高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「マツコの知らない世界」で紹介されていた<br />少し高めのビジホ「ココグラン高崎」に引きこもって参りました。<br />今時のビジホは女性に優しく最高でした。<br />&quot;大人のビジホ引きこもりステイの方法&quot;を是非ご覧下さい。<br />

"大人のビジホ引きこもりステイの方法"高崎・越後湯沢一人旅 1/2

86いいね!

2019/12/04 - 2019/12/05

25位(同エリア596件中)

6

20

一人旅女子部さん

「マツコの知らない世界」で紹介されていた
少し高めのビジホ「ココグラン高崎」に引きこもって参りました。
今時のビジホは女性に優しく最高でした。
"大人のビジホ引きこもりステイの方法"を是非ご覧下さい。

旅行の満足度
3.5
観光
2.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10:00 群馬県、高崎駅に到着。<br />大きな駅で周辺には買い物スポットもあり多くの人で賑わっている。<br /><br />先にホテルへ荷物だけ預かってもらう。

    10:00 群馬県、高崎駅に到着。
    大きな駅で周辺には買い物スポットもあり多くの人で賑わっている。

    先にホテルへ荷物だけ預かってもらう。

  • 11:00 高崎駅から歩いて15分程の所にあるカツ丼のお店<br />「蒼屋」<br /><br />群馬は関東ですが東北よりなので<br />たれカツが食べてみたくて来たのでした。<br />かなりの人気店なので開店と同時に入店。<br /><br />注意点としては、<br />店主一人のワンオペスタイルの様ですので、<br />とりあえず入店したら好きな席に座ってじーっと待ちます。<br />かなりの放置プレイですので<br />だんだん不安になりますが必ず来てくれるので自信をもって待っていればいいです。<br /><br /><br />

    11:00 高崎駅から歩いて15分程の所にあるカツ丼のお店
    「蒼屋」

    群馬は関東ですが東北よりなので
    たれカツが食べてみたくて来たのでした。
    かなりの人気店なので開店と同時に入店。

    注意点としては、
    店主一人のワンオペスタイルの様ですので、
    とりあえず入店したら好きな席に座ってじーっと待ちます。
    かなりの放置プレイですので
    だんだん不安になりますが必ず来てくれるので自信をもって待っていればいいです。


    蒼屋 グルメ・レストラン

  • 注文したのは<br />「ソースカツ丼単品」特製しょうゆ(ごはん少なめ)。<br /><br />カツ自体は薄いですがジューシー!<br />カラッと揚がっていてとても美味しく、ごはんの炊き加減も自分好み。<br />キャベツがないのも特徴的。<br />ただ、この特製しょうゆがかなりしょっぱくて最後のほうは結構辛くなってきました。<br />ごはん少なめでお願いしましたがカツが5枚あってお腹いっぱい。<br />味が濃くて男性に人気のお店みたいで、男性客多かったです。<br />あと店主が美人なのでそれもあるかと!<br /><br />揚げ物は普段食べないので本当においしかったです!<br />次から次へとお客さんが来るので本当に人気のお店なんですね。<br />

    注文したのは
    「ソースカツ丼単品」特製しょうゆ(ごはん少なめ)。

    カツ自体は薄いですがジューシー!
    カラッと揚がっていてとても美味しく、ごはんの炊き加減も自分好み。
    キャベツがないのも特徴的。
    ただ、この特製しょうゆがかなりしょっぱくて最後のほうは結構辛くなってきました。
    ごはん少なめでお願いしましたがカツが5枚あってお腹いっぱい。
    味が濃くて男性に人気のお店みたいで、男性客多かったです。
    あと店主が美人なのでそれもあるかと!

    揚げ物は普段食べないので本当においしかったです!
    次から次へとお客さんが来るので本当に人気のお店なんですね。

  • 高崎駅には「群馬いろは」というお土産屋さんがあります。<br />綺麗で広くて楽しい!<br />夢中で物色していて軽く一時間は経っておりました。<br /><br />

    高崎駅には「群馬いろは」というお土産屋さんがあります。
    綺麗で広くて楽しい!
    夢中で物色していて軽く一時間は経っておりました。

  • 一時間もいたくせに買ったのはこれだけ(笑)

    一時間もいたくせに買ったのはこれだけ(笑)

  • ホテルで一人宴会するためにスーパーでいろいろ買った後、<br />ホテルの真下にある工場直営の商品販売店<br />「ドンレミーアウトレット」<br />

    ホテルで一人宴会するためにスーパーでいろいろ買った後、
    ホテルの真下にある工場直営の商品販売店
    「ドンレミーアウトレット」

  • 工場直営ということでどれも安い!<br />テンションが上がる♪<br />

    工場直営ということでどれも安い!
    テンションが上がる♪

  • ドンレミーアウトレット限定のカスタードプリン<br />

    ドンレミーアウトレット限定のカスタードプリン

  • 普通においしいです。

    普通においしいです。

  • こちらも購入☆彡

    こちらも購入☆彡

  • チョコレートに目がないのでこれも購入しちゃいました。<br />

    チョコレートに目がないのでこれも購入しちゃいました。

  • さて、引きこもりにやってきた滞在先<br />「ココグラン高崎」<br />昔マツコの知らない世界で紹介されていて予約してみました。<br />

    さて、引きこもりにやってきた滞在先
    「ココグラン高崎」
    昔マツコの知らない世界で紹介されていて予約してみました。

    ホテルココ・グラン高崎 宿・ホテル

  • ビジホって感じのよくあるお部屋。<br />奥のマッサージチェアがうれしい♪<br />

    ビジホって感じのよくあるお部屋。
    奥のマッサージチェアがうれしい♪

  • こちらもビジホならではの洗面エリア<br />女性用アメニティが取り揃えてある。<br />

    こちらもビジホならではの洗面エリア
    女性用アメニティが取り揃えてある。

  • 実はここを選んだ一番の理由<br />”部屋に電子レンジがある”<br />特に寒い時期はかなり助かります。<br />

    実はここを選んだ一番の理由
    ”部屋に電子レンジがある”
    特に寒い時期はかなり助かります。

  • ※写真はHPより<br /><br />ここは大浴場にアメニティもしっかりあって本当にゆっくり満喫できます♪<br />マッサージチェアでまったりしたりしてかなりの時間をここで過ごす。<br />ちなみに洗濯機もありました。<br />

    ※写真はHPより

    ここは大浴場にアメニティもしっかりあって本当にゆっくり満喫できます♪
    マッサージチェアでまったりしたりしてかなりの時間をここで過ごす。
    ちなみに洗濯機もありました。

  • さーて!この時間を待っていたっ。<br />大浴場でまったりポカポカになった後は、<br />一人宴会の始まり☆彡<br /><br />ビール缶2本とレモン酎ハイ缶1本<br />意識高めにトマトのマリネ<br />鶏のから揚げ<br />お刺身盛り合わせ(マグロの単品追加)<br />アウトレットで買ったデザート<br /><br />これら全ては普段食べないもの。<br />お酒も普段呑まないようにしていて、<br />揚げ物も食べないようにしている。<br />刺身もたまに柵を買ってきて食べるくらい(刺身は嗜好品と思ってる)。<br />甘いものも食べない。<br />パンや麺などの小麦製品も食べません。<br />全ては健康の為であります。<br /><br />でも実はどれも大大大好物でして、<br />最高である。<br />

    さーて!この時間を待っていたっ。
    大浴場でまったりポカポカになった後は、
    一人宴会の始まり☆彡

    ビール缶2本とレモン酎ハイ缶1本
    意識高めにトマトのマリネ
    鶏のから揚げ
    お刺身盛り合わせ(マグロの単品追加)
    アウトレットで買ったデザート

    これら全ては普段食べないもの。
    お酒も普段呑まないようにしていて、
    揚げ物も食べないようにしている。
    刺身もたまに柵を買ってきて食べるくらい(刺身は嗜好品と思ってる)。
    甘いものも食べない。
    パンや麺などの小麦製品も食べません。
    全ては健康の為であります。

    でも実はどれも大大大好物でして、
    最高である。

  • 残念なお知らせがございます。<br /><br />しょうゆがないっっ!!!!!!!!!<br />わさびもないっっ!!!!!!!!!!<br /><br />最悪である。<br />どうしよう。<br />お風呂入っちゃったからもう外出たくない。<br />買いに行きたくない(´;ω;`)<br />「宅配でだれかしょうゆだけ買ってきてくれないかな」とか考えてみたり、<br />部屋のどっか引き出しにしょうゆ入ってないだろうかと開けてみたり(笑)<br />せめて塩だけでも・・・。<br />お土産で買ったネギ味噌が頭をよぎるが開けたくない。<br /><br />寿司のノリだったんですよね。<br />寿司ってしょうゆ小さいの入ってた気がする。<br /><br />結局ダイレクトに刺身をそのまま食べるも、<br />やはり塩分無しでは受け止めきれない。<br />ということで、トマトのマリネの酸味と塩味を利用して食べることに。<br />美味しかったけどやはり残念過ぎる。<br />

    残念なお知らせがございます。

    しょうゆがないっっ!!!!!!!!!
    わさびもないっっ!!!!!!!!!!

    最悪である。
    どうしよう。
    お風呂入っちゃったからもう外出たくない。
    買いに行きたくない(´;ω;`)
    「宅配でだれかしょうゆだけ買ってきてくれないかな」とか考えてみたり、
    部屋のどっか引き出しにしょうゆ入ってないだろうかと開けてみたり(笑)
    せめて塩だけでも・・・。
    お土産で買ったネギ味噌が頭をよぎるが開けたくない。

    寿司のノリだったんですよね。
    寿司ってしょうゆ小さいの入ってた気がする。

    結局ダイレクトに刺身をそのまま食べるも、
    やはり塩分無しでは受け止めきれない。
    ということで、トマトのマリネの酸味と塩味を利用して食べることに。
    美味しかったけどやはり残念過ぎる。

  • 失敗はありましたが久しぶりのビールも美味しかったし<br />まいっか!<br /><br />食後のデザート<br />チョコレートのスフレとチョコプリンのカップケーキ<br />これかなり美味しい!<br />スフレが最高。<br />下のチョコプリンも大人向けな感じで美味しい。<br />ビールと合っちゃうから困る。<br /><br /><br />大浴場でまったり時間を過ごし、<br />部屋でのんびり一人晩酌。<br />ネットフリックスをまた徹夜で観て一日が終わっていくのでした。

    失敗はありましたが久しぶりのビールも美味しかったし
    まいっか!

    食後のデザート
    チョコレートのスフレとチョコプリンのカップケーキ
    これかなり美味しい!
    スフレが最高。
    下のチョコプリンも大人向けな感じで美味しい。
    ビールと合っちゃうから困る。


    大浴場でまったり時間を過ごし、
    部屋でのんびり一人晩酌。
    ネットフリックスをまた徹夜で観て一日が終わっていくのでした。

  • 朝5:00起床<br />そそくさとまた大浴場を満喫しに行く。<br />完全貸し切り状態でした。<br />その後部屋で朝食。<br />久しぶりのパンである。<br /><br />高崎駅にあるパン屋さんで3点購入。<br />クロワッサン<br />ウインナーが入ってるやつ<br />クリームパン<br /><br />どれもすっごい美味しかった☆彡<br />特にクリームパンがかなり美味しくて、<br />カスタードよりもホイップクリームの割合が多く自分好み。<br />ドリンクは大浴場出たところにあったフリードリンク。<br /><br />ゆっくり朝ごはんを食べて、<br />8:00ごろにはチェックアウト。<br />一泊素泊まりでしたが1万弱くらいかかったので決してコスパの良いビジホとは言えませんが、<br />接客もよくとても良かったです!<br /><br />PART2へ続く。

    朝5:00起床
    そそくさとまた大浴場を満喫しに行く。
    完全貸し切り状態でした。
    その後部屋で朝食。
    久しぶりのパンである。

    高崎駅にあるパン屋さんで3点購入。
    クロワッサン
    ウインナーが入ってるやつ
    クリームパン

    どれもすっごい美味しかった☆彡
    特にクリームパンがかなり美味しくて、
    カスタードよりもホイップクリームの割合が多く自分好み。
    ドリンクは大浴場出たところにあったフリードリンク。

    ゆっくり朝ごはんを食べて、
    8:00ごろにはチェックアウト。
    一泊素泊まりでしたが1万弱くらいかかったので決してコスパの良いビジホとは言えませんが、
    接客もよくとても良かったです!

    PART2へ続く。

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マリオットさん 2020/01/28 17:58:19
    醤油のあるある。
    初めまして、足跡から来ましたマリオットです。

    高崎は一度泊まったことがあるのですが、ほとんど通り過ぎて越後湯沢までスキーに行ってしまいます。ビジネスホテルがテレビで紹介されているとは、知りませんでした。マッサージチェアや電子レンジが部屋にあるのはすごいですね。ホテルを目的で行くのもわかる感じがします。

    地元の魚を食べたくて、旅先でスーパーや魚屋をよく覗きます。醤油がない経験私もしたことがあり、旅のあるあるでしょうか。失敗から、旅行の際には絶対忘れないようにしています。小袋の醤油とワサビを置いてあるスーパーを見つけるとごっそり、、、いや常識の範囲内で頂いて常備してします。

    一人旅女子部さん からの返信 2020/01/31 22:56:18
    Re: 醤油のあるある。
    マリオットさん

    コメントありがとうございます。
    群馬の高崎は普通に都会なので
    なかなか旅行に来る人はいないのかなという印象ですが、
    観光しない私としてはこのビジホは最高でした!
    そういう旅(?)もありかなと(*^^*)

    せっかく刺し身盛り合わせにマグロを追加までしたのに、
    まさかの醤油無いとか血の気引きました(笑)
    部屋の引出し全部開けましたもん。
    もちろん無かったですけどね。。
    小袋の醤油とわさびが店にあったとしても私はそれすら忘れそうですけど(TдT)
    これからは旅を満喫する為に醤油は忘れず持参しますっ!!
  • エヌエヌさん 2019/12/12 17:57:47
    こんにちは!
    一人旅女子部さま

    マツコの知らないで以前見ましたよ。
    ココグラン(#^.^#)
    当時、非常に興味が涌いて検索しました。行かなかったけど

    おすすめのビジホはドーミーインです。
    特徴は二つ

    ・大浴場(客室はシャワーブースのみ)
    ・夜鳴きそば

    ホテル名はドーミーイン○○の湯
    となっていて頭に天然温泉とついていれば温泉、無ければ沸かし湯です。

    夜鳴きそばはハーフサイズのラーメンですが、さっぱりして美味しいです。女性の方もかなり泊まってますよ。

    朝食も土地の名物を出してます。

    たしかマツコでココグラン紹介したホテル評論家が以前はドーミーインを紹介してました。

    機会があれば試してみて下さいね。

    ではでは

    一人旅女子部さん からの返信 2019/12/15 18:14:42
    Re: こんにちは!
    エヌエヌさん

    コメントありがとうございます。
    ドーミーインはまさに憧れのビジホでしてもちろんチェックしてます!!
    朝ごはんとかが主に(笑)
    料金的にあまり選択肢にならなかったんですけど、
    いつか泊まってみたいという夢はあります☆彡

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2019/12/15 18:29:03
    Re: こんにちは!
    御存じでしたか(#^.^#)

    ドーミーインもアパホテル同様にレベニューマネジメントシステム(客室最大収益化)を導入してると思われ・・・

    簡単に言うと部屋の在庫が減ってくると料金が跳ね上がる・・・
    なので早割りなどを活用するか早めに予約するとそれ程でない場合もあります。

    ドーミーイン○○新規OPEN記念

    ドーミーは全国展開してますので新規開業が多々あります。
    なので目的地と全く関係ない所でもこのプランがあります。

    実は私ドーミーなどを運営する共立メンテナンスの元社員なのです。(割と昔ですが・・・)

    嫌で辞めたけどドーミーは割と気に入ってます。
    館内着も寛ぎやすいですし・・・

    再度の登場失礼しました。(#^.^#)

    一人旅女子部さん からの返信 2019/12/17 23:43:39
    Re: こんにちは!
    実はドーミーイン水戸が12月頭に新規オープンしたので狙ってたんですけど、
    やはり、1度カプセルホテルの料金を体験してしまうと、普通のビジホすら躊躇してしまいます(笑)

    あと最近はファーストキャビン等のカプセルホテルが沢山増えてきてちょっと興味があります!
    昔は男性のみだったのが女性も利用出来る所が増え、
    まあまあオシャレで綺麗みたいですし、夢が膨らみます♪

    ドーミーインは北海道で体験してみたいと思ってまして(やはり朝食目当て)、
    予定は今のところ無いですけど、
    実現できれば4トラで旅行記書きたいです(*´∀`)

    エヌエヌさんはもともとは
    ホテル運営関係にお勤めされてたんですね!
    通りでコメントが丁寧で読みやすい訳ですね☆彡

一人旅女子部さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 蒼屋

    蒼屋

    3.11

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP