいい!

    コッペパンの専門店みたいで、どれもこれもおいしそうだし、給食当番みたいな格好してる店員さんがかわいい!

  • パンの田島さんでした。<br />結局私は家に帰ってから晩御飯で食べたのですが、パンがすごく大きくて食べ応えたっぷりでした!二個買ったけど1個で充分だと思う量だったかも~。<br />プライドポテトセットも気になったので、また行く機会があればいきたいな。でもしばらくないかな……w<br /><br />しらべたら京都に進出しているみたいなので、次食べるならそこかな。<br />ここは限定でめんたいこパンがあったけど、京都も限定があるのかな~^^

    パンの田島さんでした。
    結局私は家に帰ってから晩御飯で食べたのですが、パンがすごく大きくて食べ応えたっぷりでした!二個買ったけど1個で充分だと思う量だったかも~。
    プライドポテトセットも気になったので、また行く機会があればいきたいな。でもしばらくないかな……w

    しらべたら京都に進出しているみたいなので、次食べるならそこかな。
    ここは限定でめんたいこパンがあったけど、京都も限定があるのかな~^^

  • 13:38<br />そのあとはホテルを取っている博多駅に戻りました。<br />お昼食べてればチェックイン時間になるかなーということで、グルメ街に行ってみたのですけど、おりてすぐの所にあった地鶏屋さんがおいしそう!とすぐに入っちゃいました。

    13:38
    そのあとはホテルを取っている博多駅に戻りました。
    お昼食べてればチェックイン時間になるかなーということで、グルメ街に行ってみたのですけど、おりてすぐの所にあった地鶏屋さんがおいしそう!とすぐに入っちゃいました。

    博多駅

  • 水炊きと悩んだけど!おいしそうだった親子丼~~!!<br />おいしかった~^^<br />ついてた味噌汁のふたをひっくり返してしまったとき、やっぱり今日はもうダメだなと思いましたね(笑)

    水炊きと悩んだけど!おいしそうだった親子丼~~!!
    おいしかった~^^
    ついてた味噌汁のふたをひっくり返してしまったとき、やっぱり今日はもうダメだなと思いましたね(笑)

  • お腹も満たされた上に、ホテルのチェックイン時間を確認したら14時から!もうできるじゃん!となったのでホテルに向かいます。こっちやんね?と進んでいくと~。

    お腹も満たされた上に、ホテルのチェックイン時間を確認したら14時から!もうできるじゃん!となったのでホテルに向かいます。こっちやんね?と進んでいくと~。

  • え、ここ……?すっごい、なんか、高級感がある……w<br />しかも受付が座ってだし、おしぼりまでくれたし……と感動してら取ったホテルの姉妹店だったようで、こっちじゃないですといわれて笑うしかない私達www<br />おしぼり使ってしまいましたごめんなさい!!と地図をもらって撤退しました。<br />お高そうだったけど、素敵な内装だったな~!

    え、ここ……?すっごい、なんか、高級感がある……w
    しかも受付が座ってだし、おしぼりまでくれたし……と感動してら取ったホテルの姉妹店だったようで、こっちじゃないですといわれて笑うしかない私達www
    おしぼり使ってしまいましたごめんなさい!!と地図をもらって撤退しました。
    お高そうだったけど、素敵な内装だったな~!

  • 14:25<br />駅の反対側だったので(笑)そちらに向かって今度はちゃんと正規の予約取ってるホテルに到着しました。<br />でもこっちも内装が素敵でいいホテルだ!<br />スタッフさんも丁寧でとてもやさしかったです~。

    14:25
    駅の反対側だったので(笑)そちらに向かって今度はちゃんと正規の予約取ってるホテルに到着しました。
    でもこっちも内装が素敵でいいホテルだ!
    スタッフさんも丁寧でとてもやさしかったです~。

    JR九州ホテル ブラッサム博多中央 宿・ホテル

  • しかもしかも部屋を無料アップグレードしてくださって、広いお部屋!うれしい!

    しかもしかも部屋を無料アップグレードしてくださって、広いお部屋!うれしい!

  • ベッドも広いし、トイレとお風呂はべつになってるし、とてもよかったなー!^^

    ベッドも広いし、トイレとお風呂はべつになってるし、とてもよかったなー!^^

  • 景色はこんな感じ。駅が近いので窓からも見えました。<br /><br />さて、夜のコンサートまではまだ時間があります。移動のことを考えても2時間ちょっとはあるんですけど、友人が実は先月から風邪をこじらしていて、気管支炎までなってしまっていたようで……。<br />だいぶマシになったと言っていたけど、やっぱりちょっとしんどそうだったので夜まで寝てていいよ~。私は忘れたスヌードの代わりを買いに駅のマルイに遊びに行ってくるね!と、友人を残しておでかけ。

    景色はこんな感じ。駅が近いので窓からも見えました。

    さて、夜のコンサートまではまだ時間があります。移動のことを考えても2時間ちょっとはあるんですけど、友人が実は先月から風邪をこじらしていて、気管支炎までなってしまっていたようで……。
    だいぶマシになったと言っていたけど、やっぱりちょっとしんどそうだったので夜まで寝てていいよ~。私は忘れたスヌードの代わりを買いに駅のマルイに遊びに行ってくるね!と、友人を残しておでかけ。

  • 廊下もおしゃれですね~

    廊下もおしゃれですね~

  • と、マルイにやってきて(ほんとは駅の反対側にあるG.U行こうかと思ってたけど、めんどくさくてやめたw)<br />そこをぐるーっとまわってストール探し。出る前にJALさんからスヌードあったので明日搭乗前に渡しますねと連絡をもらっていたので、かぶらないやつがほしいなと物色。ユニクロのカシミア安くなっててこれにしようかと思ったけど、正直ストールも家に何枚かあるのでもっと安いのでいいやと違うお店のストールに変更しました。<br />色がかわいくて!ちょっと若すぎるかなとか考えたけど、お店のお姉さんが「これめっちゃ似合ってましたよ!」って言ってくれたので、お姉さんを信用して購入しました(笑)

    と、マルイにやってきて(ほんとは駅の反対側にあるG.U行こうかと思ってたけど、めんどくさくてやめたw)
    そこをぐるーっとまわってストール探し。出る前にJALさんからスヌードあったので明日搭乗前に渡しますねと連絡をもらっていたので、かぶらないやつがほしいなと物色。ユニクロのカシミア安くなっててこれにしようかと思ったけど、正直ストールも家に何枚かあるのでもっと安いのでいいやと違うお店のストールに変更しました。
    色がかわいくて!ちょっと若すぎるかなとか考えたけど、お店のお姉さんが「これめっちゃ似合ってましたよ!」って言ってくれたので、お姉さんを信用して購入しました(笑)

  • 1階には持ちかえりの飲食系がたくさんあって、ちょっとふらふら物色してたらリプトンスタンドを発見!<br />前に東京にできる?やる?みたいな記事を読んで、いいなぁと思ってたのでうれしい!とテンションあげてさっそく購入~。<br />期間限定のアップルコンポートがおいしそうだったので、これに決めた!<br />暑いから気をつけてくださいねと渡されたけど、ほんとにめっちゃ暑くて持つの大変だった(笑)<br />タンブラー購入で次回50円引きらしく、かわいいし悩んだけど、近くにないからやめましたw

    1階には持ちかえりの飲食系がたくさんあって、ちょっとふらふら物色してたらリプトンスタンドを発見!
    前に東京にできる?やる?みたいな記事を読んで、いいなぁと思ってたのでうれしい!とテンションあげてさっそく購入~。
    期間限定のアップルコンポートがおいしそうだったので、これに決めた!
    暑いから気をつけてくださいねと渡されたけど、ほんとにめっちゃ暑くて持つの大変だった(笑)
    タンブラー購入で次回50円引きらしく、かわいいし悩んだけど、近くにないからやめましたw

    Lipton Tea Stand 博多マルイ店 グルメ・レストラン

  • 16:52<br />そのあと一度ホテルに戻って、友達と一緒に再度ドームへ。<br />友人は「なんか乗り物酔いって感じになってる」とちょっとしんどそうだったので心配……。タクシー乗る?と聞いたけど、大丈夫だというので電車でドームへ向かいました。

    16:52
    そのあと一度ホテルに戻って、友達と一緒に再度ドームへ。
    友人は「なんか乗り物酔いって感じになってる」とちょっとしんどそうだったので心配……。タクシー乗る?と聞いたけど、大丈夫だというので電車でドームへ向かいました。

  • マルイじゃなくて、となりの駅ビルの広告キャラクターなのかな?の、かとぅーんさん!!

    マルイじゃなくて、となりの駅ビルの広告キャラクターなのかな?の、かとぅーんさん!!

