ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
F&Mのピクニックハンパーが欲しくて今年の夫婦二人の旅行はイギリスにしました。<br />どうせなら美味しいものを食べたい!と事前にミシュラン星付きのレストランとアフタヌーンティーを予約。<br />ホテルはアクセスの良さそうなキッチン付きのアパートメントホテルにしました。<br />航空会社は往復共にANA便で羽田発着でした。<br />空港ATMで外貨預金を1万円程度おろしましたがどこもカードが使えるためほぼ現金は使いませんでした(唯一有料公衆トイレで現金使いましたw)<br />なので余ったお金は帰りのヒースローで食事して使いました。<br /><br />またヒースローからロンドン市内まではUberを利用。<br />その他移動手段はほとんどバスを利用しました。たまーにチューブも。<br />GoogleMAPでバス停や時刻表等出てくるので迷うことなく目的地に着けて便利でした。<br />1日だけバスツアーを利用してコッツウォルズまで。<br />全体を通してご飯も美味しくて最高のロンドン旅でした。<br />

ピクニックハンパーを探してinロンドン

17いいね!

2019/05/22 - 2019/05/28

2356位(同エリア9371件中)

0

42

nbnbkc

nbnbkcさん

F&Mのピクニックハンパーが欲しくて今年の夫婦二人の旅行はイギリスにしました。
どうせなら美味しいものを食べたい!と事前にミシュラン星付きのレストランとアフタヌーンティーを予約。
ホテルはアクセスの良さそうなキッチン付きのアパートメントホテルにしました。
航空会社は往復共にANA便で羽田発着でした。
空港ATMで外貨預金を1万円程度おろしましたがどこもカードが使えるためほぼ現金は使いませんでした(唯一有料公衆トイレで現金使いましたw)
なので余ったお金は帰りのヒースローで食事して使いました。

またヒースローからロンドン市内まではUberを利用。
その他移動手段はほとんどバスを利用しました。たまーにチューブも。
GoogleMAPでバス停や時刻表等出てくるので迷うことなく目的地に着けて便利でした。
1日だけバスツアーを利用してコッツウォルズまで。
全体を通してご飯も美味しくて最高のロンドン旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 半年前を振り返って旅行記を書いているため細かいことはあまり覚えていませんw<br />機内食は普通に美味しかった記憶があります。

    半年前を振り返って旅行記を書いているため細かいことはあまり覚えていませんw
    機内食は普通に美味しかった記憶があります。

  • 長時間フライトに必ず持ち込むもの、それは水筒です。Tigerの軽いやつ。<br />羽田でティーパックのお茶を購入していたのでCAさんにお湯をもらってほっこり。<br />あとはメディキュット、のどぬーるぬれマスク、めぐりずむ、枕、マウスウォッシュ、メイク落とし、化粧水、保湿液。<br />旅行はいかに移動を快適にするかに力を入れております。<br /><br />そんなこんなでヒースロー空港に到着。<br />イミグレはちょうど前日か前々日くらいから自動化になったとかでそんなに待つことなく無事入国。<br />SIMカードをAmazonで購入していたので入れ替えて無事ネット開通。<br />その後銀行ATMに立ち寄り1万円程度の現金をおろしました。<br />ヒースローからロンドン市内のホテルまではUberを利用。<br />£45弱でした。車内も綺麗なプリウスで快適でした。

    長時間フライトに必ず持ち込むもの、それは水筒です。Tigerの軽いやつ。
    羽田でティーパックのお茶を購入していたのでCAさんにお湯をもらってほっこり。
    あとはメディキュット、のどぬーるぬれマスク、めぐりずむ、枕、マウスウォッシュ、メイク落とし、化粧水、保湿液。
    旅行はいかに移動を快適にするかに力を入れております。

    そんなこんなでヒースロー空港に到着。
    イミグレはちょうど前日か前々日くらいから自動化になったとかでそんなに待つことなく無事入国。
    SIMカードをAmazonで購入していたので入れ替えて無事ネット開通。
    その後銀行ATMに立ち寄り1万円程度の現金をおろしました。
    ヒースローからロンドン市内のホテルまではUberを利用。
    £45弱でした。車内も綺麗なプリウスで快適でした。

  • ホテルはキッチン付きのアパートメントホテル。<br />ワイルドアパートメントホテルズバイステイシティザストランド。名前変わったのかな?<br />1週間程度の旅行ですが毎食外食はキツいので、出来るだけキッチン付きを予約するようにしています。

    ホテルはキッチン付きのアパートメントホテル。
    ワイルドアパートメントホテルズバイステイシティザストランド。名前変わったのかな?
    1週間程度の旅行ですが毎食外食はキツいので、出来るだけキッチン付きを予約するようにしています。

  • キッチン付きと内装でここに決めました。<br />かわいいー!<br />トースターとポットが死ぬほど可愛かった。

    キッチン付きと内装でここに決めました。
    かわいいー!
    トースターとポットが死ぬほど可愛かった。

    ワイルド アパートホテルズ バイ ステイシティ コベント ガーデン ホテル

    キレイでスタッフも親切でした by nbnbkcさん
  • 自宅はガスを使っているのでIHに手間取りました。<br />フロントに電話して使い方を教えてもらいました。というかフロントの子もあんまりわかってなかったみたいで、一緒にあーでもないこーでもないって試行錯誤してました。<br />無事使えてよかった。<br />夜はぷらぷら歩いて、Whole Foods Marketまで行ってきました。<br />バイキング形式で購入できるので夜はそれを、朝ご飯にはいつも家で食べるベーコン+目玉焼き+サラダ+パンを購入。

    自宅はガスを使っているのでIHに手間取りました。
    フロントに電話して使い方を教えてもらいました。というかフロントの子もあんまりわかってなかったみたいで、一緒にあーでもないこーでもないって試行錯誤してました。
    無事使えてよかった。
    夜はぷらぷら歩いて、Whole Foods Marketまで行ってきました。
    バイキング形式で購入できるので夜はそれを、朝ご飯にはいつも家で食べるベーコン+目玉焼き+サラダ+パンを購入。

  • スープもゲットしてきました。

    スープもゲットしてきました。

  • 2日目。<br />朝ご飯です。<br />全部美味しかった!<br />キッチンにはオリーブオイル、塩胡椒、調理器具、お皿等必要なものは全て揃っていました。<br />紅茶も何種類かありました。

    2日目。
    朝ご飯です。
    全部美味しかった!
    キッチンにはオリーブオイル、塩胡椒、調理器具、お皿等必要なものは全て揃っていました。
    紅茶も何種類かありました。

  • デザートは昨日購入していたプラムとシードレスグレープ。<br />どっちも大好き。

    デザートは昨日購入していたプラムとシードレスグレープ。
    どっちも大好き。

  • 腹ごしらえ後は歩いてナショナルギャラリーまで。<br />めちゃめちゃ広くて、ランチの予約時間まで見回ってましたが、全然見きれませんでした。<br />その後バスを使いランチを食べにレストランへ。

    腹ごしらえ後は歩いてナショナルギャラリーまで。
    めちゃめちゃ広くて、ランチの予約時間まで見回ってましたが、全然見きれませんでした。
    その後バスを使いランチを食べにレストランへ。

  • 予約していたお店はTHE CLOVE CLUB。<br />ミシュラン1つ星です。<br />内装は席にもよると思いますが、ナチュラルな感じでそんなにかしこまってなかったです。<br />日本料理にインスパイアされたシェフの料理。<br />見た目も可愛くてとっても美味しかったです!

    予約していたお店はTHE CLOVE CLUB。
    ミシュラン1つ星です。
    内装は席にもよると思いますが、ナチュラルな感じでそんなにかしこまってなかったです。
    日本料理にインスパイアされたシェフの料理。
    見た目も可愛くてとっても美味しかったです!

  • ビール自分で注ぎましたが、ヘタクソか!

    ビール自分で注ぎましたが、ヘタクソか!

  • かに!

    かに!

  • 軍艦巻きっぽいやつ。

    軍艦巻きっぽいやつ。

  • どれもおいしかったです!さいこう。<br />また行きたいレストラン。<br />ランチなのでそれほど高くなかったはず。金額は覚えていませんが。

    どれもおいしかったです!さいこう。
    また行きたいレストラン。
    ランチなのでそれほど高くなかったはず。金額は覚えていませんが。

  • 結婚して7年、一度も風邪をひいたことのない夫がまさかのロンドン到着後すぐに風邪をひきました。<br />ドクターマリオみたいなカプセルをドラッグストアで購入して飲んでました。<br />色がすごい。<br />イギリスではポピュラーな風邪薬みたいです。<br />(そして夫の風邪は実は花粉症だったもよう)<br /><br />確かランチの後はバスに乗ってロンドンブリッジ方面へ行った気がします。<br />街歩きがほんとに楽しい。建物もかわいいし。<br />いかんせん半年前の旅行なので細かいところは覚えていませんが。

    結婚して7年、一度も風邪をひいたことのない夫がまさかのロンドン到着後すぐに風邪をひきました。
    ドクターマリオみたいなカプセルをドラッグストアで購入して飲んでました。
    色がすごい。
    イギリスではポピュラーな風邪薬みたいです。
    (そして夫の風邪は実は花粉症だったもよう)

    確かランチの後はバスに乗ってロンドンブリッジ方面へ行った気がします。
    街歩きがほんとに楽しい。建物もかわいいし。
    いかんせん半年前の旅行なので細かいところは覚えていませんが。

  • なんだかんだで3日目です。<br />朝は昨日と同じでホテルのキッチンでごはん。<br />昼は抜いて、予約していたThe Goringでアフタヌーンティー。<br />これこれ!めっちゃ楽しみにしてたんです。

    なんだかんだで3日目です。
    朝は昨日と同じでホテルのキッチンでごはん。
    昼は抜いて、予約していたThe Goringでアフタヌーンティー。
    これこれ!めっちゃ楽しみにしてたんです。

    ゴリング ホテル ホテル

  • シャンパン付きのアフタヌーンティー。<br />ただし夫は引き続き風邪薬を飲んでいるため、ノンアルコールカクテルに変えてもらっていました。

    シャンパン付きのアフタヌーンティー。
    ただし夫は引き続き風邪薬を飲んでいるため、ノンアルコールカクテルに変えてもらっていました。

  • かわいいー!<br />スコーン大好きでよく土日の朝ご飯に作るんですが、本場のスコーンです。<br />美味しい!<br />クロテッドクリームを生まれて初めて食べましたが、私生クリームとか苦手なのでクロテッドクリームも苦手でした…。でもスコーンはおいしい!<br /><br />アフタヌーンティー、<br />ボリュームが凄すぎたのと1段目のサンドイッチが美味しくなくて全然食べられずお持ち帰り用の箱に詰めてもらいました。<br />スコーンはおかわりしましたがw<br /><br />でお会計!何がどうなったか2人で3万円くらいしていました。なぜに!?<br />あんまり金額気にせずカード払いして帰りましたが<br />後でよくよくレシート見てみると高すぎない?って。<br />カクテル代なのかスコーンのお代わり代なのか、ナゾでした。<br /><br />その後改修工事中のビッグベンやウェストミンスター寺院を見たり観光しました。

    かわいいー!
    スコーン大好きでよく土日の朝ご飯に作るんですが、本場のスコーンです。
    美味しい!
    クロテッドクリームを生まれて初めて食べましたが、私生クリームとか苦手なのでクロテッドクリームも苦手でした…。でもスコーンはおいしい!

    アフタヌーンティー、
    ボリュームが凄すぎたのと1段目のサンドイッチが美味しくなくて全然食べられずお持ち帰り用の箱に詰めてもらいました。
    スコーンはおかわりしましたがw

    でお会計!何がどうなったか2人で3万円くらいしていました。なぜに!?
    あんまり金額気にせずカード払いして帰りましたが
    後でよくよくレシート見てみると高すぎない?って。
    カクテル代なのかスコーンのお代わり代なのか、ナゾでした。

    その後改修工事中のビッグベンやウェストミンスター寺院を見たり観光しました。

  • その後今回の旅の目的、F&Mのピクニックハンパーです!<br />高かったけど買ってしまった!<br />趣味がキャンプやピクニックなのでどうしても欲しくて。<br />一生大事に使います!<br /><br />夜になってもお腹が減らなかったので夜抜きでした。

    その後今回の旅の目的、F&Mのピクニックハンパーです!
    高かったけど買ってしまった!
    趣味がキャンプやピクニックなのでどうしても欲しくて。
    一生大事に使います!

    夜になってもお腹が減らなかったので夜抜きでした。

  • 4日目。<br />VELTRAのコッツウォルズバスツアーに参加しました。<br />ホントはレンタカーを借りていこうと計画していましたが、レンタカー代+保険代+ロンドン市内は税金がかかる?とかでツアーにした方が断然安く行けそうだったのでツアー申し込みました。<br />バスに乗っているだけで作って楽チン。<br />4都市周りました。<br />ライムストーンの外壁の建物がかわいい。<br />羊のショーンもコッツウォルズ地方の話っぽい。

    4日目。
    VELTRAのコッツウォルズバスツアーに参加しました。
    ホントはレンタカーを借りていこうと計画していましたが、レンタカー代+保険代+ロンドン市内は税金がかかる?とかでツアーにした方が断然安く行けそうだったのでツアー申し込みました。
    バスに乗っているだけで作って楽チン。
    4都市周りました。
    ライムストーンの外壁の建物がかわいい。
    羊のショーンもコッツウォルズ地方の話っぽい。

  • ゆったりとした時間が流れていてホントストレスが軽減される感じ。<br />こんなところに別荘とかあったら最高だろうなーと思います。

    ゆったりとした時間が流れていてホントストレスが軽減される感じ。
    こんなところに別荘とかあったら最高だろうなーと思います。

  • お昼ごはんの写真はありませんがレストランでピザ+サラダ+ビール食べました。

    お昼ごはんの写真はありませんがレストランでピザ+サラダ+ビール食べました。

  • ロンドンに戻り、夜はPUBへ。<br />ビールはラガーが好きです。なんなら日本のビールが一番好き。<br />エールもおいしいですが量が飲めないです。

    ロンドンに戻り、夜はPUBへ。
    ビールはラガーが好きです。なんなら日本のビールが一番好き。
    エールもおいしいですが量が飲めないです。

  • シードルビール?だったかな?<br />甘くて苦手でした。

    シードルビール?だったかな?
    甘くて苦手でした。

  • 肉ドーン。<br />おいしかったです。<br />お腹いっぱい食べました。<br />この旅、確実に太っていってます。

    肉ドーン。
    おいしかったです。
    お腹いっぱい食べました。
    この旅、確実に太っていってます。

  • 5日目。<br />朝ご飯はホテルの近くのプレタマンジェへ。<br />クロワッサンおいしいけど絶対ハイカロリー。<br />胃袋がもう一つ欲しい。

    5日目。
    朝ご飯はホテルの近くのプレタマンジェへ。
    クロワッサンおいしいけど絶対ハイカロリー。
    胃袋がもう一つ欲しい。

  • 夫が仕事上行きたい場所があり、そこへ立ち寄りつつケンジントンガーデンズへ。<br />代々木公園とは格が違うw<br />ロンドンはどの公園もものすごく綺麗でした。<br />家の近所にこんな公園が欲しい。

    夫が仕事上行きたい場所があり、そこへ立ち寄りつつケンジントンガーデンズへ。
    代々木公園とは格が違うw
    ロンドンはどの公園もものすごく綺麗でした。
    家の近所にこんな公園が欲しい。

  • その後リージェンツパークに移動。<br />公園のハシゴですw<br />途中でM&S寄ってランチを購入。<br />コーヒーラテと

    その後リージェンツパークに移動。
    公園のハシゴですw
    途中でM&S寄ってランチを購入。
    コーヒーラテと

  • ファラフェルラップ。<br />最近日本でもファラフェルたまーに見かけます。<br />おいしかったー!ボリュームが凄かったけど。<br /><br />食べながらリスを見つけたりかわいい鳥がいたり、なんか平和なピクニックでした。

    ファラフェルラップ。
    最近日本でもファラフェルたまーに見かけます。
    おいしかったー!ボリュームが凄かったけど。

    食べながらリスを見つけたりかわいい鳥がいたり、なんか平和なピクニックでした。

  • そのあとはパディントンに会いに行きました。<br />見ただけですが。<br />駅内のPUBでビール飲んでまったりしました。<br /><br />夜ご飯はどうしたんだっけ???<br />ちょっと忘れましたw

    そのあとはパディントンに会いに行きました。
    見ただけですが。
    駅内のPUBでビール飲んでまったりしました。

    夜ご飯はどうしたんだっけ???
    ちょっと忘れましたw

  • 6日目。<br />バラマーケットへ。<br />だがしかし、開いてなかったのかな確か。<br />悲しい。<br /><br />ぷらぷら歩いてたら近くにサンドイッチとか食べられるお店が並んでる通りがあって、そこでブランチしました。

    6日目。
    バラマーケットへ。
    だがしかし、開いてなかったのかな確か。
    悲しい。

    ぷらぷら歩いてたら近くにサンドイッチとか食べられるお店が並んでる通りがあって、そこでブランチしました。

  • ボリュームがすごい。<br />でもめちゃくちゃおいしかった、このバーガー?サンドイッチ?<br />

    ボリュームがすごい。
    でもめちゃくちゃおいしかった、このバーガー?サンドイッチ?

  • そのあとテートモダンへ。<br />無料で見れるのでゆっくり楽しめました。<br />その後ホテルまで歩いて帰りました。<br />ホテルからヒースローまではまたUber。<br />帰りは£40弱でした。車種はまたもやプリウス。<br />

    そのあとテートモダンへ。
    無料で見れるのでゆっくり楽しめました。
    その後ホテルまで歩いて帰りました。
    ホテルからヒースローまではまたUber。
    帰りは£40弱でした。車種はまたもやプリウス。

  • 紅茶を大量に購入しました。<br />どれもおいしいけど、M&Sの一番コスパの良い紅茶が一番おいしいって喜ばれることが多かったw<br />もう少し買えばよかったです。<br /><br />ごはんも美味しいし、街は綺麗だし、優しい人も多くてものすごーく楽しい旅でした。<br />またロンドン行きたい。<br />コッツウォルズや湖水地方にものんびり行きたいなー。

    紅茶を大量に購入しました。
    どれもおいしいけど、M&Sの一番コスパの良い紅茶が一番おいしいって喜ばれることが多かったw
    もう少し買えばよかったです。

    ごはんも美味しいし、街は綺麗だし、優しい人も多くてものすごーく楽しい旅でした。
    またロンドン行きたい。
    コッツウォルズや湖水地方にものんびり行きたいなー。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集