東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャマイカから友人が来日しました。4日間の仕事を終えてから合流し東京を観光して帰ります。友人と日替わりでのおもてなし。私は、東京ディズニーランドの観光を一緒に楽しみました!1年ぶりのランドは、アプリの利用で益々便利になってましたー!

ジャマイカからの友人と行く!12月の東京ディズニーランド!!

2019/12/03 - 2019/12/03

フーミン

フーミンさん

2019/12/03

• JR山手線 神田~東京 ★都内組は神田のホームで集合

• JR京葉線 東京~舞浜   ★10時に東京ディズニーランド現地集合

• JR京葉線 舞浜~東京 JR中央線 東京~新宿 JR山手線 新宿~新大久保

JRローカル 徒歩

ジャマイカからの友人、地方から当日駆けつける友人、都内在住友人と私の組み合わせで4人でディズニーランドへ行きました。

友人とは神田駅で待ち合わせで電車でディズニーへ。
    15年ぶりの再会のため早朝フライトで上京する友人とは現地集合です。

さてさて、みんなと無事に会えるかな?

東京3人が揃ったところにLINEが来ました。羽田から友人がディズニーランド向けのバスに乗れず10時発の便に乗るとのこと。事前予約が必要だったみたい。
    時間は気にしなくていいから気をつけて来てね。
    私たちはおしゃべりしながら待ってるね~!!

無事に到着!
    さ!行くよ~

寒暖差も大きく数日前は悪天候でしたが、当日晴れてくれました~!
    12月とは思えない程の日差しでサングラス持って来て良かった(^.^)

東京ディズニーランド テーマパーク

あ、メリーポピンズだ。

4人で入場しまーす。
    入場したところでダウンロードしていたアプリが使用可能になったので、ショーの予約をしました。今日はシンデレラ城の左側から回る予定です。

クリスマスツリーがお出迎え。

近付いて見ましょう
    混んでいない瞬間を狙って交互に記念撮影。

まずは、すぐに入れそうなカリブの海賊へ。
    終わったころにファストパスをとっていた「ビッグサンダーマウンテン」の時間になったので向かいます。

今日のメンバーはディズニー初体験が二人参加のため、ショーやパレードも観れるようなプランにしました。あまり詰め込みすぎず、雰囲気が楽しめればいいなと思って一生懸命アテンドします。

さて、少し時間をずらしてお昼の時間です。
    何が食べたい?と聞いたら日本のカレーが食べたいということで
    「ハングリーベアレストラン」へ来ました。
    ドリンクとセットにして1,500円ぐらいだったかな。

ハングリーベア・レストラン グルメ・レストラン

お腹が満たされた後は歩きましょう~
    私の一番好きなアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」へ

待ち時間もお話してたらあっという間です。
    可愛い世界に浸って幸せな気持ちになりました。
    お互いの国が出てきて楽しかったね。

プーさん好きな友人が喜びそうな、「プーさんのハニーハント」へ。
    今日一番の混み方で午後1時ぐらいでとったファストパスは21時からの表示でした。待ち時間は60分ぐらいだったかな。

とりあえずぷーさんコーナーでお買い物でもしますか。

プーさんコーナー 専門店

午前中のショーは抽選は外れてしまいましたが、午後のショーが当たったので時間にあわせてシアターオーリンズへきました。

お姫様や王子さんが出てきたり

ミッキ―、ドナルドダック、仲間たちもたくさんで超豪華。

ミニーちゃんも観れたし

ミッキ―のダンスはキレキレだし

みんな勢ぞろいでダンスも良く合っています。

25分のショーはあっという間です。
    童心に戻ってピュアな気分で鑑賞しました。

ショーが終わって、ファストパスをとっていた「スター・ツアーズ」へ。

お茶でもしようかと思ったらちょうどパレードが始まった!
    音が聞こえたので来てみました。

あ~!ミッキー。

こっち向いて~

子供に混ざって大人が皆で叫ぶ~

オラフ可愛い~
    アナ雪2も観に行くからね~

パレードの後は「スウィートハート・カフェ」にパンを買いに。
    つい可愛くて色々買っちゃった。

スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

暗くなってきたね。夜のツリーもまた素敵☆
    少し早いけど、お菓子やお土産を買って帰ります。

ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

今日は1日楽しませてくれてありがとう。
    また来るね~

クリスマス限定缶のクッキーも買えて満面の笑み。
    さ、帰りましょうか。

夜は新大久保へやってきました。
    韓国語を習っているお友達とは韓ドラの話題がつきません。
    「まっちゃん」でサムギョプサルと大盛り上がり~

味ちゃん グルメ・レストラン

19時までのハッピーアワーに間に合い、ビールもお得に飲めちゃった。

デザートはタピオカミルクティー。
    甘いの苦手という友人に「話題に乗り遅れるから一度は飲んで」と勧めるわたし。

ん、あまーい。でも美味しい^^
    久しぶりに朝から晩までしっかり遊んだ一日でした。