  • 17:29<br />満員電車にゆられてドームへと戻ってきました。<br />キラキライルミネーション越しのドーム撮りたかったけど、暗くてなにもわからんw

    17:29
    満員電車にゆられてドームへと戻ってきました。
    キラキライルミネーション越しのドーム撮りたかったけど、暗くてなにもわからんw

    福岡PayPayドーム テーマパーク

  • 白いから色が飛んじゃうな~と思いつつパチリ。

    白いから色が飛んじゃうな~と思いつつパチリ。

  • そういや福岡タワーってあるよねって話をホテルでしてたら友達が、ドームから見えてたよと言っていて……。私ぜんぜんきづかなかった!wと思ってたらたしかにありましたw

    そういや福岡タワーってあるよねって話をホテルでしてたら友達が、ドームから見えてたよと言っていて……。私ぜんぜんきづかなかった!wと思ってたらたしかにありましたw

  • 青く光っている……ラスボス感……(言いたい)

    青く光っている……ラスボス感……(言いたい)

  • 23:01<br />コンサートに入って、戻ってきた博多駅です。<br />臨時でどんどんくるから楽かなと思ってバス並んだらすっごい時間かかってしまって、結局地下鉄のが早かったんじゃないか説があるのですが(笑)座ることができたし、友達もバスは酔わない!と元気そうだったので、並んだ甲斐がありました。<br />駅前イルミネーションやってめっちゃキレイ!

    23:01
    コンサートに入って、戻ってきた博多駅です。
    臨時でどんどんくるから楽かなと思ってバス並んだらすっごい時間かかってしまって、結局地下鉄のが早かったんじゃないか説があるのですが(笑)座ることができたし、友達もバスは酔わない!と元気そうだったので、並んだ甲斐がありました。
    駅前イルミネーションやってめっちゃキレイ!

    博多駅

  • バスターミナル2階のマクド行ったらすごい列だったので、もうひとつの方へ向かいます。ここの廊下もきれいだ~

    バスターミナル2階のマクド行ったらすごい列だったので、もうひとつの方へ向かいます。ここの廊下もきれいだ~

  • すっごい力入ってますね!?駅前ここまでやってるのすごい!

    すっごい力入ってますね!?駅前ここまでやってるのすごい!

  • ツリーがめちゃくちゃキレイでした!<br />ホットワインが売ってたりと、とっても気になったけどさすがにもう時間も遅いし、友達早く休ませたいから今回は我慢してホテルへ!あと買ったグラコロがさめちゃう!w

    ツリーがめちゃくちゃキレイでした!
    ホットワインが売ってたりと、とっても気になったけどさすがにもう時間も遅いし、友達早く休ませたいから今回は我慢してホテルへ!あと買ったグラコロがさめちゃう!w

  • というわけで晩御飯のグラコロです(笑)<br />ほんとはラーメンとかなんか食べに行こうと思ってたんですけど、夜も遅い時間になってしまったことと、友達が晩御飯微妙かも、みたいな感じになっていたので、じゃあグラコロ食べたい!今日見たアーティストがCMしてるし!というこじつけで食べました。<br />去年なんか味落ちた?と思ったけど、今年のおいしい!

    というわけで晩御飯のグラコロです(笑)
    ほんとはラーメンとかなんか食べに行こうと思ってたんですけど、夜も遅い時間になってしまったことと、友達が晩御飯微妙かも、みたいな感じになっていたので、じゃあグラコロ食べたい!今日見たアーティストがCMしてるし!というこじつけで食べました。
    去年なんか味落ちた?と思ったけど、今年のおいしい!

  • あとは昼間にマルイでひそかに買っていた手包みクレープをデザートにいただきました!<br />1個100円だったんだけど、クリームたっぷりでおいしかった!

    あとは昼間にマルイでひそかに買っていた手包みクレープをデザートにいただきました!
    1個100円だったんだけど、クリームたっぷりでおいしかった!

  • この写真に惹かれて買いました^^<br /><br />ということでお腹が満たされたらとたんに眠たくなってきたね……前日睡眠あいかわらず少ないしね(笑)<br />私はお風呂が長いので友人に先に入ってもらって、のんびりお湯貼ってつからせてもらいました。入浴剤持ってくるの忘れちゃったの失敗!<br />そして2時とかだっけかな?には就寝。<br />明日ものんびりしてから帰ろうと思います!おやすみと目を閉じて1分くらいで寝ました(笑)

    この写真に惹かれて買いました^^

    ということでお腹が満たされたらとたんに眠たくなってきたね……前日睡眠あいかわらず少ないしね(笑)
    私はお風呂が長いので友人に先に入ってもらって、のんびりお湯貼ってつからせてもらいました。入浴剤持ってくるの忘れちゃったの失敗!
    そして2時とかだっけかな?には就寝。
    明日ものんびりしてから帰ろうと思います!おやすみと目を閉じて1分くらいで寝ました(笑)

  • 9:05<br />おはようございます。朝です。<br />今日は昨日よりいい天気!うれしい!<br />さてさて、さっそく朝ごはんを食べに行きましょう!ゆっくり寝たので元気100倍!

    9:05
    おはようございます。朝です。
    今日は昨日よりいい天気!うれしい!
    さてさて、さっそく朝ごはんを食べに行きましょう!ゆっくり寝たので元気100倍!

  • 朝ごはんはホテルのビュッフェへ。<br />チェックインのときに朝直接行って、部屋つけとかもできるのでそこで支払でもいいですよ~と聞いていたので、そのまま会場へ向かいました。<br />でもホテルのお姉さんのにこにこ具合を見ていると、おばちゃま達からはなんだか怒られているような気持ちになったのだけが残念。もうちょっと愛想を下さい……というきもち……w<br /><br />でも朝ごはんは手作りっぽくってどれもおいしかったです!<br />明太子ももちろんありましたよー!

    朝ごはんはホテルのビュッフェへ。
    チェックインのときに朝直接行って、部屋つけとかもできるのでそこで支払でもいいですよ~と聞いていたので、そのまま会場へ向かいました。
    でもホテルのお姉さんのにこにこ具合を見ていると、おばちゃま達からはなんだか怒られているような気持ちになったのだけが残念。もうちょっと愛想を下さい……というきもち……w

    でも朝ごはんは手作りっぽくってどれもおいしかったです!
    明太子ももちろんありましたよー!

  • ホットミールも種類多いし、自分でゆでるとんこつラーメンとかもありました^^<br />野菜も新鮮でおいしかった!<br />1700円ぐらいとちょっと高いですけど、その価値はあるかも。

    ホットミールも種類多いし、自分でゆでるとんこつラーメンとかもありました^^
    野菜も新鮮でおいしかった!
    1700円ぐらいとちょっと高いですけど、その価値はあるかも。

  • ビュッフェの写真はいつもきれいに撮れません(笑)

    ビュッフェの写真はいつもきれいに撮れません(笑)

  • フロントにいったら昨日はなかったツリーが出てました。<br />クリスマスだねぇ。

    フロントにいったら昨日はなかったツリーが出てました。
    クリスマスだねぇ。

  • 10:44<br />チェックアウトをして駅に向かいます!<br />太陽があったかい!日陰は寒い!(笑)<br /><br />そして駅からバスに乗って大宰府にいこうと思ったんですが、大宰府行きのバスが長蛇の列!!なにこれすごい!令和の影響!!?<br />となり、飛行機の時間もあるし、どうする……?となって、今回はやめにしました。もう少し落ち着いてるときにいきますわぁ。<br />ということで、マジまったりモードに突入です(笑)

    10:44
    チェックアウトをして駅に向かいます!
    太陽があったかい!日陰は寒い!(笑)

    そして駅からバスに乗って大宰府にいこうと思ったんですが、大宰府行きのバスが長蛇の列!!なにこれすごい!令和の影響!!?
    となり、飛行機の時間もあるし、どうする……?となって、今回はやめにしました。もう少し落ち着いてるときにいきますわぁ。
    ということで、マジまったりモードに突入です(笑)

    博多駅

  • 博多駅にある駅ビルの中に入ったらあったお店のハンカチとか雑貨がすごいかわいい!これ明太子とかラーメンとかがワンポイントで入ってるハンカチなんですよ!<br />すっごいかわいくて一目ぼれして購入しました。<br />このビルのお土産投票1位になってるっぽかったです。かわいいもんね!

    博多駅にある駅ビルの中に入ったらあったお店のハンカチとか雑貨がすごいかわいい!これ明太子とかラーメンとかがワンポイントで入ってるハンカチなんですよ!
    すっごいかわいくて一目ぼれして購入しました。
    このビルのお土産投票1位になってるっぽかったです。かわいいもんね!

  • そしてJRのインフォメーションで近くの観光を聞いて、櫛田神社に行こうかとノリで決定。あと朝ホテルでテレビ見てたら天神ビブレが閉店セール今日からするっていうからそれに行こうと決めました(笑)<br />昨日のリプトンスタンドがすごくおいしくてよかったので、道中に飲みたい!とわがままいって再度マルイへ……入ったらアフラックちゃん!

    そしてJRのインフォメーションで近くの観光を聞いて、櫛田神社に行こうかとノリで決定。あと朝ホテルでテレビ見てたら天神ビブレが閉店セール今日からするっていうからそれに行こうと決めました(笑)
    昨日のリプトンスタンドがすごくおいしくてよかったので、道中に飲みたい!とわがままいって再度マルイへ……入ったらアフラックちゃん!

  • くんかもしれないけど、アフラック!!<br />もう向こうに行くところっぽかったけど、わざわざこっちにファンサくれました(笑)<br />わー、かわいい!アヒルは全部かわいい!!!!

    くんかもしれないけど、アフラック!!
    もう向こうに行くところっぽかったけど、わざわざこっちにファンサくれました(笑)
    わー、かわいい!アヒルは全部かわいい!!!!

  • ということで昨日ぶりのリプトンさんです。<br />アップルおいしかったし、今日はカスタマイズで飲もうと頼んだけど甘さが足りなかった。しまった、シロップも追加すべきだったwでもおいしかった!そしてやっぱりカップが熱い(笑)

    ということで昨日ぶりのリプトンさんです。
    アップルおいしかったし、今日はカスタマイズで飲もうと頼んだけど甘さが足りなかった。しまった、シロップも追加すべきだったwでもおいしかった!そしてやっぱりカップが熱い(笑)

  • 11:41<br />そして駅からテクテク歩いて櫛田神社へ。<br />たぶんすごい昔に来たと思うんですけど、まったく記憶がないです(笑)

    11:41
    そして駅からテクテク歩いて櫛田神社へ。
    たぶんすごい昔に来たと思うんですけど、まったく記憶がないです(笑)

    櫛田神社 寺・神社・教会

  • お子さんのインスタ写真撮りまくる人が全然どいてくれなくてなぁ……。写真撮るのはぜんぜん構わないけど、周り見て欲しい……。

    お子さんのインスタ写真撮りまくる人が全然どいてくれなくてなぁ……。写真撮るのはぜんぜん構わないけど、周り見て欲しい……。

  • 土曜日ということもあって、それなりに参拝の方はいらっしゃいました。<br />写真撮らずに母に渡してしまったけど、櫛の形したお守りがすごいかわいくて!母にお土産。父には誕生花が刺繍されている長寿のお守りを渡しておきました。

    土曜日ということもあって、それなりに参拝の方はいらっしゃいました。
    写真撮らずに母に渡してしまったけど、櫛の形したお守りがすごいかわいくて!母にお土産。父には誕生花が刺繍されている長寿のお守りを渡しておきました。

  • ここからさらに天神へ向かって歩いていきます!

    ここからさらに天神へ向かって歩いていきます!

  • 博多のこの川の多さがけっこう好きだったりします。<br />天気もいいし、お散歩日和だなー!

    博多のこの川の多さがけっこう好きだったりします。
    天気もいいし、お散歩日和だなー!

  • 途中の橋にはベンチ的な休憩ポイントも

    途中の橋にはベンチ的な休憩ポイントも

  • 夜は寒そうだけど、昼間はあったかいしのんびりできそう~

    夜は寒そうだけど、昼間はあったかいしのんびりできそう~

  • サムネにしたFUKUOKAはこの先の公園?広場?にありました。<br />なんか屋台の準備してたけど、まだオープン時間ではなさそうだったけど、夜のイベントなのかな?

    サムネにしたFUKUOKAはこの先の公園?広場?にありました。
    なんか屋台の準備してたけど、まだオープン時間ではなさそうだったけど、夜のイベントなのかな?

  • 12:17<br />歩いてビブレに到着しました!写真撮ってたらすれちがった人になんで?って顔されたけど、いや変なとこ写真撮ってすみませんw

    12:17
    歩いてビブレに到着しました!写真撮ってたらすれちがった人になんで?って顔されたけど、いや変なとこ写真撮ってすみませんw

    天神ビブレ ショッピングモール

  • たしかに安くなってたんですけど、もっと服屋さんあるのかと思ったけどそうでもないんですねー。<br />雑貨とかカバンとか見て、友達が靴買ったりしました。

    たしかに安くなってたんですけど、もっと服屋さんあるのかと思ったけどそうでもないんですねー。
    雑貨とかカバンとか見て、友達が靴買ったりしました。

  • 私も地下のアクセサリーショップで安くなっていた指輪を購入!<br />ルビーって書いてあったけど、すごく小さいけど、本物かどうかわからないけど(笑)ルビーの指輪ほしかったからうれしい!^^安くなってて1000円でした!w

    私も地下のアクセサリーショップで安くなっていた指輪を購入!
    ルビーって書いてあったけど、すごく小さいけど、本物かどうかわからないけど(笑)ルビーの指輪ほしかったからうれしい!^^安くなってて1000円でした!w

  • さてさて、買い物も終えたので、お土産も買いたいし博多駅に戻ります。<br />地下のがすごいお店多い!

    さてさて、買い物も終えたので、お土産も買いたいし博多駅に戻ります。
    地下のがすごいお店多い!

  • 途中にあったベイクでとちおとめ味が出てたので、帰りに飛行機で食べるためにひとつだけ購入!

    途中にあったベイクでとちおとめ味が出てたので、帰りに飛行機で食べるためにひとつだけ購入!

    BAKE CHEESE TART 天神地下街店 グルメ・レストラン

  • よーし、こっから空港までばびゅーんといきますよ!<br />今回はふたりとも荷物が少なかったので、預けたりせずでした。やっぱり楽だなー!いつもこうとは行かないですけど、これが楽だからどんどん荷物を精査して減らしていってしまうw

    よーし、こっから空港までばびゅーんといきますよ!
    今回はふたりとも荷物が少なかったので、預けたりせずでした。やっぱり楽だなー!いつもこうとは行かないですけど、これが楽だからどんどん荷物を精査して減らしていってしまうw

  • 14:38<br />空港に到着して、お土産タイム!<br />いつもどおりハッスルして買い物しまくったので、ランチをいただきます!<br />友達はまた電車で酔ってしまったみたいなので、ひとりでいただきました。フードコートはそういう利点あるよね!

    14:38
    空港に到着して、お土産タイム!
    いつもどおりハッスルして買い物しまくったので、ランチをいただきます!
    友達はまた電車で酔ってしまったみたいなので、ひとりでいただきました。フードコートはそういう利点あるよね!

    福岡空港 空港

  • フードコートにあった博多カレー研究所さんのカレーにしたんですけど、食べ方の紙渡されました(笑)<br />一応読んだけど、けっきょくめんどくさくなって自由に食べてすみませんww

    フードコートにあった博多カレー研究所さんのカレーにしたんですけど、食べ方の紙渡されました(笑)
    一応読んだけど、けっきょくめんどくさくなって自由に食べてすみませんww

    博多カレー研究所 博多とんこつあごだしカレー グルメ・レストラン

  • とんこつカレーにとんかつトッピングのガッツリメニューです!<br />お兄さんに進められて坦々麺ソースまでつけちゃったので、思ったより高くなっちゃった(笑)<br />とんこつの味がすごいするとかはないんですけど、ふむふむ、おいしいなこれ。<br />福神漬けがなんか甘いけどさっぱりしていて不思議だった。

    とんこつカレーにとんかつトッピングのガッツリメニューです!
    お兄さんに進められて坦々麺ソースまでつけちゃったので、思ったより高くなっちゃった(笑)
    とんこつの味がすごいするとかはないんですけど、ふむふむ、おいしいなこれ。
    福神漬けがなんか甘いけどさっぱりしていて不思議だった。

  • 15:39<br />お腹満たされたので、搭乗口へ向かいます。<br />保安検査所で荷物置いてコート脱いでよし!と思ったらなんか「スタッフからお話があるようです」みたいなこと言われて、え!!?とびびったけど、あ、忘れ物?実は空港ついてすぐに受け取っていたんですけど、これですか?もう貰いましたよと話したけど、一度カウンターに行って下さいといわれ、まさかの今置いた荷物まで再度手に持たされ……ちょっとよけといてくれたらいいのに……と思いつつ荷物また抱えて向かったらやっぱり忘れ物の件で……。もらいましたと見せたらあれ?!みたいになってて、えーん!カウンターのお姉さん処理頼むよー!!!<br />しかも保安所の列ができてて、え、並びなおし?って思ったのがたぶん顔に出てて優先レーンいかせてくれました。すみませんw

    15:39
    お腹満たされたので、搭乗口へ向かいます。
    保安検査所で荷物置いてコート脱いでよし!と思ったらなんか「スタッフからお話があるようです」みたいなこと言われて、え!!?とびびったけど、あ、忘れ物?実は空港ついてすぐに受け取っていたんですけど、これですか?もう貰いましたよと話したけど、一度カウンターに行って下さいといわれ、まさかの今置いた荷物まで再度手に持たされ……ちょっとよけといてくれたらいいのに……と思いつつ荷物また抱えて向かったらやっぱり忘れ物の件で……。もらいましたと見せたらあれ?!みたいになってて、えーん!カウンターのお姉さん処理頼むよー!!!
    しかも保安所の列ができてて、え、並びなおし?って思ったのがたぶん顔に出てて優先レーンいかせてくれました。すみませんw

  • 飛行機は折り返しの機体が遅れていたようで15分ほど遅くに搭乗開始になりました。<br />搭乗口からバスに乗って飛行機へ!沖止めってヤツでしたっけ?<br />これ乗ったこと無くて感動してたんですけど、たぶん感動してたの私だけでしたw

    飛行機は折り返しの機体が遅れていたようで15分ほど遅くに搭乗開始になりました。
    搭乗口からバスに乗って飛行機へ!沖止めってヤツでしたっけ?
    これ乗ったこと無くて感動してたんですけど、たぶん感動してたの私だけでしたw

  • いざゆかん!

    いざゆかん!

  • 日が暮れてきていい感じの時間に、こうやって飛行機近くで見れてうれしい!と思って写真撮ってましたけど、私だけがパシャパシャ撮ってて、あれ?なんで?!という気持ち(笑)

    日が暮れてきていい感じの時間に、こうやって飛行機近くで見れてうれしい!と思って写真撮ってましたけど、私だけがパシャパシャ撮ってて、あれ?なんで?!という気持ち(笑)

  • ANAさんもあるよ!

    ANAさんもあるよ!

  • お仕事お疲れ様です!<br />飛行機に到着!けっこう奥までいった!

    お仕事お疲れ様です!
    飛行機に到着!けっこう奥までいった!

  • 2台目のバスだったので、半分以上の方はすでに乗り込まれてました。<br />行きも帰りも2-2のちっちゃい方の飛行機だったなぁ。ジャンボじゃないんだね。<br />そしてお土産入れようと思ったけど棚がうまっていておけない……。頼むからコートぐらいひざの上に置いてくれ……。

    2台目のバスだったので、半分以上の方はすでに乗り込まれてました。
    行きも帰りも2-2のちっちゃい方の飛行機だったなぁ。ジャンボじゃないんだね。
    そしてお土産入れようと思ったけど棚がうまっていておけない……。頼むからコートぐらいひざの上に置いてくれ……。

  • 満席!

    満席!

  • 離陸待ちで途中で止まったときに、降りてくる飛行機が見えたー!

    離陸待ちで途中で止まったときに、降りてくる飛行機が見えたー!

  • びゅーん!<br />ふらっと動いたり、ああ、手動なんだなぁ感が見れておもしろかったです。パイロットさんはすごいなぁ。

    びゅーん!
    ふらっと動いたり、ああ、手動なんだなぁ感が見れておもしろかったです。パイロットさんはすごいなぁ。

  • 16:24<br />そんなこんなで無事に離陸!夕焼けがキレイですー!

    16:24
    そんなこんなで無事に離陸!夕焼けがキレイですー!

  • 雲の中に入って

    雲の中に入って

  • 夕日をもろに浴びる(笑)

    夕日をもろに浴びる(笑)

  • 寝ておきたらちょうどドリンクを配りはじめているところだったので、あ、ベイク食べようとごそごそ。

    寝ておきたらちょうどドリンクを配りはじめているところだったので、あ、ベイク食べようとごそごそ。

  • あけたらべちゃくそに潰れていて笑いましたwwww<br />まぁカバンに入れてたしね!!そうなるよね!!!<br />でも味はまいうーでした^^BAKE久々に食べたけど、また食べたくなったな!今度阪神いこ!(笑)

    あけたらべちゃくそに潰れていて笑いましたwwww
    まぁカバンに入れてたしね!!そうなるよね!!!
    でも味はまいうーでした^^BAKE久々に食べたけど、また食べたくなったな!今度阪神いこ!(笑)

  • 降下がはじまり雲の中に入っていったんですけど、この日は気流がすごかったみたいでめっちゃゆれたー!<br />でも信じてる!けど、ゆれまくってさすがにちょっと怖かったですねw

    降下がはじまり雲の中に入っていったんですけど、この日は気流がすごかったみたいでめっちゃゆれたー!
    でも信じてる!けど、ゆれまくってさすがにちょっと怖かったですねw

  • 反対側は夕日がすごくて真っ赤に染まってた!ひょえー!<br />こういうの見るとなにか起こるのでは……?!と安易に思ってしまいます(笑)

    反対側は夕日がすごくて真っ赤に染まってた!ひょえー!
    こういうの見るとなにか起こるのでは……?!と安易に思ってしまいます(笑)

  • 右と左でこんなに空の色が違うだなんて。

    右と左でこんなに空の色が違うだなんて。

  • 17:15<br />無事に伊丹空港に到着。<br />降りたらキッズエリアみたいなところで今日のお勤めが終わったみたいなくたびれた方々が(笑)<br /><br />夕方到着ということと、父が休みだったので空港まで迎えにきてもらいました!ありがとうパパ!(呼んだことないいい方)

    17:15
    無事に伊丹空港に到着。
    降りたらキッズエリアみたいなところで今日のお勤めが終わったみたいなくたびれた方々が(笑)

    夕方到着ということと、父が休みだったので空港まで迎えにきてもらいました!ありがとうパパ!(呼んだことないいい方)

  • さーてお土産紹介です!(笑)<br />これは友達がオススメしてくれた焼きどうなつ!<br />これふわふわですっごくおいしい!今度また絶対買う!

    さーてお土産紹介です!(笑)
    これは友達がオススメしてくれた焼きどうなつ!
    これふわふわですっごくおいしい!今度また絶対買う!

  • これは博多駅ですごい列ができていたクロワッサン屋さんのめんたいこクロワッサン。<br />もちもちでおいしい!ふつうのも買えばよかったなw

    これは博多駅ですごい列ができていたクロワッサン屋さんのめんたいこクロワッサン。
    もちもちでおいしい!ふつうのも買えばよかったなw

  • これはなんかテレビで見た気がして買っためんたいこ×ツナです。<br />まだ食べてない!食べるの楽しみ!

    これはなんかテレビで見た気がして買っためんたいこ×ツナです。
    まだ食べてない!食べるの楽しみ!

  • あとは苺のひよこと、あまおうのカステラ。<br />いちごひよこは食べたけど、これは普通のひよこの方がすき(笑)<br />カステラはすっっっっっっっごい、いちご!!っていう主張されました(笑)

    あとは苺のひよこと、あまおうのカステラ。
    いちごひよこは食べたけど、これは普通のひよこの方がすき(笑)
    カステラはすっっっっっっっごい、いちご!!っていう主張されました(笑)

  • 試食もらっておいしかったチロリアンと、ずっと羽田で買いたいと思い続けているスモアのいちご味あったので荷物ぱんぱんだったけど買いました!<br />これもまだだから食べるの楽しみ~!^^

    試食もらっておいしかったチロリアンと、ずっと羽田で買いたいと思い続けているスモアのいちご味あったので荷物ぱんぱんだったけど買いました!
    これもまだだから食べるの楽しみ~!^^

  • こっちは数年前に別の店舗の行ったらすごい混雑で諦めたチョコレートのお店の生チョコです。<br />ほんのり洋酒がきいてなめらかでおいしい!高いけど!

    こっちは数年前に別の店舗の行ったらすごい混雑で諦めたチョコレートのお店の生チョコです。
    ほんのり洋酒がきいてなめらかでおいしい!高いけど!

  • これは会社用に買ったヤツですが、奥の青いのがチョコと同じお店のチョコクッキー。一枚食べたけど、これすごいおいしかった!<br />いちごクランチはカステラと同じお店。これはすっごい苺!!って味でした。おいしい~^^<br />みたいな感じでいつもどおりお土産わっしょいして帰ったら兄に「このうちのどれかひとつでいいと思う」って言われました(笑)そんなの我慢できないよ!!w<br /><br />いやぁ、今回は国内だし、1泊だし、もっとすんなりスマートな旅行できるかと思いましたが色々ありました……w無事に帰ってこれてよかったです(笑)<br /><br />さてさて、年を越す前に!と思っていたのですが、間に合いませんでした。<br />皆様明けましておめでとうございます!本年度もどうぞよろしくお願い致します^^<br />10月に行った上海旅行の旅行記はまだ途中ですので、なるはやで仕上げたいと思います。正月休みはありません(笑)<br />あと今年は4月に友人と台湾に行く約束をして、さっそくガイドブックを買ったので楽しみですーー!はじめて行った海外は台湾でした!それぶり!楽しみ!!^^<br />今年も皆さんの旅行記拝読させていただくのを楽しみにしておりますー!<br />おつきあいありがとうございました!<br />あとはもうちょっと離れてた国にも来年はいきたいなぁと計画中です。おすすめあったら教えて下さい。たぶん1人で行きます(笑)<br /><br />おつきあいありがとうございました!

    これは会社用に買ったヤツですが、奥の青いのがチョコと同じお店のチョコクッキー。一枚食べたけど、これすごいおいしかった!
    いちごクランチはカステラと同じお店。これはすっごい苺!!って味でした。おいしい~^^
    みたいな感じでいつもどおりお土産わっしょいして帰ったら兄に「このうちのどれかひとつでいいと思う」って言われました(笑)そんなの我慢できないよ!!w

    いやぁ、今回は国内だし、1泊だし、もっとすんなりスマートな旅行できるかと思いましたが色々ありました……w無事に帰ってこれてよかったです(笑)

    さてさて、年を越す前に!と思っていたのですが、間に合いませんでした。
    皆様明けましておめでとうございます!本年度もどうぞよろしくお願い致します^^
    10月に行った上海旅行の旅行記はまだ途中ですので、なるはやで仕上げたいと思います。正月休みはありません(笑)
    あと今年は4月に友人と台湾に行く約束をして、さっそくガイドブックを買ったので楽しみですーー!はじめて行った海外は台湾でした!それぶり!楽しみ!!^^
    今年も皆さんの旅行記拝読させていただくのを楽しみにしておりますー!
    おつきあいありがとうございました!
    あとはもうちょっと離れてた国にも来年はいきたいなぁと計画中です。おすすめあったら教えて下さい。たぶん1人で行きます(笑)

    おつきあいありがとうございました!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP