バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北とバンコクが好きすぎてこのままだとこの2都市にしか行かないんじゃないか疑惑が私の中でモクモクと。一人旅も慣れたし、バンコクも週末弾丸できれば長期連休に他に行くという手もあるなと思い、ちょうどセールチケットを買えたので挑戦してみることにしました!<br /><br />11/30(土)-12/2(月)<br />エアアジア X    セントレアードンムアン<br />復路にオプションで受託荷物とミールと座席指定が付いたセットバリューを追加。<br />往復で22900円(手数料含む)

2019冬◆バンコク週末弾丸一人旅にチャレンジ

107いいね!

2019/11/30 - 2019/12/02

702位(同エリア22960件中)

2

114

clearsky

clearskyさん

台北とバンコクが好きすぎてこのままだとこの2都市にしか行かないんじゃないか疑惑が私の中でモクモクと。一人旅も慣れたし、バンコクも週末弾丸できれば長期連休に他に行くという手もあるなと思い、ちょうどセールチケットを買えたので挑戦してみることにしました!

11/30(土)-12/2(月)
エアアジア X セントレアードンムアン
復路にオプションで受託荷物とミールと座席指定が付いたセットバリューを追加。
往復で22900円(手数料含む)

PR

  • 今回は朝早く家を出るので空港バス乗り場の駐車場まで自車で向かって出発。エアアジア なので前回台北の帰りに利用した第二ターミナル出発だーと出国エリアへ向かう…なんじゃこりゃの長いスロープ。第一ターミナルみたいなエスカレーターないのね。が、がんばる。

    今回は朝早く家を出るので空港バス乗り場の駐車場まで自車で向かって出発。エアアジア なので前回台北の帰りに利用した第二ターミナル出発だーと出国エリアへ向かう…なんじゃこりゃの長いスロープ。第一ターミナルみたいなエスカレーターないのね。が、がんばる。

  • ふーっ!着いた。左が入り口、右に行くと直ぐにフライトオブドリームズがあり、その先に第一ターミナルへと続きます。

    ふーっ!着いた。左が入り口、右に行くと直ぐにフライトオブドリームズがあり、その先に第一ターミナルへと続きます。

  • がらーんwさてさてエアアジア はどこかな~?奥っぽいけど何ゲートだろ?と画面を見るもあれ?私のフライト時間にエアアジア がない…軽くパニくる私。一応プリントアウトした旅程表も見直しても第一ターミナルとも第二とも書いてない…。でもこれはきっと第一だな。移動するか。遠いな…。

    がらーんwさてさてエアアジア はどこかな~?奥っぽいけど何ゲートだろ?と画面を見るもあれ?私のフライト時間にエアアジア がない…軽くパニくる私。一応プリントアウトした旅程表も見直しても第一ターミナルとも第二とも書いてない…。でもこれはきっと第一だな。移動するか。遠いな…。

  • 行く途中に見つけた看板。ここでもエアアジア は第二と書いてあるのだけど、下に小さくタイエアアジア Xは第一ターミナルと書いてありましたwそうだ、そうだ、エアアジア とエアアジア Xは違うんだった。にしても紛らわしいー!

    行く途中に見つけた看板。ここでもエアアジア は第二と書いてあるのだけど、下に小さくタイエアアジア Xは第一ターミナルと書いてありましたwそうだ、そうだ、エアアジア とエアアジア Xは違うんだった。にしても紛らわしいー!

  • 早速第一ターミナルへ行きチェックイン。そこかしこでクリスマスモードに切り替わってました。忍者もメリクリ。外人さんたちが嬉しそうに写真撮ってました。

    早速第一ターミナルへ行きチェックイン。そこかしこでクリスマスモードに切り替わってました。忍者もメリクリ。外人さんたちが嬉しそうに写真撮ってました。

  • 時間あるのでカードラウンジで朝からビール。久しぶりのハートランド染み入ります。第二だったらラウンジないので良しとしよう~。ちょうど買いたい化粧品があったので免税店も行けて良かった。飛行機に乗り込む前に機内モードにし、Amazonで準備していたSIMを入れ替えました。

    時間あるのでカードラウンジで朝からビール。久しぶりのハートランド染み入ります。第二だったらラウンジないので良しとしよう~。ちょうど買いたい化粧品があったので免税店も行けて良かった。飛行機に乗り込む前に機内モードにし、Amazonで準備していたSIMを入れ替えました。

  • 10分遅れてテイクオフ!名古屋港ー!行ってくるでねー!!待っとりんよー!!!(元愛知県民の三河弁w)

    10分遅れてテイクオフ!名古屋港ー!行ってくるでねー!!待っとりんよー!!!(元愛知県民の三河弁w)

  • いつもはkindleに映画などを入れ込んで持参するのだけど、今回は初の7kg規制(台北往路のタイガーエアは10kg)で絞ったのでギリギリでkindleも厳しく、ポッケに文庫本入れて挑んだものの、全然調べないので拍子抜け。前回はラグビーワールドカップで強化中だったのかな?

    いつもはkindleに映画などを入れ込んで持参するのだけど、今回は初の7kg規制(台北往路のタイガーエアは10kg)で絞ったのでギリギリでkindleも厳しく、ポッケに文庫本入れて挑んだものの、全然調べないので拍子抜け。前回はラグビーワールドカップで強化中だったのかな?

  • 着いたー!ユニクロのウルトラライトダウンのノーカラーコートを小さくたたんで(日本ではもちろん、機内でもブランケットで大活躍)行くぞー!機内で入国カードが配られなかったので、CAさんにリクエストしたのにもらえず、せっかくイミグレ空いてたのに書き終わる頃には人が増えてガッカリ。でもまぁ預け入れ荷物もないし、少しバーツも残ってたので即、外に出れますー!

    着いたー!ユニクロのウルトラライトダウンのノーカラーコートを小さくたたんで(日本ではもちろん、機内でもブランケットで大活躍)行くぞー!機内で入国カードが配られなかったので、CAさんにリクエストしたのにもらえず、せっかくイミグレ空いてたのに書き終わる頃には人が増えてガッカリ。でもまぁ預け入れ荷物もないし、少しバーツも残ってたので即、外に出れますー!

