2019/11/28 - 2019/12/03
3位(同エリア211件中)
ぽぽさん
日本航空利用添乗付きツアーアメリカ国立公園6つの絶景体験6日間に参加。想定外の寒波に見舞われ2日目観光予定のセドナ、グランドキャニオンに行けない。通行止めでフェニックス周辺で解除を待ちました。
バスで待つよりもとアウトレット2時間滞在。ブラックフライデーのため混雑。店舗入るのも待ち時間ありでしたが行き当たりばったりでの買い物を楽しみました。明日は観光できるかな‥。微妙な1日目、2日目です。
写真撮影下手、文章力なし
備忘録のつもりで残してます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
ドトールでタピオカ買って成田空港へGO!
-
今回もえきねっとで購入。地方のデメリットは国内移動にお金が掛かる((T_T))東京からは成田アクセスバスで空港へ。ガラガラで快適。14時頃空港到着しました。集合時間14時35分でしたが既に半数以上の方が手続き完了済み。皆さんはやーい。添乗員さんからの説明聞いて次の集合は乗継場所のサンディエゴ。
-
旅の友は同じ職場のNAOちゃん。私よりずーっと若い(笑)なのに一緒に旅行してくれる。ありがとう。他県在住なので空港集合空港解です。
24時間前にwebチェックインしたらミスりまして席がずれてました。JAL地上係員が気が付き子連れの隣なら2列並びで取れると変更。搭乗して席に着いたら子連れママさんから、ご迷惑お掛けするかもしれません宜しくお願いします。ハーフかな?可愛いお姉ちゃんと弟くんも笑顔でペコリ。大丈夫大丈夫仲良くフライト楽しみましょう。ほっこりとした気持ちになりさっそくビールを頂きました。 -
お腹空いてたので全て完食。
-
だし入り卵に感動(笑)
-
機内食賛否ありますが私は美味しく頂きました。
-
さてさて往路は寝れないので‥心の中でカラオケタイム。
-
サンディエゴ着きました。
先に荷物取って入国審査へ。ESTA取り直した方時間掛かるかもしれません。と言われましたがまさか自分が‥
審査 : 何日滞在?
ぽぽ : 5日です。
審査 : 前の人達と一緒だね。
ぽぽ : はい
審査 : カメラみて、あと持ち込み不可のもの持ってないよね?
ぽぽ : 持ってないです。
審査 : 嘘だ、カバンにサンドイッチが入ってる!
ぽぽ : ないない!サンドイッチなんてない。
審査 : わかった!ハンバーガーだな。
ぽぽ : えー!! チョコレートなら入ってる
審査 : よく言った!入国を許可する。楽しんで♪
無事入国。からかわれてしまいました(笑)
荷物を預けて国内線へ移動。予定機材が遅れてるので少し待ちました。 -
空港からホテルへ約20分位
なんか天気悪いな~
嫌な予感 -
1泊目と4泊目に宿泊しました
コンフォートホテル -
シャワーの温度、水圧問題なし
-
ウォッシュレットではありませんでした
-
ドライヤー風力強い!
-
-
ホテル近くのコンビニへ買い出し
-
AWだ!!
苦手です -
ENERGYドリンク種類多い
-
夕食なしだったので近くのハンバーガー屋さんへ
-
ドライブスルー利用者が多いようです
-
美味しかったです
楽しいとなんでも美味しく感じます
牛肉バーガー食べるの久しぶりです -
2日目朝食軽食です。あとはヨーグルト
-
コーヒーはアメリカン
朝食食べ終わる頃添乗員さんから嫌なお知らせが…
大雪でセドナ、グランドキャニオン方面通行止め
向かいますが状況次第では観光できないかもと
ガーン~ -
向かってみましたか…((T_T))
通行止めで先に行けない。2日目に泊まるホテルにもたどり着けないかも?と。 -
-
ガソリンスタンドでトイレ休憩&情報収集
添乗員さん、現地ガイドさん、ドライバーさんが電話して確認してます
その間近くで写真撮影タイム
見ての通りサボテンです -
有名な山ではないそうですがもしどこにも行けなかったらここをセドナにしようかな?と冗談話ツアーメイトさん達としてたら…
-
協議の結果、フェニックスへ戻ることになりました。
身の安全を守るためだから仕方ないですがショックでした。だってだって一番の目的がセドナだったからです
サブウェイやけ食いしたい心境スタンドとサブウェイの組み合わせアリゾナ州は結構ありました -
さてさてどこに行くのかな?
スーパーボールの会場近くを通過して -
やってきたのはアウトレット
今日は感謝祭。ブラックフライデーでした。
時間潰しにはちょうどいいかも -
昼は自由食だったのでDQへ
ランチセット6ドル出してお釣りきました -
食べておしゃべりしてたら時間過ぎてしまいました
さぁ買い物しましょう
Palmtreeとクリスマスツリー
一生懸命写真撮ってるのは私達だけ(笑) -
インスタ映え
サボテンが入ってるアリゾナ柄蝶々 -
通行止めが解除されたので向かうことになりました。サボテンさん4日後ね♪フェニックスにまた戻ります
-
バスで1時間ちょっと走ったら
一面銀世界 -
樹氷
岩手でもまだですよー -
ホテルに入る前にショッピング
4日目にショッピングが入ってましたが2日目に移動。道路状況が良ければ行程入れ替え調整して行けなかった観光地に行きたい。ただ確約はできないそうです。ドライバーさんの労働条件もあるので期待しないで待つことにしました -
ホテルまでの道のり
スリップしてバスが坂道上がれません
ゆっくり上がったり下がったり
30分位悪戦苦闘してホテルへ到着
ドライバーのキースMrありがとう
夕食会場へバスで行くことできないので1列になり雪のなか歩いて行きました。なんか疲れて夕食など撮影してなかったみたいです。帰ってきて気が付きました
2泊目もコンフォートホテル
水圧、ドライヤー風力goodです
お部屋も暖かい
外は氷点下です
3日目はモニュメントバレーへ行けるようです。やったー!
お読み頂きありがとうございます
次に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fuzzさん 2019/12/16 17:37:08
- 大変でしたね・・・
- ぽぽさん、こんにちは。
まさかのアメリカへ行って来ましたか!
実は私は本土へはまだ行った事がありません。
羨まし~・・・でもタイトルに(T_T)・・・・
天候にはかないませんね・・・
しかし雪が積もってる!サボテンのある地方に!たまげたがねぇ・・・・
ブラックフライデーは何か買いましたか?
ハワイでその時期に安かったので爆買いした事を思い出しました。
しかし一番の楽しみにしていたセドナが・・・
私もオーストラリアへ行った時に天候の関係でスケジュールがメチャメチャになってしまい、なんだか損した気分だったことをふと思い出しました。
続きは無事に行けるんですね。楽しみにしてます~
fuzz
- ぽぽさん からの返信 2019/12/16 23:13:45
- Re: 大変でしたね・・・
- fuzzさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
出発日にアメリカ天気週間予報見たら雪マークあったので砂対策から寒さ対策に変更して出発しました。行ったらまさかの岩手より寒い-9℃。あり得ないわ~(泣)
サボテンと雪のコラボ。新しい展開でした。現地ガイドさんは逆に貴重だと言ってましたけどね。
予定外にアウトレット行けたのでブラスに考えます。お値段は安かったです。Columbiaと日本から撤退するAmericaneagleでお買い物しました。55ドル→17ドルになり、更にアリゾナ在住だとまた割引されるようです。アリゾナに住んでるか?聞かれました。約1時間でも買い物してしまったのでもっと時間あったら買い物ツアーになってしまうとこでした。
忘れる前に続きの旅行記書きます。その前にfuzzさんのオーストラリア旅行記拝読させて頂きますね(^^)
ぽぽ(=^ェ^=)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ
2
37