  • 目指すは出口を出てすぐの6番出口。ここからエアポートバスが出てます。

    目指すは出口を出てすぐの6番出口。ここからエアポートバスが出てます。

  • おっと!早速A1バス!!待って!!!と手を振って動き出したのを停めて乗せてもらいました。写真ブレブレw

    おっと!早速A1バス!!待って!!!と手を振って動き出したのを停めて乗せてもらいました。写真ブレブレw

  • 国際線→国内線と乗り場に寄るので座れる確率が高いと調査済だったけど、時間帯なのか、だいぶゆったりの乗客率でした。

    国際線→国内線と乗り場に寄るので座れる確率が高いと調査済だったけど、時間帯なのか、だいぶゆったりの乗客率でした。

  • 初めてのバスの切符!エアポートバスはハードル低いし、雰囲気も掴めたので、明日はGrabで回ることも考えてた一部をバスに挑戦しようと誓った私なのでした。

    初めてのバスの切符!エアポートバスはハードル低いし、雰囲気も掴めたので、明日はGrabで回ることも考えてた一部をバスに挑戦しようと誓った私なのでした。

  • モーチット着いた!構内にスーパーリッチがあるということでついでに両替もしておこう。

    モーチット着いた!構内にスーパーリッチがあるということでついでに両替もしておこう。

  • タイでいろいろ食べたいと思って朝のパンと機内ではちょこっとお菓子食べただけなのでお腹ペコペコ。思わずガパオライスを購入。いくらだったかな?50B前後なハズ。宿でゆっくり食べよう。

    タイでいろいろ食べたいと思って朝のパンと機内ではちょこっとお菓子食べただけなのでお腹ペコペコ。思わずガパオライスを購入。いくらだったかな?50B前後なハズ。宿でゆっくり食べよう。

  • ところが調査不足でどこにスーパーリッチがあるのか分からず、グルグルしまくり。駅構内ということだったけど、なぜか勘違いして覚えていて改札入ってからあるものだとばかり。思い込みって怖い。改札口にいた警備員のおばさんに聞くと、ここを出てあっち!くらいの説明wえー?改札入ったのに電車に乗らずに出るの?宿が隣駅でまぁ荷物もあるし、両替ついでにちょうどいいじゃんと思ってたのに残念。この後2人に聞いて二人ともMRT(地下鉄)の方だよ。と教えてくれました。私が探してたところとは違うと思うけど、もういいや。悔しいので思い出のスーパーリッチを見ながら休憩~。

    ところが調査不足でどこにスーパーリッチがあるのか分からず、グルグルしまくり。駅構内ということだったけど、なぜか勘違いして覚えていて改札入ってからあるものだとばかり。思い込みって怖い。改札口にいた警備員のおばさんに聞くと、ここを出てあっち!くらいの説明wえー?改札入ったのに電車に乗らずに出るの?宿が隣駅でまぁ荷物もあるし、両替ついでにちょうどいいじゃんと思ってたのに残念。この後2人に聞いて二人ともMRT(地下鉄)の方だよ。と教えてくれました。私が探してたところとは違うと思うけど、もういいや。悔しいので思い出のスーパーリッチを見ながら休憩~。

  • もー本当にお腹ペコペコだったのでさっき買ったガパオライスも食べちゃう!スプーン付きなのいいよね。なかなかの辛さ(苦手)だったのでタイティー(40B)の甘さに癒されました。<br />

    もー本当にお腹ペコペコだったのでさっき買ったガパオライスも食べちゃう!スプーン付きなのいいよね。なかなかの辛さ(苦手)だったのでタイティー(40B)の甘さに癒されました。

  • モーチット駅からチャトチャックウィークエンドマーケットを通りながら宿へ向かう。台湾デザイナーさんの絵だ。明日行くからねー!

    モーチット駅からチャトチャックウィークエンドマーケットを通りながら宿へ向かう。台湾デザイナーさんの絵だ。明日行くからねー!

  • また荷物持ってBTSの階段登るのしんどいし、駅から1駅15分くらい歩いて宿へ。本当の最寄りの駅はサパーンクワーイ。200mくらいで着いちゃいます。便利!

    また荷物持ってBTSの階段登るのしんどいし、駅から1駅15分くらい歩いて宿へ。本当の最寄りの駅はサパーンクワーイ。200mくらいで着いちゃいます。便利!

  • シンプルトゥースリープさん。私の好きな個室のあるホステルです。

    シンプルトゥースリープさん。私の好きな個室のあるホステルです。

  • 扉のロックがかからない(即対応)、ゴミが片付けてない(ベットメイキングもイマイチだったw)けど、広さ、設備ともに合格です。確か1泊3000円しなかった気がします。

    扉のロックがかからない(即対応)、ゴミが片付けてない(ベットメイキングもイマイチだったw)けど、広さ、設備ともに合格です。確か1泊3000円しなかった気がします。

  • 今回は1泊のみなので駅近とモーチットからも近いのを優先に選びました。まずまずです。朝食付きです。

    今回は1泊のみなので駅近とモーチットからも近いのを優先に選びました。まずまずです。朝食付きです。

  • さて出かけるよー!まだまだお腹空いてます。

    さて出かけるよー!まだまだお腹空いてます。

  • 駅名にもなってるヴィクトリーモニュメント。わざわざ逆方向だけど見に行った(近いけどw)のにライトアップとかないのか~残念!

    駅名にもなってるヴィクトリーモニュメント。わざわざ逆方向だけど見に行った(近いけどw)のにライトアップとかないのか~残念!

  • 夜ご飯は一人旅に優しいフードコート系になっちゃいますw免税店のキングパワーへ。

    夜ご飯は一人旅に優しいフードコート系になっちゃいますw免税店のキングパワーへ。

  • エルサ(アナ雪)の格好したちびっこがたくさんいるなぁと思ったら

    エルサ(アナ雪)の格好したちびっこがたくさんいるなぁと思ったら

  • イベントブース(映画館とかもありそう)がありました。うちの姪が見たら嬉しくて飛び上がりそう!

    イベントブース(映画館とかもありそう)がありました。うちの姪が見たら嬉しくて飛び上がりそう!

  • エスカレーターで囲まれた中央にはディズニーショップが。ここもアナ雪メインでした。ミッキーの形になってる~!

    エスカレーターで囲まれた中央にはディズニーショップが。ここもアナ雪メインでした。ミッキーの形になってる~!

  • いろんなお店が入ってるのでひとまずカードチャージ。手数料に15B取られますが、残りの換金で戻してくれます。

    いろんなお店が入ってるのでひとまずカードチャージ。手数料に15B取られますが、残りの換金で戻してくれます。

  • 第一目標のティップサマイ!残念ながら有名オレンジジュースは売り切れ。

    第一目標のティップサマイ!残念ながら有名オレンジジュースは売り切れ。

  • たまごに包まれたタイプのものが有名ですが、同じ金額のエビに惹かれてこちら(135B)。自分でライム、もやし、ニラ、ピーナッツなどをトッピング。感想は少なっ!甘っ!!美味しかったですが、私の中で自分で作ったパッタイ(2017夏のバンコク旅参照)がナンバー1です。

    たまごに包まれたタイプのものが有名ですが、同じ金額のエビに惹かれてこちら(135B)。自分でライム、もやし、ニラ、ピーナッツなどをトッピング。感想は少なっ!甘っ!!美味しかったですが、私の中で自分で作ったパッタイ(2017夏のバンコク旅参照)がナンバー1です。

  • 続いてデザートにはこちらメイクミーマンゴー。

    続いてデザートにはこちらメイクミーマンゴー。

  • 前回かき氷を食べたので、今回は店名と同じ看板商品メイクミーマンゴーを。本当にカオニャオ(ココナッツミルクで炊いたもち米)大好き。あまじょっぱくて美味しかった~(なんならカオニャオマムアンだけでいいw)<br />

    前回かき氷を食べたので、今回は店名と同じ看板商品メイクミーマンゴーを。本当にカオニャオ(ココナッツミルクで炊いたもち米)大好き。あまじょっぱくて美味しかった~(なんならカオニャオマムアンだけでいいw)

  • パッタイが少なくて良かったー!デザートでお腹いっぱいに。でも見たら飲みたくなってついついスイカジュース(55B)。せっかくの免税店ですが、ブランドの買い物に興味ない方なのでしれーっと帰りますw

    パッタイが少なくて良かったー!デザートでお腹いっぱいに。でも見たら飲みたくなってついついスイカジュース(55B)。せっかくの免税店ですが、ブランドの買い物に興味ない方なのでしれーっと帰りますw

  • キングパワーからヴィクトリーモニュメント駅に向かう途中、たくさんの屋台が並んでいました。特に気になったのはこちらのエビ。

    キングパワーからヴィクトリーモニュメント駅に向かう途中、たくさんの屋台が並んでいました。特に気になったのはこちらのエビ。

  • めちゃくちゃ安いですやん!お腹いっぱいなのと一人なのが悔やまれるー。

    めちゃくちゃ安いですやん!お腹いっぱいなのと一人なのが悔やまれるー。

  • 最寄り駅から宿の反対方向にあるビッグCでたんまり買い物して途中に果物屋さん。同じ通りに人だかりがあったので覗くと緑のどんぶり看板が!絶対明日寄ろう!と思ってたのに次の日は日曜だったからか、お店は出てませんでした…。残念。

    最寄り駅から宿の反対方向にあるビッグCでたんまり買い物して途中に果物屋さん。同じ通りに人だかりがあったので覗くと緑のどんぶり看板が!絶対明日寄ろう!と思ってたのに次の日は日曜だったからか、お店は出てませんでした…。残念。

  • いつも買うヤクルト。いつもはオレンジだけど、今回はパイナップルに挑戦。美味しかったけどオレンジのが好きー。

    いつも買うヤクルト。いつもはオレンジだけど、今回はパイナップルに挑戦。美味しかったけどオレンジのが好きー。

  • フルーツもパイナップル。共同のシャワーは誰ともかち合うことなく、フロアも女性専用だったようで私には珍しく静かでよく眠れました。

    フルーツもパイナップル。共同のシャワーは誰ともかち合うことなく、フロアも女性専用だったようで私には珍しく静かでよく眠れました。

  • おはようございます。朝ごはんを食べに出かけます。本当は行きたいところがあったんだけど、前回の台北同様、日曜定休日に悩まされる。調べた時には気付かず、現地で再度調べて気付くパターンが多すぎる私です。写真は宿のリビングスペースにあるソファー代わりにネットでゴロゴロできる場所。インスタでも異国の方々が決めポーズアップしてました。

    おはようございます。朝ごはんを食べに出かけます。本当は行きたいところがあったんだけど、前回の台北同様、日曜定休日に悩まされる。調べた時には気付かず、現地で再度調べて気付くパターンが多すぎる私です。写真は宿のリビングスペースにあるソファー代わりにネットでゴロゴロできる場所。インスタでも異国の方々が決めポーズアップしてました。

  • 誰もいない事をいいことにパシャリ。

    誰もいない事をいいことにパシャリ。

  • 7時から朝ごはんが食べられると聞いていますが出かけますー!

    7時から朝ごはんが食べられると聞いていますが出かけますー!

  • BTSの一日乗車券(140B)を買い、サパーンクワーイ駅から朝日。乗車後もずっと朝焼けが続いていて写真が撮れず残念。

    BTSの一日乗車券(140B)を買い、サパーンクワーイ駅から朝日。乗車後もずっと朝焼けが続いていて写真が撮れず残念。

  • わざわざ乗り継いで降りた駅はサラディーン駅。電車を降り、階段を下るとこの看板が絶対にあるので、行き先に近い出口を目指します。

    わざわざ乗り継いで降りた駅はサラディーン駅。電車を降り、階段を下るとこの看板が絶対にあるので、行き先に近い出口を目指します。

  • 歩道橋の降り口がたくさんあってどこから降りようか調べようとしたら、女性にどこ行きたいの?と。ルンピニ公園と答えると近くにいたお兄さんに聞いてくれた。ありがたいー。その時見つけたタイと日本を繋ぐ架け橋発見!写真ではよく見かけたけど、実際見つけると嬉しいものですね~。

    歩道橋の降り口がたくさんあってどこから降りようか調べようとしたら、女性にどこ行きたいの?と。ルンピニ公園と答えると近くにいたお兄さんに聞いてくれた。ありがたいー。その時見つけたタイと日本を繋ぐ架け橋発見!写真ではよく見かけたけど、実際見つけると嬉しいものですね~。

  • 歩道が狭く、マラソンをしに来ている人たちと思われる人たちの路駐駐車だらけの道を歩いて入り口を探していると、噂のオオトカゲを発見。フォートラで見つけられなかったという記事をよく見るのでたっくさんいてびっくりしました。で、見惚れてたら入り口通り過ぎるというw

    歩道が狭く、マラソンをしに来ている人たちと思われる人たちの路駐駐車だらけの道を歩いて入り口を探していると、噂のオオトカゲを発見。フォートラで見つけられなかったという記事をよく見るのでたっくさんいてびっくりしました。で、見惚れてたら入り口通り過ぎるというw

  • おー!走ってる走ってる!

    おー!走ってる走ってる!

  • 公園内にはタイキャットもたくさん。このコが一番私好み~。

    公園内にはタイキャットもたくさん。このコが一番私好み~。

  • あ!噂のクロワッサン屋さん。目移りしちゃう~。

    あ!噂のクロワッサン屋さん。目移りしちゃう~。

  • フルーツに目がない私、今回は滞在時間が少ないし、前日のビッグCでも量が多くて断念したフルーツ。それでも果物屋さんを覗いてしまう。するとお店のおじさんが何食べたいの?と聞いてくれたので、ロンガンが食べたいけど、たくさんは食べられないからさ~と言うとオーケーオーケーと枝から外れた数個を量り売りしてくれた。7~8粒はあったと思うのだけど、たった10B!嬉しすぎる!!

    フルーツに目がない私、今回は滞在時間が少ないし、前日のビッグCでも量が多くて断念したフルーツ。それでも果物屋さんを覗いてしまう。するとお店のおじさんが何食べたいの?と聞いてくれたので、ロンガンが食べたいけど、たくさんは食べられないからさ~と言うとオーケーオーケーと枝から外れた数個を量り売りしてくれた。7~8粒はあったと思うのだけど、たった10B!嬉しすぎる!!

  • マンゴーも勧められたけど、大きくて食べ切れる自信がなく迷っていると小さなマンゴーも甘いよと勧めてくれて朝食スタート!

    マンゴーも勧められたけど、大きくて食べ切れる自信がなく迷っていると小さなマンゴーも甘いよと勧めてくれて朝食スタート!

  • 少し繊維が強いものの、タイマンゴーらしさを味わえる味でした。これが8Bとか最高すぎない?

    少し繊維が強いものの、タイマンゴーらしさを味わえる味でした。これが8Bとか最高すぎない?

  • こちらロンガン。やっと食べたー!香りが薄くて水分が少ないライチって感じ。皮は剥きやすいし、種もそんなに気にならない。美味しいー!<br />

    こちらロンガン。やっと食べたー!香りが薄くて水分が少ないライチって感じ。皮は剥きやすいし、種もそんなに気にならない。美味しいー!

  • クロワッサンを食べようとして隣で相席中だったおばさんのバミーが美味しそうで思わず運んできたおばさんに私にも同じのちょうだい!って頼んじゃった(50B)。エビ団子がプリプリでスープもあっさり美味しくいい朝ご飯タイムになった。クロワッサンたちは持ち帰ったけど、パン・オ・レザンが特に美味しかったです!

    クロワッサンを食べようとして隣で相席中だったおばさんのバミーが美味しそうで思わず運んできたおばさんに私にも同じのちょうだい!って頼んじゃった(50B)。エビ団子がプリプリでスープもあっさり美味しくいい朝ご飯タイムになった。クロワッサンたちは持ち帰ったけど、パン・オ・レザンが特に美味しかったです!

  • もうこの時間で暑くなってきたバンコク。部屋に戻ってクールダウンし、荷物の整理をして出かけようとすると、朝食が準備されてたので、ドラゴンフルーツだけいただきました(まだ食べるんかいw)

    もうこの時間で暑くなってきたバンコク。部屋に戻ってクールダウンし、荷物の整理をして出かけようとすると、朝食が準備されてたので、ドラゴンフルーツだけいただきました(まだ食べるんかいw)

  • 再びモーチット駅。バス渋滞中。

    再びモーチット駅。バス渋滞中。

  • 今日は日曜日、チャトチャへ来ずにどこへ行く精神でGW旅であまり買わなかったので再チャレンジ。

    今日は日曜日、チャトチャへ来ずにどこへ行く精神でGW旅であまり買わなかったので再チャレンジ。

  • 前回よりはいろんなお店を覗いたとは思うけど、9時過ぎではまだ開店前のお店も多かったです。

    前回よりはいろんなお店を覗いたとは思うけど、9時過ぎではまだ開店前のお店も多かったです。

  • スパイスとかハーブとかお茶とかついつい買ってしまうけど、やっぱり使い切れずな人なので、今回は我慢しました。

    スパイスとかハーブとかお茶とかついつい買ってしまうけど、やっぱり使い切れずな人なので、今回は我慢しました。

  • あーよく見るやつ!ここにあったんだ~。おじさんはまだいませんでした。

    あーよく見るやつ!ここにあったんだ~。おじさんはまだいませんでした。

  • ホントにトゥクトゥクは絵になるよね。

    ホントにトゥクトゥクは絵になるよね。

  • できて間もないミックスにも寄りました。こちらは10時から。ここもまだ全部開いてなくて涼みに行っただけになっちゃったけど、土日に来れない人は有りかもね。

    できて間もないミックスにも寄りました。こちらは10時から。ここもまだ全部開いてなくて涼みに行っただけになっちゃったけど、土日に来れない人は有りかもね。

  • 大きな収穫なく暑くてバテそうだったので早々に退散しました。10Bとあるけど、スイカとマンゴーは20B。今思えばなぜジャックフルーツにしなかったのー?久しぶりに食べたかったよー。

    大きな収穫なく暑くてバテそうだったので早々に退散しました。10Bとあるけど、スイカとマンゴーは20B。今思えばなぜジャックフルーツにしなかったのー?久しぶりに食べたかったよー。

  • そんなこんなで結局マンゴーにしました。タネも入ってるのでたくさんに見えるwそしてそのタネ部分をかじろうとして落とすww

    そんなこんなで結局マンゴーにしました。タネも入ってるのでたくさんに見えるwそしてそのタネ部分をかじろうとして落とすww

  • また宿に戻り、クールダウンしてチャトチャで買ったものをパッキングしてチェックアウト。荷物を置かせてもらいました。歩いて近くのオートーコー市場へ。ナイトマーケットって看板あったから、夜は屋台でも出てるのかな~?

    また宿に戻り、クールダウンしてチャトチャで買ったものをパッキングしてチェックアウト。荷物を置かせてもらいました。歩いて近くのオートーコー市場へ。ナイトマーケットって看板あったから、夜は屋台でも出てるのかな~?

  • ここは外のブース。パイナップルいっぱい!中での写真がないのですが、フルーツ天国で見ているだけで幸せでした。今日は帰国日だし、買えないよと言っても試食の勧めがすごく、sorry…と言うと、急に無表情になるのちょっと辛いwそれでもマンゴスチンとドリアン食べれちゃった。なんかすみません。

    ここは外のブース。パイナップルいっぱい!中での写真がないのですが、フルーツ天国で見ているだけで幸せでした。今日は帰国日だし、買えないよと言っても試食の勧めがすごく、sorry…と言うと、急に無表情になるのちょっと辛いwそれでもマンゴスチンとドリアン食べれちゃった。なんかすみません。

  • フルーツでありつけなかった大好きなパッションフルーツジュースと

    フルーツでありつけなかった大好きなパッションフルーツジュースと

  • まだ食べてなかったフライドライス(蟹)は普通。ジュース美味しいな~。

    まだ食べてなかったフライドライス(蟹)は普通。ジュース美味しいな~。

  • 出口で配ってたチョコレートドリンク。荷物…と思いつつ手を差し出してしまった。いつもどこかしらで何か配ってるなー。

    出口で配ってたチョコレートドリンク。荷物…と思いつつ手を差し出してしまった。いつもどこかしらで何か配ってるなー。

  • 乗り換え無しでMRTで行く方法もあったけど、BTS1日券があったので、サパーンクワーイ駅から途中サイアム駅で乗り換えてタラットプルー駅へ。ここで降りる日本人が何人かいたけど、みんな同じとこ行くんだろうなと思いながら、ソンテウを目指す。走り出していたソンテウにあー間に合わなかったとガッカリしていたら、車を寄せて来てくれたのでガードレールの切れてるとこまで軽く走って一応乗ってるお客さんにワットパクナム?と聞いてYesが出たので飛び乗った。

    乗り換え無しでMRTで行く方法もあったけど、BTS1日券があったので、サパーンクワーイ駅から途中サイアム駅で乗り換えてタラットプルー駅へ。ここで降りる日本人が何人かいたけど、みんな同じとこ行くんだろうなと思いながら、ソンテウを目指す。走り出していたソンテウにあー間に合わなかったとガッカリしていたら、車を寄せて来てくれたのでガードレールの切れてるとこまで軽く走って一応乗ってるお客さんにワットパクナム?と聞いてYesが出たので飛び乗った。

  • すでに7、8人乗っていてギリギリ座れた。その次でさっきの電車で一緒だった日本人男性も乗り込んだけど、座れず、しばらく後ろのステップで立ち乗り。他の人たちは違うとこ行ったのか?それともタクシーかな?

    すでに7、8人乗っていてギリギリ座れた。その次でさっきの電車で一緒だった日本人男性も乗り込んだけど、座れず、しばらく後ろのステップで立ち乗り。他の人たちは違うとこ行ったのか?それともタクシーかな?

  • みんなやけに支払いがスムーズだなと降りる人を見るたび思っていたのだけど、助手席にも人がいたんだね!支払うまで気が付かなかったー。8Bでした。初めてのソンテウ、いい経験でした!

    みんなやけに支払いがスムーズだなと降りる人を見るたび思っていたのだけど、助手席にも人がいたんだね!支払うまで気が付かなかったー。8Bでした。初めてのソンテウ、いい経験でした!

  • さぁいよいよです!

    さぁいよいよです!

  • ところどころこの看板がありました。トイレも見つけたら行くようにしているので寄りましたがなかなか…w(以下想像にお任せ)

    ところどころこの看板がありました。トイレも見つけたら行くようにしているので寄りましたがなかなか…w(以下想像にお任せ)

  • 靴をビニール袋に入れてエレベーターで5Fで上がります(土日はエレベーターが使えるようです)。よく写真で見て来た風景~。実際には本当にキラキラしていて心が洗われます。

    靴をビニール袋に入れてエレベーターで5Fで上がります(土日はエレベーターが使えるようです)。よく写真で見て来た風景~。実際には本当にキラキラしていて心が洗われます。

  • 暑くてバテ気味だったこともあってしばらくボーっと見ていました。

    暑くてバテ気味だったこともあってしばらくボーっと見ていました。

  • 外をぐるっと回ります。風が気持ちいい。これはいつ完成予定ですかね?

    外をぐるっと回ります。風が気持ちいい。これはいつ完成予定ですかね?

  • ワットクンチャンも見えます。あとで行くよー!

    ワットクンチャンも見えます。あとで行くよー!

  • と目の前に見えていたワットクンチャンは川などがあってけっこう遠回りコース。でもローカルな感じが味わえて良かったです。さっきはあそこから見てたんだね~。

    と目の前に見えていたワットクンチャンは川などがあってけっこう遠回りコース。でもローカルな感じが味わえて良かったです。さっきはあそこから見てたんだね~。

  • 近づいてまいりました!涅槃像は上から見えなかったし、なんだかピンクのガネーシャ、ワットサーマンを思い出す雰囲気を感じる…

    近づいてまいりました!涅槃像は上から見えなかったし、なんだかピンクのガネーシャ、ワットサーマンを思い出す雰囲気を感じる…

  • ほら~なんかね、タイ独特の空気が漂うw簡単だけどお参りさせてもらいました。水分補給に水を買い、これから戻ってソンテウに乗るか、タクシーかgrabにしようか、歩いて駅は体力温存でやめようとかいろいろ考えていたら、ソンテウが停まっていてフロント部分にタイ語で何か書いてあったけどもちろん読めず…の中にBTSの文字があったので、BTS?と聞いたらわーっと話されて(多分、駅名)乗りなよと合図してくれたので後ろに乗り込むと早速出発。え?他の人待ったりしないの?

    ほら~なんかね、タイ独特の空気が漂うw簡単だけどお参りさせてもらいました。水分補給に水を買い、これから戻ってソンテウに乗るか、タクシーかgrabにしようか、歩いて駅は体力温存でやめようとかいろいろ考えていたら、ソンテウが停まっていてフロント部分にタイ語で何か書いてあったけどもちろん読めず…の中にBTSの文字があったので、BTS?と聞いたらわーっと話されて(多分、駅名)乗りなよと合図してくれたので後ろに乗り込むと早速出発。え?他の人待ったりしないの?

  • さっきは撮れなかったソンテウの座席も貸切なので自撮りw見える風景がいいよね~。助手席の女性が後ろのガラスをトントンとして着いたよポーズをしてくれたので、降りてお金を払おうとジャラジャラ小銭を出したら、要らないよー!と運転手さんと女性の二人から言われて恐縮。手を振ってお別れ。ありがとうー!

    さっきは撮れなかったソンテウの座席も貸切なので自撮りw見える風景がいいよね~。助手席の女性が後ろのガラスをトントンとして着いたよポーズをしてくれたので、降りてお金を払おうとジャラジャラ小銭を出したら、要らないよー!と運転手さんと女性の二人から言われて恐縮。手を振ってお別れ。ありがとうー!

  • さて送ってもらったウタカート駅からサイアムまでBTSに乗り、降りた真下にあるバス停でローカルバスに挑戦です。乗りたい番号が来たら下目に手を出して乗り込む。わー噂の赤バス。クーラー無し。この木製床がいいねぇ。降りたい駅が読めなかったのでそのままGoogleマップの表示を大きくして集金のおばさんに見せた。金額はいくらなのかよくわからないのでいつも20B札か小銭ジャラジャラして適当に取ってもらう(いい加減でごめんなさい)降りる駅の前で次だよと教えてくれてバスに乗ることもクリアできました!

    さて送ってもらったウタカート駅からサイアムまでBTSに乗り、降りた真下にあるバス停でローカルバスに挑戦です。乗りたい番号が来たら下目に手を出して乗り込む。わー噂の赤バス。クーラー無し。この木製床がいいねぇ。降りたい駅が読めなかったのでそのままGoogleマップの表示を大きくして集金のおばさんに見せた。金額はいくらなのかよくわからないのでいつも20B札か小銭ジャラジャラして適当に取ってもらう(いい加減でごめんなさい)降りる駅の前で次だよと教えてくれてバスに乗ることもクリアできました!

  • 時間があったらバスかgrabで行けたらいいなと思っていたワットベンチャマポペット、大理石寺院です。ちょっとだけ雨がパラつき焦ったけど、すぐやみました。はぁ~キレイ。

    時間があったらバスかgrabで行けたらいいなと思っていたワットベンチャマポペット、大理石寺院です。ちょっとだけ雨がパラつき焦ったけど、すぐやみました。はぁ~キレイ。

  • 日本人ゼロ、代わりに欧州の方たちと思われる団体の人がいっぱいいました。

    日本人ゼロ、代わりに欧州の方たちと思われる団体の人がいっぱいいました。

  • とにかく歩き過ぎてしまう性格ゆえ、こまめに休憩を入れねばなりません(おやつを食べる口実w)!食べたかった味が全部売り切れで選んだココナッツアイス、あっさりして実もコリコリ美味しかったです!

    とにかく歩き過ぎてしまう性格ゆえ、こまめに休憩を入れねばなりません(おやつを食べる口実w)!食べたかった味が全部売り切れで選んだココナッツアイス、あっさりして実もコリコリ美味しかったです!

  • バス停までがちょっと歩いたけど、タクシー探すのもgrab呼んで待つのもなーとバスに再び。grabのPIN設定を忘れてしまい、調べるのも面倒くさくて結局使うのやめちゃったw集金おじさんに見せた行き先場所を間違えたのか、え?まだまだだよ?(←一応、Googleマップで追ってる)とリアクションしても次だよ!と降りるハメに。10分ほど待って同じバス番号に乗った。これも思い出なのでいい経験だけど、集金おじさんおばさんは老眼の方が多いので大きく見せる必要があるね。

    バス停までがちょっと歩いたけど、タクシー探すのもgrab呼んで待つのもなーとバスに再び。grabのPIN設定を忘れてしまい、調べるのも面倒くさくて結局使うのやめちゃったw集金おじさんに見せた行き先場所を間違えたのか、え?まだまだだよ?(←一応、Googleマップで追ってる)とリアクションしても次だよ!と降りるハメに。10分ほど待って同じバス番号に乗った。これも思い出なのでいい経験だけど、集金おじさんおばさんは老眼の方が多いので大きく見せる必要があるね。

  • もっと近道のバスもあったとあとで分かったけど、このバスのコースがまるで観光地コースで楽しかった!まずはファランポーン駅前。また見れるなんて!なんだか得した気分。

    もっと近道のバスもあったとあとで分かったけど、このバスのコースがまるで観光地コースで楽しかった!まずはファランポーン駅前。また見れるなんて!なんだか得した気分。

  • ここは中華街ヤワラート。雰囲気味わえてラッキー!

    ここは中華街ヤワラート。雰囲気味わえてラッキー!

  • 相変わらず窓全開の赤バス。花の匂いがするなーと思うと、パクローン花市場の前だったりして今度ちゃんと寄りたいな~(いつだ?w)

    相変わらず窓全開の赤バス。花の匂いがするなーと思うと、パクローン花市場の前だったりして今度ちゃんと寄りたいな~(いつだ?w)

  • 向かった先はチャオプラヤ川。

    向かった先はチャオプラヤ川。

  • こいつの

    こいつの

  • あれを見るためです!ちょうどタイ人のおじさんに付きまとわれてしまい、一番楽しみにしてた時間だったのでちょっと…残念…

    あれを見るためです!ちょうどタイ人のおじさんに付きまとわれてしまい、一番楽しみにしてた時間だったのでちょっと…残念…

  • 船でアルンに着きました。

    船でアルンに着きました。

  • おじさんが他の人に話しかけてる間にサラッと他を探索してフェードアウトを狙うも日が暮れるまでまだ時間があり、また捕まるw

    おじさんが他の人に話しかけてる間にサラッと他を探索してフェードアウトを狙うも日が暮れるまでまだ時間があり、また捕まるw

  • おじさんにライトアップ何時?と聞くと18時とのことでベストポジションで座って待つことにしました。

    おじさんにライトアップ何時?と聞くと18時とのことでベストポジションで座って待つことにしました。

  • お!ライト付いた!!

    お!ライト付いた!!

  • わー素敵!この色なんなのー!!月もキレイでした。

    わー素敵!この色なんなのー!!月もキレイでした。

  • 送っていくというおじさんに一人で帰るから心配要らないと言い放ち、やっと解放されてもう少しゆっくり見る。

    送っていくというおじさんに一人で帰るから心配要らないと言い放ち、やっと解放されてもう少しゆっくり見る。

  • どの表情もいいねぇ

    どの表情もいいねぇ

  • さぁ移動すっか!

    さぁ移動すっか!

  • 素敵な瞬間をありがとうー!おじさんも悪い人ではなかったけど…まぁこれも思い出か!

    素敵な瞬間をありがとうー!おじさんも悪い人ではなかったけど…まぁこれも思い出か!

  • 新しく延伸したMRT駅、写真禁止なのでここまで。アルンから駅まで結構距離あったし、暗めで舗装も悪く、前の週に足を挫いたのが悪化してしまいました…グスングスン。

    新しく延伸したMRT駅、写真禁止なのでここまで。アルンから駅まで結構距離あったし、暗めで舗装も悪く、前の週に足を挫いたのが悪化してしまいました…グスングスン。

  • MRTからBTSに乗り換えて来ましたMBKセンター!

    MRTからBTSに乗り換えて来ましたMBKセンター!

  • 軽くぐるっと回ってまたもやフードコート。ソムタム、ガイトートとサフランライスのカレーがけ、またもやパッションフルーツスムージー。こんなに量が多いと思わずお腹いっぱいで少し残しちゃった。すみません。その後は閉店時間間際なのか、バタバタと片付けが始まって大して見れなかったけど、面白そうなデパートでした。

    軽くぐるっと回ってまたもやフードコート。ソムタム、ガイトートとサフランライスのカレーがけ、またもやパッションフルーツスムージー。こんなに量が多いと思わずお腹いっぱいで少し残しちゃった。すみません。その後は閉店時間間際なのか、バタバタと片付けが始まって大して見れなかったけど、面白そうなデパートでした。

  • ホントどこに行ってもライトアップいっぱいでキレイ。さぁ宿に荷物取りに行くか!

    ホントどこに行ってもライトアップいっぱいでキレイ。さぁ宿に荷物取りに行くか!

  • クリスマスですね~。宿ではダメ元でシャワーを借りれるか聞いたら、もちろんオッケーだけど、早めにね!とのことだった。無いよりいいもの!髪は自粛したけど、さっぱりしました。ありがたいー!顔や睫毛がザラザラでしたw塩??

    クリスマスですね~。宿ではダメ元でシャワーを借りれるか聞いたら、もちろんオッケーだけど、早めにね!とのことだった。無いよりいいもの!髪は自粛したけど、さっぱりしました。ありがたいー!顔や睫毛がザラザラでしたw塩??

  • サパーンクワーイからモーチットでBTS一日券も終了。大活躍でした!モーチットの階段からバスが見えたのでダッシュ!立ち移動になったけど、待たずに乗れて良かったし、荷物の上げ下げを手伝ってくれたお客さんもいてありがたかった~。着いてメイクを落とし、顔を洗い、サロンパス攻撃してチェックインカウンターに並ぶ。まだオープンしてないのに長蛇の列でしたが進みも早く、荷物を預けてから少しお茶して空港探索してお腹も空いてないので出国。深夜2時過ぎのフライト=日本時間朝の4時だものね。いつもは寝れない私もたくさん歩いたしさすがにたくさん眠れました。

    サパーンクワーイからモーチットでBTS一日券も終了。大活躍でした!モーチットの階段からバスが見えたのでダッシュ!立ち移動になったけど、待たずに乗れて良かったし、荷物の上げ下げを手伝ってくれたお客さんもいてありがたかった~。着いてメイクを落とし、顔を洗い、サロンパス攻撃してチェックインカウンターに並ぶ。まだオープンしてないのに長蛇の列でしたが進みも早く、荷物を預けてから少しお茶して空港探索してお腹も空いてないので出国。深夜2時過ぎのフライト=日本時間朝の4時だものね。いつもは寝れない私もたくさん歩いたしさすがにたくさん眠れました。

  • 今回、受託荷物を予約するにあたって座席指定とミール、遅延補償保険などがセットになったお得なバリューセットを頼みました。予約時に場所を提案されるのですが、1番後ろの2列シートのとこでシートMAXに下げれたし、日本に着いてからも座りながらゆっくり準備して荷物待ちもなく良かった。ご飯は朝方支給されますがこれもバリューセットオンリーの非売品で混ぜご飯みたいなもの。味は良かったですよ。深夜便で寝れたらいいなというのがあったので座席指定したいと思っていたのですが次も機会があれば利用したいです!

    今回、受託荷物を予約するにあたって座席指定とミール、遅延補償保険などがセットになったお得なバリューセットを頼みました。予約時に場所を提案されるのですが、1番後ろの2列シートのとこでシートMAXに下げれたし、日本に着いてからも座りながらゆっくり準備して荷物待ちもなく良かった。ご飯は朝方支給されますがこれもバリューセットオンリーの非売品で混ぜご飯みたいなもの。味は良かったですよ。深夜便で寝れたらいいなというのがあったので座席指定したいと思っていたのですが次も機会があれば利用したいです!

  • ピントが合わなかったけど、窓も凍ってました…

    ピントが合わなかったけど、窓も凍ってました…

  • バスの時間があったので、ラウンジでタイで買っておいたバターケーキとカプチーノで時間潰し。1時間に1本だと思ったらこの時間だけ私のとこの経由バスがない!そうだ、台湾帰りの時もこの洗礼にあったんだった…それなら電車で帰りたいけど車を取りに行くのも大変だし、やっちまったな。もう少しラウンジにいたらよかった。せっかくの有給休暇もどうしても会社に行かねばならぬ状態だったので余計にガッカリ。

    バスの時間があったので、ラウンジでタイで買っておいたバターケーキとカプチーノで時間潰し。1時間に1本だと思ったらこの時間だけ私のとこの経由バスがない!そうだ、台湾帰りの時もこの洗礼にあったんだった…それなら電車で帰りたいけど車を取りに行くのも大変だし、やっちまったな。もう少しラウンジにいたらよかった。せっかくの有給休暇もどうしても会社に行かねばならぬ状態だったので余計にガッカリ。

  • 今回、受託荷物あるのに少なめの購入品。ビッグCとコンビニにて。 絶対いつも買うのはトムヤムクン味のカシューナッツとコンビニ(7-11)の10Bカップケーキ。あとは紙パックのジュース(今回はいつものがなくて初チャレンジ)。姪にアナ雪シールブックと缶ケース、あとニベアのチェリーブロッサムがいい匂いで3つも買っちゃった。スナック菓子(真ん中左レイのトムヤムクン味も海苔ポテト(じゃがりこみたいだった!)もめちゃくちゃ美味しかった!あと、写真には無いけど、前にフォートラで読んだ空港コンビニで買ったスイカタブレットが欲しかった事を思い出し、わざわざ到着階のコンビニ行って買ったんですが、これもスイカ好きにはたまらない!2つ買ったけどもっと買えば良かった…

    今回、受託荷物あるのに少なめの購入品。ビッグCとコンビニにて。 絶対いつも買うのはトムヤムクン味のカシューナッツとコンビニ(7-11)の10Bカップケーキ。あとは紙パックのジュース(今回はいつものがなくて初チャレンジ)。姪にアナ雪シールブックと缶ケース、あとニベアのチェリーブロッサムがいい匂いで3つも買っちゃった。スナック菓子(真ん中左レイのトムヤムクン味も海苔ポテト(じゃがりこみたいだった!)もめちゃくちゃ美味しかった!あと、写真には無いけど、前にフォートラで読んだ空港コンビニで買ったスイカタブレットが欲しかった事を思い出し、わざわざ到着階のコンビニ行って買ったんですが、これもスイカ好きにはたまらない!2つ買ったけどもっと買えば良かった…

  • チャトチャにて姪’sにお揃いのワンピース、お皿、ブラシ(10B!)、雑貨も食器も買うつもりで挑んだのにやっぱり消化不良。

    チャトチャにて姪’sにお揃いのワンピース、お皿、ブラシ(10B!)、雑貨も食器も買うつもりで挑んだのにやっぱり消化不良。

  • MBKにてパーカーセットとポロシャツ、ボディーローション。時間があればもっといろいろ見たかったー!今度から毎回寄ろう!(ん?今度から?毎回?寄る??)<br /><br />1泊3日でどこまでできるかの挑戦でしたが、結果、たくさんの人に助けられ、行きたいところも計画通り行けて大満足の旅となりました!週末に休みを追加できる時がなかなかないけど、セールとお休みがあ合ったら是非チャレンジしたいです!(長期にはパタヤやホアヒンなどリゾートも行きたいな…)<br /><br />たった1泊3日でこんなに長々と書いてしまい、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!次はいつのどこかな~?

    MBKにてパーカーセットとポロシャツ、ボディーローション。時間があればもっといろいろ見たかったー!今度から毎回寄ろう!(ん?今度から?毎回?寄る??)

    1泊3日でどこまでできるかの挑戦でしたが、結果、たくさんの人に助けられ、行きたいところも計画通り行けて大満足の旅となりました!週末に休みを追加できる時がなかなかないけど、セールとお休みがあ合ったら是非チャレンジしたいです!(長期にはパタヤやホアヒンなどリゾートも行きたいな…)

    たった1泊3日でこんなに長々と書いてしまい、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!次はいつのどこかな~?

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mieemieさん 2019/12/13 18:46:09
    はじめまして!
    clearskyさま

    はじめまして!

    一人旅楽しいですよね~。
    ティップサマイ、行きやすい場所にもできたんですね。
    私は本店に行きましたがアクセスが悪く、また食べたいけどもう行かないだろうなーと思っていたので嬉しいです。
    トムヤムクン味のカシューナッツやスイカタブレット美味しそうですね^^
    次回行くときに購入してみます。

    タイの人って本当に優しくてひとり旅ではその優しさが身に沁みますよね。
    今年、ホアヒンに行きましたがのんびりしていて良かったですよー^^

    私もバンコク、台北は大好きなのでついコメントさせていただきました!
    これからも旅行記楽しみにしています。

    mieemie

    clearsky

    clearskyさん からの返信 2019/12/14 08:50:10
    Re: はじめまして!
    mieemieさま

    コメント&フォローありがとうございます!ホアヒン憧れてるのでmieemieさんの旅行記何度か読ませていただいています!私もいつかのんびりしに行きたいと思っていますが、いかんせん欲張りなので、ホテルステイの旅ができる大人な時間を持ちたいものです(年齢は十分に大人なのですがw)

    目まぐるしく変わる台北&バンコクに追いつけずにいる私ですが、年1台北&バンコクを目標にしているので(すでに来年厳しそうw)また情報交換兼ねて覗きに行かせてくださいね。

    トムヤムクンカシューナッツもスイカタブレットもお土産にいいので是非見つけてみてくださいー!

    またそちらにも遊びに行きます♡

clearskyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP